台風… 

October 27 [Sat], 2007, 8:24
台風って・・・、どっから現れたんだよ〜
今日は奥多摩の河原でテントをはって、トン汁作って、肉焼いて、一晩中薪燃やすはずだったのに〜なんでこうなるの
一緒にいくメンバーが不規則勤務で、おまけにお互い子供の運動会があったりして、なかなか予定があわなくて、やっとこしらえた休みだったのに〜
台風のバカ〜〜〜〜〜〜〜

テント 

October 23 [Tue], 2007, 4:08
今度、キャンプへ行くんで、新しいテントを買いたいと思い、ドンキホーテに行ってみました。そしたら、こんなテント発見!

CAPTAIN STAG 5〜6人用テント 9800円安い恐るべしドンキホーテ!お買い得を超えて心配になってきちゃうね。私が今使っているテントは、10年ぐらい前に買った三流メーカーで3〜4人用で20000円ぐらい。それでも安かった気がしたんだが、物価はさらに下がっていた!

フライシートは少し小さめだけど、支障はないくらいかな。ドーム型で大きいものなんで、強度が心配かも・・・。

購入は・・・ちょっと考えてみようかな・・・。


風邪 

October 18 [Thu], 2007, 6:09

のどが痛い

今年の風邪はのどに来ました。それも治りが悪いやつ。風邪をひきはじめて1週間・・・、熱はすぐに下がったんですが、のどの痛みは止まりません。声はとってもハスキーボイス針が刺さったのような痛みから、重りがぶらさがった程度の痛みに緩和しましたが、咳が絶えず出っ放し。こりゃ、きっついわ〜。

風邪薬、だめなんですよね。職場にいえば、薬を処方してくれるんですが、飲むと頭がぼ〜っとして、すごいイライラしちゃうんです。頼みの綱は葛根湯とイソジン、あとはのど飴でごまかしながら、いくしかないんだよね。

とりあえず、仕事も休めそうもないんで、このまま乗り切るしかないんだろうな。向こうの部屋では息子もごほごほ、やってます。季節の変わり目、気をつけましょう〜

1割 

October 09 [Tue], 2007, 5:56
今朝の新聞のショッキングな記事をテレビで放送してました。

「中学生 1割がうつ」

いや〜、1割って大きいよ。10人に1人でしょう。最近の中学生は大変だわ。なんでそんなに追い込まれているんだろう。世の中の何が悪いんだろう。ストレスって一言にいってもいろいろな原因があるとは思うけど。確かになんだか、気持ちに余裕が無いよね。そんな大人が子供を育てるから子供がうつになるんだろうか。

子育てって難しいね。

徐行 

October 05 [Fri], 2007, 6:19



公園を散策中に発見!

別れ道の中央にドドーンと立ってます。

つーか、公園敷地内なんだからさ、工事中であろうと、なんであろうと徐行しようよ

友人のメールから・・・ 

October 03 [Wed], 2007, 0:06
この前、ドリカムのチケットをとってくれた友人からメールが来ました。

ドリカムの美和さんの旦那さんがワンダーランド3日後に亡くなったことが発表されました。

もう、びっくりというか、ショックというか・・・。
あの楽しそうに笑い、会場を走り回り、ファンに幸せを振りまいていた裏ではそんな状態だったなんて信じられませんよ。たくさんの不安や想いを抱えながら、ステージに立っていたことを知ると、あらためて、あのライブの凄さを感じます。

今回のワンダーランドのテーマ、みんなの夢を叶えるってのは、もしかしたら、自分の夢を叶えてほしかったのかも・・・、なんて思ってしまいます。残念ながら、かなわなかったけど。

あの国立競技場で、本当に盛り上がり、本当に一体になり、本当に元気と勇気をもらいました。
何もお礼はできないし、何も力にはなれないけど、これからも応援していきますね。

やっちまった〜。 

September 27 [Thu], 2007, 23:32
昨日は久しぶりの泊まり勤務。
まあ、特に何事もなくすごし、仮眠もそれなりにとれました。で、明けで半日現場に入り、そのままたまった書類仕事を消化。PM3:00に職場を出てバイクで帰宅。その時、ふと気がついた。なんか、いつもと感覚が違う・・・疲れてる?まあ、それでもコンビ二で買い物をして帰宅。そしてお酒を飲んで、PM6:30にダウン・・・。で、ただ今起床・・・。

やっちまった〜。目が覚めちゃいました。時間のリズムが狂うと、しばらく辛いんだよな〜。睡眠時間的にはいつも並にとっちゃいました〜!

昔、バリバリ泊まり勤務があった頃は、明けは寝ないで遊びまわってました。たいてい、近所の施設に顔を出してボランティアをしてたかな。わざわざ、明けの日にイベントや出かける用事を入れて、動き回ることも多かったな。明・休・休で旅行とかね。まず寝てることはなかったよ。

最近、たまに泊りがあると、明けがきつくてね〜。ただ、明けで寝ちゃうと、夜に眠れなくなり、次の日が辛いんで、早めに仮眠をとるか、寝ないでいつもとおりに寝るかするんですが、今日はばっちり中途半端な時間に寝ちゃいました

こんな時、寝なきゃと思うほど眠れないんですよね。明日はいつもどおりの勤務、そして、夜は新人歓迎の飲み会・・・。絶対、やばいです。絶対、途中で力尽きそう

今から悪あがき。とりあえず少し運動かな。なんとか少しでも寝るように頑張ります!

WONDERLAND 2007 

September 24 [Mon], 2007, 5:25
行ってきました!ドリカムワンダーランド2007in国立競技場いや〜、凄かったですよ。なんてったってスケールが違うわ!6万人だもんね。それが一体となって盛り上がる感覚!そしてそれを3時間以上、ぶっつづけで歌い、盛り上げて引きつける吉田美和の歌唱力にはびっくりでした。最後の最後までフルスイングで歌って、踊って、走っても乱れない歌声!ほんと凄かったです!

今回スタンド席の中央がとれて、ベストポジションで楽しんでいると、なんとサプライズが・・・。
書いてもいい?書いてもいい?ネタばれになるけどいい?


ドリカムの二人が私の2m横を通っていきました

すげ〜、生ドリカムだ!もうびっくり!感動!スペクタクルでした!
その後に行われた6万人の大合唱には涙がウルウルでした。

チケットをとってくれたファンクラブの子がドリカムのファンを大切にするって言っていましたが、ライブのところどころからその気持ちがとっても伝わってきました。元気をいっぱいもらいました

PIA Music Complex 2007 

September 18 [Tue], 2007, 23:30

この夏、最後のBIGイベント!行ってきましたよ!
天気もよくって、がっつり楽しんできました。それにしてもPIAと私がひとつ違いだったなんて・・・。

山崎まさよしは、やっぱり野外が似合う男でした!脱力ながら聴かせるところは聴かせる。たいしたもんです。やっぱりかっこいいや〜。

ORENGE RANGEは盛り上げ上手!若者にまぎれて、たっぷり躍らせてもらいました。

岡本靖幸って、私が高校の頃好きだったアーティストですよ。放送禁止バリバリの、アゲキ声が日本一素敵な男。しかし今は・・・時は流れたんだね

トリは東京スカパラダイスオーケストラ!初の生スカパラですよ!噂じゃきいてましたが、すごく盛り上がりましたありゃ、一種の宗教だよ。私の前にいた女性はまるで音楽の好きな自閉症のように激しく踊ってました。後ろにいて、踏まれるわ、蹴られるわ、叩かれるわ、もう大変でしたよ。でも楽しかった〜!

いや〜、これはライブというよりお祭りだね!
音楽を聴くっていうより、体で感じて、踊って、歌って飛びまくってきました。これが夏フェスなんだね。ぜひまた行きたいね!

風車 

September 17 [Mon], 2007, 1:15


昨日、風車を見てきました。
いや〜でっかかったよ!
これ本当に風で回っているのかね。
こんなデカイものが回っちゃう風の力ってすごいよね

なぜここに行ったかって・・・それは、また次回に・・・
ヤプログ!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanasino
  • アイコン画像 誕生日:1973年4月17日
読者になる
仕事:知的しょうがい施設の支援員。 趣味:映画、芝居、ライブ、変なものなどいろんなもの鑑賞をすること。特に今、ライブにはまっています。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31