渋谷ヒカリエにやって来たDeNA

April 17 [Tue], 2012, 21:14
渋谷にオープンする新しいビル「渋谷ヒカリエ」。ヒカリエにはプリシラ アクアドールのような若者向けのショップは出店するのかな?商業エリアのオープンにさきがけ、オフィスエリアには入居が始まりました。いまの日本で最も儲けている会社のひとつ、モハゲーを運営するDeNAも21階〜26階に約1000人が引っ越しました。真新しいオフィスの窓からは、東京の景色が一望できます。オフィスの壁や柱はホワイトボードになっていて、字が書けるようになっているそうです。広い受付の奥には会議室フロアがあり、マジックミラーのついた通訳室も設置されていて、海外企業との商談に備えています。また社員食堂ならぬ社内カフェでは、昼の時間帯は弁当とビュッフェは無料にする予定だそうです。夜にはプロ野球のベイスターズを応援するスポーツバーにもなります。でも最下位をひた走るベイスターズを応援して士気が上がるかどうかは微妙ですが、若者の街・渋谷への移転によって、新しいサービスが生まれることを期待しているとのことです。

肉体的な障害

April 26 [Tue], 2011, 16:16
人は、誰もが何らかの障害を持っていると思います。それが肉体的な障害であれ、精神的な障害であれ、本人が障害と認めるか認めないか、また、本人がその障害を乗り越えるつもりがあるかないかによって、その人の人生は大きく変わってくると思います。性同一性障害を持つ人が、性転換してテレビなど公の場で堂々と活躍しているのを見ると、色々な考えが浮かびます。テレビ的な話題づくりかなとも思いますし、日本の社会が、それだけ性同一性障害を理解して、一人の人間として受け入れ始めた証拠なのではないかと思ったりします。男女平等というからには、男だろうが女だろうが、性別は関係なく平等であるべきです。性同一性障害なんて、関係ないはずですよね。パステルゼリー東京安いホテル

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanarakla
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nanarakla/index1_0.rdf