健康飲料!? 

2008年02月17日(日) 8時42分
とっても鮮やかなグリーンの飲み物。

スーパーで色が目に留まり、手にとって見ると、
「キウイ+レモン+アロエベラ味」に「ビタミンA・C・E入り」との表示。
この色はキゥイの色なのね〜。
なんか体によさそう♪
473mlと中途半端な量だけど(笑)買ってみよっと!

家に帰って早速お味見☆

んっ・・・これって何味?
キウイやレモン、ホントに入ってんの??
何か薬っぽい味がする〜、おいしくな〜い(>_<)

とグチをこぼしつつ、飲み干した私でした(^^;)

人はどうして笑うのか? 

2008年02月13日(水) 3時36分
人が笑うのは対人間…人が居るから笑うのだそうです、コミニケーションを取る為に我々の祖先、猿の時代から行われてる行為だそうです。
一人で居る時には人は笑わない、真剣な顔をしてるそうです。実験も兼ねてNHKで放映しておりました。笑顔は大事なコミニケーションなのです、大事な事ですネ。他人をホッとさせる笑顔は素晴らしい!我々は人間に成る前からそれを知っていたとは(爆笑)冗談ですが卑屈さと照れ隠しなどが入り混じり複雑な笑顔になる、誤魔化しや騙しの笑顔も…純粋な素晴らしい笑顔を持ちたいものです。
私は美人では無い、そう言えば昔良くお客様に言われました、若い頃から小母さんに見られたのでしょうか「ここのマダムは美人じゃないのに客が来る、小母はんのホッとする笑顔を見に来るんだ」ドア越しにお連れに成るお客様に話されてるのが聞こえます(苦笑)、「美人じゃなくてもハートで持ってるの!」と憎まれ口をたたきながら何度お迎えした事でしょう。
水商売と馬鹿にされる時代に私は違うとどこか突っ張って(爆笑)それがそうではない突っ張る必要も何も無い素晴らしい仕事だと知って仕事を楽しみお客様が大好きと思い始めていた頃です。そんなお客様の言葉に自分も成長するのか益々仕事が好きに成り1年365日一日も休まず5年が過ぎた事もありました。

話が横道になりましたが普通の小母さんが数店舗を営業出来たのは私のお客様、いいえ人が好きなその為の笑顔が半分有るかも知れません、美人で無い分笑顔は大事なものだったのでしょう。美人に産んでくれなかった母に感謝さえする事も(爆笑)御座います。

運転免許証の話 

2008年02月04日(月) 2時04分
 先日 支援者の人達と話して(飲んで)いてブレーキの話になった



 「どうしてあんな判決が出せるんだろう」



 「そうそう  ABSがついちゅうにのう・・ブレーキ痕がつくことは無い。」



 「乗っていた生徒らみんな急ブレーキはなかったと言いゆうに・・」



 「ほんとに1mのスリップ痕がつくばぁ、ブレーキ踏んだら、子供らぁ吹っ飛ぶがのう・・・」



 「まっこと。裁判官は車に乗ったことがあるんじゃおか?」



 「あとらぁ、免許を持ちょうんかや?」



                  (あとらぁ=あいつら)



 そこで ある人が一言



 「裁判官で免許証を持っている人は'''1%'''いるかないかですよ」



 一同「'''なにぃぃぃ〜〜!!!'''」



 「まこと そうじゃなけりゃ 平気な顔してあがな証拠をみとめるわけがないのう」   
                   (あがな=あんな)
 「急ブレーキを踏んだことも無い・・・」



 「けんど 1%ち 100人に一人ぜよ」
 「いや ほんとは0.1パーセント位かもしれませんよ。」



 一同「・・・・・・・・・」



 「ほいたら、車の運転をしたこと無いものに 裁かれようんか?」
 「そうですね・・・」



 「こりゃ わやにされた話にぢゃのう・・・」
                    (わや=愚弄)
 「免許を持たん人間に交通事故がわかるはずがないぞ!?」
 「それじゃけ。スリップ痕らぁみても、不思議におもわんのか・・・」
 「スリップ痕が次の日に消えても、あとらぁ『そんなもんよ』ばぁに考えちょうかもしれん。」



 「難儀な・・・・」



 免許を持たない、車の運転をしたことの無い人に、交通事故の裁判が出来るのか?おかしな話とおもいませんか?



 交通事故専門の法廷や裁判官が必要だなと思いましたね。

明日は雨か? 

2008年01月21日(月) 8時37分
今日は、十三夜だそうで、この十三夜のときは、曇らず、月が綺麗に見えると、

今日のニュースで、言ってましたが、今見ると、ちょっと雲がかかってました。。。


今日は、息子は、卓球の日でした。。。

いつもは、卓球から帰ってきて、すぐお風呂に入んねぇ・・・と言うと

入りたくないとかいうのに、今日は、文句も言わずにサッサとお風呂に入った

息子です。。。

さて、何があったんでしょうかね?


そうそう、今日驚いた事に、娘の口から、勉強するから、

明日のピアノは休む・・・というではありませんか。。。

ビックリです。。。

ついこの間までは、勉強よりピアノだったのに・・・

ついに、受験生という自覚がではじめているんだろうか?


ほんと、今日の二人にいったい何が起こったのか・・・???

明日、雨が降らなければいいのに。。。

来週の株式市場 

2008年01月14日(月) 6時54分
疑惑絡みの国内政治情勢からすると、市場退避のムードが高まりそうだが、クリスマス前での高値挑戦を視野に入れて基盤確保の態勢を固めて行くと推定しております。11/3記

初磯(舞鶴)〜ドキドキ 

2008年01月04日(金) 10時27分
昨日は、初めて磯でアオリイカを狙って・・・エギって来ました〜(^0^)/

天気予報はあまり良くなく・・・期待はしてなかったのですが。。。

湾内はあまり波も穏やかで風もたいしたことないなぁ〜って感じだったのですが。。。

朝一は、大物?狙いで!?沖磯に・・・もちろん船頭任せで!!ハイここ上がって!?

なぬ〜〜〜ケッコウな磯では!?高波きたらあかんから〜荷物上の方に置いといて〜っと

言葉を残し船は去っていきました(泣き)連れの植○とちびりそうになりながら (T_T;

とりあえず、青物の用意もしてきたのですが・・・そんな元気は失せてエギオンリーで勝負^^

でも、朝一はアオリ4杯ほど上げるものの^^磯まできてダツ様が(怒)来襲!!虚しい時間が・・・

9時過ぎ船頭が見回りに・・・釣れますか!?〜で・・・×サイン即座に磯代わり決定!ホッ

波が収まらないので^^風裏の磯にしか上げれませんので^^って初磯の釣り人にぴったり(^^)v

ここからが、楽しいアオリイカ釣りの始まりでした!朝の良い時間を逃したものの磯渡りから

ポロポロとイカもかかり^^二人に笑顔が・・・余裕の談笑もしたりなんかりしてコレやん”^^

朝からここでええやん!と嘆いたけれど色んな意味でドキドキの磯釣りだったので◎ですわ!

オマケに帰りがけナブラが(^0^)/備えあればのルアーにヒット!!うれし恥ずかしの赤グリのスズキ!?

どちらにせよ・・・産卵前の荒食いで^^お腹パンパンでしたわ〜髪切屋の釣果は、スズキ84センチ。

アオリイカ27杯(型に不満)^^植○の釣果は、アオリイカ36杯^^とマズマズ!???

又、二人して磯リベンジする事は・・・言うまでもありません!虫除けスプレイは忘れないように(髪)

きょうや♥ 

2007年12月18日(火) 0時46分
転載わここから↓
゜+六+゜

面白い! 

2007年12月11日(火) 4時15分
   まぁー。面白いことなどを載せていこうと思っています。
 


それから、おすすめサイトも載せて生きたいと思います!

   になさんと、ぼくの、笑う観点はビミョウに違うかもしれませんが、そこらへんは、ご勘弁を!

  

  では、お楽しみください!

  

      ※面白い画像を、見つけるのに少々お時間がかかると思います。スマソ

2027全ツッパ祭り。 

2007年12月05日(水) 7時56分
え〜、さっき帰りに買ったセブンイレブンのから揚げ棒がカッチカチでした・・・。

サモンナイト 

2007年12月01日(土) 2時21分
DSのサモンナイト、面白くてかなりはまってます。

今のレベルは Lv22

キャラクターも色々でてきて楽しい

ロープレ不得意の私ですが結構サクサク進む

すべてタッチペンで事たりるから楽でいい

冒険は続くよ〜(^0^)/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanase1048
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 健康飲料!? (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 健康飲料!? (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 健康飲料!? (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 健康飲料!? (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 健康飲料!? (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 健康飲料!? (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 健康飲料!? (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 健康飲料!? (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 健康飲料!? (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 健康飲料!? (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる