カーテン 

March 31 [Sat], 2007, 0:39
3月27日

カーテンとふすまが付いていました。
傷などの補修業者さんがいらっしゃっていました。

リビングから見た和室です。
リビングの畳コーナーと兼用して1部屋として使えるように
ドア(ふすま)は全て壁に収納できるようにしました。
これはちょっぴりだけど我が家のこだわりです。


リビングのカーテンです。
広げようとしたらまだ下側が止めてありました。

エコキュート登場 

March 31 [Sat], 2007, 0:09
3月26日

家の裏側にエコキュートが取り付けてありました。

なかなか大きいのですね〜
地縄立会いの際に位置を予定よりも前側に移動しておいて良かったです。

エアコンも取り付けてありました。
隠蔽配管してもらったので、外観的にもすっきりしていいですね。
雨樋もなかったらもっとよかったのに・・・

クリーニング 

March 30 [Fri], 2007, 23:58
3月24日

引越しも近付いてきて、週末のたびにホームセンターばかり
行っています。
出掛ける前に現場に行くと、内部はクリーニングが入っていました。

大壁和室に畳が搬入されていました。
全ての養生シートが取られていて、床がお目見えしていました。
クリーニング中だったので、中には入れなかったので
窓から思いっきり覗いてしまいました。

外では左官屋さんが基礎部分にモルタルを塗っていました。
これで見た目も良くなり、外壁完成って感じです。

ポーチタイル 

March 30 [Fri], 2007, 23:52
3月23日

仕事帰りに行ってみると、柵は開いていたけど
誰も居ませんでした。
でも作業途中って感じで、また戻っていらしたみたいです。

昨日、撮れなかった外観です

あと2階の窓にフラワーBOXが付きます。
ちょっと夕焼け混じりですが、実際はもう少し明るいクリーム色です。

玄関ポーチとテラス部分にタイルが貼られていました。

足場解体 

March 30 [Fri], 2007, 23:44
3月22日

昨日、現場監督さんが
「明日のうちに足場、取りますので!!」
と言っていたので、夜遅くなってしまったけどあっちゃんと
21時頃行ってみると・・・
「んっ??柵は開いてるし、電気がカンカンとしてるよ
リビングの窓から中を覗いてみると、まだ監督さんが作業していました。

なんともラッキーに外観をちょっと見に来たのに、
中まで入ることができました。
全ての電気が付いていて、それだけでちょっと感動
照明も今日で終了だそうです
1箇所だけ施主支給させてもらった寝室のWICの照明も
取り付けてくださってました。
でもこんなに照明、つけなくてもよかったみたいだなぁ。。。
これ全部つけていたら、すごい電気代になりそうだよ

木工事終了 

March 30 [Fri], 2007, 23:32
3月21日

祝日なのに今日もお仕事されていました。
私たちはお昼前に現場に行くと、棟梁と現場監督さんと
電気屋さんがいらしてました。

お昼前に2階のクローゼットの建具を取り付けて
木完となりました。
昼食休憩の後、作業台や機材を片付けて、ついに棟梁との
お別れがやってきました。
「本当に3ヶ月間ありがとうございました。」
挨拶をして、ちょっとした御礼をしました。

ようやく。。。 

March 20 [Tue], 2007, 22:34
3月20日

遂にこの日が。。。
ようやく外壁が完成しました。
まだ乾かし中ですが。。。

プロヴァンス風のツノがたった感じにしました。
これぞまさしく南欧風な我が家です。

水周り 

March 20 [Tue], 2007, 22:21
3月19日

行った早々に棟梁から外壁の吹き付けの話がありました。
「昨日、1日早く行ったのはコテ仕上げをする前に下地のモルタルが
見えないように先に吹き付けをしたんだよ!!」
なので、話よりも早く工事に取り掛かったようです。

今日はクロス屋さんと水道屋さんがいらしてました。
クロスはリビングをやって、今日で終了のようです。

(奥が大壁和室です)

休日なのに。。。 

March 20 [Tue], 2007, 20:57
3月18日

今日は日曜なのに、クロス屋さんいらしてました。
1階の大壁和室のクロスを貼っていました。
本当に休日まで、ご苦労様です。

そして、もうひとつ。
これがすごく驚きました!!
かなり遅れていた外壁工事をされていました。
先週の話では月曜からだったのですが。。。

午後から行ったのですが、既にほぼ外壁の吹き付けが
終わってました。
う〜ん、ちょっと黄色味が強かったかな??
でも、あの小さなサンプルから選んだ割にはなかなかいい色です。

靴箱登場。 

March 20 [Tue], 2007, 20:48
3月17日

今日も木工事と同時進行でクロス屋さんも入っていました。
そして今日から電気屋さんが入り2階から照明も取り付けていました。

玄関に遂に靴箱が出来上がってました。
1階は床を全てメイプルにしたので、建具もメイプルなので
とっても明るくて、キレイです

2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なな
» ようやく。。。 (2007年03月28日)
アイコン画像なな
» ようやく。。。 (2007年03月28日)
アイコン画像チャクラン
» ようやく。。。 (2007年03月24日)
アイコン画像hana
» ようやく。。。 (2007年03月23日)
アイコン画像178
» ようやく。。。 (2007年03月23日)
アイコン画像なな
» クロス貼り (2007年03月20日)
アイコン画像かな
» クロス貼り (2007年03月20日)
アイコン画像なな
» クロス貼り (2007年03月19日)
アイコン画像hana
» クロス貼り (2007年03月17日)
アイコン画像マメタロウ
» 大丈夫なのかな?? (2007年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nana
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
’06年7月に契約、’07年3月竣工に向けた 我が家の家作りを紹介していきます。 住友林業で建設中です。
Yapme!一覧
読者になる