Blue sea, ribbon eel, and mind 

2005年11月12日(土) 20時49分
本日は土浜リーフ、倉崎ビーチにて潜ってきました 本当に色鮮やか笑゛゛
う〜ん。。心まで青くなりそうです。タイワンカマスの群れを見たときは海中であることを実感しました そして・・・!ジョーフィッシュの撮影に成功!
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(
 ・・・更に追い討ちをかけるようにハナヒゲウツボ!! 青いです。笑゛ 本当に赤から青まで澄んだ一日でした


Fish who saw today
シマイソハゼ●ウミガメ
●タイワンカマス●アカハチハゼ
●ジョーフィッシュ●ハナヒゲウツボ
●アカネダルマハゼ ●パンダダルマハゼ
●キンセンハゼ ●-
 上記画像ハナヒゲウツボは鮮明に記憶に残りますね

Jewel that lurks in mud of Amami 

2005年10月16日(日) 19時38分
本日はハゴロモポイントなる場所とガレラビーチで潜水 ・・・最初から撃沈でした笑゛゛ 今までとは環境の違う場所だったせいか泥を巻き上げちゃいました スイマセ〜ン
今日はメチャメチャ印象の深い(?笑゛)Nサンとご一緒させて頂きました 話によると今回見たハゴロモハゼレアなハゼだとか。・・・キ レ イ。今はそれしかコメントできません笑゛A このハゼの素晴らしさはきっと後々分かるでしょう
Fish who saw today
ハゴロモハゼ゙♂ハゴロモハゼ♀
●甲殻類●-
 上記画像にごった中でも光っていた背びれが印象的でした

Prawns with lovely Amami 

2005年10月09日(日) 18時19分
本日はピアテグリとお馴染みの倉崎にて潜りました.甲殻類がカワイイ笑゛゛
今日は甲殻類ばかり見ることができました
倉崎ビーチで見たヨゴレダルマハゼもカワイイです まぁ基本的に魚は全部カワイイような笑笑゛
 後、ウミウシの第二弾出ました♪♪この生物は一体どう表現したらいいんだろうか。。。う〜ん。でも初心者の自分には強い印象を毎回与えられます

Fish who saw today
シライトウミウシ●ヒカリイシモチ
●アカメハゼ●パンダダルマハゼ
●ジョーフィッシュ●オオメハゼ
●ヨゴレダルマハゼ ●フタホシコシオリエビ
●スジテコシオリエビ ●シモフリウミシダ
●コガラシエビ
 上記画像甲殻類って小さいですけど撮りがいありますね〜

Living things in strong sea of Amami 

2005年10月01日(土) 15時20分
本日も倉崎ビーチにて潜ってまいりました〜♪     ・・・違う!!笑゛゛
同じ海でも今日は印象が全然違いました。
インパクトのある生物が大漁です
  ウ   ミ   ウ   シ
 ・・・生まれて初めて存在知りました!笑゛
あのナメクジの様なアメーバの様な形。。衝撃ですw よく見ると角っぽいのがかわいい(?)笑笑゛゛

Fish who saw today
アカテンイロウミウシ●ハナミノカサゴ
●アカテンコバンハゼカクレクマノミ
ケショウフグ●スジアラ
●カスミアジ●ヨメヒメジ
●ツツミドリイシ●その他
 上記画像ハナミノカサゴってキレイ〜ww でも毒が。。 Σ(゚д゚lll)

Vivid fish and the sky of Amami. 

2005年09月30日(金) 14時25分
本日は倉崎ビーチにていろんな魚見てきました〜 う〜ん。。大漁に撮影!笑゛゛
今日見た魚でインパクトが強かったのはめちゃA薄っぺらいカミソリウオでしたね〜
・・・・・ホントに薄い!笑゛
最初見たときは騙されましたね〜・・
逃げているのか流されているのかワカラムw
2番目は断然ジョーフィッシュでした〜カワイイね

Fish who saw today
●アオハチハゼ●イロブダイ(幼魚)
●レモンブダイ゙●テングハギ
●チゴベニハゼミカズキコモンエビ
●イロワケガラスハゼ ●ジョーフィッシュ
カミソリウオ ●-
 上記画像小さな魚が群れてたんでついA撮影笑゛ でもジョーフィッシュ撮れず

Fingerling with beautiful Amami and sea. 

2005年09月17日(土) 12時57分
念願のスキューバダイビングを奄美にて7月から始めました〜 ・・・最高です!!笑゛゛
アマミエンシスさんにお世話になってます。。
これからもよろしくでーす
まぁ知識皆無なトウシロウなんで勉強させてもらいます!!笑゛
 ・・・ということで暫くは細かい説明ナシで気に入った写真だけをUP!笑゛
その日見た魚類を載せていきますね〜♪

Fish who saw today
ガラスハゼ●クサハゼ
●イトマンクロユリハゼ●クロユリハゼSP
●セグロチョウチョウウオ●ツノダシ
●ゴマモンガラ ●テンジクダイ
ヒメダテハゼ ●-
 上記画像海!!って感じなんで撮影。笑゛
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像kan
» Blue sea, ribbon eel, and mind (2005年12月13日)
アイコン画像某神奈川県地名の男
» Blue sea, ribbon eel, and mind (2005年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nananets
読者になる
Yapme!一覧
読者になる