1ヶ月ぶり♪ 

2006年05月24日(水) 21時13分
1ヶ月振りの日記です
体調もだいぶ良くなりました☆彡

仕事の方も今はだいぶ落ち着いていて、比較的早く帰ってこれるので
夜はチャットをしたり、最近買ったばかりのニンテンドーDSでゲームをしたり、
友達と電話で長話したりして過ごしているよ!

昨日、ほんのちょこっとだけ嫌なことがあったの・・・。
ちょっと前からチャットに来てくれる方なんだけど、思わぬ方向になってしまって
嫌な内容のメールやチャットに入ってきては失礼なことを言ってきたり・・・。

こんなこと日記に書くのはどうかと思ったんだけど、誰にも話せる人がいなくて
ついつい愚痴っちゃってマスごめんなさい

元々少し変わったタイプの方だったんだけど、軽い心の病だというお話を聞いて、
話をすることで楽になってくれるのであればと思い、色々話を聞いていたんだけど
そのうち好意を持ってくださったようで、実際にお会いしたいと言われるようになったの。
でも私は、その方をそういう気持ちで接することはできなくて、そういった好意には
お答えできないと伝えたの。

そうしたら今度は逆上してしまって、急に人が変わったようにイジワルな態度を
とるようになってしまったの・・・。

人の心は難しいもので、自分が正しいと思っていることでも、相手にとっては違うことも
多々あると思う。でも、人に好意を持ったとき、本当に相手のことを好きならば、
相手を困らせたり、相手の意見を尊重できなかったりするのは、本当の意味での
好きとは違うんだって思う。

私だって未熟だし、相手にえらそうなことを言える人間じゃないけど、
その人に気づいてほしいと思って色々思ったことを話したんだ・・・。
でも全然こちらの言葉を受け取ってもらえず、かなり困ってしまいました。

もうこれ以上、真剣に伝えても分かってもらえないのならば、こちらが一生懸命に
なるのも、ムダ使いになってしまうのでやめました。

今回のこの1件では、こういう人も世の中には存在しているから、自分は1人よがりに
ならないように大人として相手の心を考えられる人間になろうとつよく思いました。

良い勉強になったと思います
書いていくうちになんとなくすっきりしてきちゃった(笑)
近々消しちゃうかもだけど、ななはこんなことを考えてました^^

ダウン 

2006年04月24日(月) 21時06分
お久しぶりです、ななです
実は体調を崩して、プチ入院していました。

消化器系が弱ってしまって、ご飯も食べられず、
フラフラの日々が続きました。
ようやく今日あたり良くなってきました
早く回復していつも通りの生活に戻りたいと思います。

こうやって何も食べられない状態になってしまうと、
「食べられる」ってことはとてもありがたいことだなと痛感します。
毎日元気に食事ができる幸せに感謝です

もうすぐGWですね
どこかに旅行にいく人や実家に帰る人など色々な楽しみがあるんだろうなぁ。
私も何か綺麗なものをみたり、公園でのんびりピクニックしたりしたいなぁ〜

ただいま~ 

2006年03月29日(水) 15時57分

今日は少し風が強いですね。
すっかり春らしくなって、どこにいてもウキウキです

私の住んでいるところでも、桜の花がきれいに咲いています。
今週末には、お花見日和になりそうですね
みんなお花見って毎年いっているのかな

私は、実家の方で家族とお花見をすることが多いです。
学生の頃はクラブのみんなでお花見したりしたなぁー
夜は宴会となって、お酒をみんなで飲んだりしてね

今宵、夜空に浮かぶ桜もまた風情たっぷりで夢うつつ。
長く続かない夢のような季節だからこそ、古くから日本人好みの
儚き夢、儚きものを思わせ、心躍らせられるのかもしれないですね

このウキウキも日本人である証拠なのでしょうか

おやしらず 

2006年03月17日(金) 23時00分
今日は風の強い1日でした
この強風と一緒に花粉が飛び回っているんじゃないかと思うと
怖くて大きく目を開けることも、息を吸い込むこともできなかったです(笑)

先日から奥歯に異変があります。
去年の秋にも一度痛んだんだけど、おやしらずが出てきているようです。
すっごくズキズキして、歯医者さんに診てもらうんだけど、
「もう少し出てきてからにしましょう^^」って言われてそのまんま
早く痛みから解放されたいです

最近ちょっぴり気になっているものがあります。
それはニンテンドーDSのゲーム
普段はほとんどゲームしたりしないんだけど、
ミニゲームとかなら楽しいかなって気になっているのです。
通信で対戦できたりするものがあるらしくて、
そうしたら全国の誰かと遊べるのかと思うとワクワクします

★追伸★

画面左側のメールフォームから【なな】にメッセージを送ることができます。
さっそく送ってくださってどうもありがとう
と〜っても嬉しかったです

ホワイトデー 

2006年03月15日(水) 8時30分


昨日はホワイトデーでしたね
バレンタインデーでチョコをもらった男性たちは、
お返しをちゃんとお渡ししましたか

私はずっと会社の人などにはバレンタインで
チョコを渡したりしていません

なぜならお返しを考えるのが大変だろうなぁっていうことと、
やっぱりバレンタインは恋人や好きな人に渡したいっていう
気持ちがあるからです

だけど最近は、会社の人同士や友達など、気軽にチョコを
あげたり、イベント的に楽しむのもコミュニケーションとして
楽しめればそれはそれでいいじゃないって思えます。

それでも私はバレンタインは本命の人だけ。
この気持ちは変わりそうにありません

今年のバレンタインでたくさんのカップルが成立したり、
恋人同士が更に仲良くなったり、みんながハッピーに
なってくれていたら嬉しいね

はじめまして。 

2006年03月14日(火) 9時55分


【なないろにっき】に遊びにきてくれてどうもありがとう
今日からブログをはじめてみることにしました。

気ままに楽しく更新していこうと思っています。
内容は、日々の出来事や思ったこと、感動したことなど
色々と綴っていけたらいいなぁと思っています

そこで、まず自己紹介を書こうと思います

私の名前は『なな』です
趣味は、美味しいものを食べること、友達とお喋りすること、
動物と遊ぶこと、お散歩すること、歌を歌うこと、映画を観ること、
読書をすること・・・です。(結構いろいろあるんだなぁ(笑))

あとは何を自己紹介していいのか思い浮かばないので、
ここでの記事でおりおりお話していけたらいいなって思います
これからどうぞよろしくね

P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nananeko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる