nana's diary

Yapme!一覧
読者になる
引っ越します / 2008/09/14 (日)


いつもここ。
まりんに会いに来て下さってありがとうございます。

ななの日記から、ここのblogに引っ越してきたのが2005年。
3年間の思い出があるyaplogからお引越しです。

nana'sdiary *ver.U*

ななから始まった日記だから・・。
『nana's diary』のままで。

今までもカメさん更新だったのですが。
これからも、きっとカメさん更新だと思いますが・・。

また、ぜひ♪
まりんとななに逢いに来ていただけたら嬉しいです。

どうぞこれからもよろしくお願いしますっ!!
 
   
Posted at 23:04 / katsumi / この記事のURL
コメントにお返事 / 2008/09/14 (日)



ALOHA&きららママ〜♪
Re:お散歩
きららちゃん、怖い怖いになっちゃったんですねぇ・・
でも、本当に酷かった今年の集中豪雨。
突然のにバケツをひっくり返したような雨。
どうしちゃったんでしょう
ALOHAちゃんは大丈夫なのかな??
ここんとこお天気も落ち着いてるから、
きららちゃんも雷さん怖い怖いもなくなればなぁ・・。

お散歩は本当に活力源になりますよね!!
一緒に歩いて、同じ景色見て。
ただ一緒にいるだけで、力が湧いてきますもんね
でも・・まりんはお外では良い子だけれども・・・
素顔はすっごい怪獣ちゃんで・・・
体力気力使います〜〜(笑)

Re:原因は‥o-_-)=○☆
今でもコメントできないんですよ〜〜
そう!ALOHA&きららママや他のヤプログのお友達んトコ。
全滅なんです。コメントできないの
これは本当に困りましたぁ〜・・

自分blogは、諦めました。(笑)
引っ越します。
あたしもね、2005年からここで書いてきたけど。
愛着あるんだけど、今までも相性悪いって思ってたの。
良い機会になったような・・。
本当は引っ越したくないけど。
面倒なんですもんねぇ・・。



あけさん。〜〜♪
Re:お散歩
やぁ〜ん♪久しぶりです〜〜
その節は、本当にお世話になりましたぁ
本当にホントに楽しかった〜♪
いやいや、あけさん。のキュートさに。
まりんもかつみもメロメロです
あけさん。一家のみなさんに、また是非お会いしたいです♪
また絶対に一緒に遊んでね。
かつみ、酒癖悪いケドぉ・・。(汗)

まぁ〜ちゃんに『かわいい』ありがとぉ〜です♪
そうなの、お外ではかわいいの。(笑)
お家だと怪獣そのもの。(笑))
でも、旅行で名犬まりんだったから、お家の怪獣は許してあげよう。(笑))

グーカレンママ〜♪
Re:お散歩
雷、すごかったねぇ・・
雷が鳴るとさ、グーちゃん&カレンちゃん大丈夫かな・・?
いつも思うの。
今年はホントにおかしいくらいに毎日だったもんね。
今はお天気も落ち着いてるから、グーカレンママも安心だね

まりんはすごいよ・・。
ホント、たいしたモンだわ。
ななよりも大物かもしれない。(笑)

keikoさ〜ん♪
Re:お散歩
そうなの!まりん、雷も花火もぜんっぜん平気なの。
ななもね、両方とも平気だったんだ〜
家の子は雷・花火よりも、飼い主の怒鳴り声の方が怖いらしい。(笑)
keikoさんトコは、だいちゃんは雷も花火も平気なのかな??
つくしちゃんは、雷だけ?どうして花火は平気なんだろーね??
でも、両方怖いよりも片方だけでまだよかったねぇ。
ここしばらくはお天気も安定してるから、keikoさんも安心だね♪
つくしちゃんも良かったね〜♪

keikoさんに、『癒される』って言ってもらえて嬉しい〜
でもね、写真はかわい子ぶってるだけなんだよ〜っ
一皮むいたら怪獣だから。
騙されないようにしてね、keikoさん。(笑)

エンジェルママ〜♪
Re:こんな時もあったのね。(笑)
うはは〜♪本当に去年はまだ赤ちゃん赤ちゃんしてたのね。
今はシュナになってしまったけど、中身は赤ちゃんのまんま。
そうそう、エンジェルママの言うとおり。(笑)
それがまたかわいいんだけどねぇ。
でも、怪獣ぶりもいい加減にして。って思う時もあったり。(^^;
でも、まりんがいてくれて本当にあたしは救われてるの。
これからも大切に大事に育てていこうって思ってる。
赤ちゃんの時の写真見て、更にそう思ったの。

エンジェルママん家は賑やかで楽しいだろうな〜♪
エンジェルちゃんにも久しぶりに会いたいな〜〜
もちろん、エンジェルママも!パパも!!
ティアラちゃん&フェアリーちゃん。
あ!ミーシャちゃん、まだ会ってないね。
あと、かわいい3姉妹。
みんな一緒に会いたいね!!ムリ?(笑)
エンジェルママ&パパにも、まりんに会ってほしいし〜♪
落ち着いたら、ぜひ♪ぜひ♪♪
遊んでね!!

父に応援、ありがとうね。エンジェルママ〜。
来月手術になるけど、がんばります♪

Ashまま〜♪
Re:なんで?
できないのよ。
今もコメントできないの。
もうね、諦めた。(笑)
今までも、相性悪いな〜〜って思ったり・・。
引越しもね、ほら。カスタマイズ、1から。って思うと・・ね。
躊躇してたんだけど。
でも、もう諦めた〜〜
やっぱり相性悪いんだ。(笑))
PCもね、古いってのもあるのかもだけど。(^-^;
新しいPC、欲しいね〜♪Ashまま〜〜♪

 
   
Posted at 21:45 / katsumi / この記事のURL
原因は‥o-_-)=○☆ / 2008/09/12 (金)
コメントできない原因は、こちらだったのね‥。
Ψ(`◇´)Ψガオ


かつみPCも、ちょー調子悪いし(笑)
どっちが悪いのかなって軽く悩みましたよ。


はぁ〜、引っ越そうかなぁ。┓( ̄∇ ̄;)┏
 
   
Posted at 08:45 / katsumi / この記事のURL
なんで? / 2008/09/10 (水)

なぜかコメントができませ〜ん‥。
(/_・、)
なんでだろぉ?
パソの調子が悪いのか?
それとも設定???

帰ってからがんばりますッ

いつものことながら、ごめんなさい。
ヽ(゜▽、゜)ノ
 
   
Posted at 12:47/ この記事のURL
こんな時もあったのね。(笑) / 2008/09/03 (水)


毎日毎日・・・。
『きゃん!きゃん!!!』と・・・。
よくも飽きずに吠えまくっているまりんですが。(^-^;

でも、やっぱり。
まりんに救われている毎日です。

まぁ〜ちゃんがいてくれて、楽しい日々。
家の中、笑いの絶えない日々。
ありがとね、まぁ〜ちゃん。
大好きだよ〜!!!

で、先日のコト。
久々にまりんの写真を見ていたら・・。



去年の5月の写真。
ついこの間だね。(笑)
でも、かわいい〜〜〜♪

ふふふ〜♪
すっごい怪獣だったけど。(笑))

ななの事想い出して、一人で泣いたり。
まりんの赤ちゃんの時の写真見て、思い出して笑ったり。
情緒不安定。

でも、キミと生きていこうと決めたのだ。
キミと一緒に幸せになるって約束したよね。

これからもよろしくね、まぁ〜ちゃん。
 
   
Posted at 01:10 / marine / この記事のURL
君 想フ 夜 / 2008/09/02 (火)


君想フ夜 月を見上げる
いつも心に ただ君だけを 思い描く
君想フ夜 必ずここで
待っているよと 君の言葉を 忘れやしない
〜NEWS アルバム「pacific」より『君想フ夜』〜

なんだか、寂しくて・・・。
気付けば、ななのお誕生日の9月になっていたんですね。

まりんがいて、楽しい日々を過ごしています。
でも、やっぱり寂しい気持ちはなくなりません。
ここになながいてくれたら・・。
いつも心の奥には、そんな気持ちがあります。
ななとまりん。
みんな一緒がいいよ。


なぁ〜ちゃん、もうすぐ13歳のお誕生日だね。
今年も『Happy birthday なな』入りケーキ買って、
ろうそく13本立てて、一緒に火消して。
お祝いしようね。
 
   
Posted at 00:14 / nana / この記事のURL
お散歩 / 2008/08/20 (水)


昨日今日と、かつみは夏休みを取っていました。

今日も昼間に突然の雷と豪雨。
すごかったねぇ・・
まりんは雷や花火など、全然へっちゃらです。
雷なんか鳴ってても、お腹出して寝てます。(笑)
でも、雷の苦手な子も多いよね。
お友達にも多いもんね。
みんな大丈夫だった??

雨のおかげで、夕方少し涼しくなりました。

まぁ〜ちゃんとお散歩へ。


いつもの公園で。


まぁ〜ちゃん、ちっともこっち見ないし〜〜
他のお散歩中のわんこに釘付け。(笑)
おやつ作戦も効果ないんだよ。(^-^;

やっと見てくれました。

笑顔全開♪
かわいいね、まぁ〜ちゃん

まりんのお散歩は、相変わらずパワー全開。(笑)
こっちは汗だくです。

でも、まりんはお散歩大好き♪
お散歩の後のご飯の方が大好き♪



まぁ〜ちゃんと一緒のお散歩は、かつみの元気の源。
まりんのパワーをもらって、かつみはこれからもガンバル☆

 
   
Posted at 23:44 / marine / この記事のURL
ビミューなコンサート。(笑) / 2008/08/19 (火)


毎年恒例の、夏。
大阪でのコンサート。



が・・。
が、今年の夏はこっちのコンサートに出るって言ってたから・・。
お台場まで行ってきたのに、いなかった。

どーゆーこと??

まぁ〜ちゃんは知らない。

だよね・・。

それにしても、お目当てのいないコンサートほど面白くないモノはない。
しかも、まるで興味のないユニットのコンサート。
ドコからドコまでがデビュー組みで、
ドコからドコまでがジュニアなのかもわからない。
歌も知らないし、顔も名前もしらない。

つならなかった。(笑)

しかも、チケ代、チョー高いし。(笑)

ぶちぶちぶち・・。文句ばっか。(笑)

ま『行かなきゃよかったじゃん?』

ホントだね。

もう、惑わされずに大阪公演のチケを取ろうと
心に決めた一日でした。

ま『高い勉強代だったね。』

・・・本当に。





 
   
Posted at 23:12 / katsumi / この記事のURL
サボりすぎ・・。 / 2008/08/18 (月)


先月のじぃじ入院以来の日記ですね。
わぁ〜、いつものコトだけど・・・サボりすぎ・・。反省。

なんだか、忙しかったり。
じぃじの病気の事も、自分の中で消化できなかったり・・。
検査入院からは、8日間の入院で退院しました。

病気はね、胸部の動脈硬化と腹部大動脈瘤。
手術の必要はありとのこと。
特に腹部大動脈瘤については、瘤が6pに達しているので。
いつ破裂してもおかしくないと言われました。
破裂したら90%は死に至るそうです。
ただ、高齢なので腹部の開腹手術は、
リスクが高すぎるので無理でしょうと。
体が持たないでしょうと言われました。
どんだけ弱いんだよ!
と、先生の話を聞きながら心の中でじぃじにツッコんだり。(^-^;
残る手術方法は、カテーテル。
こちらは開腹手術に比べれば、リスクは低い。
でも、世間で言われているほどリスクは低くないそうです。
全身麻酔だし、やっぱり高齢だし。
危険は伴うそうです。
そりゃそうだよね・・。
もうひとつ問題が。
じぃじは喫煙者。
高齢の喫煙者だと、全身麻酔はダメだそうです。
なので、禁煙して最低1ヶ月以上経ってからの手術になるそうです。
もうね、1ヶ月過ぎたからそろそろ手術になると思います。
来月の頭に病院に行くので、そのときに決まるかな?

今まで家族が病気になるなんて、考えてなかったから。
ちょっとキツいです。
でも、がんばらないとね。

じぃじの退院した日に、部屋から見えたお月様。

『願い』は・・。
家族が健康で長生きで、みんな幸せでありますように。
お友達み〜んな、健康で幸せでありますように。
まりんが幸せでありますように。
ななのように、病気で戦っている子たち。
治りますように・・。

そんなてんやわんやな日々。
まぁ〜ちゃんは良い子でいてくれたね。(^-^*
ま『お留守番ばっかりだったけどね。』

・・・お疲れさんっ!!

そして・・・。
かつみの数週間前は・・・。


イタいんだよぅ

ついに、歯医者さん通院開始

 
   
Posted at 00:31 / katsumi / この記事のURL
アンニュイなんです。 / 2008/07/05 (土)



まぁ〜ちゃん、ヒートがやってきました。
梅雨のこの時期、うっとうしいね。(汗)

ま『なんか、ユーツ・・。』


ま、少しおとなしくなってくれてヨロシイ。(笑)
まぁ〜ちゃん、オンナの試練だよ。


でも、食べ物があると元気♪元気♪
『まぁ〜ちゃんにもください。』


・・・・あげませんよ(;¬_¬)ジー
 
   
Posted at 11:55 / marine / この記事のURL
夏の景色〜お散歩から2 / 2008/07/04 (金)


またまた途中のお家の玄関先で。(笑)
沖縄の香り。シーサーさん♪

『こんにちは♪』



まぁ〜ちゃん家のいちごさん。(^-^*



家の塀の片隅に、逞しい命。

でもそのうち、母に毟られちゃうかもぉ〜(T▽T*
がんばるのだ


 
   
Posted at 11:40 / marine / この記事のURL
夏の景色〜お散歩から / 2008/07/03 (木)



7月2日。
じぃじの入院のため、会社休んで。


良い子さんでお留守番していたまぁ〜ちゃんとお散歩へ。
初夏。この言葉がぴったりで気持ちいい〜ね♪


この季節、当たり前のように目にする紫陽花。
実は・・・苦手です。(笑)
だって、じめじめ雨のイメージ。
でも、最近はいろんな紫陽花の種類がありますね。
白いお花が可憐でさわやかな紫陽花。
『アナベル』

アナベルっていう名前もステキ。( ´艸`)

普段通らない路地で見かけたお花。
キダチチョウセンアサガオ【木立朝鮮朝顔】

最初見たとき、『???』でした。(笑)
なんともダイナミックです〜。
あまり好みのタイプではないのですが・・。(^-^;
かつみ的に珍しいお花なので、あっぷ。

公園で見かけたお花。
『マーガレットコスモス』

このお花もかわいいね〜♪
ビタミンカラー、元気がもらえます(≧ω≦)b

そして、途中のお家の玄関先で。


かわいい〜〜
心が和みます。

つづきます・・・
 
   
Posted at 10:47 / marine / この記事のURL
じぃじ、がんばれ / 2008/07/02 (水)


じぃじ、今日から検査入院です。

心臓にある動脈瘤が、どんな常態か?手術の方法は?
などなど・・。

まぁ、年寄りですから・・。
今まで健康でいたのが奇蹟のようなモノで・・。
今わかって、手遅れにならなくてよかったです。

1週間、減塩食でお酒抜きの規則正しい生活。
体をリセットするにも、良い機会だと思います。

早く元気になって、これからも長生きしてくださいな。じぃじ。

まぁ〜ちゃんも待ってるし♪
 
   
Posted at 10:37 / marine / この記事のURL
taspo / 2008/07/01 (火)


taspo、今日から導入されましたねぇ。
喫煙者なのですが、申し込みませんでした。

今日、会社の帰りに・・。

あ、買って帰ろ♪

そして、気付く。
自動販売機はダメなんだぁぁ〜〜
あ〜〜〜、メンドくさい┓( ̄∇ ̄;)┏

駅に隣接しているコンビニに入ろうとしたら、張り紙が・・・。

『年齢確認実施中』

一瞬、躊躇した自分が恥ずかしい。(笑)

誰が未成年に見えるかって!!!(爆)))
 
   
Posted at 22:17 / katsumi / この記事のURL
元気いっぱいデス / 2008/06/30 (月)



バタバタとあっという間に日が経ってしまいます(°▽°;)‥。

日記の更新どころか、まりんの写真も撮ってないし〜。


じぃじの検査終わるまでは落ち着けそうにありません。
家族が元気でいてくれる日常。
わかってはいるけど、『当たり前』ではないと改めて知る。


まぁ〜ちゃんは元気です。
元気過ぎという噂もりちらほら‥。(笑)
 
   
Posted at 08:07 / katsumi / この記事のURL
P R
2008年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
k☆t marine-No.7
k☆t Kaoru-No.1
k☆t Ash-No.2
  / 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.