感動!運動会 

October 22 [Sun], 2006, 13:42
昨日は保育園最後の運動会があった。
1ヶ月位前からお天気を気にする毎日・・無事にでホント、良かったぁ。
幼稚園と違って、お昼まででお弁当作りもないし、席取りも激しくないし、保育園は楽チン
・・と毎年席取りには苦労しなかったのに、今年も例年のごとく開園の10分前に行ったら、
今年はすごかったーーーもう、人・人・人・・なんでだぁ???
今年入園した1歳児の親か?とにかくすごすぎ。
今年最後なのに前のほう取れなかったら、どうしよう・・と不安だったけど、
無事に前のほうが取れて一安心。

競技は、オープニングの「はぐしちゃお」をポンポン持って踊って、
かけっこ(本人は1等だと主張するけど、多分2等)
玉いれ(2回戦やって2回とも負け
そしてお遊戯「ソーラン節」
ハッピ着てハチマキして、みんなとっても上手でウルウルしちゃった。
最後はリレー
さすが年長、レースも見ものだった

1歳で入園し、今年が最後。
1歳児の時年長のお遊戯見て、自分の子じゃないのに感動しウルって、あんな風になるんだなーって
思っていたのに、あっという間に年長サンに。大きくなったなぁ。

お兄、よく頑張ったね

涙の転勤 

October 16 [Mon], 2006, 22:42
今日異動が発令された
佐倉支店に来て5年、そろそろかと思っていたけど案の定きた。
今度は船橋支店・・・通勤が近くなってとっても嬉しいのだけど、
佐倉から離れるのはとってもサミシイ
お兄の育休から復帰した後、佐倉へ転勤してきた。
1歳だったお兄ももう6歳。
働きながら、育児と家事の両立は大変だったけど、
佐倉のみんなに理解され、励まされやってこれた私。
ここじゃなければ、今の私がいないかもしれないくらい・・
お母さんのようなパートさん、年の近い同僚、かわいい後輩たち、そして担当のお客さま。
みんなみんな、本当にありがとう
今までと同じ仕事だけど、不安ばかり募って、今日は涙の一日でした。
来週から心機一転頑張りマス

3連休 

October 08 [Sun], 2006, 23:24
3ヶ月ぶりのブログです(汗)
最近、ヤフオク出品にはまっていてPCに向かう時間を作る為に子供たちを早く寝かせることに全力投球
であれば、たまにはブログも・・と思って。

3ヶ月の間にお兄は6歳に、ナナカは1歳2ヶ月になりました。
ナナカのあんよはまだ・・
最近ようやく一人立ちが出来て、3歩までは歩けたんだけどね〜。
「きっと慎重派なんだね」と保育園の先生や私の担当のお客さんに言われたりするんだけど、
あのおてんば娘、どこが慎重派なのか?って程やんちゃ娘デス。
目標は元々年内に1歩だから、今更焦らないんだけど。
「育児は競争じゃないよ」って言われた言葉を忘れずに、ナナカのペースを見守る日々です。

3連休、普段の土日と1日しか休みが多いだけなのに、とっても嬉しいのは私だけ?
昨日はららぽーと(船橋)までショッピング
うちのパパったら、ウインドーショッピングが大嫌いで「早く帰ろうぜ」の一点張り。
こうなることは予想出来たけど、お子2人連れて一人は大変だし。
久々のららぽ、もっともっと見たかったのに2時間位で撤収しました
グリーンレーベルでナナカの来年用のコートで一目ぼれしたのがあったんだけど、即パパに却下。
「可愛いー買おうかな?」「えー全然よくないよ。ダメダメ」って。
けどあのコート忘れられない・・明日買いに行っちゃおうかな〜。

今日は午前中ナナカの保育園の行事があり、夕方から会社の同僚が来てお好み焼きパーティ
美味しかった〜。ってか食べすぎ
今週私は転勤が発令されるので、この仲間とワイワイ出来る日もあと少し。サミシイ
次はどこへ行くのやら・・(今より近くなるのは間違いないんだけど)

ベビーリング 

July 26 [Wed], 2006, 22:21

先日ベビーリングが届きました
とっても小さくてステキな指輪です。
ナナカの手にはめようとしたら、入らず・・
きっと生まれたての赤ちゃんしか入らないんでしょう。
ナナカが飲み込みそうな位小さい指輪
大きくなった時に、ネックレスに通したりして身につけて欲しいなぁ。
友達から聞いた話だと、ベビーリングはママが身につけるものとも言うらしい。
ともかく1歳の記念になりました

祝♪1歳 

July 19 [Wed], 2006, 23:05
7/16に1歳になりました
16日の夜中は何度も目が覚めて「あぁ、今頃陣痛で苦しかったなぁ」とか「おぉー生まれる20分前!めちゃめちゃ痛かった・・」とか一人で盛り上がりました。
あっという間の1年・・二人目はつくづくそう感じます。
いつもニコニコでのんびりやのナナカ。
成長はゆっくりめだけど、これからもすくすくと大きくなってほしいものです

当日は両方のおじいちゃん・おばあちゃんがやってきてお祝いをしました。

お兄の時も1升もちを用意して、背負わせたのでナナカにも用意。
当然歩けないし背負わすことも出来ず、ナナカは叩いて喜んでいました。
近所のケーキ屋でいつものいちごショート
ナナカにもスポンジのところをあげると、おいしそうに食べていました。
は何にするか悩みました・・
お兄の1歳のをナント、覚えていなかったのです。
おもちゃだったはずなんだけど、記憶にない
ってことで記念に残るベビーリングにしました。
7月の誕生石は「ルビー」・・私的にはイマイチだったけど、プラチナのルビーの指輪にしました。
誕生日前に注文したので、まだきていません。楽しみだなぁ

長かった風邪・・終わりは突発で〆 

July 08 [Sat], 2006, 20:39
いやぁ〜6/26の夕方熱を出して突発かと思いきや、一度下がったところで発疹せずその後「アデノウイルス」に感染し、その後また39.1度
熱が上がったり下がったりして10日も続くもんだから、ちょっと心配「になって血液検査を
しました。結果は問題なし。その次の日には熱が下がって一安心したら、全身にブツブツが・・・
お兄の突発の記憶があまりなくって、「これって突発かな・・」と思い小児科へ。
突発でしたぁ〜〜(先生からもおめでとう!と拍手が・・)
よかったよかった
去年から施行された「子の看護休暇」が年間5日、有休とは別にあるので3日間使用し有休も減らずにすみました。
働いていて何が一番困るかって、子供が病気の時休まなければならないこと・・
お兄は3歳過ぎてからは休むことなかったので、久々でした。
これからしばらくはやむをえない休みがありそうです。

今実家に来ています。
学生時代の友人がアメリカに居住し、今日3年ぶりに帰国したのでみんなで集まりました。
友人の子は4歳と1歳の男の子。英語が上手でびっくり。
子供は順応するので、親より早くしゃべれるようになったようです。
「no!no!」と言うのがとっても可愛くて悪さしても許せちゃうカンジ。
「イヤイヤー!」と騒がれるのとは違っていました。
私がまったくしゃべれないので、子供達には英語力をつけてあげたいなぁ〜


ついにきた・・・ 

June 27 [Tue], 2006, 12:29
突発でお休みしてま〜す
昨日帰り際に保育ママさんから電話があって「ナナカちゃん38.5度の熱があります」って。
急いで帰ってかかりつけの小児科に連れて行くと「本日院長体調不良の為休診です」の張り紙が
もう18時近かったので他の小児科には行けず、2階の耳鼻科でとりあえず診てもらうことに。
耳ものども大丈夫で、熱以外症状なし。
突発だろうな、と思って今日小児科に行ったら「多分突発だね。熱が下がって発疹が出ないとわからないけど」とのこと。
ってことで自宅で過ごしています。お兄は保育園なので静かな昼下がり最近お疲れ気味だったから休めてラッキーなんて、ナナカは熱と戦っているというのに・・

カウントダウン 

June 18 [Sun], 2006, 16:26
16日、ナナカは11ヶ月になりました
1年前産休に入り、毎日大きなお腹を抱えながらお兄と「もんちっち体操」をしていた頃が懐かしいー!
(もんちっち体操とは、振り付け「かばちゃん」の可愛い体操)
保育園帰り毎日公園へ行かされて、臨月でサッカーやったことも
あぁ、無事に生まれてきてくれてありがとう。

丁度11ヶ月目の16日に、ようやくお尻をあげてハイハイしました〜
えっちらおっちらって感じで面白いです。
1歳までカウントダウン・・1歳の誕生日は感慨深いものがあります。
結構2歳、3歳、4歳・・っていうのは1歳ほどのものはなかったかも(→ワタシだけ?)
成長はゆっくりめだけど、これからも健康でのびのびやさしい子に育ってほしいものです

2ヶ月半ぶりの更新 

June 10 [Sat], 2006, 0:21
やっと、ヤプログにログイン出来たぁ
最後の更新は3月末
4月から仕事に復帰して、毎日慌ただしい日々を送っています。
も週末しか出来なくてね。
4月に無事に引越しも終わり、快適な生活です。
毎日の生活はめちゃめちゃハードだけど、ようやくリズムも出来て何とかやってます。
2人の送り迎えって想像以上に大変で、特に荷物の多い金曜日とか雨の日とか、泣きそう
誰かおんぶしても大丈夫なレインコート知りません??
どんなに雨が降っても、で送り迎えなんです。
みんなから「危ないよ〜大丈夫」って言われるけど、なしでは生きていけない・・
毎日かっ飛ばしてます

更新しない間にお兄は年長さん、ナナカも10ヶ月になりました。
発達が遅いと言われているナナカは未だに「ずりばい」です。
つかまり立ちやつたい歩きはするんだけど、なかなかお尻をあげません。
体重も8キロあるかないか。
最近好き嫌いも出てきて、毎日のお弁当も苦戦中
これから来年の3月までお弁当作りは続きます。
大変だけど、日中離れているのでせめてもの愛情だと思い頑張りま〜す

初インパ 

March 31 [Fri], 2006, 7:35
昨日は予定が二転三転・・結局午後からディズニーシーに行って来た。
本当はランドだったんだけど入場制限で入れなくて、シーへ。
お兄がランド好きでシーは3回目。ナナカはお初
母と甥・姪・妹の計8名様でいざGO
・・ってめちゃめちゃ寒い
が2人いるので、風をしのごうとマーメイドラグーンへ。
移動中ナナカはベビーカーの中で寝てしまい、姪もスリングの中でスヤスヤ
途中の海底2万マイルは1時間40分待ち
お兄・甥達は「乗りたーい」と大騒ぎだったけど、こんな寒い中ムリムリ・・と引っ張っていった。
マーメイドラグーンで母にベビ達を見ててもらって、ジェリーフィッシュとアリエルのショーを見た。
3回目にしてアリエルのショーは初めて軽く45分待ちいっときました
アリエルの外人さん、すごい腹筋力??だわぁ。
待っている間ナナカが起きたので、ナナカもショーを見た。
暗くなったりで泣いちゃうかな。。って思ったけど、アリエルやカラフルな生き物にきょろきょろしてた。
お兄も喜んで見てた。楽しかったわ

寒い中考える事は皆同じで、マーメイドラグーン内は大混雑
一度外に出て、やどかりの乗り物?にのってまた中へ。
ダウンジャケット着ていこうか迷って着ていったけどよかったぁ。本当に寒かった。
そんなこんなでもう19時。
ショーを見るため戻ったら、ナント強風で中止
仕方なく買い物をして帰った。
ナナカは寝にきたのかー?ってカンジだったけどママは楽しめたわ。ゴメンネ、ナナカ
今度は暖かくなったら、ランドに行こうねー
■プロフィール■
■りゅーたろー■
■2000年9月生まれ■
■好きなもの・ポケモン、キッズステーション、LEGO■
■プロフィール■
■ななか■
■2005年7月生まれ■
■好きなもの・おっぱい(今はこれしかないわね)■
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像かずみん
» 感動!運動会 (2006年10月30日)
アイコン画像shimalyn
» 感動!運動会 (2006年10月23日)
アイコン画像まみまみ
» 感動!運動会 (2006年10月23日)
アイコン画像腰痛ママ
» 感動!運動会 (2006年10月22日)
アイコン画像EMMA
» 感動!運動会 (2006年10月22日)
アイコン画像まほちまま
» 感動!運動会 (2006年10月22日)
アイコン画像お気楽気ママ?困ったギャング?
» 感動!運動会 (2006年10月22日)
アイコン画像ナナタロー
» 涙の転勤 (2006年10月17日)
アイコン画像ぽんた
» 涙の転勤 (2006年10月17日)
アイコン画像まほちまま
» 涙の転勤 (2006年10月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanataro1628
読者になる
Yapme!一覧
読者になる