ありがとうございました 

2007年08月03日(金) 23時51分
本日をもちまして、
このブログを閉鎖したいと思います
開設当初はカキコもし易く使い勝手も良く
お気に入りのブログではありましたが
最近では毎回ログインしないとカキコが出来なく
少々不便を感じてきました。
これからは、表のサイト及Yahooブログで
宜しくお願い致します
長い間可愛がって戴いて感謝致します。

              by 技術部長

ライトタックル 

2007年07月24日(火) 20時15分
ライトタックルルアー
お手軽に楽しめるジギング&キャスティングゲーム
自然が相手なので何時でも釣れるとは限りません。
実際昨年はオデコの時もありましたから
日を選んで行けばこの釣りはそこそこ楽しめて
サイコーの癒しの場!
今年もシーズン入りました、何回行けるかな?
お付き合い頂ける方宜しくでーす!

釣り大会 

2007年07月21日(土) 16時12分
相模湾で鯖が入れ食い
長男を連れてお客様でもあり、
釣りの師匠でもある「ヒコマサ氏」率いる
M社フィッシング大会in湘南平塚・浅八丸に
参加させて戴きました
大漁に恵まれてお土産沢山でした

しかし
我が家の長男にしめ鯖を作らせたのだが・・・
散々食べた挙句言うのもなんだけど
お酢と酒間違えるなよっ
お陰さまで二日酔い寸前だよっ
胸焼けスゲーし
胃袋焼けるし
5〜6本食ったよ
しかし、気が付かないなんて・・・
疲れていたんだよっ

俺に恨みでもあんのかぁ〜〜〜

ちび 

2007年07月17日(火) 21時25分
我が家のチビが車と接触し救急車で運ばれました
全治1週間の打撲で大した事は無く本人いたって元気
乗っていた自転車がフレームが曲がりオシャカになり
買い替えを余儀なくされましたが、元気が一番
しかし・・・
事故後初めてチビに対面した親父は唖然
親父・・・「大丈夫か?」
チビ・・・「俺のクワガタどうした?」
親父・・・「????????」
チビ・・・「デカイメス捕ったんだよっ!」
親父・・・「痛いとこ有るか?」
チビ・・・「だから〜クワガタ何処行った?」
親父・・・「一緒に居た友達が持って行ったぞ!」
チビ・・・「なんだってー
そこへグッドタイミングの担任登場
先生・・・クワガタ捕りに行ったんだって?
     そう言えば友達大きいの3匹持って行ったな〜
チビ・・・「もう!あったまきたー
親父・・・「・・・・・・・・・・」
先生・・・「怪我は大丈夫の様ですねっ?」
親父・・・「これ以上居られたら余計にこじれると思い
    大丈夫ですので、ご心配お掛けしました
    大丈夫ですのでお引取り下さいと」
それから暫く怒りの収まらぬチビでした。

あ〜〜〜ぁ 

2007年07月02日(月) 8時14分
一昨日釣りに行き惨敗を記したファミリー
海の豹変に驚かせられ反省をした管理人ですが
翌日、釣友F氏が西に出した船で釣果を上げていた
オデコクラブ一員として今年は爆笑中だったのに
羨ましい限りです・・・
今週リベンジしてきますが参加者居ませんか〜?

解禁? 

2007年06月29日(金) 9時59分
長男陸の孤島に無事帰りました。
延べ7日の謹慎処分で長いそうです
反省文も書く事無くなってきた頃でしたので
私非常に助かりました・・・
本当は今日、連日好調のシイラ船に強制連行しようと企んでいたのですが、夕べ学校からの電話で「明日早めに帰って来なさい」との事で断念
もっと早く連絡よこせっちゅーの
道具積み込んでからだもんね〜〜〜

あほんだら〜〜〜 

2007年06月26日(火) 20時31分
我が家の長男里帰り〜〜〜
んっ

そうです謹慎になりました〜〜〜
同級生とのトラブルでいざこざが有り、
与えられた処分はち〜と珍しい!
「期間指定なし謹慎」なんだそらぁ〜
学校から来なさいと言われるまで反省文を自宅にて
書くのですが、親も書くんですって
5日目現在、親はもう書くこと御座いませんから〜
今回の件に関しては学校側の対応の悪さが明らかに有り
親父不満爆発したけど、謝罪したらそれで済むのかって感じです。子供達だけ重い処分で担当の先生は処分が無いのか
トップは責任を取らないのか
取ったところで天下りでもされたら同じか?

とにかく
   書くこともうありませ〜〜〜ん

釣具や巡り? 

2007年05月31日(木) 9時50分
昨日、仕事の都合で???都内まで出る用事が有り
帰りがけに釣具や巡りをして来ました

来月のヒラマサゲットに向けての下準備に
少ない予算の中からコツコツと揃えてきましたが
観れば観るほど欲しくなっちゃうですよ〜〜〜
「ジギング界の定番商品」である
ダイワのソルティガも値段がもう少しね!なんて思っていたら
値上げされちゃうし、高嶺の花
そんな時発見!
展示品処分
聞けば値上げ前の値段より大幅に安い

バイトしたのは言うまでもありません
ヒラマサ10本は釣って来なくちゃ

師匠! 

2007年05月29日(火) 8時23分
昨日久しぶりにヒコマサ師匠にお会いしました
お会いした瞬間に
「最近更新してませんねっ!」っと一言
PC壊れて未だ更新が間々ならぬなんです!
たまに更新できるんですけど・・・

師匠!
釣り忘れちゃいましたかー???
そろそろホトボリが覚めませんか?
竿が腐りますよー!
私、相変わらず
釣行記に書けない釣りしておりますから

横浜うみまちフェスタ 

2007年05月20日(日) 7時22分
長男の所属している部活がレースに出る
と言うので、応援がてら豚マン食べに行ってきました

場所は「山下公園」でベタ凪の海でレースをするそうな・・・
館山ジャガイモ軍団?は館海Eチーム
1年生チームで皆緊張している様子
先輩達の力強いオール捌きに圧倒されてました。

結果は予選4チーム中2位の健闘はしたものの
敗退という結果でしたが、今後に期待です〜〜〜
まだまだオールがバラバラでしたが
練習を重ねて頑張るべし・・・

先輩達のA・Bチームは流石に決勝戦まで勝ち進みましたが
1,1秒差で惜しくも2位・3位となりまた・・・

ジャガイモ軍団ふぁいとぉぉぉーですっ!
Yapme!一覧
読者になる