ブログ引越し。 

2005年11月09日(水) 7時28分
ブログ引っ越しました。

やること変わりませんが。

ヤプログは文字制限があったりするのでライブの感想が書きづらいってのと、
記事があまりにも多くなってしまったので変えてみました。

これからもどうぞよろしくでっす。

※このURLをリンクしてくださってる方はお手数ですが変更をお願い致します。

FACE presents LIVE [MTR2005] !!!NOTICE!!!@十三FANDANGO 【the chef cooke me編】 

2005年11月04日(金) 23時47分

chefの感想がやたら長いので、
別で書くことにしました(笑)


あー、もうすいません。
思い入れが激しすぎますって(笑)

FACE presents LIVE [MTR2005] !!!NOTICE!!!@十三FANDANGO 

2005年11月04日(金) 23時35分

大阪だ!

あはは…行ってきちゃった、大阪に☆
色んな想いが私を大阪に向かわせました、もう奇跡ですね。
そういうところのはmixiに書きますので(笑)、
ここにはいつもどおりの普通のライブの感想行きます。

今日もオススメしてみる! 

2005年10月31日(月) 23時23分
そういえばすっかり“日常。”というカテゴリを使わない日々が続いてますがいかがお過ごしでしょうか。
もうここは音楽ネタしか書かないのか、ってよりそれしか書けないっていう話。

なので開き直って今日も音源を紹介してみよう、そうしよう。

FiVE DAYS THIRTY BANDS! 

2005年10月31日(月) 22時39分
もう巷では話題になりまくってるコレ、今年も発表になりましたね。
下北沢ERAの年末ライブ…“祭り”では済まされないこのメンツ。

ちなみに私のERAデビューは何を隠そう去年のこのイベントでした。
去年は12月にavengers in sci-fiを知り、どうしてもライブが観てみたくなって、
調べて一番近いライブがこれだったっていう。
当時のライブの感想…すげぇ満足しすぎ(笑)

んで今年もね、すごいんですよ。
勝手に語りますよ、気にしないで下さい(でもちょっとは気にしてください)。

barbalip Presents〜今夜は踊らNight vol.2〜@池袋MANHOLE 

2005年10月30日(日) 22時04分

酸欠…(泣)

今日はBYEE the ROUNDとJOBsを観に池袋マンホールへ。
行った事ないライブハウスに今年はすごい行ってんなぁ。

ちなみにこのライブハウス、駅から結構近い。
なので家からトータル30分で行けるくらいなんですよ、すごい(笑)


今日のライブはドリンク抜きで1500円かと思ったら、
なんとまぁ、ドリンク代込みの値段でした!!!!安い、ERAもびっくりだな。

んで中に入ったらすごい人!!!
やー、びっくりしました、どうしていいかわかりません(笑)

んで私が観始めたのは1バンド目のいろはを途中から。
やたら盛り上がっていました、最初からこんなノリがいいライブも久し振りだなぁ。
面白かったのはチューニングのときね。
「チューニングします!」とか言っておきながら演奏し始めて、
「ベース!チューニングします!」って言ってチューニングして、
完了したら他のメンバーがやっていって。
伝わりづらいですね、すいません。
でもその光景が面白くてほほえましかったです。
他のバンド(GOOFY'S HOLIDAY??)のトランペットの人が入ってやった曲が良かった。
たとえ知らないバンドでもコラボレーションってのは結構おもしろいもんです。

HAPPY*PIECE 002@渋谷CYCLONE 

2005年10月29日(土) 23時20分

かなさんお疲れっ!

今日は渋谷へ…あ、今日も渋谷へ(笑)
今年知り合った大切なお友達の一人でもあるかなさんの企画へ。
一緒にフライヤーの折りこみ行ったりしてたりしてたので、なんか感慨深い(何様だ)

出演順は非公開だったので数時間前にサイクロンに行って↑の看板見て出演順確認。
おおお、そういう順番ですか…やばいねー。


ってわけでトップバッターはサキノハカ
どこのライブハウスに行っても必ずと言っていいくらい鈴木さんは見かけるんだけど(笑)、
サキノハカ…歌うサキノハカを観るのは4/27@Que以来!!
(ポンポン持って踊ったり、持って登場するのは何回か観てるけど・笑)
そして何気にhbuと対バンする以外で観るのは初めてだって気づく。
あ、そうそう!ベースがミチルさんになってから観るの初めてです。
色んなことが初めてだったり久し振りだったり。
私はサキノハカのライブ数回観てるけど音源持ってないので、
DVDとかオムニバスで聴いた曲しかわかってないんだな、実は(汗)
でも久し振りに『朱の空』の鈴木さんのあの歌いだしを聴いてゾクゾクしたわ。
ミチルさんの前にはマイクがなくてMCはトモさんどうするのかと思ったら、
脇にあるマイクつかってMCをしてました、相変わらずのトモさんワールド。
ラストが『赤いキャンディー』で待ってましたっ!!って感じでした。
聴きたかったんだよねぇ、なので嬉しかったなぁ♪
本当は『fantasy』がめちゃくちゃ聴きたかったんだよねー。
中島さんがベースやってるときこれ聴いてぶっ飛んだから。
やっぱり私はまだ新生サキノハカ観るの初めてだったから戸惑いがありました。
次観るときはどう思うかな。

ひびくよる@渋谷7th FLOOR 

2005年10月28日(金) 23時57分


初めて7th FLOOR、通称“ナナカイ”に行ってきました!
本当はHi-5@CLUB Queに行こうと思ってたんですが、
精神的な理由から(笑)こっちのライブに行くことにしました。

とても穏やかな、ステキな時間が過ごせました。

ジャケ買いですよ。 

2005年10月26日(水) 23時23分
はい、どうも。
mixiで回ってくるバトンで『日記書きすぎな人』に選ばれまくってます。
それは自分でも重々承知ですよ…はへぇ。
だって更新しやすいんだもの、あっち。
1日で4回くらい書いちゃうさ、そりゃあ(汗)

なので決めた!(たぶん)
向こうの更新は控えよう!(本当かよ)
やってやるさ!(まぁきっと無理だろうけど)

話がそれましたが、最近CDをジャケ買いしました。
聴いてみたら好きな感じだったので紹介してみたいと思います。

This reminds me!@渋谷LUSH 

2005年10月25日(火) 23時56分

看板なくて、
写真がないんだわ。


渋谷LUSHに初上陸!
って2日くらい前に下見に行きましたけどね、あはは。

今日のライブは私的には“祭り!”って感じで、
前からすっごーく楽しみにしてました♪

中はすごくオシャレな感じで、
どこが近いかといえばnestのような雰囲気の場所です。

とりあえず今日はお客さんが少なすぎてびっくりでした。
しかも来てるお客さんのほとんどが知り合いでした、すぎょい(笑)


トップバッターはafro staff ジャンボ
何でしょう、すごい度が過ぎてる変拍子の連続!(笑)
すんごいの、コロッコロ変わるの曲が。
でもなんかお客さんの雰囲気がそうさせたのか、すごくやりづらそうだった。
私も途中から座って観てたしね(汗)
でも好きな要素はあった。


続いてwooderd charie
クボデラさんはシェフのサポートで先月まで観ていたけれど、
ウッチャリそのものを観るのはいつ振りだ?と思ったら5/31@ERA以来!
そんなに観てなかったとはちょっとびっくりでした。
LUSHの照明は全体的に暗くてなんか物足りない。
けどウッチャリはそれを味方にしてライブをしてたように思えました。
スモークがたくさん出てる中後ろから光が射し込みシルエットが浮かび上がる演出!
すごく幻想的でかっこよかったです。
1曲目は『みな踊る』、知ってる曲だとうれしい。
2曲目辺りかな、『throb in theory』をやったのは。
とにかく私はこの曲の世界観が好きらしい。
イントロと終盤で一気に曲が盛り上がっていくところは本当に鳥肌もの!
オワセさんのギターが!ギターがぁぁぁ!!(泣)
タツマさんの声も伸びやかで、なんか始まって数分で泣きそうでした。
あと何やったっけ?とにかくあっという間に感じました。
なんか観るたびに好きになってるわ。
ちなみに4日後にまたウッチャリ観れちゃいます、やばいね。
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» ブログ引越し。 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» ブログ引越し。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ブログ引越し。 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» ブログ引越し。 (2008年09月25日)
アイコン画像ちひろ
» 2004年音楽総まとめ@。 (2006年01月10日)
アイコン画像ケンジ
» 2004年音楽総まとめ@。 (2006年01月10日)
アイコン画像アヤコ@いちごマシマロ。
» FACE presents LIVE [MTR2005] !!!NOTICE!!!@十三FANDANGO 【the chef cooke me編】 (2005年11月06日)
アイコン画像ちひろ
» FiVE DAYS THIRTY BANDS! (2005年11月02日)
アイコン画像ちひろ
» HAPPY*PIECE 002@渋谷CYCLONE (2005年11月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanashi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる