ブログお引っ越しいたします♪
2008.07.01 [Tue] 23:30

こんばんわ☆

いつもNana Cafeを見て下さってありがとうございます♪

突然ですが、ブログをお引っ越しいたします

新しい Nana Cafe は こちら

http://nanaxo.exblog.jp/

になります。

気ままな更新ですが、

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


2007年7月1日
ナナママ

ジワジワとハマる方増殖中!?
2008.06.28 [Sat] 18:52


最近の休日はカルトナージュづいております

本日のリクエストは、ティッシュボックスと布パネル

真剣なお二人(笑)

でもしっかりおしゃべり忘れずに〜



ナナさんも応援中?



つい夢中になって。。
ランチは夕方のランチディナー??に。。。(笑) 

さあ ここから
本格的なおしゃべりタイム☆



気がつくと あらら 22時すぎてますわ〜

慌てて 今日の作品をパチリ


(左:VIVAさん作  右:きららさん作)

カルトナージュ経験者のきららさんは
今回は布パネルに挑戦!
サクサクと柄合わせもピッタリの綺麗な仕上がり〜
流石デス!

VIVAさん、カルトナージュ初にもかかわらず
頑張ってティッシュボックスに挑戦!
残念ながら中面は宿題となりましたが、
丁寧な作業で、とっても綺麗な仕上がり〜
翌日(日曜日) 完成したお写真つきのメールいただいちゃいました。

ハマってしまった?
ウフフ。。。狙いどおり(笑)

また楽しくおしゃべりしながら一緒にね。。。!

楽しいひとときを、ありがとう〜♪

雨の日は やっぱり
2008.06.23 [Mon] 00:19



ナナさんが見上げる空は、
雨模様。。

今日はお家でのんびりしましょう〜



こんな日は
カルトナージュ日和☆



つまらなそうなナナさん。。
チラチラ視線が痛いデス(苦笑)
待っててね!
後で一緒に遊びましょう〜☆



ゴミ箱の出来上がり〜♪

昨日作ったバインダーと同じ柄☆



以前作った夏柄バージョンと一緒に記念撮影☆



たかが ごみ箱

されど ごみ箱

自分で作ると、ゴミ箱も 愛おしい。。(笑)かも☆

さっ!

ナナさん遊びましょう〜

。。。

待ちくたびれて寝ちゃってます



海じゃなくてね〜
2008.06.21 [Sat] 23:42


海友「カオリちゃん」が
遊びに来てくれました〜

お土産の 美味しいお団子頂きながら
おしゃべりはつきなくて。。



今日の目的は
展示会のお礼状の代わりに
カルトナージュでバインダーを作るの☆



私達が以外で遊ぶのってもしかして初めて!!

しかも手作りする二人。。
思わずお互い笑っちゃいます

初カルトナージュとは思えないくらいの出来映え!
(奥:カオリ作 手前;私)
めっちゃ器用だったのねえ〜〜!!



お互いゆっくり話すのは、久しぶり。。

初めて会ってから15年以上。。

以前はトヨと3人で、毎週末の日々
恒例の合宿。。楽しかった〜!

色んな事が沢山あって、
どれも楽しくて可笑しい思い出ばかり。。

私達もお年頃??? (笑)

もうそろそろ
アウトドアからインドア移行もいいんじゃない?


そして。。。

大病乗り越えて。。よく頑張ったね!

少しずつゆっくり前向きに。。。ね


そして、たまには海行こう!

行けるよ!  きっと☆

「やっぱ いいよねぇ〜」って。。合言葉☆

言わなくっちゃ。。。ね!












間平ちゃんの里帰り
2008.06.15 [Sun] 23:23

まいさんから嬉しいお写真とメールをいただいちゃいましたの〜

「間平どんの里帰り」



間平ちゃんを保護してくれてた預かりさんの所に
元気な姿を見せに里帰りに

久しぶりに預かりさん家のワンコ「ま〜や」ちゃんとのご対面

まいさんにとっても間平ちゃんにとっても、
とても楽しくて心に残る一日だったね〜


この日の為に、
1週間前、まいさんは、夜、我が家で 
手作りのフォトフレームで、
「間平どんと、ま〜や嬢の素敵な写真を入れてプレゼントするのだ〜」って、
カルトナージュフォトフレームを一生懸命作ってたの。。。

相手の事を考えながら、
生地を買ったり、
喜ぶ顔を想い浮かべながら
真剣に作ったり。。

手作りって、心がこもってステキね!


PS.それにしても〜何故いつも、まいさんの写真は
シャーがかかったような感じなのでしょうか??
不思議なのだ(笑)







1周忌
2008.06.14 [Sat] 23:14


早いもので、

お義父さんの1周忌



突然お義母さんが倒れた時も、
守ってくれてありがとう。。

私達も健康に幸せに過ごせてます

守ってくれてありがとう。。

大好きなお義父さん。。

これからも見守っていてくださいね。

ついてないのと悪仔さん つらつらと。。
2008.06.11 [Wed] 22:29


ニーマンマーカスでお買い物〜

ネットで確認、日本語対応の電話で買い物出来る便利な時代☆

迷った末に ど〜しても欲しかった靴を購入

なのに。。。なのに。。なのに。。



サイズが合わず痛いのデス(泣)

購入するのは簡単なのに、返品交換は大変

送料&関税。。

めんどくさい事沢山あって。。

結局

日本で買うのと変わらない。。。

ついてないはじまりです

家に帰ると



普段とっても良い仔のナナさん、

今日はと〜っても腹の立つ事でもあったのかしら??

ヒィ====!!

洗面所の壁があ〜〜〜!!(泣)



7歳の熟女のする事じゃないですよ。。。ナナさん!


ついてないのは、まだまだつづいて。。

かなり腹の立つ事があったらしくて。。

絶対寝ないゲージの中で、そそうしてるしぃ

お風呂で洗ってると。。



シレ〜っと見に来るし。。
ずうずうしさは、しっかり7歳のおばちゃん



でも絶対目は合わさない。。

最後は、あどけないのをアピールした笑顔で
こっち見てる。。



でもね。。。その横の壁も、あなたが剥がしたのよぉ〜昔。。


さくらんぼ狩り〜♪
2008.06.01 [Sun] 23:06



久しぶりのお天気

今日は



山梨のさくらんぼ狩りは昨日から解禁〜♪

行きたかった農園が、急遽この週末の受付再開☆

という事で、予約ドン!

赤く色づき始めた さくらんぼちゃん

甘くてジューシ〜



ご一緒してくれたのは、
かんぺいちゃんと、レオくん☆

沢山食べて、楽しみましょう〜〜




さくらんぼちゃんを堪能したあとは、
南アルプスが一望出来る、隣のぶどう棚の下で、
ランチタイム☆



これがまた、と〜〜っても気持ち良い〜☆

見上げると、ぶどうの葉が、日差しを心地よく遮って、
日差しが透けて、とっても綺麗なの。。
そして心地よい風。。

おしゃべりしながら、のんびり至福のひととき。。




相当心地良かったようで、カンペイちゃん、こんなに↑なってますの〜(笑)


人もワンもリフレッシュ!

楽しかったね!

また行こうね!



打ち上げ〜〜〜♪
2008.05.25 [Sun] 23:31



土曜日

「きゃばりーひるずの仲間達」展の打ち上げ

場所は代官山のレストラン「mar」さん


(携帯より)

毎日会ってた仲間達と4日ぶりの再会(笑)

キャキャと楽しいおしゃべり沢山

美味しいランチコースを頂いて
ついついもすすみます〜

デザートにはなんと


(携帯より)

「きゃばりーひるず THANK YOU」の文字!

キャ! ステキ〜〜〜! 

一人一人にメッセージカードまで。。
(感涙 しちゃう人続出〜!)

幹事さんの心配りにグッときちゃいました。。。

サプライズに

こんな素敵なお花まで頂いて。。。



なんて素敵なのぉ〜!!

ますます

グググっと。。きちゃってます。。

ほんとに素敵な仲間達。。感謝感謝

ありがとうございます

このあとショッピングと、
またまたおしゃべりタイム。。

素敵なひとときをありがとう

「きゃばりーひるずの仲間たち」展 最終日。。そしてありがとう
2008.05.25 [Sun] 20:53

「きゃばりーひるずの仲間たち」展は無事終了しました。
ご挨拶の後になってしまいましたが、

展示会場の様子をご紹介

今回は、暖炉やオルガンのある休憩室



インテリア茶箱や、フォトボックス、写真
暖炉前はチェリー家が出展者の作品を用いてアレンジし
ワンコのいる雰囲気を醸し出してくれました。

壁の写真では、虹の橋に旅立ったワンコ達も一緒に
今回の展示会に参加

こちらで、お茶を飲みながら、
おしゃべりしたり。。アンケートに記入していただいたり。。

    

そしてお隣のお部屋「ギャラリーA」では

カルトナージュ作品達、フォトボックス
壁にもカルトナージュのお手紙ばさみ(ペルメル)や、
写真にも使用した糊つき発砲パネルを使って、
布貼りパネルを展示、
反対側の壁には、素敵な写真達




    

一番奥のお部屋「ギャラリーB」では

ワンコのお洋服やリード、スヌード、
絵画や、ビーズ作品、鉱物等、
自由な発想と素敵な飾り付けで
それぞれの個性ある作品を展示
「おもちゃ箱をひっくり返したような可愛さ」と
アンケートに書いて下さった方がいらっしゃいましたが、
その通り!  見ていてとても楽しいコーナーです

壁の写真も、このお部屋にピッタリの、
楽しくなる素敵な写真達




    

廊下にも楽しくて素敵な写真が飾られて、
それらを見ながら、最初のお部屋の休憩室に戻ります。




     

最終日、午前中の悪天候にもかかわらず、
午後から沢山の方々にご来場いただいて、
(Rちゃん、Cちゃんパパママさんありがと〜)
最後まで嬉しい一日でした。


お昼過ぎに会場に行った為、
一足違いでお会い出来なかった「Nana cafe」を見て
来て下さった、横浜のY様。。お会いしたかったです〜

その他にも、「Nana cafe」を見て来て下さった方々が
いらっしゃるという事に、感謝の気持ちで一杯です。
心からお礼申し上げます。

ここ数ヶ月、「きゃばりーひるずの仲間たち」と一緒に
夢中になって、準備に製作に励んでまいりました。

アンケートをひとつひとつ読ませていただいて、
頑張ってよかった。。。開催してよかった。。
全てが報われる嬉しい感想の数々。。

家族や友人、同僚、上司、キャバリアのお友達
ブログを見て来て下さった方々。。

素敵な方々に囲まれて、過ごした
心に残る一週間。。

皆様心からありがとうございました。

    

そして、
最後に一緒に参加した仲間達(五十音順にて)

SRTBハハさん
Cooちゃんままさん
こじパパ&桃まぁさん
チェリーパパママさん
華&梨子ちゃんママさん
ペコパパママさん
ベティパパさん
ほのちゃママさん
まいさん
ゆうこさん
ゆかりちゃん
らんぽぅさん&みむかさん
ロザハハさん

心から
ありがとう。。ありがとう。。

そして これからも
よろしく! ね

そして。。。
今回の素敵な場所
「山手234番館」を
紹介(提案)してくれたチェリーパパママさん
ありがとう。。
本当にこんな素敵な場所で開催出来て
今でも信じられな〜い(笑)


2008.5月吉日


PS.こちらに、もっと素敵な写真と詳細がアップしてありますのでぜひご覧下さい〜♪

P R
2008年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanasan
読者になる
Yapme!一覧