アルバム☆NEVER LAND 感想

March 25 [Sat], 2017, 8:46

めちゃくちゃお久しぶりです。七瀬です☆

いやー出ましたね〜NEWアルバム『NEVER LAND』☆☆
タイトル聞いたときは、「なんと私好みな、、‼」とびっくりしたものです(笑)

ちょっと息抜きがてらじっくりアルバム聴けたので久しぶりに感想でも書こうかな〜と思いまして♪

そういえば今年は久しぶりにLIVEに行けないのです(´・_・`)
実は出産したばかりで(申し込み期間は出産間近)諦めちゃったんですよね〜。
申し込みしとけばよかったなーて思ってたんですけど、今年は潔く諦めて、円盤になるの全力待機してます☆


今回のアルバム、ファンタジーがテーマということもあってパッケージも素晴らしい👏
初回盤のジャケとか可愛すぎる。さりげなくNEWSとか入ってるのもこれまたいい。
中を開けると、「招待状」なるものが‼
しゃ、シャレてるわ〜〜!招待状とかpartyの時のチケット思い出す!
これ見てライブ行けないの後悔したし…
しかも招待状には粋な仕掛けまで!縦読みっすね!
NEWSって書き方が縦書きだったのは解読するためのヒントですよね?♪
そして最も重要な[鍵]☆
思った以上に重みがあってしっかりしてる!
ファンの中では当たり前にクローバーのモチーフ使ってたけど、公式でクローバー使われるの初めてじゃない⁉
差し込みの部分もNEWSになってて、もう何から何まで凝ってて素敵すぎる!
鍵使いたいけど、もったいなくて再びしまってしまった(笑)

さて、前置き長くなったけど中身についていきますね〜。
まずはDVDから☆

【初回特典DVD NEVER LAND Episode.0】
セリフとかあるのかと思ったけど一切なし。そんでめっちゃCG!
チャリ漕いでる手越さん。時計動かす小山さん。
またタイプライターみたいなん使ってるシゲちゃん。(レジスターだってね)
大砲役⁉増田さん。
みんなで鍵を作ってお届けするというストーリー。
もうめっちゃLIVEのOPだわwwそれ以外の何物でもなかったわww
そして思ったより短い!こんだけなの⁉?ってなったww

そして案の定メイキングはグリーンバックww
最後の四人のフリートークが面白かったのでオールオーケーw
増田さんのお茶目可愛かったんww
そして遊ばれる慶ちゃんw
ちゃんとCGで加工してもらっとるw面白かったw



続いて楽曲の感想いきますー☆
Interのやつは飛ばしますね!

2.NEVER LAND
タイトルだけのイメージだとキラキラ可愛いみたいなのを想像してたんですが全然違ったw
イントロがなんとなくアラビアンというかそんな感じであれ?ってなって。
Bメロからワクワク。サビに入った途端ゾワっとした。いい。素敵。
迫力あるファンタジック。RPGってイメージかなぁ。なんか強そう←
でも、よく考えたらジャケ写の感じだとこういう曲調の方がしっくりきますよね。
リード曲なだけあって破壊力ハンパない曲ですな

3.アン・ドゥ・トロワ
爽やか〜で可愛い曲。ポジション的にはお姉サマーとかNYAROだけど、そこまで元気な感じとは違う。
メロディも覚えやすくて、ん〜さすがヒロイズムさん!

4.EMMA
そういえばEMMAの感想書いてないっすね←
シングルは全部買いましたし、シゲちゃんのドラマも見てましたよ♪
正月にCDTV見たときはなんじゃこりゃー!ってなったけど、好きですよ(笑)
こども達がよく口ずさんでますww長男にいたってはジャケットプレイを真似してますw
EMMAは腰振りもいいけど、私はなんと言ってもやはり増田さんの大サビソロかな!
♪サヨナラまで2cm〜がカッコよすぎてハゲそうです←
伸ばした前髪もコレで好きになりましたww(それまでいつになったら切るの?と思ってた)

6.Btightest
大人っぽくてオシャレなサウンド(語彙力)
この曲のシゲちゃんの声好きやな〜。
みんなちょっと甘めの歌い方なのかな?一番好きな曲かも♪
KAT-TUNぽいとか思ったのは秘密だよ←

7.Silent Love
続いて大人っぽい曲。こっちは切ない系ですね。
ラップ担当は増田さん。低音が効いてるわ。
歌割が特徴的ですよね!Aメロはシゲちゃん、Bメロは慶ちゃん、サビはテゴ。

8.恋を知らない君へ
もしかしてこれも書いてない?←
うーん、これはもういいかな←

10.ミステリア
従来のNEWSらしい曲かなーと思ったんですけど。
アイドルのちょっとファンタジックな曲って感じ♪
ただちょっと歌詞が不思議で、どういうストーリーなのかな??ちょっと難解。
大サビのシゲちゃんいい感じね♪

11.BLACK FIRE
ハードロックですね、がっつりの。NEWSには珍しいタイプの曲。
これの入りのほうシゲちゃんめっちゃ頑張らんといかんやつww確実にのどちんこ持ってかれるぞwwかっこいいけど♪
タイトルこれがいつものダンスナンバーかと思ったけど違ったなぁ。
激しい曲調だけど、ダンスするのとは違うかなぁ(´・Д・)」

12.ORIHIME
KAGUYAと類似なタイトルー曲調は全く違うけど。
タイトル通りキラキラと夜空を想像出来るようなメロディ。
アップテンポだけどちょっと切ない。
大サビのテゴマスの上ハモしてんのはシゲちゃんですかい??
あとイケボの『もういいかい?』は増田さんですよね⁉
って思ってたら、慶ちゃんだっていう説を聞き、よーく聞き返した結果確かに慶ちゃんぽい。
増田さんだともう少し低音が響くかな?ライブで答え合わせしてきてくださいー;_;
この曲も好きー♪

13.流れ星
前向きになれるような爽やかでNEWSらしい曲!
疾走感もあって、あ〜ヒロイズムさん…‼ってなる←

15.U R not alone
ひっさびさにGReeeeNの曲ですね!イントロから「うわーGReeeeNっぽい!」って感じる曲!
ほどよいテンポで、すごい前向きで、壮大で。涙腺にくる。
歌詞見ながら聴いたら余計に。
あとこの曲の歌割が好きすぎる。
マスシゲ・こやてごで分かれてて、一番でオクターブ違いだったのが二番でユニゾンになったり。


17.I'm coming 【手越ソロ】
いやー久々に激しめのきましたね〜〜。やばいっすね〜←
中々刺激的な歌詞のようで←
手越さん色全開だわー

18.ニャン太 【小山ソロ】
タイトル見た時は「あら、可愛い系なの?」って思った自分を殴りたい。
歌詞カード開いてはっとしたよ。ニャン太…亡くなってたんだね…
自分も飼い犬亡くなったことあるから、悲しくなった。。。
曲は安定のヒロイズムさんだしさ。

19.あやめ 【加藤ソロ】
いつも私の期待の上をいってくれるシゲちゃん。
ミディアムテンポの曲に心地よいキレイな曲。
二番はラップになったりで、すげーなぁシゲさん。
ラストちょっと転調するのも好き。

20.FOREVER MINE 【増田ソロ】
長年待ち続けた増田さんソロでバラード‼‼‼
ヒルナンデスで言ってたけど、山下達郎さんの曲のカバーなんだってね!
なぜか脳内に増田さんの声とともに山下達郎さんの声が聞こえる不思議(原曲しらないはずなのに)
あー優しい歌い方の増田さんの声好きすぎる。あと、息の吐き方がめっちゃ好き。あー好き←
マスヒツでたまにアカペラでバラード系歌ったりするの好きだから、嬉しい;_;
あー…生で聴きたかったーーーーーー


ざっと書いてこんな感じですかね♪
今回のアルバムは聞いてる中盤くらいで「あれ?今回選曲のテイストだいぶ変えてきたな」と思いました。
もちろんいい意味で☆
大人っぽいよりの増えましたよね?どれも好きです♪
毎度毎度言ってるけど、アルバム完成度高いなー!
これはLIVEも楽しみですね!
なんか今回すごい特効も使ってそうだし。
私は映像で楽しみたいので絶対円盤出してください(>人<;)

LIVEに行かれる方は楽しんできてください☆
そしてNEWSに興味が湧いてきた方は是非ともアルバム、手にとってみてください☆



あ、そうだ。
小山さんの件。すごい遅れて知りましたけど、あえて大袈裟には触れないでおきます。
とりあえず言えるのは、ネット怖えぇぇぇってことですかね←
まぁかくいう私もなかったことには出来ないので頭の片隅にでも置いておきます。
くれぐれもLIVEに行ってまで誹謗中傷なされぬよう願いたいものです。

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO @5/29 広島 アリーナラスト ☆セトリ&感想編〜

June 13 [Mon], 2016, 11:19

NEWSさんツアーお疲れさまでしたぁぁぁぁ!!!
というわけで、纏めておいたレポ投下したいと思いますすすす!!

ちなみにいまだにMCは書きかけなので気長にお待ちをww
まぁTwitterにもいっぱいでてるしな←

余談は以上にして、下記からは事前に纏めておいた文面です♪

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷



記憶のあるうちに今回もレポを纏めておきたいと思いますー‼︎

いつもならば先にMC書いたりするんですが、結構Twitterで回ってたりするんで先にセトリの方から書いとこうと思いまして。

今回席も席なだけにセトリをメモる余裕なくてですねw
ちょっと拝借してまいりました←
MCは軽くメモとりましたけど、年ですかね?記憶が薄れていくのが早い気がするww

さて、前置き相変わらず長いですが、レポという名を借りた独り言、早速始めたいと思いますーー!

まずはセトリから


【セットリスト】
overture

QUARTETTO
ANTHEM
チャンカパーナ
希望?Yell?

チュムチュム
KAGUYA
太陽のナミダ
Happy Birthday
チェリッシュ

星の王子さま(加藤ソロ)
LIS' N(増田ソロ)

Touch
NEWSKOOL
Weeeek
Departure


MC


愛言葉

四銃士
星をめざして

愛のエレジー(小山ソロ)
Encore(手越ソロ)

IZANAIZUKI

Wonder
シリウス
NEWSニッポン
サヤエンドウ
恋のABO
TEPPEN
NYARO
ヒカリノシズク


★アンコール★
ONE
さくらガール
恋祭り



という感じで、翌日の感想にも書いたんですがアンコールは一回のみでした。

Wまであるだろうと勝手に思っていたので、その部分の消化不良感が終わった後は凄いありましたけど(笑)
今は納得済です←


まずはオープニング。
メインステージはまるで劇場のような赤い幕が覆っていて、なんと私好み!(笑)
その幕前に帽子に黒幕つけたまるで黒子のようなJr.ちゃんがぞろぞろと。暗転するわけでもなく出て来たので、若干の戸惑いw
すごい新鮮で面白い始まり方。

そのJr.ちゃんたちが一通りクラップ、ダンスした後に幕が上がり、アルバム初回のDVD映像が流れます。
四人が集まりだす前くらいだったかな?

暗転して、NEWSどっからでてくんの!?みたいに思ってたら、真後ろの花道にシゲちゃんーー!!
しばらくそこしか見ておらず浮かれていたら、友達がめっちゃ指差してくるwそっちをみると…増田さんんんn!!!!
ふ、二人とも近いいいいい!!ってなりつつ、中央ステに集まる四人を凝視←
いや、待て待て。めっちゃ見えるやん。めっちゃ増田さん踊ってるの見えるやん。
なんなん四人ともかっこよすぎやん。

衣装もなんか直感で王様感というかもうかっこよすぎかよって思ったし。
QUARTETTO本当かっこいい。そしてこの時やっと囁き部分がチャンカパーナと同じ順番だと気づく私←
(パンフレットの慶ちゃんとこに書いてありましたね)
生で増田さんの悩殺QUARTETTO…聴けて嬉しい!!

ANTHEMはメインステージにてでしたけど、メインが肉眼でこんなに見えるの初めて‼︎感涙
むしろ画面近すぎて見づらいww

チャンカパーナもメインで〜一緒に楽しく踊ったし〜

希望〜は外周だったり、中央だったり、かな?
確かこの辺で中央にみんないたんだけど、散り散りになって、でも慶ちゃんだけJr.ちゃんに「あっちんだよ〜」って話したりしてて動かなくて
Jrの子が「そろそろ…」みたいな感じで慶ちゃん送り出してたwwそしてその後すぐ踊り出したw彼はなんて名前かね?
あと、すっごい短いけど一人ずつ挨拶があったような!

チュムチュムもメイン。あぁ、こんな踊ってる貴久くんを直にずーっと見れる日が来るなんて…涙

KAGUYAは中央ステ。去年はあんまり見えなかったから、近くで見れて最高!まぁ後ろ姿だけど←

そう、Aブロの難点は中央いかれると基本後ろ姿しかみれないってとこね(笑)

太陽のナミダ〜ハピバはバクステだったかな?チェリッシュでだんだんとメイン戻ってきて、丁度目の前でシゲちゃんがバイバイしていなくなっていった。

ということで、お次はシゲさんソロの『星の王子さま』
白地に黒のストライプのスーツにメガネ姿!座って本を読む姿は本当にどストライク!
……なんだけど、その前に気になったのが、花道になんかいるーー!
シゲさんの周りにもなんかいるーー!(笑)
顔まで黒タイツで、頭にサボテンの花かな?乗ってる人たちが!!
スタイリッシュ……なのか!?(パンフ読んだ)
本の一節を読んで歌い始めるんだけど、立ち上がったあと!
お花さんたちに抱え上げられて、そのまま降りるのかなって思ったら………
漕ぎ始めたwwwwww
なんか遊泳?し始めたwwwwww
これに笑わずにはいられなかったんだけど(みんな結構クスクス言ってたよ←
シゲちゃん至って大真面目…だったんだよね?
いや、ごめん、うん。
その後のね、ダンスとかは全然よかったんだけどね!
終わり方も、また本を開いて読み上げて、オシャレなメッセージで締めて。
うん。……あれはなんだったんだろうか←

そして中央で増田さんソロね!!
ほとんど後ろ姿だったのが残念だけどね、それは映像で確認するから!←
かっこよかった!!!!!(細かい感想なくてごめんなさい

Touchはそのまま中央。衣装めっちゃ好み。デニムのやつ。みんなめっかわ。ピンクのスニーカーもかわわ。
この曲の振りかわいいよなー。後ろ姿でも可愛さ満点だったわ〜

NEWSKOOLは中央花道に広がってって感じで。Jr.ちゃんの衣装もおかわだったわ♪
そして目の前にはてごにゃんーー☆ほぼ後す(ry
でもでも、振り付けでこっち側向いた時がめっちゃ笑顔でめっちゃ可愛かった。天使か。
後半目の前には増田さんきたたたたた!!!もちろん後す(ry
シゲパートの時とか動いちゃいけないのに、おふざけして動いててJr.ちゃんに止められるというくだりを繰り返してて、じゃれあってて可愛かったー♡
もう…かわいすぎ。
最後はメンバーがジャンプしてNEWSの文字作ってた♪

Depertureはなんか大画面にニコ動みたいに文字が流れててww
でもメンバーは外周とかに散り散りだったからほとんど見れなかったんだけど、慶ちゃんの時にたまたま振り返ったら「一重ーーww」とか出てて笑ったww
慶ちゃんも「一重って言うなー!」とかつっこんでたしww
なんか増田さんも画面見て指差して笑ってたんだけど、なんでかわかんなかった(振り返った時にはもう何もなかった)

からのMCですね〜MCは別記事で☆

で、愛言葉。
愛言葉に入るまでが超グダグダだったけど、可愛かったし、とりあえずMCのほうにまとめますね(笑)
愛言葉は中央で、慶ちゃんが♪君と僕だけの〜のところでペンラで指差ししてくれて(たまたその方向にいただけ←)
とにかく愛言葉歌ってる時のNEWSちゃんかわいい♪

そこからマイクとペンラを中央のテーブルに置いて、DVDと同じダンス。かっこいい!生で観れた!そのままメインの幕の中に消えていき…
再びJr.ちゃんのダンス。

幕が開くと微妙にセットが変わっており、四銃士。
あの衣装で、あのダンスをちゃんと踊ってくれるなんて!
まぁ欲を言えば生オケで聞いてみたかったですけどね(ムチャぶり)

その後の星めざとか、なんかすっごい久しぶりに聞いた気がした!
ちゃんと歌うの久しぶりですよね!?曖昧
そして階段一番下に座ってた慶ちゃんがサラッといなくなる。

慶ちゃんソロ!登場した時、慶ちゃんが和っぽい衣装で花道にはちょうちんぶら下がってるし、驚いた!
勝手にラテン系かと思ってたんだけど、パンフ読んだところ和が入ってたのね!気づかなんだ←
着物を着崩した感じで、慶ちゃんすごいセクシーやった!
メインから中央に移動するんだけど、慶ちゃんが使ってるマイクスタンドのコードめっちゃ長いのなww
Jr.ちゃんたちが後ろに連なってえっちらおっちらスタンドとコード運んでるのが気になって慶ちゃん見てなかった←

そしてお次は手越さんソロ。
メインに座ってて、それがパッて映った時がキメ顔過ぎて、ちょっと笑ってる人いたよw
歌う前に感情移入?指にはめた指輪を外そうとして戻すという小芝居つき。
歌い始めたら完全に会場が手越色になってた。
圧倒された。
私、初めて泣きそうになった。元々この曲が好きなんだけど、なんか凄い心に響いたの。
改めて、手越祐也ってすげーなって思った。

イザナイは初め増田さんが出てきて、真っ白な衣装を着てるんだけど、ほぼ暗転の中増田さんだけにスポットが当たると衣装に絵が浮かび上がる!
という演出があったのですが、最初はついにジャニーズもプロジェクションマッピングか!って思ったんですけど、よくよく見るとブラックライトでした☆
ブラックライトを当てるとメンバーそれぞれ違った衣装の模様が浮かび上がる仕組み!
ちなみにシゲさんヘアチェンジ!いいねいいねー!イケメン!そして安定の♪口づけを〜
ちなみにこの1曲だけなんですよね、この演出。
初めて見たし、素敵な演出だったと思います!

Wonderは衣装チェンジのためかイントロはJr.のみ。
歌始まり直前にみんな出てくる感じ。せっかくならイントロから踊って欲しかった気もする←
でも途中にアレンジしてあったと思うのでよしとする←
予想通りクールなダンスナンバー!かっこいいーーー!ほぼ増田さんしか見てないーー←
衣装はウエスタンぽい感じで、また首からジャラジャラ付いてた。

シリウスはなんか始め変な動きするなーと思って、からのキスマイになったのか!?(足元見えない)
という謎の思考回路を経て、いざ足元確認すると、まじかよ。ミニセグウェイ乗ってるやん!!何そのシャレオツなの!!
なんかくるくるお手手広げて回ってる増田さん見てるとキスマイとかサマリーのとか思い出したよー!相変わらずきゃわいいいいい!
そしてターンが上手!!一番乗りこなしてる(担当贔屓
そのままそれに乗って、中央まで移動して歌ってたけど、四人でグルグルするとか本当ちょっと洒落たキスマイやんww
こいうの貴久くんがすることあっても、全員でするってのはないから凄い新鮮ではあったかな♪
あと、生で見て初めて曲始めの上ハモがシゲちゃんだって知ってビックリしたw珍しいよね!!

NEWSニッポンもしばらくセグウェイ乗ったままだったな〜途中一人ずつなんか披露してたような……(記憶が曖昧

サヤエンドウ〜TEPPENまではサブステとかトロッコだったりで空気楽しんでたし←
TEPPENとかまともに聞いたのすっげー久しぶりな気がした(笑)
一瞬踊れないかと思ったけど、すんなり振り付け出てきて自分でも驚いたww
好きになった当初こればっか聴いてたもんな〜

NYAROはセンステとかウロウロしてたから盛り上がりつつ、メンバー追っかけるのに必死でww
あ、二番かな?で慶ちゃんがますたんに向かってダッシュ→ますダッシュで逃げる→結局おてて繋いで二人花道歩く
っていうとんでも萌展開あったりしましたけどね♪

最後のヒカリノシズクは花道のリフトでしたね!歌前にシゲちゃんがご挨拶してました☆そして一番近くもシゲちゃん!
も少し近くにますたん!
うーむ確かにこれはスタンド近いwwシゲちゃんが人見知りするのもわかる気がするww


歌い終わって、また赤い幕の中に消えてって終わりだったかな??

そしてアンコールなんですが。

私、アンコール前に既にバテバテww今回はなぜか腰にきてて結構しんどかったわ(どうでもいいですね

アンコールは、画面に音ゲーみたいにタップする映像が流れてからでしたね〜

ONEからのさくらガールっていう、新しい感じのアンコールでした!
今回も増田さん、お手手にカキカキしてたわ〜♪(そして忘れる
シゲちゃんもWピースしてたな〜あの流れ好きなんかな(笑)

恋祭りも相変わらず楽しい〜♪私は増田さんに向かって「カッキーン!」打つのが好きですww←

そして最後メンバーみんなメインステの階段の上に並んで一人ずつ挨拶。
真面目に聞いてたんですが、ほとんど覚えてなくて申し訳ない…
でも、手越さんが三番目だったのに最後かのような締めの挨拶してて、なんかシゲちゃんかわいそうだなとか思ったけどww


去り際にもてごにゃんが最後の最後まで色々言ってくれてましたね〜☆
あの時はすっげー粘るなとか思ってたけど、Wアンコないからだったんですね〜あとで凄い納得しました。
と、同時にやっぱ手越さんすげーなぁって思いました!



さてさて。レポというか当日の感想は以上になるんですが…

パンフも読みましてね、NEWSさんがどんな考えで今回のツアーのセトリ作ったとかも。

今回、最近のシングルのカップリングが一曲も入ってなくて少々残念だったのですが、なるほどと。

言い方ちょっとあれかもしれないけど、やや新規向けってことですよね。

それであえてシングル多めに入れたと。

でもでも、てごにゃんがちゃんとBBA(←)のことも考えてくれてて嬉しかったぜ(T ^ T)

今度はカップリングも聞きたいな♪コンサートじゃないとカップリングなんて歌ってるとこ見れないんだからね!!

あとは全体の流れですが、今回は大人のNEWSということで…よろしかったでしょうかね?←

ステージの装飾だったりセットなり、一つ一つ曲の演出などはどれも凝ってて凄かったなと思います!
少し気になったのは曲と曲の間、ですかね?
あえてなのかはわかりませんが、微妙な間があって一瞬会場が変な空気になることがw
それとも、こういうのも広島の盛り上がり不足ってとられちゃうのかな?笑
まぁDVDでは上手いこと編集してくれてることを祈って。笑

そもそものコンセプトというか色が違うんですけど、前回までのコンサートの勢いみたいのが結構好きだったりするので前の方が良かったかなー?と思う部分もありつつ。
まぁ毎度自分にハマる内容だとは限らないですしね!

彼らも全ての想いを受け止めることは無理なので、NEWSちゃんが思うように進んでくれればそれでいいのですが(^^)

次のコンサートはどんなかなー?また違ったNEWSちゃんが見れるのかな!楽しみです☆

行ってきました!四重奏魂♪

May 30 [Mon], 2016, 7:01

昨日、行ってきましたーー!
アリーナラスト!!QUARTETO!

レポを書こうか書くまいか悩んでおるのですが、気ままに書こう…かな(笑)
どちらにせよ、アップするのはオーラス終わってからですが

とりあえず、ネタバレしないように感想というか想いを綴っておきたいなーと思ったのですが、

なんというか、終わった後の脱力感といいますか(笑)

頭がふわふわしてる感じでしてね(危ない)

なんというか……まだ夢の中のようです←


初めてのアリーナAブロでしたけど、
近い。近い!!!

MCとか癖で画面見てたけど、普通に肉眼で表情まで見えるし

むしろ画面近すぎて目がチカチカするし(笑)

スピーカーのすぐそばすぎて、しょっぱな超びびったしww

ファンサというファンサはもらえなかったけど、視界に入ってるというか目が合ったのは何度かあった(°U°)←

メンバー全員、近くで見れたのでそれだけで私は夢のようでした……

レポにも書きますが、もう貴久くんが可愛くて可愛いくて悶えまくって疲れました(笑)

席的にマスシゲ率の高い場所で、なんという私得!!(最近シゲ熱)とたかまっておりました

あーもう、みんな可愛いしかっこいいし、あーもう←

とりあえず、最高の時間をありがとう!!!


1つ残念なことといえば、Wアンコなかったことかな(´nωn`)

結構コール大きかったけど……多分今回はそういう仕様なんだろうなと。

テゴマスも基本アンコは1回だもんね!

なんか、こう、明確に?終わり!って感じがしなくてそこだけ惜しかったなーとも思います。

わかりやすい映像とかあれば良かったかもね〜

一応画面には「fin」って出たけど……もう一押し!(笑)
…………ん?これもネタバレかな?ヾ(・ω・`;)ノ



何はともあれ、東京ドームも無事に成功することを願っております☆

また私もNEWSちゃんに会いに行こー(来年かな?)

ところで、昔はコンサート後にカラオケとか余裕を持っただったんだけど、もうコンサート終わった後の疲労感ハンパないわ〜って友達と話しておりましたww

一日二公演行った時くらいの疲労感ww

年かな?年なのかな?

最近増田さんにもちゃんとしたファンもらえないし、やっぱりBBAはひっこんどけということか……

これでもファン年齢層で言えば中間くらいだと思うんだけどな〜←
テゴシゲと同い年だし
一応実年齢には見えない(お世辞)ってよく言われるし!

まぁ、ひっこんどくつもりはないですけど(笑)

NEWSちゃんたちもアラサーだけど、キラキラしてて羨ましい限りだわ、ほんと。

あ、まだパンフレット見てないので、これからゆっくり見ようと思います

ていうか、グッズほとんど開けてない(旦那いる時は無理)(またたくさん買ったの?って姑みたいに小言言われるから)

カレンダーも飾るぞ

無駄にダラダラと書いてしまいました(笑)

ので、後はレポにでも織り交ぜようと思います(笑)

それでは、また

2015ツアーDVD White★感想

April 28 [Thu], 2016, 16:19

さて、1週間遅れになりましたけれども、whiteのDVDの感想書きたいと思いますーー・:* .(( °ω° ))/.:

と、その前に。今日やっとNEWSちゃんの広島公演のチケット届きましたーー☆

まさかの。まさかの。

二年連続アリーナっっ!!(NEWSはスタンド常連←)

からの……まさかの……Aブローーー!!

10年以上ファンやってますが、アリーナAブロ当たったの初めてなんです(笑)

あ、でも全然前列とかじゃないんですよ?番号的に。
でも、やばい。楽しみすぎる。どうしよう。

ちょっとこのワクワクと震えを誰も聞いてくれないので、ここで言わさせて下さい(笑)


えっと、では本題に戻ります〜


White 今回も購入したのはBDです!
なかなか憎い分け方してくれちゃったので、初回も通常も買いました(^q^)

どうでもいいけど相変わらず初回盤おっきいですなww

本棚に入らんとですww

いや、まぁそれはいいとして(笑)


本編はまぁ広島で行ってるんで、すごい変わったこととかはないですけどね、

って思ってたんですが、自分の書いたレポのセトリ見たら微妙にセトリ順変わってたのね!

一年前だから、そこまで覚えてなかったようです

何はともあれ、やっぱりNEWS最高だわ〜

NYARO可愛いよね〜よね〜

増田さん可愛い〜カッコイイ〜全体通して

ネジぶっとんでるてごにゃんいいね〜

慶ちゃんもかわゆいよ〜もロメオエロいよー!
何回見ても、赤と青でライティングされるの泣きそうになるんだよ〜

シゲちゃんもちょこちょこ可愛い〜

さくらガールさ、てごにゃんのことチラッと見かけて見たけどさ、なんかじんとくるよね……
それ以前にさ、セットの感じも衣装もアウトロのシゲちゃんのダブルピースとか増田さんお手てカキカキとか……
全部LIVE!×3の時を思い出しちゃって、センチメンタルな気分になるんだな
他の曲は大丈夫なのに、やっぱりさくらガールは6人が好きだったんだな……
いや、演出もろもろリンクしちゃって悲しくなっただけ


MCほんと入ってて良かったーー!
ドームのレポ見て、なぜ私はそのMCを見られなかったのか_| ̄|○って思ったもんね。

キス顔のくだりのイチオシはさ、やっぱり豪快にブーメラン返ってきた時の増田さんのお顔だよね(笑)
シゲちゃんナイスすぎるわ、ありがとうソファ←

ほんと動揺してるあのお顔可愛すぎるけん


2枚目のBYAKUYAからの衣装チェンジね。
衣装のみならず、スタイルや雰囲気も変えてくるNEWSさん素敵すぎるわ。

慶ちゃんグラサンさすがやし、シゲちゃんやっぱりヘアスタイルチェンジで超イケメンやし、増田さんおしゃれハットにグラサンとか私殺す気ですかね!?
いや、でも何よりカラコンでイメチェンしてきた手越さん!!あなたさすがですよ!!
いや〜すげーや。脱帽だわ。

BYAKUYAからのスパソニはね、本当落ち着いて見れなかったんで、こうやって映像でしっかり堪能できるのが嬉しい!

NEWSくんカッコイイヽ(;▽;)ノ

帽子被ってたから、頭ぺしゃんってなってるのすら愛おしいよー増田さん!

あとはやっぱりチュムチュムかな〜
いいよねードームで初披露……だったっけ?(笑)
生チュムチュム見たかったわ〜映像になったんでよかですけど(’∀’*)

あ!そうだ!!
アンコールで出てきたNEWSちゃんね、white love storyは相変わらずラブラブさんー可愛いー

ってかシゲちゃんがまた前髪上げてて、あれ?てごにゃんとおそろいとか思ったり、
増田さんにもたれかかるシゲちゃん可愛かったり

つまり何が言いたいかっていうと、アンコールのシゲちゃん超可愛いってことだよね←

シゲちゃんのことこんなに可愛いと思ったの初めてかもよ!(笑)


うむ、すっごくざっくばらんに言ってそんな感じの感想かな!←


とりあえず目先のことで頭がいっぱい(一ヶ月先だけど)コンサートが余計に楽しみになったよー早く会いたいーー!

今回はコンサート中に嫌な思いしませんよーに&周りに迷惑になりませんよーに←

というわけで、次の更新はライブに行ってからかな!?

ではまた

懐かしい日を思い出しながら……

April 01 [Fri], 2016, 12:32

どもども
なんか感傷的なタイトルですが、春は別れと出会いの季節だからですかね(笑)

本題に入る前に、NEWSちゃんは今日から大阪ですか!先週から始まったツアーも二つ目の会場となりましたね!

グッズ見ましたよー!
パーカー思ってたのと違くて困惑したのは秘密です←

オルゴールが思った以上に可愛くて買うか悩んでます…うぅ。


あぁ……NEWSちゃんの話してると長くなりそうなので、とりあえず先に本題といきましょう。


遅くなりましたがKATーTUN、10周年おめでとうございます

もうあれから10年も経つのか〜と思うと感慨深いです。

当時の事は今でも鮮明に覚えてます(確かブログにも書いてます)

そう。10年前のKATーTUNデビューの時。NEWSは活動休止前の最後のツアーの最中でした。私が初めて行ったライブです。

NEWSが活動休止になる時にKATーTUNは華々しいデビューを飾り、心中穏やかではなかったです。

KATーTUNももうすぐ充電期間に入りますよね。

そして、KATーTUNが受け持ってた枠を、次はNEWSが担当する。

10年前と真逆のようなことが起こっている...と私は感じました。

ここに来て、妙にNEWSちゃんが推されまくっています(事務所に)

やっと推してもらえる時期がきたのは嬉しいんだけど、10年前の自分の気持ちを考えると複雑でもあったりします。

だからね〜いっそNEWSとKATーTUN一緒に番組とか持ってもいいんじゃないかなーと思うわけですよ←

2人増田さんと同期だし(関係ない)

いやーなんかもう、何言いたいかわからなくなってきましたけど、

とりあえず、KATーTUNさんには早いとこ充電期間を終えて帰ってきてほしい!と、そういうことです


そういえば、えいとさん界隈でも番組卒業やらでガヤガヤ騒がしくなっとりましたな。

いや、私も昨日の最後のヨコヒナ見ました…卒業するのはヒナちゃんだけやけど

レコメンも丸ちゃん卒業なんでしょ?(丸ちゃんになってから1回も聞いてないけど、ごめん)

ヨコヒナの絡みが好きだったからな〜

ジャニストでもB.A.D.は前から好きだったから応援ますけどね、寂しいよね。


とと、なんか気分が落ち込んできたので話題を変えましょう。


NEWSちゃん!24時間テレビのメインパーソナリティ決定、おめでとうー

いや〜本当に今年忙しいっすね〜。

慶ちゃん大丈夫なの?
これは全員だけど、ほんと七年前みたいに体調崩さないでね

ってかもう7年も前っていうのに私は驚いたよww
何年前…とかいうのが怖くなってきたお年頃ですww

今日ひっさびさにダイヤモンドパーティのDVD観てたけど、

慶ちゃんチャラッッwwww
いや前はあれが普通だったんだけど、今見ると超チャラいww

そして、てごにゃん。この頃は純粋に可愛かったんだよな〜うん。
とか思ってたけど、最初の挨拶で通常運転だったので自分の思い違いだったww
でもまだ多少なり照れが垣間見えて可愛かったよ

増田さんはRescueの時なので、髪が短い唯一のDVD。黒髪は好きだけど、短いのはちょっと違うんだな〜←

シゲちゃんはこの時のビジュめっっちゃいいんよね!まじイケメン、カッコイイ。
やっぱりシゲちゃんは髪短いというか、さっぱりさた感じの方が個人的には好きだわ〜。よって最近もいい感じ

最近のシゲちゃんは特に年齢と顔が噛み合ってきて、かなりいい感じだと思うんですね〜(謎の上から目線)
今日も夢にシゲちゃんが出てきたせいでしょうか?(笑)


とまぁ相も変わらずNEWSにぞっこんな私なのでした(笑)

コンサートはまだまだ先なので、とりあえずwhiteのDVD早く(´・ω・)∫コイコイ

アルバム『QUARTET』★感想

March 11 [Fri], 2016, 11:42


NEWS newアルバム『QUARTET』発売となりましたね

もちろん今回も初回・通常共に買っておりますので、特典DVDからソロ曲まで感想書いていきたいと思います〜


ちなみに私最近全くラジオ聞けてないので、すべて初見です(^q^)




【Theme of ”QUARTET”★making&MV】

今回は珍しくメイキングからの流れでしたね!
1人ずつ部屋が分かれていて、その部屋で個性にあった音を奏でて重なっていくっていう感じなんですね♪

増田さんのお部屋はまたしても主にお洋服☆っていうかAir-manさんに目がいってしゃあないんですけどww
慶ちゃんもまたジムみたいなwwますたんに「こんな部屋はやだな……」みたいに言われてるしww
ドーナツの差し入れあんまり食べてもらえなくて、ちょっぴりしょんぼりな慶ちゃん可愛い。本当慶ちゃん甘いもの好きね

てごにゃんは部屋っていうか、路地裏みたいな。ボール使うからね。
一回目の打ち合わせでちょっと寝てたという手越さん。あれかな?touchの時かな?

先生はやっぱシャレオツなお部屋。タイプライター使ったりね!
ほんで謎の落書き!何それ!(笑)


そして4人でのリハーサル。本当は順番的には4人で先にリハしてましたかね?

シゲちゃんがメガネを選んでてテゴマスに遅いっていわれ、マスオ慶ちゃん(っていうかご飯ですよ)出現な流れがあったけど、シゲちゃんのソロリハでは眼鏡もうかけてたし……

まぁそれはいいんですが、

相変わらずの慶ちゃんいじりひどいww弄ばれるお兄ちゃん可愛いわww

ダンスのリハかっこいいしちょっと位置調整しちゃう増田さんww
あ、マイクも壊してましたね(笑)
靴がすべるって、みんなで別の靴試しながら相談してる感じとかなんか好き

そして音を重ねてく機械で遊ぶNEWSちゃん。可愛い、可愛い
シゲちゃんが下手すぎてツボだったわww
リズム感とかチョイスとかなんかもう、草しか生えなかったよww

最後の〆でも、おふざけ慶ちゃんww
頭にマイク積んでるwwww(by手越)


本編は4人それぞれじゃなくて、1発撮りってこと?すげーや
本当カッコイイの一言につきるんですけどね、特にダンスパート。
でも私がイチオシするのは、ダンス前のマイクを引っ張り「カルテット」って囁くところの貴久くん!!
セクシーすぎる!!!!
首をちょっと傾けてさ!!何そのキスするみたいな感じ←←
あ、すいません。どうぞ殴って下さい( ?ω? )
何回見てもそこでトキメキます。私。

あとはダンス終わった後になんかみんなで目配せしてる感じも好きかな〜
いや、やっぱり総じてカッコイイんだけど
本当、色んな方に見て頂きたい!!

そんな感じの特典DVDでした☆



続きまして、楽曲の感想をば書いていきたいと思います!


【01.Theme of ”QUARTET”】
ベースはDVDと同じですが、ちょこちょこアルバム内の曲もミックスされてて、まさにアルバムの導入曲!って感じ☆

【02.QUARTET】
想像と違って爽やかクールな感じ!ワクワクゾクゾクする!
ここでもカルテットの囁き声ありますけどね(二番)順番は?てご→シゲ→けい→ます、でいいのかな?不確か←

【04.シリウス】
CMでちょこっとは聞いていたこの曲ですが、全然印象が違って、メロディーラインが切ない…。
疾走感のある切ない曲!タイプ的には130000000〜系ですけど、シリウスだけにキラキラしてる←

【06.NEWSKOOL】
超クール系かとイメージしてましたが、意外とポップな感じ♪
貴久くんのソロのチームと一緒?だからか、英語が多い
なんだろう…Say Helloをカッコよくした感じだとでも言うのか←

【08.Wonder】
この曲の第一印象はですね、ずばり言いましょう。二次元の曲!
ゲームの主題歌とか、二次元アイドルの歌っぽいというか(笑)(二次元脳ですいません)
今回のダンスナンバーはこちらですね!
かっこいいよ、うん。好き

【09.ライフ】
NEWSらしい爽やかなほっとする曲。
余談ですが、この曲の後にチュムチュム持ってくるのはズルイわww
変化球きたww

【11.Departure】
アップテンポの元気づけてくれる曲!これもNEWSの原点ですよね〜
ちょっと若々しい気もする…けど...(笑)
大サビのシゲちゃん結構好き


【LIS'N/増田貴久】
増田さんのソロ曲。今回も洋楽テイスト!やっぱりカッコイイ
カッコイイ以外になんと言ったらいいんでしょう?誰か教えてください(笑)
今回は変化球こなくてちょっと安心したというのは秘密←

【愛のエレジー/小山慶一郎】
イメージ通りのラテン系!作詞がzoppさんだし、なんか懐かしい感じ(昔のNEWS的な)
近年の慶ちゃんのソロでは一番好きかも☆歌声とかも含め!
ダンス有りだろうから、パフォーマンスにも期待☆

【星の王子さま/加藤シゲアキ】
これタイトルからしてどストライクだよね(笑)
そしていつものようにイントロで「あぁ、好き」ってなっちゃうんだから、本当シゲアキ先生趣味が合いますことで
私増田担だけど、マジいつもシゲちゃんのソロ推しだから(笑)
シゲちゃんソロは近年何だか毎度ムーディーな曲調よね、お洒落な感じ。

【Encore/手越祐也】
今回もピアノが主なバラード。
初見でサビに入った瞬間鳥肌。
ちなみに洗濯物畳みながら聞いてたのに、だよ?手越さんやべぇっすよ←
聞いてるとすごい切なくなって胸がキュっとなる。
映画の挿入歌とかにして欲しいくらい!そういうイメージ!
去年のソロより好き!!



はい!というわけで簡単に纏めまして以上です!!*(^o^)/*

ちなみに〜私何とか今年もNEWSに会えます〜♪
広島二日目に行ってまいります!

とりあえずグッズどんなか楽しみ〜!
今からパーカー欲しくてウズウズしてます!去年の広島のMCでグッズの話してたもんね♪(詳細はレポどうぞ☆)

脱線してしまったので終わります(笑)
では

あれやこれやとまとめて書きますよー!

January 29 [Fri], 2016, 14:53

うわーなんやかんや書きそびれているうちにもうすぐ2月ですねー\(◎o◎)/

七瀬です(´・∀・`)


touchとヒカリノシズクの感想はぼちぼち書いてますー(?´ω`? )
既に息子もハマっております


さて書いてないことだらけなんですが……

傘蟻ドラマ、今週が最終話ですな!!
私、まだ1話しかみとらんのですが!!←

子供たちが寝てる間に見たいのはやまやまなのですが、もう少し先になりそう……(^q^)

とりあえずなんかシゲちゃん可愛いかった…( ´艸`)


あとね!変ラボ!!

これはね、見たのよ!!

なに、あれ!!

増田さん超絶イケメンンンンンンン( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

そして微かに湧き上がる嫉妬心←←

くそー羨ましいぜ。私も壁ドンとかヅカ抱きされたいぜ。゚(゚^ω^゚)゚。

最近増田さん雄すぎるでしょ、やめてよ←


手越さんのは笑いっぱなしだったわww
なに、あのメンタルww

そして慶ちゃんのはんぺん。はんぺん……ww
シゲはカラス食ってるし、NEWS頑張ってるね!(笑)


Mステも2週連続でウキウキだったし(^q^)
先週のワイプで踊るNEWSちゃんかわいすぎかよ、ありがとう_|\○_


そんなこんなな間に


ツアー決定!


そんでもって


アルバム発売!


アルバムの発表来ないなーって思ってたんだけど、きたきたキタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!
QUARTET(カルテット)とかまたオシャンティーなタイトルー

カルテット=四重奏などの意味ということで、

ペンライトは指揮棒とかですかね?←

そういえば、ジャニーズに光る指揮棒ってあったよな(*´`)
慶ちゃんが青いイナズマでも使ってた、元は光一くんが舞台で使っとるやつ。

あ、でも指揮棒って、普通にペンライトになっちゃう?(笑)
グッズどんなのかな〜楽しみ〜♪(行く気満々)


そういえば、昨年のツアーのMCで『グッズに傘は?』とかいう話してたんですが、

今回のヒカリノシズクの応募券のノベルティ?が傘って書いてありましたね!実現しとるがな!(笑)

どんな傘なんだろ〜当たるかな〜(*?´?`?)


とまぁ楽しみが沢山増えたわけですが、同時にお金さんさようならです←


とりあえずは……当選祈願。
無事にチケット当たりますよーにー!!

映画『ピンクとグレー』感想

January 09 [Sat], 2016, 15:15

ついに公開となりましたね!ピンクとグレー

柄にもなく公開日に観に行っちゃいました!(笑)

映画館で見るのなんて3年ぶりくらい?
ましてや1人映画はお初です(笑)

さて、以下からは映画及び小説のネタバレを含みますのでご注意願います!!



※※※※※




さてと、まずは……

中盤にある『しかけ』ですが、こちらは予想通りでした。(小説の感想とこに書いてますが)

小説でいうラストにかけての部分、りばちゃんが白木蓮吾の役を演じる映画が、映画では前半部分にきています。

内容的には小説をざっくり纏めて
多少時系列を変えていたり(サリーの引越しが高校とか)
所々細かい所が変わってたり(ファレノプシスが英語詞になってた)

何よりもサリーとりばちゃんが同棲するようになっていた……
(小説ではごっちとサリーが付き合ってた後他の男性と結婚するし、りばちゃんがサリーに好意を抱いてた描写もなかったような……)


映画では白木蓮吾(りばちゃん)のクランクアップを堺に世界はグレーへと変わっていきます。
本当にグレーになります(モノクロ映画みたいな)

小説のラストとは違って、普通にクランクアップ。からの小説では描かれていない、その後のりばちゃんの様子が映画の後半部分となります。

本物のサリーがいい具合に地味な感じで(失礼)

菅田将暉くんは新人…ではなく、りばちゃんより先輩の役者『成瀬』という役どころです。(前半では菅田くんがりばちゃんですね)

りばちゃんを演じている菅田くんはなかなかに可愛かったのですが
後半の成瀬の菅田くんは、さすがのゲスっぷりでした(褒めてます)
菅田くん、ゲスい役似合うわ〜(笑)


そして後半からの夏帆ちゃんの変貌ぶりたるやww

演じているサリー大人しめな感じですが、本人(役名は覚えてない)けばけばしいというか何というかロックな見た目ww
誰やねん!と言いたくなるような(笑)
あと何か喋り方が鼻にかかったような癪に障る感じ(笑)
裕翔とのベッドシーンあるんですが、そこそこに激しいんで自担だったら見たくないレベル←


後半の内容は主にりばちゃんが堕ちていってしまう様を描いてるんですが
"白木蓮吾"の名前があって有名になっていく”河鳥大”

でもそれは白木蓮吾なしでは成し得なかったもので
劣等感に苛まれ

ごっちと同じ場所で同じように死ぬことを考えますが
結局、りばちゃんは白木蓮吾のようにはなれないとでもいうように紐がほどけ死ぬことすら出来ない。

そこに幽霊か、はたまたりばちゃんの妄想なのか白木蓮吾が目の前に現れる。

ここの2人の会話で私の頭が追いつかなくなりました←
ごっちが「 結局は分かり合えない」とかなんとかと、りばちゃんに冷たくみえたり
お姉さんが好きだったり

でも途中から「 それでいい」というようなことを2回ほど繰り返していた覚えが。
それでいい→君は僕にならなくていい
そんなニュアンスだと私は捉えました


最後にりばちゃんが「どうして勝手に死んじゃったんだよ」(たしかこの辺関西弁だったかな)というと、「ごめん」というごっち。

その時、グレーだったりばちゃんの世界が元のカラフルな世界に戻っていった。

りばちゃんはようやく自分に戻れたのかな、と思います。
思わずりばちゃんと一緒に泣きそうになった私です。

世界に色が戻って、走り出した彼は前を見て自分の道をきちんと進んでいくのでしょうか...

なかなか鬱展開が多い気もしますが、ハッピーエンド…とまではいかずも何か進んでいけるような気がする、そんなラストだと思いました。


特に後半の感想は抽象的な部分が多く申し訳ないです(;´・ω・)

総体的な感想としましては、やっぱり『原作はあくまで”原作”』なんだなということでしょうか。

私の中では映画は小説のパラレルワールドみたいな立ち位置ですね。

もしくは元ネタ??(いや、まぁ原作だからそうなんだけど)

なので小説読まずに見てもいいかなーとも思うんですが、初見で前半の流れとか中盤のしかけとか理解出来るかな?というのもあります(おいてけぼりくらいそう)

小説のりばちゃんとごっちの関係性が割と好きだったので、ちょっとなんか違和感?な気もするんですが……


あ!そうだ!!

シゲちゃんがチラッと出てるかも…?みたいなこと言ってましたけどね!
ギリギリ見つけた!

後半、関係者試写?の後の打ち上げのシーンで裕翔と菅田将暉くんがコソコソ話してる右後ろ!!

思わずすげぇリアクションしてしまってお隣さんを驚かせてしまった←(無論、無言でね!)


あとね。りばちゃんが書いた小説がピンクとグレーなんだけど、まんまシゲちゃんの本(装丁本)で名前だけ『河鳥大』になってた。当たり前だけど、なんかシゲアキ先生の本出てきて上がったわw


とまぁ大半くだらないことしか書いてませんが、とりあえずの感想はこんな感じでふ。

傘蟻はリアタイ出来ないので録画観ますT^T

小説『ピンクとグレー』感想

January 06 [Wed], 2016, 18:01

さてさて。いよいよ今週土曜日に迫ってまいりましたね、映画『ピンクとグレー』公開日!

それにあわせて小説を読まれている方もいるんではないでしょうか?

かくいう私もその1人でして、クリスマス前辺りには読み終えていました(大体2日くらいで)

が、その後バタバタしていて感想をかけずにいたので今更ながらですが簡単にかいていきたいと思います!


以下、ネタバレを含みますので!!



まずですね本自体の感想とはちょっと違うんですが、私、二章辺りまで読んで少し止まっていたのです。

そして読み進めるにあたって裕翔と菅田将暉くんはどっちがどの役なのか気になり始めまして、それを確認する為に映画の公式HPに飛んだんですね。


そこで配役を確認して、正直、何となく逆(菅田くんが蓮吾で裕翔がりばちゃん)かと思ってた。

んで、スポットがあったので軽率に再生したら……

まだ本当に序盤しか読んでない私には壮大なネタバレがwwww

そもそも小説読み出す前に宣伝で出ていた夏帆ちゃんから「 第一発見者」とかいうワードが聞こえてきて疑問に思ってはいたけども


白木蓮吾は自殺する


というネタバレをぶっ込まれて驚きしかなかった私です。

そして『62分後の衝撃』(分数あいまい)と、何かしかけがあるようで……

まぁネタバレされちゃったけど、そのおかげで俄然読むペースは上がりました←



前半はりばちゃんが見てきた白木蓮吾の話。

そして後半……というか、三分の一くらいかな?
りばちゃんが知らなかった白木蓮吾を追いながら『演じる』

そしてそのまま、りばちゃんはごっちにのまれてしまうのですが……

明確なラストは描かれてません。りばちゃんはどうなっちゃったの?ってことね。

各々想像して下さいパターンかな?

りばちゃんはごっちと一つになって死んじゃったのかな?
それとも、やっぱり白木蓮吾にはなりきれなくて、ごっちの分も背負って生きてくのかな?

まぁはっきりと書かれてないけど、死んじゃったのかな……っていう流れですよね。


で。

少し話は戻りますが、映画の話ですね。何かしかけがある。

全編読み終えて、『もしかして?』という考えが浮かびました。

映画の流れは小説とは『逆』なんではないかと。

小説では白木蓮吾が死んだ後、りばちゃんが彼の人生を書いた本を出し(小説の前半はこの本の内容)、更にそれが映画化されることなり、りばちゃんが白木蓮吾を演じるという流れ。

つまり

映画では『りばちゃんが演じる白木蓮吾(中島裕翔)』で『新人くんが演じるりばちゃん(菅田将暉くん)』なのかなー??と思ったりしております!

そうなると、役名が出てない柳楽優弥くんが本物の白木蓮吾かな?


裕翔と菅田将暉くんの役が反対に思えたのもそのせいかな?と思うのですが。

そもそも、白木蓮吾役の裕翔が主演というのに引っかかる部分もあったので。
小説でいうと、主人公はりばちゃんだし。

この『答え合わせ』がしたいので、映画見に行きたいんですけどね〜。


ちょっと小説の感想からずれましたね(笑)


小説自体は前半のほうは特に、なかなか読み進めるのに時間がかかる方もいたかと思います(私です)

だんだんと関係性が変わってきた大学時代辺りから割と展開が早いと感じました(・∀・)

白木蓮吾の死後、映画の撮影を通して段々と役にのまれていくりばちゃんですが
それがまるで自らの意思であるかのような、そんな印象でした(なので、のまれるという表現は少し違う気もする)


私的には、りばちゃんには生きてて欲しいなぁと思うのです。
白木蓮吾を辿った上で、ごっちの分も一緒に、りばちゃんには生きていって欲しいなって。

その時には芸能界を辞めて、地道に生きていて欲しいなという思いもあります。


え〜細かい考察とかは出来ないんで、本当にラストの部分のみってくらいの感想なんですけど(笑)

それくらいラストが印象に残っているということですね。


何はともあれ、映画みたい!←


皆さんも是非、映画見に行きましょ!

えぇ!!←

四銃士☆感想

November 27 [Fri], 2015, 0:31

NEWS初となるDVDシングル『四銃士』、ついに発売となりましたねー!

少々遅れましたが、DVDや楽曲ともに感想書いていきたいと思いますー(・∀・)


【四銃士 Music clip&making】

今回のMVは、NEWSさん(←)がトップスターとなり世界的な人気者でセレブリティーになっているという設定のようで

リムジンに乗ってる手越さん(に、ちょっと笑う私←)

というか、あまりの人気に命を狙われるという設定なのですが、やばくね((((;゜Д゜))))!?

スナイパーの女性とかチラチラ出てきますけど。

貴久くんのお部屋のシャレオツで豪華なこと

慶ちゃんはジム(プライベートジムだそうで)

シゲちゃんもなんか社長っぽいし、途中にさ1人だけ秘書さんとか出てくるしさ、

なんなのNEWSちゃん!?セレブ似合いすぎなんだけど!!←

ちょっとてごにゃんだけは、リムジンはまぁいいとしてもレッドカーペットの投げチュー辺りが笑いなしにはみれなかったんですけどね←

まぁまぁ一番私が胸踊ったのは、言わずもがな貴久くんのシーンなんですがね、

香水シュって首筋アップだったり
鏡越しにリップ(口パクですね)あったり
イケメン増田溢れ過ぎでしょ。ね。
増田担殺しにかかってるよね、うん。

とまぁそのような素敵ソロカットもありつつ、

モノクロで時折ダンスシーン(これまたかっこいいー!)

ラスト一番盛り上がる部分でオーケストラと共にライトアップされたNEWSさんのダンスシーンなのですが、

かっこいいに尽きる。いやー本当に。

そして壮大。スケール感半端ない。

クラシックが元ですからね、いや圧巻です。

そういえば少しスローめになる大サビですが、増田さん素敵なのはもちろんのこと

手越さんがスナイパーに狙われてるのに気付きつつ?ウィンクをかますという余裕っぷり。

スナイパーは弾丸を放ったようですが、結局どうなったのか?

ラストに『to be continued....』とか出すあたりいやらしいなぁ←

続くって何に続くんですかね?ん??
早くいってごらんよ!←

気になりすぎて夜も眠れないよ!!

関連して1つ気になったことと言えば、メイキングにて増田さんがソロカット撮影後の締めで

『次に会えるのは…コンサートかな?じゃあまたそれまでバイバイ☆』

というように言っていたのですが。

それは既にコンサートの予定があるというかとなのでしょうか??
というか、そういう風に取れる言い方でしたけど(・∀・)

次にシングル出す前にコンサートある、みたいな言い方やったで!!

期待するやないかーい!(笑)


というような内容もありました、メイキングの感想いきますね!(笑)

今回も慶ちゃんがトップバッターですね!エブリ忙しいから慶ちゃんは必然的に頭かケツになりますね(ノω`)

ここで慶ちゃんがいた場所がプライベートジムだと知った私(慶ちゃんはすげー部屋(サンドバッとかある)に住んでるなとか思ってた)

ジム好き小山さん。鍛える姿かこよい


この後はすぐに4人での撮影。幕張メッセで撮影だったんすね!すげっ!

大サビの四人で歩くところ、
スタッフさんに「150%で…」と説明されている時に

増「…の力でやるってこと?」
シ「倍速だよ(笑)」
慶「自分で」

とツッコまれてる増田さんがかわゆすでしたか( ゚д゚)わ( *゚д゚)ゆ(*´д`*)す

かくいう私も聞き取れておらず、増田さんと同じこと考えてましたけど(笑)

ますたんは更にけん玉で遊んでる時もいじられてたなww
手「全然うまくねぇ!」とか言われて、飛行機(という技)入ったのに、カメラさんちょうど撮ってなくてメンバー見てたのに「証拠ねーから」とか言われてて可哀想な貴久くんでした……(だが、それもまたいい←)

てごにゃんも筋肉痛なのに、こやしげにつつかれまくって遊ばれてたな(笑)

あと、慶ちゃんが寝そべってるシゲちゃんの反対側にシンメで寝て足くっつけてるのとかよかったわ( ´ ω ` )

NEWSちゃん楽しそうで何よりです

そしてオーケストラとの併せ!

ダンスのアレンジがすぎる手越さんwww
ジャケットを脱ぐ時にもアヒル口ww

西本智実さんとお話していたますたんが可愛すぎる……尊い

流し目セクスィーな手越さんは今日も元気です←
どんな時でもカメラ目線を忘れない手越さんはすげーです(笑)

西本智実さんとの対談が途中にはありまして、そこではもう、慶ちゃんは完全にキャスター小山でしたね(*`レ´*)

手越さん、あんまり喋られていなかった印象。シゲちゃんスムーズに会話に入ってく感じで、ますたんもそこそこ話していて、でもやっぱりキャスター小山でした←

いや〜でも西本さんがNEWSを知っていてくださったというのはなんだか嬉しいですね!

「世界にも〜」なんて言って頂けて、NEWSちゃん世界デビューしちゃうの(ノ∀`)!?

それにNEWSちゃん色々褒めて頂けて、わたくしめが嬉しくなりました( ´ ω ` )

しかし、「きちんとした格好で」って言われたのに普通の格好でバレエ見に行ったテゴマスちゃんwと、スーツのシゲちゃんwww

慶ちゃんは行けなかったみたいだけど、怒られたテゴマスちゃん…wwちゃんとしてよーww

まぁ、どうやらドレスコードがあるようなのではなかったようなのでよかったですね、うん。先方に失礼がなかったのならよかったです。(どんな立ち位置)

対談後は前半のダンスシーン撮影でしたけどハット被ってるのカッコイイわー。
増田さんの帽子が少し違う形な気がしたのですが

ダンス後の小山さんソロでエイトビート刻んでるの可愛すぎかww使われないところだからってふざけすぎだよwそれまでかっこよかったのが台無しwww

ほんで全員でのカットが終わったら、手越さんは深夜にソロカット撮り。
シゲマスは2日目だったのですね!

やっぱり手越さんの投げキッスおかしいやろww
だって記者相手だぜ!?記者でも女性には投げキッスしちゃうんやな!(笑)
まぁでもレッドカーペットがお似合いなので、良かったと思います←

増田さんソロカットは、香水つけすぎて気持ち悪いですって言ったり、
ジャケット違うの取って「こっちでしたっけ?」って言ったり
柱からひょこっと出てきて「四銃士☆」って可愛く言ってみたり……
いや、もう全部可愛いです/(^o^)\
そういえば、増田さんが撮影で使ってた香水がBVLGARIでしたね!普段はもっと違うのつけてるのかな?(気持ち悪くなったとか言ってたし)

シゲさんはなんか本当しゃちょさんって感じよね(ヽ´ω`)
モニターチェックしてるシゲさんがカメラに反射して映っておりましたが、超ー真面目なお顔でかこよすでしたな
シゲちゃんも言っておりましたが、クラシック好き方がNEWSに興味を持ってくれたら嬉しいですね


というわけで、DVDの感想はざざっと書いてこれくらいでしょうか(・∀・)(笑)
ので、続きまして楽曲の感想をば!


【M1.四銃士】
初めにアニメのOPで聞いた感想は、「ミュージカルの曲かしら・・・?」と思いましたね。想像以上にクラシックだったので。
初めてフルで聞いた時は、またイメージが変わって壮大な感じが好きになりました☆
結構エッジが効いてて、大人っぽく、壮大。絶妙にポップスにアレンジされてますよね。
歌い方に迷ったというテゴマスちゃんですが、サビの声、とっても好きです
またひと癖ある曲だったので驚かされましたが、新たな道が拓けたといいますかNEWSちゃんの違う一面がみえて、ほんと凄いグループだなとますます好きになるばかりです(>ω<)


【M2.ANTHEM】
NEWSさん定番になりつつあるサッカーソング!
んーやっぱり気分が上がりますよね!NEWSはやっぱり応援歌的な物が似合う!原点って気がするんですよね〜。
サビに入るとブワッと音が広がるんですよね〜イヤホンで聞いてたら鳥肌たちました←
増田さんのかっちょいいラップからの手越さんの力強いソロの大サビ部分好きっす!


【M3.永遠】
切ないラブバラード。入りからグッと心掴んできますね。アカペラっすかね。
この曲の優しい歌声のシゲちゃんが好きです
こういう聞かせる系の曲のNEWSちゃんも好き〜!!サビが切なすぎて胸がぎゅっとなりまふ(・д・。)


【M4.SPEAKER】
エレクトリック??テクノ??っぽい曲。最近こういう感じの曲多いですね(・∀・)私好きなジャンル♪
Aメロとかは結構クールっぽい曲調なんだけど、サビはポップですよね!
軽快に、かつ、かわいかっこよく踊っているNEWSちゃんが私には見えます←
大サビのワンフレーズずつ歌っていく部分好き!



さて、ざざっとのつもりが長くなりましたがそんな感じです☆
まだの方は是非手に取ってみてくださいませ\(^o^)/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:七瀬
  • 性別:女性
  • 誕生日:1987年9月23日
  • 血液型:A型
  • 職業:専業主婦
  • 趣味:
読者になる
増田貴久くんが好きで好きで仕方ない(*/ω\*) 彼は唯一無二の存在です!
ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン