予知能力 

May 07 [Wed], 2008, 23:24
今日は、自分ちょっと予知能力があるのかも、と思ってしまいました。

@まず今朝の夢が通勤費の振込口座に400万振り込まれているという、
よだれが出てしまいそうなほどすてきな夢でした。
そして実際、仕事中に総務課の方から通勤費の振込み口座に関する電話がありました。
総務課から電話なんてめったにかかってこないのに・・・!

A帰りの山手線にのっていて、品川に寄りたくなりました。
ただ、せっかく東京駅から座れたので目黒までこのまま帰ったほうがよいのでは・・・
とかなり迷いました。
しかし、以前から品川で降りてみたかったので、結局その気持ちのほうが勝ってしまい、
途中下車。
そして品川の駅ビルをひととおり見たあと、山手線に乗ろうとしたら止まっているではないか。
恵比寿付近の線路上に人が立ち入ったとのこと。
その安全確認のため、私たちは20分くらい社内に閉じ込められていました。
ほんといやな予感って当たるのよね・・・

アウトレット2 

May 06 [Tue], 2008, 11:50
昨日は南大沢のアウトレットに行きました!!

そしてLAST CALLでスカート2着と、Jinesでベージュのカーデを買いました。

2日前に幕張に行ったばかりなのですが、同じ時期に複数のアウトレットに行くと、
売っているものがけっこうかぶってるということがわかりました。

でも、ユナイテッドアローズやトランスコンティネンツなどは安カワなものがあってなかなか
よかった!!

アウトレットの後はMちゃんのバイト先へおじゃましました!
帰りは遅くなってしまったけど、楽しかったな!

アウトレット 

May 04 [Sun], 2008, 11:50
昨日は幕張のアウトレットに行きました!
GWだからけっこう混んでました!コーチは入場制限をしてたくらい。

私はもっぱら洋服を見て回り、トップスを4着ほど買いました。
ワールドのお店でUntitledとかINDIVIの服を買いたかったのだけど、
今回はお金が無くて断念しました・・・。かわりにコキュのサマーニットと
NBBのニットとHUMAN WOMANのニットを買いました。

洋服以外にもアクセサリーやバッグを見たかったのですが、時間がなくて
次回へのお預けとなりました。
早くまた行きたいな!(どんだけ好きなんだよ?!)

明日から連休 

May 02 [Fri], 2008, 22:11
仕事が終わりましたーーー!
明日から待ちに待ったGWです。
といっても、4連休だけなのがちょっと悲しいですね。
でも、ちょこちょこ近場に遊びに行きつつ、気分をリフレッシュさせようと思っています。

今日はお休みの会社が多かったのか、外線電話が少なかったので、一日中わりと
暇でした。あんまり暇なのもつらかった。なかなか時間が経たないんだもん(苦笑)。

昨日のこと。
昨日は自分が積極的に行動できなかったので、ちょっと後悔しています。
「お茶だしをしてほしい」と営業の男性社員から言われたのですが、1回もやったことがなかったので
戸惑ってしまい、結局「やります」と言えせんでした。
あとで隣に座っている先輩に、「私、やっぱりお茶だししたほうがよかったですよね・・・??」と聞くと、
「女だからお茶出ししなきゃならないとか、おかしいよ。しなくていいよ」
と言って、フォローしてくれたのですが・・・。
新人なんだから何でも『経験』と思って引き受けるべきだった・・・。

でも後悔したことで、「次からは何でも積極的にやってみよう!!」という前向きな気持ちになれた。
いい勉強になりました。

仕事をする上では、人間だからどうしてもミスをしてしまうこともあります。
でも、そのときにどう行動するか、またそのミスをどのように受け止めて次につなげるのか、
そこが一番大事なのかな、と思います。

再会 

April 30 [Wed], 2008, 21:20
今日は中学のときの同級生に偶然会いました

4中生に会うことはめったに無いのでうれしかったです

みんな社会人になって仕事頑張っているんだな〜と思いました。

なんか地元の友達に会うとほっとするものですよね

早く同窓会ひらかれないかなぁ

1周年 

April 29 [Tue], 2008, 1:00
今日でブログを書き始めてからちょうど1年が経ちます。

早かったなぁ。でもその間にもいろんなことがありました。

とりあえず、新しい仕事に就くことができて、本当に良かった!!

明日は就職祈願をした明治神宮にお礼をしに、参拝する予定です。

さぁ、今日は眠いのでもう寝ます

風邪が・・・ 

December 16 [Sun], 2007, 18:39
いっこうに治りません。

もう5日間も

ごはん食べて薬飲んでは寝て、起きてごはん食べて薬飲んでは寝て・・・

という生活を続けております。

熱はないんだけど、のどが痛くて鼻水が止まりません。

しかも鼻が詰まってるから呼吸が苦しすぎ・・・。

いったいどうすれば治るんだ?

意味。 

September 04 [Tue], 2007, 22:27
人生に意味のないことなんて、きっとひとつもないんだとおもう。

部活。つらかったけど、何かしら得るものはあった。
ちょっとのことではめげない、へこたれない、動じないココロ。
わたしにも身についてるかな?
先輩、後輩との関係。つらいときも、たのしいときも、いつもそばに先輩たちがいた。
後輩は、素直でかわいくて、無限の可能性を秘めてると思った。

Mに入社したこと。
大変なこと、乗り越えなければならない山はたくさんある。
でも、これを乗り越えることができたら、きっと自分に自信が持てるようになる気がする。
統合がうまくいって、この壮大なプロジェクトが成功すれば、きっとものすごく大きな夢が実現できる。
その夢の実現を、わたしもこの目で見てみたいと思うもん!だからもう少し、がんばってみる。

社会人になって、ふさぎこむことが多くなった。
でも、最近は、友達、先輩、後輩との交流をどんどん増やしたくなった。
友達の存在はかけがえのないもの。
ひとりでいるより、ともだちといっしょにいたほうが断然たのしい。


充実。 

September 01 [Sat], 2007, 23:38
今日はあまりの腰の痛さに耐え切れず、城所へ。

二年ぶりくらいに行きました。

10時過ぎに病院に着き、一時間くらい待ってやっと診察の順番が回ってきました。

レントゲンをとり、リハビリの部屋で電気治療を受け、腰をあたため、ストレッチや腹筋を行いました。

レントゲンの結果は異常なしでした。(痛いのに〜。。。)

ということは、おそらく、この痛みは姿勢の悪さと腹筋のおとろえ、神経痛が原因だと思われます。

診察が全て終了したのは12時半を回った頃でした。長かった。。。

でもリハビリの先生、あーゆー人タイプだったなぁ〜。

30代後半かなぁ。こどもが小学生ぽかったから。

あたしはやっぱり年上のオトナな男性に弱いみたいです。

しかもいつも妻子もちの人に惹かれてしまうお馬鹿です

                                                    
午後からはMの新居にあそびにいってきました

Mの家は昔の日本家屋という感じのたたずまいで、とっても広かったです。

でも室内のインテリアはロマンチックなヨーロッパ風アンティーク家具や小物で統一されており、それはそれは素敵でした。

あとはMの手料理がまじおいしすぎて感動

おいなりさん、煮物、サラダ、ケーキ、なすの揚げ出しなどなど。

Mは本当に素敵ガールです

今日はプチ同窓会のようなかんじで、なつかしい顔がいっぱいでした。

みんな高校時代と変わってなくて、なんだかうれしくなっちゃいました

(デジカメをもってくのを忘れたことがほんとに悔やまれる。。。)

そしてMの家をあとにしたわたしたちはその足ですぐさま新宿へ。

よっちゃとともこと合流し、みんなで中華をたべました

今日はほんとに食べすぎ。(笑)

でも楽しかったなぁ。

なんででしょう。高校の友達といるときは自然体のじぶんでいられる気がする。

みんな人に対する気遣いがちゃんとできるし、自分や他人の個性を大事にする人たちだからかな。

私の価値観や人間性に大きく影響を与えたのはやっぱり高校時代だと思います。

Kにいってほんとうに良かった



チーモン 

August 19 [Sun], 2007, 21:15
チーモンチョーチュウ最高
まじ面白いし、ビジュアルもよい

白井さんの髪の毛がいまふわふわしててやわらかそうでいい感じです。

おなか抱えて笑ってるときの菊池さんの笑顔が好きです。

またライブ見に行きたいなぁ
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:あいす
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる