お披露目。 

2006年05月30日(火) 23時21分


中学校の部活仲間たちと、
あの頃を思い出してテニスをしています。

去年あたりから本格的に活動を再開した、その名も蓮沼会。

私は参加できなかったのだけれど、
合宿なんかもしちゃったり。
大会にも出ちゃったり。
そしてユニフォームも作っちゃったりしたのです!

今夜のおやつ。 

2006年05月13日(土) 11時54分


今日ははしも家にお世話になりにゆきます。
とゆわけでおみやげのおやつを作ってみました。

はしもの好きな(どちらかとゆえば好き・・・だったよね!?)
チーズケーキです

はてさて美味しくできたかな。。

朝ごぱん。 

2006年05月13日(土) 10時23分


雨降り土曜日。
おいしい朝ごぱんを食べに、
二駅隣のパン屋さんに行ってきました。

お店のまわりまで広がるこんがりパンのいい香り・・・。
ひろびろとした店内には、
かわいらしいパンたちが所狭しと並んでて、
どれにしようか、悩む悩む悩む。。

普段はあんまり飲まないよなコーヒーをサービスしてもらい、
ハウルを見ながらゆったり朝ごぱんしてきました。

もちろんおみやげにどっさりパンを買いこんでからただいまっ。


お気に入りのパン屋さんがまたひとつ増えました

ohana〜♪ 

2006年05月07日(日) 21時12分


みかつんとおりりんと、ohanaのライヴ行ってきました

ohanaファーストライブ“魅惑のエメラルドツアー”
なんとZepp最前列、オオヤさん側でした!
手が届きそうっ。
(みかつんに大感謝!!)

ohana songで始まったライヴ、
楽しくってうれしくなって、顔もゆるみっぱなし。。
3人で、何度も顔を見合わせては笑い合っちゃった。

一緒にうたったり踊ったり。
衣装もセットもohanaの3人も、
何もかもがライヴというよりショウというかんじ。
(ディズニーのパレード間近で観て、感動しちゃう感覚!?)

手は届かなかったけれど、
近くに来たときに思わぜ出た「かわいい!」の言葉に気づいてくれたいくこちゃんと、
目が合ってクラクラしてしまいました・・・
(おりりんはオオヤさんと2回目が合ったそう・・・大きいからかな??)


こんなに素敵な3人が仲良しで、ohanaで、ほんとによかったな。
終わった後もうっとりしてぽーっとしちゃうよな、
そんなライヴでした

そつぎょうおめでとう! 

2006年03月21日(火) 23時00分


ブログを始めて一年が経ちました。
見にきてくれたりお返事くれたり、 
みんないつもどもありがとうです

そして明日で卒業からちょうど一年です。
不安でいっぱいだった一年、
なんとかやってくることができました。。
ほっと、感謝・・・


明日は卒業式だね。
4年生の皆サマおめでとう!
「卒業おめでとう」って、なんだかくすぐったい感じ。
だけど明日はみんなに「卒業おめでとう!」っていっぱい言おう。

いたいの・・・ 

2006年03月21日(火) 18時12分


昨日から続く謎の腹痛。
今日も治まらなかったので病院に行ってみたら急性胃炎とのこと。。
あぁびっくりした・・・。

お薬飲んでおとなしくしています
せっかくの祝日なのに、がっくり。。


写真のワンコはこの前会いに行った子たちです。
(他にもたくさんいるのです!)

とっても好きな絵描きさんが最近立体も始めて、
GEISAIに出展するというので会いに行ってきました。

想像通り、ううん、どの子も想像以上!
首輪とリードはホンモノで、
ちょっとしたお散歩ごっごもしてきました

いつか我が家に迎え入れたいものです。。


そして会場で村上隆氏に大接近!
ちょっとは期待して行ったものの、まさかほんとに会えるなんて。。

話しかける勇気はなかったけれど、
相変わらす綺麗なおだんご頭をしっかり拝んできました。


チャイとスコーン。 

2006年03月04日(土) 14時51分


チャイをつくってみました。
とゆっても紅茶を牛乳で煮出してスパイスとお砂糖を入れただけの、簡単なモノ。


チャイを飲むときに必ず思い出す人がいます。
それは3年前の学祭の委員長さん。

彼はとっても優しく穏やかな人で、
自分も学祭の仕事忙しいはずなのに、
パンフ作りをいつもいつも手伝ってくれました。


締め切り間近なその日も徹夜でパンフを作っていて、
明け方に「じゃあお疲れさま」って委員長さんは一度家に帰ったの。
と思ったら朝、スコーンを焼いて雉部屋に帰ってきてくれたのです。。

徹夜で作業してて眠いはずなのに。疲れてるはずなのに。。

そしてガスコンロでチャイをコトコト作ってくれました。
まだあったかいスコーンと甘いチャイを飲んで、
お腹もこころも満たされたのでした。。

強くてかわいい味方。 

2006年02月26日(日) 22時21分


私はクレンジングからベースメイクまで、
いつもHOUSE OF ROSEのモノを愛用しているのですが、
美容液を買いに行ったときにうれしい出会いをしてしまいました。

une nana cool × HOUSE OF ROSEのリップバームとハンドクリーム


そのかわいらしいデザインに心奪われ手に取ると、
どれもとってもいい香り。。

ウンナナなデザインのケースがそれぞれ3種類に、
ハウスオブローゼな香りがそれぞれ3種類。
ぜーんぶ欲しかったけれど、
悩んで悩んで1つずつ購入しました

鳥ケースのリップバームは無香料のものを。
お花のケースのハンドクリームはくだものの香りのものを。
(マンゴーのような、芳しい香りがします

他にもネイルやリムーバーがコラボしてましたっ。


これで冬の乾燥ともまだまだ戦えそうです

にゃんにゃんにゃんの日。 

2006年02月22日(水) 23時46分


気がつけば2006年になってから53日を過ぎていて。
気がつけば卒業旅行からちょうど1年。

去年の私はケアンズ行きの飛行機に乗っている頃。
明日からの日々に心躍らせながら眠りにつく頃ね。
1年前の私がうらやましいな。。


私は冬がわりと好きだったりします。

お昼休みに大学の近くのコンビ二に、
ぶるぶる震えながらみんなでおでんなんて買いに行くのがとっても好きだった。
「寒いね、寒いね」って言いながらね。

「寒いね」ってゆうと、「寒いね」って返ってくるのがなんだかうれしくって。
何度もくりかえしてみたりして。
けれど今年の冬は、「寒いね」を言う回数が少ないことに気づいてしまったのです。。

大学の頃はいつも隣に「寒いね」を言える友だちがいたんだものね。


みんなに会える時間はぐんと減ってしまったけれど、
この一年間でまた仲良くなれた気がします。
沖縄にも行けたし、次の旅も計画中だしね


こんな具合で来年のにゃんにゃんにゃんの日も、
次の旅の計画をしていますように・・・。

両手に義理チョコ。 

2006年02月10日(金) 1時43分


会社の女子代表として、男子諸君への義理チョコ買いに行ってきました。
バレンタインフェアなデパ地下
閉店間際でも女の子たちでいっぱいでした。

チョコが大好きな私は、
この美しいチョコレートたちをじっくり見ていたかったのだけれど、
迫る迫る閉店時間・・・。
ぐるりと一周して、アンリとブールミッシュのチョコレートを数種類選んでみました。


お菓子屋さんでバイトしてた頃、義理チョコを大量に買ってゆくOLさんたちを見て、
あぁなんて大変っ・・・って思ってたのに、
まさか自分もそうなるなんて、ね。。


両手にずっしり義理チョコ15コ。
はぁ。こんなにモテる男の子になってみたいな。。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像うさ
» お披露目。 (2006年06月20日)
アイコン画像サトコ
» お披露目。 (2006年06月19日)
アイコン画像うさ
» 今夜のおやつ。 (2006年05月30日)
アイコン画像まる
» 今夜のおやつ。 (2006年05月15日)
アイコン画像うら
» 今夜のおやつ。 (2006年05月13日)
アイコン画像はしも
» 今夜のおやつ。 (2006年05月13日)
アイコン画像
» ohana〜♪ (2006年05月13日)
アイコン画像オリ
» ohana〜♪ (2006年05月10日)
アイコン画像うさ
» そつぎょうおめでとう! (2006年04月07日)
アイコン画像のぐ
» そつぎょうおめでとう! (2006年04月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanaramia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる