(無題) 

December 26 [Mon], 2016, 23:50

近況報告2 

September 15 [Tue], 2015, 12:23
どうも、カゼキンななんです。
朝晩の冷え込みで風邪をひきました。
みなさんも、あたたかくして過ごしてくださいな。

近況報告の続きです♪

↓初ドクターフィッシュ!母子共に奇妙な感触に大興奮♪

↓初カニ捕獲!太田川河川敷の散歩中にて。

↓父ちゃんの面会。
車いすはりきっておすあっくん。
しかし、父ちゃんがでかいので前が見えず
障害物へと突進するのであった!笑

ごぶさた(^^) 

September 11 [Fri], 2015, 13:06
あっくんランドセル買いました♪
早くも来春から小学生ですよ。

おひさしゅうございます 

January 05 [Mon], 2015, 12:26
みなさま、あけましておめでとうございます。

ななん家は、元気とは言い切れないのですが、ぼちぼち過ごしていますよ。

父ちゃんはかわらずぶっ倒れた後遺症と闘いながら、入退院を繰り返していますよ。
あっくんは、なんともう五歳さんです。保育園ですが、幼稚園ならば年長になるお年です。
甘えん坊、人懐こいと智兄ちゃんと性格が似ております。
恐竜、深海魚、は虫類、昆虫、車、電車、新幹線、妖怪ウォッチ、プラモデルなど色々好きです。
深海魚はミツクリザメが好きとか、なんかマニアックです。
ななんは、ぽんこつですがなんとかやってます。


ところで、なぜ急にブログをアップしたくなったかというと。。。

新年からこんな天使と遭遇しちゃったからです。



まず、2015年元日、いきなりサモエドのサムくんに出会いました!

サムくんは、まだ10か月で、毛がやわふわでした。
アミーゴ出身でした。

んもー、久々のサモちゃん。
思いっきり顔をうずめさせていただきました。
サモ、最高!

で、仕事始めの本日。
出勤途中でサモレーダー作動。

今度はサモエドのサンジャくんに出会いました!

サンジャくんは、5歳ωつき男の子でした。
北海道のブリーダーさん出身だそうです。

サンちゃんも手入れが行き届いており、さらふわでした。
これまた思いっきりもっふんもっふんさせていただきました。




広島にも結構サモエド増えたもんです。
智ときっと仲良くなれてただろうなぁ(^^)

滅多にアップしないと断言しておきますが、
みなさま、本年もよろしくお願いいたしますね〜♪

智くん7歳の誕生日です 

March 08 [Fri], 2013, 12:19
今日は智が生きて元気に迎えるはずであった7歳の誕生日。
智おめでとう。


智という名前の意味は
とも・・・ともだちがたくさんできますように
智という漢字にしたのは
智・・・・かしこくなりますように

智は本当に一度も怒ったことがないほどに
みんなが大好きでそんな性格だから
たくさんの友達ができました。
いろんなコマンドも覚えて本当にお利口さんでした。

父ちゃん、母ちゃんの理想の子だったよ。
一緒に迎えたかった智の7歳の誕生日。
本当におめでとう。
父ちゃん、母ちゃんに出会ってくるために
生まれてきてくれて本当にありがとう。



これは智と最後のおでかけ。
ZIP!山口生中継に行ってきました。
当然広島生中継も行ったのです。
写真はデジカメのデータしかないのでアップできません。
Dすけくんが智のリードをもってくれて
名コンビ復活!?な写真撮ったんだけどなぁ。

智のお骨がどうしてもほしくて熊野まで葬場に行ってきました。
広島では大型犬でお骨が拾えるのはここだけらしいです。

智はほえたり、はいたり、もがいたりすることなく天国へ行ったそうです。
お顔もただただ寝ているようで今にも起きそうですが
肉球は冷たく鼻は乾燥して耳はピンク色じゃなかった。
しかし、智を抱きしめると自分の体温で智の毛がぬくもりを帯び
死してなお人を暖めるサモエドって素晴らしいと思いました。

智はちいさくなって父ちゃん母ちゃんの元へ帰ってきました。
こんなはずじゃなかったのにな。

智にたくさんのお花をありがとうございました!
智の誕生日が近かったのもあってか
あざやかな色の花もあって、うれしかったです。

お花が届くたび、智は本当にみんなに愛されてたんだなぁと実感しました。
母ちゃんはそんな子の親になれて誇らしいです。

初七日のうちは智の魂がいるからたくさん声をかけてやってください
と葬場のスタッフさんが言ってたのでたくさん智に言い聞かせてやりました。

「智、7年経ったら、きっと智をお迎えする環境になってる予定だから
7年経ったら、また父ちゃん、母ちゃんのところへ帰ってきなさい。
7年経って、帰ってくるときは必ずわかりやすいように運命を感じるような合図を送りなさいよ。
必ず気づいてあげるからね。」

7年くらい経てばあっくんも大きくなってるだろうし
父ちゃんも体調は生活が落ち着くだろうし
ななんも仕事に慣れているはずだろうし
で、7年後は2020年ってキリいいし
覚えやすいし・・・

というわけで、これを2020年計画と名づけ
7年後にそんなことを企んでいる ななんでした。

さ、今から、月々5000円貯金していくわよ。
お迎えもお金かかるものね(笑)

突然のお知らせ 

February 27 [Wed], 2013, 12:19
智が3日前から体調を崩し、回復しないまま、

今朝、息をひきとりました。

検査結果では脾臓が変形、腹水がたまっている、

炎症反応があるなど出ましたが、

なにが原因なのかははっきりしませんでした。



智と仲良くしてくれたわんこ達

智をたくさん愛してもふってくれた方々

どうもお世話になりました。

本当にありがとうございました。



たくさん愛された智は幸せだったと思います。

ただ理由はどうであれ、ななんの実家に途中から預けられた智。

父ちゃん、ななん、弟のあっくんと、

ずっと一緒にいてやれなかったことが悔しいです。


ごめんね。智。


智はななんをたくさん強くしてくれて、

いつも笑顔にさせてくれて、

たくさんのものをくれたね。

ありがとう。智。


智。

これからはずっと一緒だからね。



みなさん本当にありがとうございました。

みなさんの記憶の中で、これからも智が生き続けてくれたら嬉しいです。


ななんより


お久しぶりでございます 

November 19 [Mon], 2012, 12:20
2012年も残すところ、1ヶ月11日となりました。
師走でなくとも日々走りまわっている ななんです。
とりあえず、ななん家は全員生存しておりますことを伝えておきます。
・・・久しぶりすぎて誰が一番に気づくのだろう・・・このブログ更新・・・

いくつか写真をのせておきます。

悲しいことがありましたが、昨年の秋にあのワンコにななんも会ってきたのですよ。
TVで智があのワンコとご挨拶してるのばっちり放送されました。

右に写っているのは一緒にいったアンナちゃん。
その奥はピレネーがきていました。

ちなみに、これがきっかけでダイスケファンにもなりまして、
先日山口周南のイベントに会いに行ってきました。

うっかり写真が縦になってしましましたが、2月のカキオフ会へななんと智だけ参加してきました。
モフモフパラダイスにとっても癒されました〜♪

夏に撮った写真。智はかわらず元気です。

あっくんは11月17日(土)に七五三の参拝をしてきました。
こんなにおっきくなりました。

父ちゃんもおっきくなり、みなさまにお会いしていた頃から8`増量しております。
ななんもいささか増量。
ななんは今年から仕事始めました。
建築関係のお仕事で、施工図を作図・修正する業務です。
時々3D-CADなんかもしちゃってます。

近況報告はこんな感じかな。
では、次の更新がいつになるかはわからないけど、まったね〜(^^)

久々のラン 

March 07 [Mon], 2011, 13:37
智くんのバレンタイン&誕生日(3月8日)



ななんの誕生日(2月26日)

が続く、この2・3月。



2人のお祝いってことで、久しぶりにドッグランひがしひろしまへ行ってきました。

父ちゃんが倒れて、もう9ヶ月は経つから、9ヶ月以上ぶりです。

とてもいいリフレッシュになりました。

父ちゃん、あっくんは留守番なので、申し訳なかったけどね(^^;)
お祝いだから許して〜


うずまきくんにえらく惚れられて、智にずっとくっついてました

女の子(ひめちゃん)が近づくと うずまきくんが『じゃまするなよぅ!』と嫉妬し喧嘩になってしまいました



さながら犬の保育園ですね

かわいい子供達が元気に遊び回っています(^^)


智くん、別宅で暮らすようになってからトリミングへ行くようになりまして・・・

サービスにリボンつけてもらってるものだから、みんなに『女の子?』って聞かれちゃいました

あと、なんかこの日は個性的なネーミングの子が多かった気がします

うずまきくん、ピカソくん、ギャングちゃん(女の子)

あなたならどうする? 

February 16 [Wed], 2011, 11:45




バレンタインチョコに買ってみたけど・・・


とりあえず周りは食べてみたけど・・・・・・


・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・





この先食べられなーい!!


あなたは食べられますか?


こんなにかわいいチョコをっ


ども。お久しぶりです。
父ちゃんが去年ぶっ倒れて今も入院してるので日々バタバタしております。
智のお世話に手が回せない為、智はななんの実家で別居中なのです。
この写真は今月智に会いに行ったときのです。
智はかわらず元気、あっくんもこんなに大きくなりました。



今月8日の中国新聞にあっくんが載りました。
正月に撮ったいとことのラブラブ〜な写真です。

3月の報告 

April 13 [Tue], 2010, 20:13
さて、はやくも4月。ということで、1月分まとめて更新です。

みなさんにいただいたスタイ。離乳食時に愛用させてもらってます。

翔龍くん、ありがとう♪

ばっくん、ありがとう♪

みかんくん、ありがとう♪

3月8日、智4歳になりました。4歳も病気怪我せず元気にね。
智の同胞、マロンちゃんからステキなプレゼントが届きました♪

今年は誕生日のご馳走作ってあげれなかったです。さすがに0歳児がいるとね・・・
なので食後に、母ちゃん達からのプレゼント、コングにおやつを詰めてプレゼントしました。
根気でなめて全部きれいに食べました。知育道具のはずなのに。もう少し頭使いませんか?

おやつ後は、マロンちゃんからもらった犬のおもちゃで一遊びしました。
そんな智の誕生日の1日でした。

とある日、気配を察して近寄ってこない智。

それもそのはず。父ちゃんが風呂場で呼ぶのは、よくないことの前兆よね。
智、洗濯しました。きれ〜いなふわもふ♪いいカホリ〜♪

智くんめちゃ優しい兄ちゃんです。
あっくんが智のご飯を触っても全然怒りません。
怒らず「あの、食べにくいんですが・・・」と困惑顔して母ちゃんに訴えてきました(笑)

仲良く家族でお散歩。
小学生に「赤ちゃんも犬と同じみたい〜」と言われました。
そうですよ。狙って同じような格好させてます。

ばっくんにつぐ、よきプロレス相手を見つけました。
ハスキーのファービーくん。若いだけあって(2歳)素早く智にノリノリしてました。

地元サンフレッチェのホームグランドへ散歩しに行った。
・・・のですが、梅は終わって桜もまだつぼみで花が何も咲いてなくて寂しかった・・・

ななんの弟が友人の結婚式で帰ってきてたのであっくんと初ご対面させました。
平日に会ってきたので、仕事で会えなかった父ちゃんにこの写真見せたら『ペアルックみたいだし、顔も似てるし、あっくん嬉しそうだし、ちょっとジェラシー』だったようです。

あっくん、家のグッピーを見ると喜ぶので、水族館へ連れて行ってみました。
初めての水族館。予想通り結構タイタイさん(魚ね)見てはしゃいでくれました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:智(とも)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2006年3月8日
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
ななん (智ママ)旦那さん (智パパ)の3人家族智はアライ畜犬牧場生まれ兄妹は東京にいるマロンちゃんだよ
最新コメント
アイコン画像サム
» ごぶさた(^^) (2015年10月24日)
アイコン画像ななん
» 突然のお知らせ (2015年09月16日)
アイコン画像ななん
» 智くん7歳の誕生日です (2015年09月16日)
アイコン画像アリオン
» 近況報告2 (2015年09月15日)
アイコン画像紗羅
» 近況報告2 (2015年09月15日)
アイコン画像ななん
» 智くん7歳の誕生日です (2015年09月15日)
アイコン画像ななん
» おひさしゅうございます (2015年09月15日)
アイコン画像ななん
» おひさしゅうございます (2015年09月15日)
アイコン画像ななん
» ごぶさた(^^) (2015年09月15日)
アイコン画像パンジャ
» ごぶさた(^^) (2015年09月11日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE