SUNTORY ほろよい 白いサワー 

2010年05月30日(日) 23時16分


微炭酸がうれしい SUNTORY 【ほろよい】 に。
【白いサワー】 登場

…つっても。 登場したのも手に入れたのも。
結構前だった気が。笑

先日はたまた。 期間限定にて、新しいのが登場していたようなので。
ちょっと慌てて飲んでみました

ものすご〜く、カルピスチックなお味のお酒。
アルコール度数が弱いので、まさにジュースな感じ大。
炭酸も弱いので、ゴクゴクいけちゃいマス

甘くて美味しかったデス゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!

今日も良い天気☆ 

2010年05月22日(土) 22時58分

昨日ちょっくら用事があって。
久々に名古屋行って来ました

今回は、おひとりさまで行ったため。
昼食はいつものようにフードコートにて。

太陽が高くなってきた今日この頃。
冬場と違い、座席まで陽も当たっていなかったので。
今回はコチラのお席で景色を眺めながら、ごゆるりといただいて参りました


まずいただいたのは、コレ!
ヤマザキの 【ローズネットクッキー】。

昔、よく食べてたんだよね〜。
でも、1個まるごと食べちゃうとクドくて気持ち悪くなったりしてね
まっ、今となっては余裕ですけど。笑

…なぁんて、昔を思い出しながらしみじみ食べてたんだけど。
昔はもっとクッキーみたいに硬い食感だったんじゃなかったっけ…

期待と違う食感に、なんだかちょっとがっくりデス。。(´・ω・`)

お次にいただいたのは。
ワタクシお気に入りの 『カスカード』 さんで購入した 【あんフライ】。
あんパンを揚げて砂糖でまぶした、いわゆる 『あんドーナツ』 ってヤツですな

周りにまぶした砂糖は控えめ。
中のあんは、あずきが潰れたタイプの粒あん。
トロっとみずみずしく、これまた甘さ控えめ。

甘味的には、クドくなくてgoodだったんだけどね。
生地がふっかふっかに柔らかくってね。
これはこれで美味しかったんだけど…。

ワタクシ的には、一口サイズの生地の硬い 『あんドーナツ』。
…のようなモノを希望していたので、これまた食感が苦笑

最後いただいたのはいつものお決まり!
『カスカード』 さんの 【ビスコッティ】 ♪♪

今回、これは大当たり

中心部分も外ッ側も。
全体的にカリッカリに焼きあがっていて。
ガシガシ食べれる食感に、ようやく大満足

甘いモノづくしで、最後はやっぱりちょっと。
気持ち悪くなっちゃったんだけどね

でも、ステキな景色を見ながら。
ボケら〜っと、大好きな甘いモノを食べてる時間。
やっぱりすごくシアワセなんだわ

Pasco 厚ぎりバウム キャラメル 

2010年04月29日(木) 18時34分

ワタクシの大好きな Pascoさんの 【厚ぎりバウム】 に。
期間限定の 【キャラメル】 発見

キャラメルなんて、ワタクシ初めて見るかも〜
…ちゅーコトで。 早速の購入デス☆

毎度のコトながら。
凍ったままで食しているので、食感は参考になりませんが…

コレ。 キャラメル味が、めちゃめちゃ濃厚。
かなり美味しい

ものすごーく、お気に入りになりました(*´∀`*)
ぜひとも。 リピートしたい一品☆

Asahi CHOCOLAT COCKTAIL(ショコラカクテル) 

2010年04月25日(日) 23時53分

今年のバレンタインの頃に、コンビニで限定出荷されていた。
Asahi 【CHOCOLAT COCKTAIL(ショコラカクテル)】。
私的。 無炭酸がうれしい、チョコレート&ラム酒のお酒

【1月〜2月の限定出荷
カカオ原料にミルクを加え、深みのあるチョコレートの香りと
まろやかな味わいが楽しめるカクテルです。】
…だそうで。 美味しさにかなり期待大のワタクシ

味は、かなり濃厚☆
チョコレート…と言うよりは、ココアな感じが強いけど。
ミルクココアのまろやかな味わいに、ラム酒がしっかり効いていて。
コレ、めっちゃウマし

温めて飲むと、より一層お酒の感覚が増して。
これまたウマし

冷やして飲んでも、温めて飲んでも美味しくいただける。
かなり楽しませてくれたお酒でありました☆

来年もまた。
飲めるといいなぁ

菊水酒造株式会社 ふなぐち菊水一番しぼり 

2010年04月19日(月) 23時16分

久々に。 お酒ってモノを呑みました
菊水酒造さんの 【ふなぐち 菊水 一番しぼり】。

ワタクシ。
甘口のお酒って、超だぁ〜いスキ

中身がちょっぴり濁ったこのお酒。
めっちゃ甘くて、めっちゃ呑みやすい゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!
だからと言って、お酒っぽくないワケでは決してなく。

見た目、大人の日本酒辛口感が漂っているように思えたので。
想像以上の甘口に、めちゃめちゃ感動いたしました

このお酒。 すっごいワタクシ好みで。
とってもとってもお気に入りになりました

ちょっぴりヘロヘロになっちゃったけどね…

JUNOESQUE BAGEL その2-C 

2010年03月29日(月) 15時24分

ふんわりときなこが香る、ジュノエスクベーグルさん新作の。
【豆乳きなこベーグル】

生地の中に、豆乳ときなこと黒糖が練り込まれているんだそうで。
お豆大好きなワタクシ。 即決購入♪♪



中生地は、こ〜んなきなこ色してて。
かじると、甘味を持ったきなこの味がお口の中に広がって。
じっくり噛めば噛むほどに、大豆の味を感じるコトができ。

ちょっとベーグルらしからぬ。
しっとりとした食感も、またステキ

これ。 すごく美味しい
ワタクシの、かなりタイプの子!(*´∀`*)

ジュノエスクさんのベーグルは。
どれもこれもちゃんと、私の好きな甘味ってのを持っていて。
とってもとってもお気に入り☆

また名古屋行ったら買って来よ〜っと

JUNOESQUE BAGEL その2-B 

2010年03月28日(日) 22時18分


ほんのり紅茶の香る、ジュノエスクさん 『今月のベーグル』。
【アップルティーベーグル】

生地には、紅茶の葉っぱが練り込まれており。
ところどころに、りんごが登場してくるベーグルです。

先日、2つ購入したプレーンのひとつを焼き戻してみたところ。
むっちりモチモチの 『これぞベーグル』 的食感が戻ってきたんだけど…。

やっぱりワタクシ、コチラのベーグルは。
そのまま食べた時の軽い食感がお気に入りかなぁ。

…ちゅーコトで、このベーグル。
解凍の後、そのままいただきました

ほんのりとした甘味を感じられる生地は。
噛めば噛むほどしっかりとした紅茶の味が、お口の中に広がって
時折あらわれるりんごの甘味が、良いアクセントになってマス☆

紅茶大好き
おいしかったデス゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

Kikkoman 紫芋ほくり 万上にごり紫芋酒 

2010年03月22日(月) 23時12分


前々から飲んでみたいと思っていた、キレイな紫色をしたコチラのお酒。
Kikkomanの 【紫芋ほくり】

某スーパーにて、大特価で売られていたのを発見したので、即購入☆
かなりの安さに、お顔にんまり゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!

『国産紫芋を100%使用した、芋を原料としたものとしては新しい感覚の
にごりタイプのお酒です。
紫芋の持つ鮮やかな紫色と芋独特の濃厚でなめらかな舌触りを
独自の技術で引き出しました。』

…だそうで。
さっそく飲んでみました

これ。 とろ〜りとしていて、めちゃめちゃ濃厚
紫芋以外の何でもナイ濃い〜芋の甘味と。
思いのほか、強く感じるアルコール。

まるでジュースのような、甘〜い美味しさを持っていながらも。
しっかりお酒を主張していて。

かな〜り感動的なウマさ

私的には、ちょっとお高いけど…。
でもこれなら、定価購入でも惜しくないかも!
…と思えるくらい、即行でお気に入りになった一品☆

JUNOESQUE BAGEL その2-A 

2010年03月17日(水) 16時26分


ワタクシが名古屋へ行った、その日がちょうど。
発売日だった、プレミアムベーグルの 【さくらJUNOベーグル】

なんてタイムリー

さくらが大好きなワタクシ。
思いがけず手に入ったさくらモノに、うれしすぎてお顔ニンマリ( ´∀`)



近づくと香る桜餅系の塩っぽい香りと、上に乗っかった桜の塩漬けが。
なんだかとっても春らしいベーグル♪♪
中生地は、そんな見た目にぴったりな可愛らしいサクラ色

【プレーン】 同様、これまたしっとりソフトで食べやすく。
身がしっかりと詰まってて、満足度は大

生地には桜あんが練り込まれているらしく。
ほんのりと口の中に広がる桜の香りと、あんの甘味がとてもうれしい☆
そんな甘味に、トッピングされた桜の塩気が良いアクセントになっていて。

まるで桜餅を連想させるようなこのベーグルに。
大好きな春を感じるコトができました☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

甘いモノ&さくら好きのワタクシのココロを。
めちゃめちゃ満たしてくれた一品

JUNOESQUE BAGEL その2-@ 

2010年03月15日(月) 18時58分


あの日以来、ず〜っと。 ←どの日?笑
もう一度食べたいと想い続けてきた。
『ジュノエスクベーグル』 さん、念願の 【プレーンベーグル】

適度な重量があり、見た目マットな仕上がりのコチラ!
近づくと、甘いような香ばしいような…。
なんとも食欲をそそる、美味しそうな香りが漂ってマス☆

コレ。 酵母の香りなのかな
まずは香りが、とにかく美味しい゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!

マットな仕上がりの外皮は一見、ムッチリ弾力系かと思いきや。
ややムチっとしながらも、歯でサックリと噛み切るコトができるソフト系。

中生地もこれまた、しっとりしていて優しい食感☆
ベーグルにありがちなモッチリ系と言うよりは。
どちらかと言うとさっくりソフト系。

食感的には全体にソフトで、ベーグルらしくナイ…。
…と言えばナイ気もするんだけども。

しかしながら

生地のメはしっかりと詰まっていて、食べ応えは充分すぎるほどアリ。
そして何より、私の大好きな甘味がほんのり効いていて♪♪

このベーグルやっぱ!
めちゃめちゃワタクシのタイプ〜

久々に味わうコトができて、テンション上がりました

いつも、買って来たそのままの姿で食べてしまうので。
もう1個買って来た分は、焼き戻して食べてみようかな

また違った食感が楽しめるのかもしれないネ!
楽しみっっ
P R
ぷろふぃ〜る
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のあ
読者になる
近頃、恋しちゃいました゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 寝ても覚めても…。
考えるのはパンの事ばかり。笑
行動力のナイのあチーですが、
パンを求めて三千里。
『美味しい』 に出会った記念に、
感想文を綴って行きます。
のんびりマイペースに更新ちう〜☆
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31