コンベンションセンター 

March 26 [Sat], 2011, 16:55

コンベンションセンターにやってきました。
ホノルルマラソン・エキスポ会場入り口。


ここで日本から持ってきた引換券を渡してナンバーカードや
チャンピオンチップの入った封筒を受け取ります。
チャンピオンチップがちゃんと作動することをチェックして
ピックアップ完了。


ゼッケンと一緒に記念撮影。



会場内にはオフィシャルグッツやファインテンのブース
ランニンググッツなどなど沢山のブースが出ていて
お祭りみたいでおもしろい。
あれこれ見ていたらあっという間に2時間もたっちゃった!!



でっかいボードに決意表明ばっちり?書き込んで
あとは4日後の当日を迎えるだけ!
2人とも最後まで元気に完走できますように・・・。


HAWAII 到着 Hilton RAGOON TOWER 

March 24 [Thu], 2011, 0:11
2010年12月8日 1人ぽっちでなんとかホノルルに到着。
空港からバスに乗って前日にホノルル入りしてるリエ達と
無事にホテルで合流。

ホテルのバス乗り場でリエが元気にお出迎えしてくれた。


この日のハワイは天気も良くからっとして気持ちいい〜!!
寒い寒い日本でなんとなく縮こまってた心と体が一気に開放される。



今回宿泊するのはヒルトングランドワイキキアンのラグーンタワー。
なんとリエがここヒルトンのタイムシェア物件のオーナーなので
こゆきもおいでよと誘ってくれたのでした〜。わあい。
(本当はマラソンよりこっちの方が楽しみだった・・・笑)



お部屋に入ると・・・!!
めちゃくちゃ広い開放的なお部屋にテンションUP!!
ひろーいラナイに出てみると・・・。 真っ青な空と海
手前に見えるのはホテル専用のラグーン。 最高




すでにくつろいだ後の写真だけど広々リビング。
テレビまで距離があってここで大人2人ヨガしても
まだまだ十分スペースあり。


カウンターキッチンもかわいいデザイン。イスがデカイ。



コストコで売ってそうな冷蔵庫やらオーブン。
本当いちいちでっかいけどかわいい。
カラフルな食器類も一通りそろってます。
炊飯器だけは今はなかなか見かけない昭和チックなお花模様入り(笑)


キッチン横にはダイニングテーブル。
滞在中使ったのは1回だけでほとんどラナイで食事した。


使用済みだけど リエたちのお部屋。どでかいWがどどんと。


すぐ隣が今回こゆきのお部屋。やったー独り占めだ!!
それぞれのお部屋に隣接してトイレと風呂洗面があるから
こちらも気使わず独り占めできてめちゃくちゃ便利 くつろげるん♪



ベット横にはiPodスピーカー。 
ごろんと横になってでっかい液晶テレビも独り占め♪



とりあえず大騒ぎして荷物を部屋に入れたところで
リエがウェルカムピザを焼いてくれました〜。
ハムサラダと一緒にバドで乾杯!!



早速大盛り上がりしてから次に向かったのは
コンベションセンター。
マラソンのゼッケンとICチップをもらいに行きます。





FINISH☆ 

March 23 [Wed], 2011, 0:02
カピオラニ公園に入ってからしばらくすると沿道からの応援の人達が
増えてきてにぎやかに。もうじきゴールっぽい感じになってきた。


いよいよ真直ぐ先にフィニッシュゲートも見えてきた!!
これね この感じはやばい!! まず泣くことは無いなと思っていたけど
ここ超感動!! こゆきもリエもすでに鼻垂らしながら泣き走り(笑)


本当に夢みたゴールまであとすこし!!



ろくに練習なんてしてこなかったけど参加するには絶対完走して
日本に帰ろうと心に決めていたホノルルマラソン。
ゴールはもうすぐそこに!!



こゆきとリエ2人一緒にFINISH


FINISHTIME 5時間53分56秒 
リエが一緒だったからここまで無事に楽しく走ってこれたよ。
本当にありがとう!! ヤッタネ 


一生忘れない思い出がまたひとつふえました。


30`〜45` 

March 06 [Sun], 2011, 0:45

復路のハイウェイが始まって最初のエイドステーション。
海が見えるけどうっとり眺める余裕はもう無し。


こんなに青くて綺麗な空の下を走ってたなんて知らなかった。
後で写真見て知った・・・笑
ここらで全身の痛みがピークに。
無理やり大きく腕を振って上がらない足を前に前に出す。




35`地点でちょうど5時間。

あれ?これってもしかしたらまさかの5時間台ゴールもありえる?

そう思ったら急に目標は完走する事から
5時間台やっちゃおうか?に移り変わり
ちょっとテンションが上がり始めた!!
走るペースも少しだけ上がる。


ながーいハイウェイがやっと終わりカハラの住宅街を抜けて
最後の難関ダイヤモンドヘッドの登りに突入。

めちゃくちゃキツイ坂なんだけど
じつはこういうのこゆきは嫌いじゃない。
最後の力を振り絞り一気に上りに入る!!

ここで今まで超元気だった相棒のリエが「もう無理ー先に行ってえ!!」
と言ってきて顔辛そうだったけどちゃんと走ってるし意外に元気そう。
ダイジョブ!!一緒にゴールするよお〜ってお互い気合を入れあう。



青い海が見えてきた!!
ここでミストサウナみたいなシャワーが一瞬だけ降って
めちゃくちゃ気持ちいい♪ちょうど良くクールダウンできた! 
あと少しだよーって沿道からの応援がいっぱい。



とうとう40`まで来たんだ。ぎりぎり5時間台いけそうかな?
カピオラニ公園に入ればいよいよゴールだー



ながいながいハイウェイ 

February 06 [Sun], 2011, 15:56
ノリで参加したため 全くの勉強不足で今いったいどのくらい
走ったのか このハイウェーがいったいどのくらい続くのか
全くわからない私たち・・・。


すると20キロ地点の看板が見えてきた!!



タイム見てびっくり!! ハーフ練習は2回しかやらなかったけど
3時間20分くらいはかかってたのに全然早い。

やっぱりハワイの力なのかなー。



しかし単調すぎるハイウェイは本当に飽きる・・・。
いったいどこから折り返しなの〜!!


やっとやっと折り返し地点ハワイカイまで来た。
ここで初めてのトイレ休憩を取る。



この折り返しのループがまた長い・・・。
すでに足全体は痛くて上がらなくなってきたし
ワセリン塗ってきたものの脇がこすれてヒリヒリしてきた。




キツイのはみんな一緒!!
氷の上に座ってアイシングしてる〜。
腰 お尻 腿 全部痛いんだよね〜 !!



25キロ地点までやって来ました。
半分は過ぎたネ!!



でもまたあのながーいハイウェイに戻るのかと思うとげんなり・・・。



ちょっと前を走るウェディングドレスのお姉さんが
もうね ず〜っと元気!! ず〜っとテンション高め!!すごいよ・・・。

富山に登る 

January 23 [Sun], 2011, 16:10

2011年 初のトレッキングに行ってきました。

まずははらごしらえから・・・って事で千葉鋸南にある
みんな大好き「ばんや」で朝ごはん。
今日は女子4人なのであれもこれも注文♪




魚が美味すぎてがまんできずやっぱりビアいっちゃった(笑)




由美子さんが今年第一回にえらんでくれたお山 富山(とみさん)
どーんと仁王門がお出迎え。



高さ約300メートルのお山と聞いていたので
やや なめていたんだと思う。
上り始めたらいきなりこーんな登りで若干びびる!!


先頭を行く初参加へいぽー(20代)
さすがパワーがちがう!!ペースがめちゃ速い!!

へいぽー「わあーい ほらほらどんどん行きますよおう♪」




その後を続く30代〜50代
「はあはあ・・・ ちょっとへいぽー早いよ・・・。
もっとゆっくり行こうよー・・・はあはあ。」すでに息上がる。
こゆきなんて早速杖使ってるし(笑)




ああ 若いってステキ。 へいぽーのパワーに圧倒され
老いを痛感するわれら。



途中こんな水仙畑が広がっていたので
女子(!?)らしくみんなでウットリしてみたり。



仁王杉からたっくさんパワーを頂く。



7合目を過ぎたらいきなし頂上にきた!!
残念ながら曇ってて富士山は拝めず・・・。
でも海がキレー!!



道の駅「富楽里」で買ったよもぎ大福で休憩〜。


あっという間に下山し帰りは木更津にある日帰りの湯「かずさ」で
ひとっぷろ浴びて帰ってきました。今回も大満足な一日でした♪

来月はまだまだ隠れた!?お山が千葉にあるらしく
徐々にレベルアップして今年の富士山を目指す事にしました

10`〜15`地点 

January 16 [Sun], 2011, 14:37
ホノルル動物園を過ぎたらいよいよダイヤモンドヘッドに
突入!! ゆる〜い上り坂が続きます。

ゆっくりだけど歩かずに一歩一歩前にすすむ。
(周りはまだ誰も歩いてないのでついついペースに乗せられちゃう。)

ここで後ろから聞き覚えのある からんころん の音が近づいてきた。

なんと袴姿に下駄のランナー兄さんが勢い良く抜き去って行った!!
足ダイジョウブなのかあ〜?もうビックリ!!



登りの中盤から徐々に空が明るくなってきた。




10`以上ノンストップで走ったのは初めて。
いつもの右腿裏が痛み始めてきたので下りに入る前に軽くストレッチ。
給水場でまたゲータレイドがぶ飲みしてラン再開。

下り坂に続くもの凄い人たち!!!



右を見るとちょうど墓地から朝日が昇り始めてきました。



ハワイのご来光。



ご来光パワーを沢山浴びてしっかり充電したら高速道路の下をくぐり
ナリアナオレ・ハイウェーに上がって行きます。



沿道から沢山の応援!! 「ガンバレー」「グッチョブ!!」
ハイタッチしてもらって元気をいっぱいもらいます。



長い長ーいハイウェーにいよいよ突入です。
体はまだまだ元気。でも 足がどんどん痛くなってきた〜汗・・・。


ホノルルマラソン スタート!! 

January 08 [Sat], 2011, 23:53
2010年12月12日 ホノルルマラソン当日 AM3:00起床
ああとうとうこの日がきてしまったよ と思いつつぼけ〜っと
リビングに行くと なんと今回一緒に走るリエの旦那さんが早起きして
パスタを作ってくれていた〜!! リエこゆき超感激。

めちゃ美味しいハートいっぱいのたらこパスタ。

がんばるしかないよ〜!! やる気がでてきたよ !!



心配だった天気もなんとか大丈夫みたい。
(台風が来てるとか?で2〜3日ず〜っと天気が良くなかった)
勝負服に着替えていざ出動!! 

リエとだんな 行ってきます がんばるよ の抱擁とチュー。
それを横で一人ぼーっと眺めるこゆき・・・。


ホテルを出るとすでにぞろぞろとスタート地点に向かって歩く人でいっぱい。
アラモアナビーチパークに着くと物凄いひとひとだらけ!!

一瞬リエとはぐれて やばいーと思ってたらすぐにリエが見つけてくれた。
手を繋がれスタート地点へ(笑) 



ベテラン姉さん達と合流して記念撮影。
世界中のマラソン大会に出まくっているらしい。スゲー。
色々アドバイスしてもらって トイレ行って アミノ酸補給して〜
なんてやってたらなんかもうじき始まりそうな空気に。



AM5:00 ぴゅ〜っ 花火が上がった!!



どかあん どかあん 写真じゃしょぼいけど凄い迫力!!
花火と同時にみんな走り始める。 始まっちゃったよ!!


練習ではノンストップで喋り捲ってたリエがなんと無言に(笑)
本気モードに入ったよ。

カラカウア通りに出るとかわいいクリスマスのイルミネーションがいっぱい。
のんびり写真を撮りながら自分のペースで進んでゆきます。
(目標は完走することだからね。)


アメリカンなゆきだるまたち。

沿道では 沢山の人たちが応援してくれてます。
早朝まだ暗いとはいえやっぱりハワイ。
すでに頭から汗が流れ始め腕にも汗がぷつぷつ出てきてます。
喉が渇く〜。


ホテル近くに戻ってきた!!
でも全く勉強不足なのでいったいどれくらい走ったのかさっぱり解らず。
給水場で早速ゲータレイドがぶ飲み。
たしかこの辺りに しもみち君が来てくれてるっていってたけど・・・。



いたー!!! 「頑張れ〜っ」 ってビデオも撮ってくれてるよ 
こんな朝早くからご飯作ってくれて
応援まで来てくれるなんて超いい旦那さんだあ。
リエとお互いいつも助け合ってるからなんだね。
なんだかこゆきの心はあたたまる。

そして思う(うちとはおおちがいだ笑)



しもみち君からいっぱいパワーもらって元気でた〜!!
最初の難関ダイヤモンドヘッドに向かってひたすらはしるはしる。




新宿 女子会 

January 01 [Sat], 2011, 0:16

クリスマスに友達のあやちゃんと新宿で集合。
ちょうどお昼だったので「おぼんdeごはん」という
定食と和カフェなお店に入りました。


名前がちょっと「おぼんこぼん」に似てる。
と思ったのはあやこさんとこゆきだけっぽい。

ここで2月にわれらの愛するベトナムに行こうと決定。



まんぷくになったのでお目当てのお店に
バーゲンお取り置きにゆくもデザイナーが変わったとかで
デザインがすっかり変わってしまいしっくり来るものもなく
結局なんにも捕獲できず・・・。とほほ。


そりじゃ 旅の計画でも立てようかあと千疋屋へ。
さっき白飯しっかり食べたというのに
でっかいでっかい幸せなスイーツを頂きまあす。

こゆきのは抹茶のワッフルぅ〜。うんま。


あやこさんのもでっかあ〜いいちごの限定パフェ。
酒と甘いものはどうして人を幸せにするのだろうね。
ハッピーなイルミネーションも大勢のカップルと一緒に見た(笑)
次の旅が決まってすっかり心はべトナミ〜

箱根で紅葉 温泉 

December 26 [Sun], 2010, 18:17
11月の終わりに紅葉&温泉目当てに箱根までドライブ行ってきました。

早朝に出発したとはいえやっぱり土曜日レインボーブリッジですでに渋滞〜。
ま 急ぐことも無いしのんびり行きまっしょい。



最初のお目当ては小田原漁港の取れたてお魚達を食べること。
お気に入りのご飯処『菜魚洞』が行列を作っていたので
諦めて裏にある『ふるはうす』というご飯やさんに入ってみました。

お店の前で焼いてる干物のにほひにつられた〜。(しかも炭火うまそお)


こちらのお店に入って大正解!!
新鮮なお魚がボリューミーで種類も豊富。



安いし美味いしでまたお気に入りのお店が増えました。


お腹も満たされたので箱根に向かいます。

やっぱり渋滞の中ゆっくりゆっくり峠をドライビング。
ここの紅葉は間違いなさそうな箱根美術館に到着。

苔ともみじが美しい。





ちょっと枯れかけのもみじだったけれど
落ちたもみじがじゅうたんになってたりでとてもいい感じ。



すっかり体も冷えてしまい旅の最後は温泉でのんびり。



『ひがな湯治天山』 
入館料:大人1,200円、小人630円
通年 9:00〜23:00
内風呂(泡風呂、檜風呂)、露天風呂、サウナ


じゃらんで見たら箱根で一番人気の日帰り温泉らしいです。

和風で凝った作りの館内。

源泉かけ流しの温泉なのがうれしい。 内湯がめっちゃくちゃ熱い!!



渋滞はもういやだったので
閉館ぎりぎりまでのんびりしてからおうちに帰りました。

箱根は見所湯処もりだくさんなのでまだまだ知らないところだらけ!!
次回は泊まりでもっともっと湯めぐりしたりうまいもの食べ歩いて
箱根をさらに満喫したいなあ。と思いました。



やっぱり旅はいいね。またね 

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こゆき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-温泉と海外旅行が大好き。特にアジアに魅了されてます。
    ・音楽-DJ TAKKYU ISHINO JEFF MILLS  SHIN NISHIMURA DAFT PUNK HATIRAS Q HEY  SHINICHI OSAWA            
    ・アウトドア-ロッククライミング・トレッキング・ホットヨガ
読者になる
最新コメント
アイコン画像坊主
» 富山に登る (2011年01月24日)
アイコン画像隊長
» 富士登山 2010 (2010年08月27日)
アイコン画像こゆき
» 年末年始 台湾の旅 2009 I (2010年03月15日)
アイコン画像AKB真
» 年末年始 台湾の旅 2009 I (2010年03月15日)
アイコン画像こゆき
» 年末年始 台湾の旅 2009 H (2010年03月05日)
アイコン画像やっぱりSW
» 年末年始 台湾の旅 2009 H (2010年03月03日)
アイコン画像こゆき
» 年末年始 台湾の旅 2009 G (2010年02月26日)
アイコン画像アキバ系になった(真)
» 年末年始 台湾の旅 2009 G (2010年02月25日)
アイコン画像こゆき
» 韓国ソウルの旅 2009 E (2009年09月03日)
アイコン画像ハムヨ
» 韓国ソウルの旅 2009 E (2009年08月23日)
Yapme!一覧
読者になる