お休みしますっ 

2006年03月14日(火) 21時04分
お久しぶりです(最近こればっかりだっ)
お手伝いで始めた仕事を本格的にやるようになって
ぐったりして帰宅する毎日が続いてます。
立ち仕事ということもあって、体がかなり疲れちゃって
起きる→仕事→寝るの繰り返しで
その上、覚えることが山ほどありまして
時間があるときはそちらの勉強をしててブログの更新も全然できてません。
とにかく、このオバカな頭には入りきらないくらい覚えることがいっぱい!
なので、最近コスメも必要最低限しか買ってないのです。
癒し系コスメに囲まれたい〜〜〜っ
でも覚える&慣れるまでは必死で仕事をするつもりなので
やはりここをしばらくお休みしようと思います。
その内余裕ができたらまた始めようと思ってます。
その時は癒しコスメ(もう欲しいものリストが山ほど・・)もまた紹介させて
いただきたいので
それまでどうかみんな忘れないでくださいねぇ〜

それとコメントくださったお友達のみんなっ
レス書けなくてごめんなさいっ
ちょっとでも余裕ができたら書きますっので
すこーし待っててくださいぺこ <(_ _)>

超マイペースブログ 

2006年03月03日(金) 2時50分
またまたまたーーお久しぶりです
実は最近、バイトを始めたんです。
体調を崩して仕事を辞めてから、かなりのブランクがあって不安だったのですが
最近はヨガ効果もあってのおかげか
やっと周りの方に迷惑をかけないくらいの体にはなったかな、と思ったので
お友達のところでお手伝いとして働くことにしました。
今回は、私にピッタリの飲食業のお仕事なので(食べ放題
なかなか楽しんで働いています。
25にしてやっとやりたい事もできたので、その資金を貯めるためにも
しばらく頑張ってみようかなと思ってます。
仕事の他にも色々と考えることがたくさんあって、PCの調子も悪いし(今のところ画像が取り込めない)
ここをしばらくお休みしようかな、閉鎖しようかな、とも考えたのですが
せっかく1年以上もやってきて、たくさんのステキなお友達もできたのに
それはもったいなすぎるっと思い続けることにしました。
今までもマイペースにやってきましたが、これからは超マイペースなブログとして
勝手ながら続けていこうと思ってます。
みなさんのところにはちょくちょく遊びに行かせていただくと思うので
その時はどうぞよろしくお願いします

PCもちゃんと修理に出してきます(直らなかったらどうしよっ

そんな感じで・・
みなさんこれからもよろしくお願いしまーす

お久しぶりです 

2006年02月19日(日) 0時44分
かなりのお久しぶりですっ
前の記事から半月も経っちゃってたよΣ(・ε・;)
遊びに来ていただいたのにお返事もなかなか
書けなくてすいませんでしたっ

えーっと、
ちょっと前からパソコンがやけにうるさいな〜と思ってたら
(なんか、ウイーンだのゴォォォーーーーっだの言ってた)
電源が突然切れる、ということが何回も続いたので
彼氏の部屋のパソコンを借りて色々調べてみました。
結果、たぶん「熱暴走」というやつらしいです。
ノート型のPCでは熱を逃すための通気口がPCの底に付いてるらしく
そこにホコリなどが詰まったり、ずっと塞いでいると
逃げ口を無くして熱がこもって
暴走特急発車ウイーンゴゴォォーーっ
みたいな感じらしいのです
対策としてパソコンの下にマウスパットをしいて熱を逃せるように
したらだいぶ良くなりましたが
そんな感じで画像を取り込むのもちょっと不安だったのですが
また安くて良いものを発見したので早く載せたくてレッツトライしてるわけです
ここで切れたら私がキレるだょっ
みんなのブログはちょこちょこ見てましたが、
コメントできなかったので今から行こうかな

とりあえず、コレを・・

ウテナエブリッシュ 植物生まれのスクラブ洗顔(さっぱり) ¥480


スクラブ洗顔が欲しかったのですが、クチコミを調べることもできなかったので
久しぶりに自分の意思で決めました(笑)
コレはクルミのスクラブ入りで大好きなラベンダーの香り
泡立ちもなかなか良くて、スクラブも痛くなーい
洗い上がりは肌表面がツルツルっ
週1のお掃除用として買ったので、少々つっぱってもいいかな〜と
思ってたんだけど
すっきりするのに全然つっぱり感がないです
フフ・・・また安くてナイスなものを見つけたよワタシ
とにんまりしてしまいました。(ひとりで)
他には桃の香りとアロエがありました。
ただ、出す時になんかものすごい固くて出しにくいのだけが難点かな






岩盤浴サイコウ♪ 

2006年01月31日(火) 0時56分
先日、近所の岩盤浴へ行ってきました

岩盤浴って今すごい流行ってますよね
でもなんとなく、高いイメージがあったのですが
私が行ったところは90分1800円っ
会員になると1600円になるので会員になってきました。
誕生日とかイベントごとに割引券がもらえるらしい

そこは着るものとかタオルとかクレンジングとか全て
無料で貸していただけるので
手ぶらで行っちゃいました

着替えて無料のミネラルウォーターをごくごく飲んで
いざ岩盤浴室へっ


・・・・ううっ、あ、あづいっ暑すぎるっ


閉所恐怖症なので、サウナや息苦しいところが
大の苦手っ
これはやばい・・ひっくりかえるんじゃないか・・・
とかなりビクビクで石の上に寝そべってみると・・

3分くらいで全然慣れちゃいました
サウナなんかとは違って、息苦しくないしイヤ〜な暑さがなくて
すごい気持ち良いっ
その日はとりあえず、3回繰り返したのですが
ありえないくらいの汗が
マジで、ありえないんスよっ
だって、腕から汗の玉が吹き出てきた(笑)
腕に汗をかくなんて初めてで驚き
もちろん、全身にも流れるような汗がだっくだく
でも、その汗は不思議とサラっとしててべたべたしなくて
気持ちイイ〜〜

岩盤浴でかく汗は、天然のクリームなので
シャワーで洗い流す必要がないそうです。
その通り、終わった後のお肌はスッベスベ

その日、赤い吹出物が右頬にポツっとできてたのが
翌日には赤みが引いてました
顔色も良いし、化粧ノリもかなり良かったし
何より、コリ固ってた全身がふわっと消えた感じがして
頭痛もスッキリ取れたのが嬉しい

これだけお肌や体に即効で効いたものはないかもしれない

すごいゾ岩盤浴っ

そんなわけで私もハマっちゃったよ

うちの近所に今週オープン予定の炭盤浴(ナゾ)の無料チケットを
いただけたので週末に行ってみようかなと思ってます
炭盤浴ってなんでしょうね(笑)?
ネットで調べても検索結果2件とかだし
でも、同じように汗はかくらしいので楽しみデス

全然関係ないのですが・・・

体の内側からのケア 

2006年01月28日(土) 0時50分
ここ1週間くらい、頭痛と首&肩のコリが取れなくて 
ヨガをしてみたりツボを押してみたりしたけど
起きるとまた頭痛・・・
ずっと頭のあたりがおも〜〜い感じが続いてます

よく考えてみれば最近、ヨガを始めてから体調がとても良いのをいいことに
ずーっと続けて飲んでたサプリメントを飲むのもさぼってたり
食事にも気を使わないで好きなモノを食べてたりしてました
それもきっと良くなかったのかも?
あと、冷えがひどいのもあります
たぶん、普通の人よりも体が弱いので
自己管理をしっかりとしないとこういうふうにすぐガタがきちゃうんですね
反省っ

そこで、ずっと気になってたコレを買ってみました

熟成やずやの香酢 1ヶ月分¥1680

サンプルも頼めます

体調を整えるのにはやっぱり「酢」っ
何度か液体の黒酢などを飲んでた時もあったのですが
めんどくさがりやの私なので
どうも続けられなくて
カプセルタイプなら、気軽に続けられる気がします
クチコミを見ると、
「疲れにくくなった」とか「肌がキレイになった」っていう声もあったので
頑張って続けてみようと思います
効くといいな〜〜
同じくコレを飲んでる方でこんな効果あったよっていう方が
居ましたら教えて下さいっ
こういうのって「こういうことに効く〜」って思いながら
続けた方がより効果があるような気がしませんっ
ヨガでもそうですしネ

あと、何気に頼んでた冷えに効くサンプルも試してみました。

ははぎく化粧水 

2006年01月24日(火) 18時44分
先日、宅急便が届いたので何かな?と思ったら
石澤研究所からのプレゼントでした

毎月500名に当たるサンプルプレゼントに応募して
ははぎくのサンプルをいただいたのですが、
一緒にアンケートはがきが同封されてて
答えると化粧水が当たるよとのことだったので
書いて送りました。
そしたら見事当たったみたい
ヤッター

ははぎく化粧水 180ml ¥1200

びみょ〜〜な色(笑) 
化粧水としては使わないので(基礎化粧品変えるとすぐ荒れちゃうので) 
コットンパック用として使ってみました。 
配合されてるカミツレには鎮静効果があるので 
湿布みたいな感じでパックできるみたい
 
ボトルの底にはカミツレ末がたっぷり沈んでます 
フリフリしてコットンに出してみたら 
これまたカミツレ末がごろごろと・・
普通に化粧水として使ったら、コレ邪魔になるんじゃないカナ・・ 
でも、自然っていう感じで効きそうなので 
私は好きですが 
そして、香りがすごーく良いれす〜〜 
香り好きとしては嬉しいれす〜〜 

カミツレはギリシアでは「地面のりんご」、
スペインでは「小さなりんご」と呼ばれているらしく 
確かにその通り、りんごっぽい香りがします 
カミツレ=カモミールですよね?たぶん。 
カモミールには不眠や気分を落ち着かせる効果があるので 
癒されながらパックできる〜 
苦手なアルコールのにおいがしないのも嬉しい 
 
肝心な保湿効果ですが、 
普通です(笑) 
まあ、パックとして使うには鎮静効果があるだけで
充分OKかなっ 
 

モイスチャーミルクレ 

2006年01月18日(水) 2時11分
エビータのクリームクレンジングがなくなったので
次のしっとり系クレンジングは何にしようっと思ってたところ、
アットコスメで評価が良くて安いものを発見っ

モイスチャー コールドクリーム ¥775


あまり見たことがないメーカーだったので
探すのたいへんそうだなぁ・・と思ってたら
なんといつも夕食のお買い物に行く近所のスーパーに売ってました(笑)
ビックリ〜〜
しかも、500円くらいで買えちゃいました
これまたビックリ〜〜

250グラムも入ってるし、1回の量も少しで充分なので
コスパは良すぎるくらい良いっすっ

まずはクレンジングに使ってみたところ・・・

量はマスカット2つ分くらい取れば充分。
顔全体に置いてクルクルクルクル・・・・
しばらくすると(けっこう時間かかるかな?)乳化してきて
指触りが軽くなっていくのが分かります。
(量が多すぎると、乳化しにくいようです)

メイク落ちは素晴らしいっ
小鼻の赤みに塗ったコンシーラーもバッチリ浮いてるし
ティッシュオフした後は、思ってたよりも「スッキリ」
いや〜なべたつきはなくて、まずまずなしっとり度
ミネラルオイルが入っているので、ダブル洗顔はしなきゃ
ダメっぽいです。
でも、ニキビができることもないしお肌に優しい感じ

しっかりメイクの日はキュレルのジェルクレにしますが
もしかして同じくらいよーく落ちるかもしれないっ

しかし、これで500円とは
また安くて良いものを発見できて嬉しい

マッサージとしても使ってみました。
マッサージの仕方があまり分からないので、
雑誌を参照しながらやってみました
ツボ押してみたり、リンパマッサージをしてみたり・・
滑りが良いのでやりやすかったです
ほっぺが温かくなって血行促進されたかな?
マッサージとしてはまずまずでしょうか



買った後に気づいたのですが、他のスーパーでも
一番下の列にひっそりと(たまに埃かぶってたりする)置いてあったんですねー
今まで気づかなかったョ



温めよう! 

2006年01月12日(木) 1時23分
TVのCMを見てからずっと「コレ欲しいな」と思ってた
ものをドンキで発見

足の冷えない不思議なくつ下(厚手)


不思議のひみつ
・特殊裏表2層構造(ウール混生地&断熱繊維)
・高密度パイルで心地よい履き心地・保温性
・ムレずにサラサラ

1400円くらいだったと思います。
かなりの冷え性の私は毎年、100均のくつ下を買って
家の中に居る時はずーっと履いて過ごしています

寝る時は逆効果になるそうなので脱いでますが
とにかくお風呂から上がったらすぐくつ下っていう感じ

今年は100均でも「トウガラシエキス入り」(舐めたら辛いのかね・・)とか
分厚い素材のモノなどが発売されてて
5足くらい買ったかな
けっこう温かくて良いのですが、洗濯するとすぐに毛玉ができる・・・

その点この不思議なくつ下は丈夫でなかなかグーです
確かに保温効果も良くて「あったけぇ〜」ってわけじゃないけど
足が冷たいって感じることはないデス
来年も使えそうだし

あとこの間、可愛い腹巻も買っちゃいました
ドット柄でレースがついてて、お洋服の下から見えても
レースのキャミに見えるので
お出掛けの時も着用しちゃってます
お腹ごろごろピーになりやすいので

本当のところ、くつ下+腹巻+耳あて+ニット帽+ホッカイロ
くらい身に着けて歩きたいほど
寒いっす(笑)


マジョ新マスカラお試し 

2006年01月09日(月) 1時39分
何やら可愛らしい箱の郵便物が届きました。

わーいっ
マジョの新マスカラの10000人モニターに当たったよー


お菓子の箱みたいな箱を開けると

これまた可愛いピンクの包装紙の中に埋もれてました

マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー 
BK999 ¥1200



資生堂さん、たまにこういう豪華な現品モニターやってくれますよね
マスカラ恐怖症と言えども、やっぱり嬉しい


キャッチフレーズがすごいっすねぇ


15倍伸びるマスカラ液でまつげロング整形
 「どこまで伸びるの!?誰か止めて!」



だって(笑)

正直、他のブロガーさんやクチコミを見てから試そうと思ってたのですが
(恐怖症のため)
「誰か止めて!」まで言われたら試さずにはいられませんでした・・

コームは扇形でなかなか塗りやすいです。
繊維がすごいっっ

今まで使ったマスカラにはない、新感覚
まつげの先の方にだけスーッと付けてみたのですが
糸を引いたようにとろーんと伸びるんです
繊維というより、糸です糸っ
ロング効果抜群です
15倍っていうのはかなりおおげさな気がしますが(笑)
(ていうか実際マツゲ15倍も伸びたら絶対ヘン・・)
確かに伸びる〜〜〜っていうのを実感できると思います
まっすぐに引かないとダマになっちゃうのでちゃんと
マスカラ専用コームでとかした方がいいかな?
先日、天マスを買ったばかりなのですが
なかなか良い勝負ではないでしょうかっ

数時間試しただけなので、持ちやにじみにくさはまだ分かりませんが
モニター当たった方、なかなかおもしろいと思いますョ〜


スウィーツの香りのお風呂 

2006年01月06日(金) 2時28分
風邪、良くなりました
まだ鼻水が止まらないので安心はできませんが
ご心配してくださったみなさんありがとうございましたーっ

以前、はるちゃまがおすすめしていた入浴剤を発見したので
早速あま〜いお風呂に入ってみました。

スウィーツバス いちごのミルフィーユ&マンゴープリン



他にはクリームブリュレ、クレープシュゼットがありました

どちらも甘くておいしい香り
マンゴープリンは確かにマンゴープリンの香りっ
けっこうリアルで気に入ったんだけど
お湯に溶かすとちょっと弱くなるかな?
いちごのミルフィーユはいちごミルクっていう感じで
私はこちらの方がスキー
香りも強めです

この入浴剤、何が良いって「とろみ」がけっこうすごいんですョー
前に「あんかけ湯」も気に入って使ってたんだけど
そちらよりもとろ〜り感があります。
体にとろ〜っとまとわりつくくらいお湯が重くなって気持ちイイ

ガマンできず
お風呂上りにマンゴープリン食べましたとサ

湯冷めもしにくいので風邪ぎみサンにおすすめです





リラックマ時計
ビューティヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ビューティヤプニティ

☆プロフィール☆  
ななぽん
myコスメレポート



★オススメ★

岩堀せりちゃんもオススメの
ダイエットティー☆とてもおいしいです♪

飲んでみた感想はここ



冷え性や生理不順などにも
効果があるお茶の無料サンプル☆

飲んでみた感想はここ




☆ヨガ修行中☆

千葉麗子のスタイリッシュヨーガバイブル
千葉麗子のスタイリッシュヨーガバイブル
千葉麗子のDVD deヨーガlesson
千葉麗子のDVD deヨーガlesson
千葉麗子のキレイと元気をつくる! DVD deヨーガlesson
千葉麗子のキレイと元気をつくる! DVD deヨーガlesson










ファンケルのサプリメント愛飲中♪








月1のサンプルプレゼントけっこう当たるョ♪




通販でも可愛い服ってあるのねン♪




ポイント貯めてキャッシュバック♪
1年で1万円ほど いただきました(*・∀・*)
懸賞・小遣い ちょびリッチ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanaponpon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる