ひさびさ!

April 10 [Sun], 2011, 23:51
あれから減ったり増えたりして
今どうなってるのかちょいとまとめられてないのですが(一応まとまってはいる)
これからまた6万くらい減る予定なので、ちょーっとわからないですね。

またまとまったら書きます。

今年は50万〜80万貯めるのを目標にします。

久々ですね!

February 05 [Sat], 2011, 13:29
貯金ですが、あれから旅行代金を振り込むのに
使ってしまい、11万くらいにへってしまいました。

他の口座にはまだあるのですが、郵貯の額が減りました。

ちょいとショックですが

また頑張ります。


今年中にあと40万!
この仕事の給料では、それくらいかなぁ・・・

がんばろ!

最近のマネー事情

January 20 [Thu], 2011, 17:48
今月はほとんどできません。

なぜならセールに行って1万円使ったから。

と、マルイのカードで1万円使ってしまったため。

そしてこれが大きい!

住民税




これがなければなぁー

まぁしかたないっ

来月はちょっと他のところに貯蓄をかけたいので無理かもだけど
3、4月あたりから本格的に貯蓄をしていきたいなぁ。

最近は全部で30万ちょいくらいです。

まぁ年内に50万は余裕かなー
・・・転職失敗しなければ・・・

失敗して失業したら貯金を崩すしかない・・・(-_-;)

とりあえず、慎重にいこうとおもいます。


今年は

January 09 [Sun], 2011, 21:52
50万円貯めるを目標に頑張ろう!!

でもやっぱり合計して100万にしたいけどなぁ・・・

どうだろうかなぁ。

今年は定額預金の23万円くらいを返済にあてることにしたので
(先に返済すればあとあと貯蓄にまわせる額が増えるのと無駄に手数料?払わなくてよい)
貯蓄がまた減るー

が、返済はすべきことなので先にします!

カードつかったらその分口座にお金を入れる。
これにつきる。

お金の流れを知る一年にしよう。

1月。
まだ無駄な出費はしていませn。
・・・あたりまえだっ
まだ9日しかたってない。


まー楽しくたくさん貯蓄したいものです。

小銭貯金もあるので たぶん50万円越え貯蓄は可能かと思います。

ただ!定額〜がなんだかんだ変動あるので(返済するし)ちょいと貯金をがんばらないといかん。
ふんっ

モニターとかやるか!

貯蓄経過

January 08 [Sat], 2011, 20:00
前回 
あと689,985でした。


あれから給料日もまだきてないのでさほど増えてません。

小銭186円しか入金しかしてないので
あと687,799です。


まだまだですねぇー
先は長いけどコツコツと積み重ねることが大事だと思うので
コツコツ続けます♪

額が増える楽しみ。
でもまだまだという切なさ。

今年はクレジットカードを基本的に使わないという方針をモットーに頑張らねば!

年明けた!映画

January 08 [Sat], 2011, 19:57
洋菓子コアンドル
・・??

蒼井優さんの映画。

みに行きたいなぁーって思います。

蒼井優さん主演映画は基本的にすきで
フラガールも百万円と苦虫女もすきで
むしろ百万円〜のほうはあぁいう生活をしてみようと思ってきていて
とりあえず貯蓄をしているわけですが。。。

すごい頑張って普通の仕事ぷらすバイトもしないと年内に達成は
できないかというかんじですが
もしくは宝くじがあたる、とかしないとむりですが。

今年はプチ一人暮らしもしたいので何かとお金ガ必要です。
資格とるにもお金かかるしなかなかですな


あー映画みにいきたい!

悩み2010

December 30 [Thu], 2010, 21:22
それはクレジットカードの件。

ひとつのカード会社なのですが現在まだ返しておらぬ分があるわけです。

そいつをどう片付けるかという作戦を企てたいわけです。

まぁ実際現在の全財産ではたりないので ちまちま返していくのみ、です。

が、やはり貯蓄もしたいわけでないと不安なわけで。

でもその間に変な手数料とられてるのもバカらしいわけで。

つまり早く完済したい!!!
定額預金が6月にとりまとめられて普通口座に振り込まれるのでそれは全額返済にあてるとしても
まだ足りない。
なぜなら定額っても給料の10パーセントだからさ。苦笑

今してる貯金も崩して返済しちゃったほうが後あと貯金がちゃんとできるのかなぁ・・・
今最大の悩みがこれです!!!こうなってしまった現実は変えられないので返すしかないのですが!

とりあえず、当面このカードは使わないという方向でいき、収入が多めの月は
増額して返済をするということは考えtいるのだけれど貯蓄をそっちに回したほうがいいのかなぁ・・・

いやーあと半年。
半年の間にどんだけ減る!?
少なくとも8万は減るようだけどまだまだです。

旅とか旅とか旅とかにカードつかうって怖いですね。
今年はやめます。へぇ・・・
現金主義!!!!!

マルイとTポイントカードはすべて一括にしてるので使わなければ請求もゼロでございます。
これでもその昔はTポイントカードも返済していたことがあって(何に使ってたか・・)
でもでも、ある時思い切って全額返済!という電話をいたしましてその際にすべて終わったわけです。

というわけで、やろうと思えばどうにかなる子なので(笑)すが、
今回のこのカードに関しましては結構きついのです。

いつの間にこうなった!?
って驚きます。

アメリカばりのカード生活したようです。
ので、このへんでいい加減自主規制かけます。

持ち歩かない
使わない
ネットでも決済しない

やっぱり
一番はこれ

現金主義
つかう時にはTポイントカードでTポイントを貯めよ☆


ということで、現在の悩みがまとまらないまま とりあえず締めます・・・

久々!

December 29 [Wed], 2010, 18:25
ちょくちょく入金したり貯金したりとしてたのですが
ここに書くにいたらず・・・

どーもヤプログ開くの面倒。

アメブロで終わっている。。。

前回あと740,631だったみたいです。

ので、今回はいくらか入金していて

あと689,985のようです。

おぉ!確実に近づいている
着実に一歩一歩進んでいるではないですか!!!!!

来年はカードを持ち歩かない生活というのをしようと思っていて
とにかく返済をしていこうと思っています。

45万かぁ・・・
二年くらいかかるかなと思ってましたがもっと早く終わらせたいので
定額預金をとりまとめたらその額分 増額して、いっきに20万ちょい返済してしまえば
あとは楽かなぁと思ったりします。

そっちの方向で考えていきたいです。
まぁ、あと半年くらいあるのでじっくりかんがえて ゆきます。

入金!

December 11 [Sat], 2010, 22:16
ATM行ってきました。

ちょきんばこ あけたのでそれの中身と
今月クール分の小銭っちを入金してきました。

14,630也

あと740,631。。。。。

先は長いが着実に近づいている。

たった一ヶ月でこんなに近づくと嬉しい。
頑張ろう!!!

旅行とか、行くかもしれないけど貯金を怠ることなく、昔のように服やくつはたまにしか買わない生活、
シャンプーなどもいいものを使わない。

美容院はカットモデル!
もしくは近所の安いところ。もしくはomi。

とりあえず、年末なのでトリートメントだけはいってみたい。
ですね。

なんとなく、気分的に。

トリートメント貯金ー!(笑)

売る

December 10 [Fri], 2010, 23:10
ずっとあって使ってないお財布、あってわんこ散歩に使ってたショルダー的ポーチ。
最近散歩いってないな。

あっ

ごめんね、わんこ。

香水。

ブーツ。

服。

CD。

なんでも買い取ってくれるらしい。

そんなところをさきほど発見したので荷物まとまったら送ろうと思います。

・・・・・たぶん、集荷サービス利用しないと無理だなぁ。

くつとかブーツはかさばるから。。。

とりあえず、明日は そういうのをまとめよう!!!
そんでもってダンボールもらってきて、インシテミル。

そんでもって取りに来てもらおう♪

買取できないものは こっちに着払とかで送り返されそうなので慎重に・・・(笑)

ではっ
とりあえず、今日は明日朝からおでかけなので早く寝よう。

そして午後からまとめるぞ!

おでかけの帰りにダンボールもらってくるか!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴょん
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/nanannanapyon/index1_0.rdf