ついに、み〜っけ☆☆☆

January 20 [Sat], 2007, 22:56
今日は早番。2人はパパとお留守番です。

はーちゃんはバレエの日。その間あおさんとパパはお散歩へ。

なんとなくよったジョイポートにあったそうです。最後の1台が!!!

つい先日デンコードーでやっと予約でしたDSピンク☆2月下旬に入荷予定で待ち遠しい感じでしたが、パパさん思わず買っちゃったそうです♪


やっとできるわ!ラブベリDSコレクション!

パパは新たなソフト購入で、1家に2台の予感??


2人も寝静まったのでゆっくり楽しみます♪

☆★☆あけましておめでとうございます☆★☆

January 03 [Wed], 2007, 22:52
2007年スタートしましたね☆

みなさんはどんなお正月お過ごしですか???


我が家は貴重なお正月休みバタバタと過ごしてます。

大晦日はパパの実家にお泊りし一緒に新年を迎えました。
次の日住吉神社へ初詣。そして今度はうまやへ行く準備です。

着物を着る予定なのでフワフワアップにしてみました♪
お2人お気に入り〜☆


元旦はうまやにお泊り♪
おそろいの着物をきて記念撮影。



そして次の日みんなでイオン発寒店へ。その間ママはパパにプレゼントを買ってもらいに大丸へ。ヤッタ☆☆☆

今日は昼から天狗山へ。ソリ滑りです。
何度すべってもまだ帰りたくないはーちゃん。そしてハナタレのごろつきあおさん。

次回ははーちゃんスキーに挑戦です!!


その後ホーマックへ。♪「おしょうがつには〜たこあげて〜。」と歌いながら凧に興味深々な2人。たこあげの失敗が続くパパ。その場でリベンジです!  

海風がふきおもしろいくらい上がる上がる。
2人大喜び!あおさん糸にからまれ早々に車へ撤退・・。


まだまだ続き。桂苑で遅い昼食。
その後、お友達のれいちゃんのお店へ。
パパがビリヤード中お家におじゃまさせていただき一緒に遊んでもらいました♪
突然の訪問すみません・・。

・・・と短くまとめてこんなお正月を過ごしてます。
残りの正月休みも楽しみま〜す♪
 

☆お疲れ様でした☆

December 31 [Sun], 2006, 15:56
今日で今年も終わりですね。みなさんはどんな1年でしたか

今日はお昼頃からお買い物。マイカルに行くとまたラブベリにつかまり今年最後のラブベリを1回ずつ・・

ランチはあおさんのリクエスト定番「びんくりドンキー」
裏の運河で外国人観光客に混じって記念撮影

1人200円で人力車に乗って撮影していいですよってのがありびっくり・・。

今日はこれからパパの実家にお泊りです。同じ小樽市内なのでのんびりとこれから。


みなさん1年間お世話になりました
また来年もよろしくお願いします

どうぞ良いお年をお迎え下さい

メリー☆クリスマス

December 25 [Mon], 2006, 21:08
昨日サンタさんがプレゼントもってきてくれました

ベランダの窓から・・。


子ども達が寝室で遊んでるすきに、せっちゃんがベランダに大移動今年は少しも疑いもしないはーちゃんとあおさん。

二人ともずっと前からサンタさんにお願いしていた、念願の夢ねこをもらってご機嫌

それぞれが自分のねこに命名しかわいがってます

右〜遥のドリーム・・。夢ねこなんでね・・。
左〜葵のみかちゃん。いとこのうちのねこと同じ。

しばらくして葵が一言・・。

「さんたさんぱぱとおんなじながぐつはいてたね〜」

この人、みのがしません・・

ついにきました!!

December 16 [Sat], 2006, 22:31
今日はグランパの所属するクラブのクリスマスパーティがありました

「ママがいないから嫌だ〜」なんて言ってた2人ですが、会場まで送っていくとなんのなんの。スタスタと賑やかな方へ消えていきました。

その間パパと2人でお食事へ・・。久しぶりにのんびりとお食事できたようなきがします
今日は小樽倉庫NO1へ・・。ギターとクラリネットの演奏を聴きながら満腹いただいちゃいました


クリスマス会が終わる頃、今度はお迎えに・・。サンタさんからのプレゼントをかかえて喜んででてきました。
「トナカイさんもいたんだよ。鼻がピカピカしてた」と教えてくれたあおさん。
「サンタさんは何にもしゃべらないでプレゼントくれた。」と不思議そうなはーちゃん。

子ども達はほんとにサンタさんがいたんだと目を輝かせていましたが、会場まで送りに行った時、控え室のイスに無造作にかけられているサンタの衣装を発見し、母は子ども達がみてしまっては!とちょっとあせりました・・

衣装子どもの目の届かないところに隠しておきましょう・・


そして帰宅し葵の顔にあやしげなできもの発見。体にもたっくさんありました。予定どおりのみずぼうそうです。いまのところ37.8℃。あまり派手にでなきゃいいな〜。

エグビブ

December 15 [Fri], 2006, 23:33
久しぶりに忍路のおしゃれなパンやさんのパンを食べました。
パパが余市で仕事があったらしくそのおみやげ。
もちもちのクロワッサンだけど表はサクサクでうま〜い☆でもあおさんの食べた後はひどいものでした・・。
ボロボロボロ(+_+)

耳そうじ・・。

December 07 [Thu], 2006, 22:47
自分の耳掃除は大好きで、良くやってるんですけど子どものって入り口付近をきれいにするくらいで奥まではなかなか・・こわくて。

先日あおさんの耳のなかを拝見電気のましたでのぞくとびっくりごっそりつまってます。ぼうをさしてみるとカッチカチ・・しかも両耳。

本日ちいばあちゃんが耳鼻科に連れて行ってくれました。

帰ると「耳きれいになったよ〜」と誇らしげなあおさん泣かずにきれいにしてもっらたよう。
ついでに鼻もみてもらったら軽い鼻炎ということでお薬ももらってきていました。


そうそう綿棒でのお掃除は耳あかをおくに詰め込んでしまうので絶対×だそうですよ〜

ぜんまいざむらい・・。

December 06 [Wed], 2006, 20:09
あおのハナタレは悪化することなく落ち着きましたはーちゃんと違いカゼに強いです遥の場合鼻水が出ると必ず発熱、そしてセキそしてそれが悪化し気管支炎まだまだ悪化し入院・・これ何度繰り返したかな・・。3才になってやっと強くなった気がします。

さてさて今日はお仕事早番系。朝は早くてとても忙しいのだけれど、そのかわり帰りは早くて今日は遥のバスのお迎えもできて良かった

ちょうどごはん時NHKタイムなんです。消したら怒られ・・

ぜんまいざむらいに真剣な人1人・・。

もう一人・・。



今日は唯一見てるドラマ「14才の母」がある。けど起きていられるでしょうか

やったね〜〜☆

December 04 [Mon], 2006, 17:35
結局はーちゃんのみずぼうそうは熱もでず。ブツブツもひどくならず。ワクチン効果でしょうか

そろそろ幼稚園も大丈夫かと思うので、今日は午後から年休をいただき病院に連れて行ってきました。

超激コミです

隔離部屋で待つこと1時間半。診察3分で終了〜。明日から幼稚園行っても良しとの事。はーちゃんは大喜びでした

夕方2人で幼稚園ごっこがはじまりました。なんでもおねえちゃんのマネをしたいあおさん・・。先生役もも2人。
「まって!ゆりせんせい。」
「まって!ゆかせんせい。」
おもしろすぎです

トントンシュ!の掛け声にぬいぐるみたちをきれいに整列させてます




あおいがなんかハナタレ・・。カゼかな〜。

かま栄のかまぼこ

December 03 [Sun], 2006, 19:44
本日1日ひきこもり生活・・。

パパがおみやげを買ってきてくれました

かま栄はもちろんご存知ですよね
かまぼこは何度も食べたことあるのですが、運河にある「灯台茶房」でしか販売していないという品々、ツナマヨサンド・かま栄ドッグ・あげかまカップなどなど初めて食べてみました

おいしかったですよ
遥も葵もたっくさん食べてました。

おっきな口開けてかま栄ドッグ食べてます。

こちらツナマヨサンド。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なお
» ついに、み〜っけ☆☆☆ (2007年01月28日)
アイコン画像あやっぴ〜
» ついに、み〜っけ☆☆☆ (2007年01月25日)
アイコン画像れいたろう
» ☆★☆あけましておめでとうございます☆★☆ (2007年01月08日)
アイコン画像あやっぴ〜
» ☆★☆あけましておめでとうございます☆★☆ (2007年01月04日)
アイコン画像なお
» ☆お疲れ様でした☆ (2006年12月31日)
アイコン画像あやっぴ〜
» ☆お疲れ様でした☆ (2006年12月31日)
アイコン画像なお
» ついにきました!! (2006年12月20日)
アイコン画像あやっぴ〜
» ついにきました!! (2006年12月20日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/nanapon0526/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ななぽん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月26日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE