がま口追加

November 28 [Sat], 2015, 10:48
15p幅のがま口、追加しました
来週、peace は8周年イベント開催です。詳しくはpeaceのblogをチェックしてくださいね



倉敷帆布の生地も数は少ないけど納品します。色はキャメル、黄色、鮮やかな水色、他に迷彩など、限定10個です。

再入荷 アームカバー

November 25 [Wed], 2015, 13:44
ずっと欠品していたアームカバーのオーダーを受けたついでに、お店にも数ヶ月ぶりに納品しました(笑)

普段の洗い物でも大活躍ですが、この時期はなんと言っても大掃除ですよね
袖口が汚れないし、袖が下がって来ないので最高ですよ〜?




やっと?

November 18 [Wed], 2015, 0:05
パソコンだとなかなか更新ができなかったブログですが、先月、あ、今更なんですが、私、スマホに買い替えまして、やっと使いなれてきたので、携帯から挑戦してます(笑)

まだスマホの使い方事態慣れてないので、今までどおりゆっくりな更新かとは思いますが、今後ともよろしくお願いいたします?

がんばってます

September 21 [Mon], 2015, 12:59
またまた長く休んでしまいました。
最後の記事を書いた日から戸畑祇園と言うお祭りが3日間あり、毎年家族総出で参加します。


その二日後に、とても元気だったつぐみが急に意識不明の状態になり、救急搬送され、ずっと入院していました。

救急搬送された日は3時間後に意識が戻りましたが、それから5日後、前よりももっと重篤な状態になり、1日意識が戻らなかった時は生きた心地がしませんでした。

ICUでの治療のかいもあって、一般病棟に移りましたが、投薬治療の間に重度のアレルギー症状が出て、重篤な薬疹の為更に入院が長引き、夏休み中には退院できず、始業式は行けませんでしたが、その後、体に合うお薬が分かり、先週退院してきました!
今後はお薬をいただきながらの治療になりますが、以前と同じように元気になりました!


この間の1ヶ月半、PEACEをお休みさせていただき、仲間達のサポートもあって、ようやく復活させていただきます!
1ヶ月以上モノづくりをしなかった事なんてこの数年一度もなかった。

つぐみが退院して、久しぶりに裁断した時の気持ち、忘れないです。
やっぱり私はモノづくりが大好きなんだなぁと実感しています。

長く休んでいた為、商品がゼロに近い状態になってしまってました。
10月3日に門司港レトロで行われる『第2回海辺のカモメ市』に出店予定なので、急ピッチで作業をしていますが、補充は出来ても新作は間に合いそうにありません。

11月のグランマーケットにも出店するので、その時までには、入院中温めていた沢山のアイデアを実現させて持って行きたいなと思っています!


カモメ市には倉敷帆布を使ったトートやメッセンジャーバッグはたくさん作っていきます!
今途中なんですが、色の組み合わせがかわいくて、2個しかできなかったグレーベージュと紺、グレーベージュと赤の組み合わせを並べておいたら、なんだかぐりとぐらの絵本を思い出してしまいました。

とにかくかわいいので、出来あがり次第載せたいと思います!

が!!!!!
最初に書いたように、我が家は今年の夏休み、ずっと病院に缶詰め状態で、塾三昧の中2長女と家に監禁状態の小6長男、ベッドから一歩も動けず点滴&モニターにつながれまくってたつぐの夏休みを取り戻すべく、今日夜からちょっとお出かけしてきます!

入院貧乏なので、車の旅。
車の中で寝泊まりですが…(笑)

夏休みに入りました

July 24 [Fri], 2015, 21:54
ちょっと前まで本当に夏?ってくらい涼しかったのに、ここ1週間は本当に暑くなってきました。
子供達も夏休みに入り、それぞれ毎日ドタバタ忙しくしています。

特に長女は夏期講習が始まり、毎日塾三昧。
あのー。
まだ2年生なんですけど?
受験生か?と思えるほど、塾が好きなご様子(笑)

壮大とつぐは毎年恒例、北九州パレスで行われる夏期限定のスイミングスクールに参加してます。
九州国際大学付属中学主催の英検の為のチャレンジイングリッシュという夏休み限定の教室にも壮大は参加。本当はつぐも入れて欲しかったけど、そもそも5.6年限定なうえに、申込者多数でキャンセル待ちで応募していたのが、去年参加していたのを伝えたらOKが出ました!

台風が何度も接近してくれちゃうもんだから、旦那が家にいる事が多くパソコンが触れない日が続いていたのですが、やっと辿り着き、メールチェックしてたら、以前ここの記事にも載せたけど、つぐが申し込んだオーディションの事務局から連絡が届いてました。

「Tokyo Kids Creative Festival(仮)」に合格したのでって書いてるんだけど、いまいちよくわからず、写真を撮ってくれた友人にメールしてみました(笑)

つぐが受けたのはベストキッズオーディションなんだけど、それと一緒にこっちも自動的にエントリーされる仕組みだったようです。ベストキッズオーディションの結果は来月来るそうです。

東京ディズニーリゾート内、舞浜アンフィシアターで開催される史上最大級のキッズファッションショーとか大々的に書いてるメールをつぐに見せてみたら、「行きたい!」と言って、スクロールしながら読み進めていくと、福岡市で3回ウォーキングレッスンを受けた後、ランウェイ審査に幕張メッセで出場すると書いてある…

いや、日程的にも無理だし、何よりつぐ、あんた、無理でしょ〜
と心の声を押し殺し、つぐの様子を見たら、一番下についてた会場の写真を見て「無理!」と一言(笑)


ってことで辞退するんですけどね。
レッスン費1万ちょっとって書いてるから、手当たり次第にメール送ってる詐欺的なヤツじゃない?って笑いながら友人に言うと、2万人を超える応募があったオーディションだだったと聞き、受かった人数を見たら約800人って書いてた。
つぐ、やるじゃん〜(笑)
まぁそういうやりたいことは、自分で実現できる年齢になってからでいいと私は思ってるので、つぐの成長をたのしみにしておきます!

きてしまった、負の連鎖〜

June 12 [Fri], 2015, 8:48
今年の10月で結婚15年です。
結婚する前から彼が住んでいた場所で生活していた為、家電や家具など何一つ揃えてなかったのですが、長女が産まれてから、いろんなものが一人暮らしサイズなので不便になり、息子が産まれた頃にまとめて買い直しました

数年前に洗濯機がお亡くなりになり(笑)、なんか嫌な予感〜なんていいつつ、すっかり忘れていたんですが、先週あたりから冷蔵庫が何か変?と気づきつつも、気のせいよねぇと見て見ぬふり

ですが、見て見ぬふりをしてても、冷凍庫のものは溶けていく〜(笑)

そして、梅雨が明けたらエアコンの活躍時期だ!と掃除を済ませ、スイッチオンしてみたら、動かない…

スチッチ オォォォォン・・・・
何度やっても無理だったぁ〜

家電の中でも最大級の二つがまとめて壊れるなんてーーーー!
やっぱり最近の私はついてないっ!

昨日エアコンと冷蔵庫が配達されてきました
午前中の予定だったのに、前の人がずいぶん押したそうで、予定狂いまくりだし!
エアコンを取りつけて、やっと終わったーってテレビなどを元に戻してつけてみると、つかない

エアコンの取り付けの時に一度電気がとんで、何かな〜と思ってはいたけど、同じ壁沿いにあった線を切断したかなにかで、我が家の一部の電気が使えなくなってしまっておりました〜。

不動産屋さんを手配したり、いろんな人が家に出入りし、結局、壁をはがないとどうにもならないかも?とか言いつつ、昨日は何もできないまま、電気屋さんも不動産屋さんも、夕方帰って行きました〜。

と言う事で、復旧することなく今日になっております。
今日も業者さんからの連絡待ちで、家に縛り付けられているので、イベントで散らかした作業部屋の大掃除を今から始めます!

部屋がきれいになると、沢山のイメージが降ってくるので、新作楽しみにしててくださいね〜(笑)

菖蒲祭り in 夜宮公園

June 07 [Sun], 2015, 21:14
6、7日は北九州市戸畑区の夜宮公園で行われる、市のイベントの一つである菖蒲祭りでした。
私たちが所属する間の会は同公園内の1段下の敷地で区の隠れ家的お店の団体で(笑)蚤の市を企画して運営していますが、この菖蒲祭りが一番のメインイベントとなります。

菖蒲祭り自体は昔からあるお祭りなので、何万人もの方が来場しますが、蚤の市を始めた一昨年は下の段でやってる事さえ知らない方が多く、こちらまで足を運んでくださる方はほとんどありませんでした。

今年は区役所さんと一緒に会議など重ね、素敵なポスターやフライヤー作りをメンバーのデザイナーさんがやってくれたりと、かなり本格的に宣伝活動をそれぞれ行った結果、本当に沢山のお客様が遊びに来て下さいました。

戸畑にんこんなに若者いたの?ってくらいわんさか(笑)
蚤の市の画像はたぁこさんが撮ってくれてますのでpeaceのブログを見てみてください。

私はレジ係をするので、あまり周りのお店まで見て回る事が出来ませんでしたが、早朝歩いて公園に出勤してたので、一人とてもきれいなアジサイや菖蒲をのんびり干渉しました






当然のことながら梅雨入りしちゃってて、金曜日まで大雨でどうなる事かと思いきや、土曜日は暑いくらいの晴天、日曜日も心地いい気温で曇ってはいたけど、晴れ間も会ったりでとても良いお天気に恵まれました。

沢山の方が足を運んでくださり、本当にうれしかったです。
ありがとうございました!

新たな出会いはとても良い刺激になり、また新たな作品作りの糧になります。
作りたいものが沢山イメージで来てるので、次回のイベントまでに作りたいと思います。

農業宿泊体験

May 30 [Sat], 2015, 10:00
お姉ちゃんが今朝早く、中学2年の学校行事である農業宿泊体験に出発して行きました〜
行き先は熊本県の小国です。阿蘇とはいえ福岡に近いところです。
着いてすぐの昼食にはお弁当持参と言う事で、七恵のリクエストをすべてかなえたゴージャス弁当を作成しました(笑)

いつも朝はガッツリ食べるけど、お昼はあまり食欲がないし、食べるのが遅い為給食もほとんど終わらないようです。ご飯も苦手なので、お弁当の時は必ずおにぎりにしてあげてました。おにぎりになると少しは食べるんですよね〜。

今回は2泊3日なので、お弁当箱ではなく捨てれるものを用意するように学校から指定がありましたが、同じ班の従妹が、同じ弁当箱で持って行こうと言って、渡されたのが、大人でももしかして多くない?て感じの幕の内弁当入ります!!みたいな容器でした(笑)こりゃ工夫しないと全然食べれないまま終わることになるな…と思い、いろいろ考えた結果、デザートを多めにする事に。

じゃじゃーんっ


ちょっとしたレディースランチ的お弁当完成(笑)
旦那に自慢げに見せたら「お前、ご飯入れるトコ間違っとーよ。あほ?」
と言ってきたわざとやしっ
普通疑問に思っても「美味しそうやね。」って言っとけばいいんだよーーーーっ

少しずつですが

May 29 [Fri], 2015, 21:49
先日人生初の事件があり、製作活動停止しております(笑)
革作家のremiさんが引退されたので、その分を補うべくpeaceのメンバーが試行錯誤で、いろいろ提案しあっています。今回はyukiさんの不動の人気の麻バックの持ち手を今まで革で作ってもらってましたが、私が引き継ぐことになり、コラボってます

麻バッグのみならずお手持ちのバッグや

重たいエコバッグを持つ時にもいいですよ


帆布をメインに使ってますがキルト芯をいれてるのでふわふわ


裏側も使えます


今回ホックにこだわったので数量限定です

運動会

May 24 [Sun], 2015, 23:23
息子の小学校最後の運動会でした
天気予報では1週間前からずっと雨予報で、もう諦めかけてたけど、なんとか持ちこたえ、持ちこたえすぎてとってもお天気晴れ晴れの一日でした暑くって、日焼けしちゃって、お顔がヒリヒリします〜。

運動会は本当に苦手で、毎年トラブル続きでしたが、今年は無事、なんのトラブルもなく、最高学年として係りの仕事もこなし、最後のお片付けまでしっかり参加でき、体も大きくなったのもあるけど、ものすごい成長を感じることができました



雨かも?と思いつつものすごく遠慮気味に用意していたので、なんだか少なめですが、意外とちょうど良かった〜。
今年は息子リクエストのものを全部入れてあげたら、茶色い肉肉しい弁当になってしまった(笑)

秋には中学の運動会があるなぁ。年に2回も運動会のお弁当を作るのはほんと大変。
よく考えたらつぐが小学校6年になったら、壮大が中2で、ななが高1で、運動会3回になるの〜?こわっ

家庭訪問

May 22 [Fri], 2015, 15:02
今日は中学校に通う長女の家庭訪問でした。

プリントをもらった時に「普通4月だろ〜」と思ったんですが、この時期の方が逆にいかもですね。
4月だと先生も子供の名前さえまだおぼろげだろうし、どんな様子か聞いたところで、どの子だっけ?的なことあると思ってました。
中間考査も終わり、子供たちも学校生活に慣れてきたこの時期なら、『この子はどんな子』ってわかってきてるんじゃないかな

毎年先生にお出しするお茶とお菓子は悩むんですが、ほぼ食べないことが多いので持って帰れるものにしています。喜んでもらえて良かった。

ご近所のデュルセアルテ

フランス菓子のケーキ屋さんでオススメです


イエンカンブロカンテで買った涼しげなグラス

実はかわいいドットなの〜写真じゃ映らないけど(笑)


今のところ学校生活に特に問題はないみたい。去年はゆるキャラおじいちゃん先生でしたが、今年は30歳のお若い体育教師で、まだ小さなお子さんがいらっしゃるママさんなので、とても話しやすくてよかった〜。来週の農業宿泊体験のことも、心配して下さり、いろいろ配慮が行き届いている感じです。一安心


日本中なのかな?近所ではバターの購入制限が冬くらいから続いていて、買っていたのに使ってなかった無塩バターの賞味期限が近づいていることに気づき、先生を待つ間にいちじくとくるみのタルトを焼きましたあれ?ダイエット中じゃなかったっけ(笑)

油断してたら若干こげたっ


あー味見したいな〜
ドライフルーツあまり得意じゃないけど、いちじくは好きなのよ〜(笑)

真顔ですが(笑)

May 22 [Fri], 2015, 9:43
先日Studio Lily Bellさんで撮っていただいた写真の中から1枚のみを選んでエントリー完了になるというお知らせをもらったので、昨晩届いた画像をつぐに見せて自分で選んでもらいました。
一応、全身写真の方がいいんじゃないかな?とアドバイスはしたものの、なぜか1枚をとても気に入ったようで譲ってくれないのでそのままエントリー(笑)

ベストキッズオーディションエントリー写真の中でイイネ!をたくさんもらうといいのかな?システムはよくわからないけど、つぐは押して欲しい〜!と叫ぶので、自分で押して見ると押せないものですね(笑)他人がいれるものなんだよ〜と説得したけどお怒りのままふて寝しました

イイネ押してやってください(笑)

みんながんばってます

May 21 [Thu], 2015, 8:35
先週から鼻風邪をひいてるなぁなんて、のんびり構えてたら再び中耳炎になってしまいちょっとぐったりしていた週末でした

昨日、peaceに足を運んでくださった方は私の実家の近くから来てくれていて、ちょっとローカル話ができてとても嬉しかったです(笑)しかも開店当初からちょいちょい顔を出してくださっていて、うちの面白い目印用の小さな看板の話が出た時に、「あ〜、そんな頃から応援し続けて下さる人がいてくれるんだぁ」と気づかされ、本当にありがたいなと思いました

yukiさん新作

菖蒲祭りまでにはまだまだ増えそうですよ


移動ポケット

子供だけじゃなく大人の方の需要の多さに驚きます(笑)

なかにファスナーをつけたので小銭も鍵も安心です

ほかの柄も多数納品しています



週末ぐったりだったので作業が進まず、仕上がってるものが少ない〜。
でもがんばります!
あ、今週末は小学校の運動会だぁ・・・

ベストキッズオーディションエントリー

May 16 [Sat], 2015, 19:18
将来モデルになる!と言ってきかないつぐ(笑)
友人のフォトグラファーさんから声をかけていただいて、ベストキッズオーディションにエントリーしてきましたもう一つはなんだっけか(笑)

スタジオ リリーベルさんです。よかったらHP見てくださいね。

撮影中に、「3人目ともなると写真が少なくてねぇ〜」なんて話をしまして。
今、ブログ何書こう〜。
あ、今日撮影したこと書こう!
で、今書いてますが、「あ、撮影風景の写真撮ればよかった。」と、結局私は写真を撮らないのね(笑)

って、ことで画像はありませんが、2時間近く、いろんなポーズを取ってくれました!Rちゃん母さん、ありがとー!
つぐは起きたばかりは別人のように毎朝むくんでるので、次回写真を撮る時は夜にするよ〜(笑)


生まれた時から人より随分大きかったつぐですが、いつか成長も緩やかになり平均化されると思いきや、相変わらず学年で一番背が高く、最近ちょっと猫背っぽくて心配です。

顎もかなり狭いため、1歳半検診で将来矯正必須だと言われてましたが、永久歯が生える隙間がなくていまだにほとんど乳歯だし、そろそろ真剣に向き合わなきゃいけないなぁ。矯正ってびっくりするほどお金がかかるんですよねぇ。あぁ、怖い(笑)でも、歯並びがコンプレックスらしく、全然笑顔を見せないので、早めに対処したいな。

戸畑 菖蒲祭り2015

May 15 [Fri], 2015, 13:07

peaceのブログもご覧くださいね。

毎年恒例となってきた菖蒲まつりのフライヤー出来上がりました
ふたご亭のRieさんデザインで毎回とても可愛い仕上がりです

区内に限らないとは思いますが、区役所にもありますし、出店するお店や公共の施設などに置いてあります。目にとまったらお持ち帰りくださいね

こういう準備は間の会の主要メンバーさんが夜な夜な集まり会議をしつつ、頑張ってくれています。うちの場合は代表としてたぁこさんがやってくれていますが、これは本当に大変なお仕事で、頭が下がります。いつもありがとう!

私がもう少し余裕があればもっともっとお手伝いしたいのだけど、まだまだ手のかかる子供たちのおかげで毎日走り回っております。

気づけば末娘のつぐも4年生。小学校の折り返し地点に立ち、顔立ちも姿もとてもお姉さんになってきました。
10歳の壁と言われる難しい時期だけに、春休みからいろいろトラブル続きでしたが、ようやく落ち着いてきました。

中学2年になった七恵は目標が高く、志望高校に向けて既に自分でも意識して準備を始めています。今年はオープンスクールなどいろんなことに参加したいようで、連れて行くのが大変です〜

壮大は6年生!小学校生活最後で、中学に向けての準備を少しずつやっています。苦手の多い子なので、そこを如何にフォローできるかにかかってると思うので、これまた私が早めに動かないとですねぇ〜。本当は得意な場所を伸ばしてあげたいのだけど、お金が足りない(笑)

まぁとにかく、忙しい毎日ですが、peaceの活動頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します

倉敷帆布届きました

May 11 [Mon], 2015, 15:36
8号帆布なので、かなり厚めで重たぁい
その分とっても丈夫で自立します。
今回は目に鮮やかな色を注文しました。

人気のトートに変身させる前に、とっても大変な水通し作業が待ってます〜
うちの洗濯機はドラム式なので、水通しに不便。買ってから気づいたのでもうどうしようもないので、お風呂に水を溜めてがんばって作業します!




明日からお天気崩れそうなので、当分無理かも…
ですが、今週末には裁断に取り掛かれるといいな〜

ぎゃー

May 10 [Sun], 2015, 20:30
いかぁん
何ヶ月放置してるんじゃー(笑)

1月にお仕事スイッチ入れてから、全開でチクチクチクチク縫い続けておりました
力作の倉敷帆布のトートも画像さえあげてない私を許してください(笑)


春のイベントでほとんど売り切ってしまったので、現在新たに新色を注文しました。
今度のイベントは6月7,8日の戸畑の夜宮公園で行われる菖蒲まつりです。これは間の会主催ではなく、区の主催ですが、メンバーしっかりがんばります!


子供用品もほぼ完売状態だったので、ゴールデンウィークの合間合間で、ちょいちょい頑張って、キッズポケット?(移動ポケット)をたくさん追加します。レッスンバッグなどの学童セットも在庫ゼロだったので、めっちゃラブリーな女子大好き系で2セット水曜には納品します。ぜひ遊びに来てくださいね。


今日は母の日ですね。
あぁ、久しぶりにブログを書いてるので近況報告します(笑)
ずっとやばいな〜と思いつつ、見ないふりをしてきた体重が、4月になって気づけば7キロ増量しており、周りからもちょっと大きくなりすぎじゃない?と指摘されてしまうほど、見た目も変化しております。

そのため、4月半ばに衣替えをしつつ、去年の夏ものを着てみると、パッチパチのピッチピチで恥ずかしすぎるので、ダイエットを決意しましたー

この年齢なので急激なダイエットは危険なので(笑)、ひとまず目標を6月の菖蒲まつりに締切、それまでに3キロ落とすぞ!的な。

ひとまず自分をいろいろ見つめ直し、何が太った原因なのかをリサーチ。
結果、間食も多いし、そもそもの食事量が多いなと反省。
摂取カロリーを減らして毎日お腹をグーグー言わせて頑張ってるのに、2週間たっても、うちのオンボロ体重計は1_も針は変化なし(笑)
まさか壊れてるの?と思い、つぐを乗せてみたらちゃんと30キロだったーーー

さすがに運動しないとダメか?と考え直すものの、運動大嫌いなので絶対3日坊主だしなーと思ってたんですが、先日ワンコインでヨガの雑誌をゲットし、毎日寝る前にやってたら、気持ちが良くてやらずにはいられないくらいお気に入りに


今朝、やっと1`減っておりましたー!1`なんてあっという間に戻っちゃうので、気を抜かずに頑張るぞ!と気合を入れたのですが、つぐみが「はい!お母さん、毎日おうちの事ありがとう!」と渡してくれたのは、私の大好きなアターブルのクッキーたちと何故かかりんとうまんじゅう(笑)



「母さん最近ずっとお腹がグーグーなってるからこれ。母の日だから食べても大丈夫だよ。母さん太ってないよ!」と、めっちゃ可愛いこと言うのですよー

キラキラした目で私を見つめるので、かりんとうまんじゅうをつぐの目の前で完食(笑)
あぁ、また明日から頑張るさ

お知らせ的な(笑)

January 29 [Thu], 2015, 23:07
こんばんは
ちゃんとしたお知らせはpeaceのブログを見てくださったら大丈夫でございます(笑)

2月は4日水曜日から翌週月曜までのイエンカンブロカンテの移動販売はいつもどおりがんばります!3月もまた同じくです。

peaceも7年に入り、私たちの生活も変わり、子供たちも幼稚園時だったのが中学生になったりと、すべてのことが随分と変わってきました。

私も新たに仕事をしようと思って面接を受けたりってこともやりましたし、メンバーも同じ。
その中で、remiさんが大きな決断をして、3月の図書館のイベントを持ってpeaceを抜けることになりました。

家族のためでもあり自分のためでもある大きな決断で、私たちも寂しくもありますが、遠くに行くわけじゃないし、いつでも会えるこの環境があるので、応援してきます!

私は、ちゃんと就職して仕事をしないと!と思いつつ、やっぱり作るのが大好きで、作品ができるたびにこのpeaceを続けたい!もっともっと貢献したいと思えて仕方がないので、多分、いやずっとpeaceの一人でありたいと今は思っています(笑)

相変わらず、自分の好きなものばかり作って、お客様のニーズに合わせるのは苦手なマイペース女ですが、それでもいい!と思って下さるお客様がたくさんいらっしゃると信じて気合を入れてがんばるぞー!


あ、全然告知してない・・・

2,3月のイエンカンブロカンテは告知したから〜
あとは戸畑区の図書館1周年記念で開催される蚤の市ですね!
これはねー!びっくりするほど可愛いポスターとフライヤーが私たちが参加する間の会のメンバーさんが作り上げてくださいました。区役所と連携してのイベントなので北九州市のHPにも2月には告知されるし、区役所やら結構区内いろいろな場所にフライヤーが並びます!

3月15日日曜日!
蚤の市だけでなく、写真家さんの撮影会やワークショップ、ブック交換会などたくさん楽しめる企画盛りだくさんですのでぜひぜひ遊びに来てくださいね。

よろしくお願いします…

January 20 [Tue], 2015, 17:52
あけまして・・・なんて言っちゃダメな感じの日になっちゃってますが、今年もよろしくお願いいたします。
ブログを書こう書こうと思いつつ、なかなかパソコンにたどり着かない日々が続いています。

そもそもみんなが言うようにそろそろスマホにすればいつでも書けるような気がするんですが、ガラケーが全然壊れないんでですよね〜(笑)


去年は相変わらず子供たちのことで毎日ドタバタ予定をこなしていくだけの日々になんだかすごく疲れて、作りたい物のイメージもなかなか出てこなかったけど、年末の大掃除を10年ぶりくらいに気合を入れてがんばって、カーペットを変えたりカーテンを変えたりと、完全にリフレッシュして、心機一転、家もとても整理整頓され、私の頭の中もスッキリと整理されたようで、今年に入って、バリバリ仕事しています


春の入学に向けてのオーダーを頂いているので、そちらをやりつつ、バッグ制作も型紙作りから頑張ってます。
現在お店に残ってるバッグは4つという恐ろしく少ない在庫に、週末気合を入れました(笑)

ずっと作りたかった配色のバッグ

カーキとからし色のコンビ
私らしい



つぐみにカメラマンを頼んだら慌てすぎてバッグが背面ですが(笑)


最近めっきりとお太りになったお体をさらけ出して、ダイエットを決意したのでした〜

ありがとうございました!

October 07 [Tue], 2014, 9:49
カモメ市までひらすら作品作りをしていたためブログ更新をすっかり先延ばしにしてしまい申し訳ありませんでした〜

心配されていた天候も、なんのその。ちょっと風は強かったけど、お天気に恵まれとても楽しいイベントでした。
グランマーケットよりこじんまりしたイベントでしたが、その分お客様の凝縮っぷりがすごくて驚きました。

たくさんの方が私たちに会いに来てくださって、もうすぐ6周年?7周年だったか忘れたけど、続けてきて良かったなーと思いました〜


すごく楽しい一日でしたが、前日の夜から息子が発熱していて、旦那に病院を頼んでいたのだけが気がかりで、メールをチェックすると『入院』の文字!
電話したけど出ないので、すごく心配になり、門司港から戻り、店で荷物を降ろしたらすぐに帰ろうと急いでいた時に、あわてんぼうでおっちょこちょいと言ったらなんとも可愛い表現ですが、間抜けな私大事件を起こし、自分が救急病院に運ばれました(笑)

みんなー、イベントで疲れて帰ってきて、大流血事件を起こしてごめんよー(笑)
痛みに強い私はなんともなかったけど、peaceメンバーもご近所さんも家族もみんな真っ青…

壮大の病状もようやく落ち着きました。
なんだかすごくいろんなことが起こった週末でした

そんなお土産話が聞きたい方はぜひまた明日のpeaceか来週のイエンカンブロカンテに遊びに来てくださいね
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像くみ
» 真顔ですが(笑) (2015年06月08日)
アイコン画像mint
» 真顔ですが(笑) (2015年06月06日)
アイコン画像kumi
» 寒い日が続きますね (2014年02月18日)
アイコン画像applemint
» 寒い日が続きますね (2014年02月18日)
アイコン画像kumi
» ありがとうございました! (2014年01月24日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE