残念・・ 

2008年04月30日(水) 13時49分
前回、ここにMさんの転勤話を書いた。
私はMさんの転勤がとても悲しかったし、ショックだったので書かずにはいられなかった。

会社の人はこのブログのことは知らないし・・仲のいい会社OGにしかURLを教えてなかったんだけど・・
どこから漏れたのか??まだ発令されてない情報が流れたってことで注意された

身の回りの出来事やさくふくのこと・・色々書きたくて始めたブログだったんだけどなぁ!?
残念。

しばらくブログから離れようかな?!
人が信用できなくなりそうで悲しいです。

このブログを見て、Mさんのことを人に伝えてしまった方、これ以上誰かに言わないで下さい。
人事が発令されるまでは・・
お願いします。

ぐうたらな日曜日 

2008年04月27日(日) 21時42分
先週の金曜日・・ちょっとショックなことがあった。
今までずっと一緒に働いてきたMさんが・・新潟に転勤。
56歳のおっさんだけど・・とっても仲良しだっただけに・・悲しくて仕方ない。
しかもその転勤には裏があるような気がしてならない。
会社って・・嫌なところだなぁ!?
正しいことを正しいって言えない場所ってなんだか悲しい
でもどこもそうなんだろうけど・・

そんな日に咲いてたプルメリア。
咲き方はきれいじゃないけど・・とりあえず花は咲いたよ



そんなこんなで、この週末ももやもやしてるし・・あんまり眠れなかった
眠れなくて寝返りを打つ・・挙句の果てには腰痛がまた襲ってきた
なので今日は家でのーんびり過ごした。
よーく眠る福ちゃんのお口。



抱っこされたま無防備で寝る福ちゃん、癒されるなぁ?!
しかし・・口が合わなさすぎでしょ?どんだけ上が長いの?でも笑える

だらだらと過ごした日曜日は家にあるもので・・



イカの一夜干しは伊豆で買ってきたやつ。やっぱりおいしいねぇ?!
あとはポークソテーと、かぼちゃのガーリックソテー、豆腐のサラダでした。

あー、明日会社行くのいやだなぁ!?
プルメリアの苗買いにハワイ行きたい!(って絶対無理だけど・・?!)

伊豆の旅 二日目 

2008年04月26日(土) 21時02分
ドッグランで散々遊んだ後、チェックアウト。
ロビーで「さくちゃん、また来てねぇ。福ちゃん、これからも幸せに暮らしてねぇ」って・・スタッフに見送られながら・・向かったのは近所のさくらの里。



もうソメイヨシノは終わった後だったけど・・ちょっと違う時期の桜が・・



やっぱり桜はきれいだわぁ

ここでも散々お散歩した後、向かった先は伊東マリンタウン

とにかく何でも買いたい母ちゃんは、お土産を売ってるところが大好き。
ここなら外で素敵な景色を見ながら待ってられる



ここで待つこと1時間半
まーず、店ごと買っちゃったの?っていうくらい買い物してた
暖かくて気持ちよかったし、景色もよかったのでさくふくはご機嫌で待ってたけどね。
バギーに乗ってるから珍しいのか?顔が違う犬同士がいるのが珍しいのか何十人って人に声をかけられそのたびにうれしいさくふく。着いて行っちゃうんじゃない?っていうくらい。
よかったね

お昼は、前から決めていたレストラン伊豆高原ビールの漁師丼。



蟹の味噌汁、小鉢付で1780円。
これがまたおいしい
母ちゃんなんか「おいしいおいしい!」を連発。大きさもちょうどよくて大満足!
また食べたいなぁ!?

そんな頃・・疲れてバギーの中で仲良くねんねする桜ちゃんと福多郎くん!



お疲れ様!

部屋から見える景色とドッグラン 

2008年04月24日(木) 21時50分
このホテルサンロード、宿泊料金がめちゃめちゃ安い
ラッキー土曜日とかいろんな割引日があってちょうどそれに当たったので1万円を切った

お食事も申し分なし・・わんこ連れには最高のホテル!
スタッフも最高。

でもね。でもね。壁が薄いの
部屋に入ってさくちゃんと福ちゃんのご飯をあげてからベッドに横になってテレビを見ていたら、隣の部屋からどーん!どーんって!
でもって話し声やわんこの泣き声まで聞こえる始末。ちょっと歩くと揺れるし・・
たまたま不運だったのか?夜中まで隣の人が大騒ぎだったので眠れなかった

朝6時ごろ起きると、前の日には気づかなかったけど・・遠くには海が・・



写真だとちょっとわかりづらいなぁ!?
ちょうど雲の下あたりがみーんな海!
景色は最高

そしてお部屋から見えるテニスコートを利用したドッグラン





真ん中にはわんこの置物がいっぱい!
このテニスコートドッグランでさくふくはこれでもか?って言うくらい遊びまわってたよ。
「さくちゃーん!」って呼ぶと桜がすごい遠くから走ってきて」「ふーちゃーん!」って呼ぶと福多郎がごろんごろん転がってくる。



たまにはリードなしであちこち!もいいのかもねぇ?!

サンロードごはん! 

2008年04月22日(火) 22時10分
プチホテルサンロードのいいところは食堂にもわんこを連れて行けるところ。
本当に家族として・・って感じなのでちゃんとわんこ用にお水もくれる。

あまりに品数が多すぎて写真に入りきらなかったんだけど・・
そして・・あまりにおいしくて写真撮り忘れたりも・・







1.前菜(海老黄身寿司、湯葉コーン、エシャレット)
2.お造り(鮪、寒八、真鯛)
3.焜炉(牛柳川風)
4.蒸し物(茶碗蒸し)
5.揚げ物(桜海老のかき揚げ)
6.豆ご飯
7.煮物(里芋鶏そぼろ餡かけ)
8.焼き物(金目鯛味噌漬け)
9.デザート(スイカ、マンゴーケーキ)

でした。

いやぁ。どれもこれもおいしくて・・偏食の母ちゃんがほとんど完食してた
途中で、わんこ同士の言い争い?(吠えあい)が激しかったけど・・さくちゃんはもちろん福ちゃんもぜーんぜん関係なくマイペースでした。
大物かも!?

初めての一泊旅行 

2008年04月21日(月) 22時06分
4月19日の土曜日、さくふくにとって初めての一泊旅行に行って来たよ。
毎日散歩に行っても外でおしっこができない福ちゃん、外出するのも考えちゃうほどなんだけど・・!?
なんとかなるかなぁ?!って強行してしまうことに・・

まずは港北PA、海老名SAで休憩。
海老名はすごい人!



最初は雨の予報だったけど・・さすが晴れ女!晴れてよかった!!
さくちゃんはこれでもか?って言うくらいするのに福ちゃんはやっぱり出ず・・
かわいそうに・・!

ホテルのお部屋についてさっそくおトイレタイム



待ちきれないで遊ぼうって催促するさくちゃん!!



このプチホテルサンロードはペット専用のホテル。
なのでちょっとくらいおしっこしちゃっても飼い主がきちんとふき取りさえすれば平気なのです。
このホテルを知ったきっかけは私の大好きなブログ奥様は海外添乗員で家族旅行に出かけていたのを見てから・・
スタッフもフレンドリーだし・・犬好きが集まるから気を使わなくていいってことで。
本当にいい人たちだらけでした。

お部屋は確かにおしっこのニオイとかするし、ところどころにシミみたいなのはあるけど・・飼ってる人はあまり気にならないかも!?細かいこと言われないのが楽チン!?
ホテルのお部屋はこじんまりとしていて・・とりあえず椅子と机はある。(一度も座らなかったけど・・)



そして・・ベッドは小さめ!夜、福ちゃんと寝るのが怖かったぁ。



落ちるんじゃないかと思って腕枕で寝たよん
さくちゃんは下に自分のベッド(車専用の)を敷いてすやすやでした。

ここは料理が・・名物らしい!続きは。。また!

明日から・・ 

2008年04月18日(金) 22時30分
母ちゃんとさくちゃんと福ちゃんと1泊で旅行に行ってきまーす!
さくちゃんと福ちゃんはもちろん初めての一泊旅行なのでちょっと緊張
わんこだらけのホテルなのでどうなることやら!?

かあちゃんと喧嘩しないようにがんばります。

楽しい飲み会 

2008年04月16日(水) 23時12分
昨日とっても楽しかったから会社に行くのがいやだったぁ。
でも買い物たっくさんしちゃったし、働かなくちゃ

今日は朝から同期の永チャンが来ていた。
本当に彼女は元気で話しているといつもパワーをもらえる。

彼女も本社で嫌なことだらけだし・・顔を合わせるとお互い愚痴ばっかり
でもそれがまた楽しい

お昼はいつものデニーズ。



牛肉と野菜の回鍋肉チックとイカフライの日替わりランチ
おいしい!そして楽しいひと時。
しゃべりっぱなしであっという間に終わっちゃった。

午後からは忙しかったので永チャンには会えず。
夕方「飲みに行くよぉ」って電話がかかってきた。その時間には終わらなかったので先に行ってもらうことに・・
6人で集まったんだけど全員が部署が違う人同士。
いつもは愚痴だらけの飲み会なんだけど・・知らない部署だと愚痴も出ないでたっのし〜
また来週も来るらしいので楽しみだぞ

御殿場アウトレット 

2008年04月15日(火) 22時56分
poppiちゃんに教えてもらって御殿場プレミアムアウトレットのご招待に応募。
前からちょうどアウトレットにいきたーいって思ってたんだけど・・どこもやっぱり遠い。
そして交通費がかかってしまうと思うと買うものがなかったらもったいないなぁ?!って言うのもあったし。

8時に新宿に集合してバスで御殿場へ・・
途中富士山がきれいだったぁ。



会社のいやーなことも忘れちゃうほどの快晴。暑いくらい。

初めて来る御殿場プレミアムアウトレット・・



いやあ。買い物って楽しいねぇ。
洋服とかブランド品は買いたくても買えないので見るだけ・・
雑貨やお菓子、さくふくの洋服!たっくさん買い物して疲れたのでフードコートでランチ
天気がよくて気持ちがいいので外で・・



友達はビュッフェみたいなやつ。
私は照り焼きハンバーグロコモコ。
もう1つ食べたいくらいぺろっと食べちゃった。

いつも自分で運転してるのでたまには人に運転してもらうととてもいい気分。
そして、快晴の中買い物。
たまにはこういう贅沢もいいよねぇ?!

お墓参りと狂犬病 

2008年04月12日(土) 23時07分
今日は春らしいいいお天気
洗濯物も良く乾くし・・いい感じ。毎日こうだといいんだけどねぇ!?

今日は毎月恒例のお墓参り。
母ちゃんが仕事から帰ってきてからだからちょっと遅めだけど・・
遅めのお昼はやっぱりいつものスシロー



やっぱりおいしい!

今日もご機嫌でちゃっちゃと歩くさくちゃんと福ちゃん!
墓地でも人気者。

そして・・今日は狂犬病の注射をしに動物病院へ・・
本当に病気をしないさくふくなので久しぶりに会う先生もいる。
「福ちゃん太ったねぇ。すごい幸せなんだねぇ」って言われた。
確かに・・太った。それもかなりの勢いで・・やっぱり我が家は太る空気が流れてるからか!?
1年半で4.1から6.8までむちむちに・・
「でも福ちゃん、ふっくらしてるほうが断然かわいいね」なんて甘い言葉をかけられてうれしそうにしてる。
明日からダイエットしないと。(私も)

お昼に食べ過ぎたので夜は少なめ。



柚子コショウ風味焼きそばと焼き鳥。
食べ過ぎたならビールをやめればいいんだけどねぇ。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanasaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる