嬉しそうでした♪ 

2008年01月19日(土) 12時24分

今日は1月生まれのお誕生会
今月は年長さんのAちゃんと同じクラスのKちゃんの2人
なゆは昨夜お手紙を書いて持って行きました

今日はKちゃんのお誕生会なのでスカートで通園
させてみました。
普段はお着替えがあるしパンツで通園させてるの。
この髪型は、親友の娘ちゃんがしていて可愛くて
いつかなゆにもしてみたいなぁと憧れていて
やっと今日、初めてしてみたの
なゆも気に入っていました






入り口でKちゃんに会ったよ
仲良しです


今日は早めにお迎えに行きました
手違いでAちゃんにお手紙を渡せなかったので
帰りに(近所なの)届けて来たよ



昨日保育園から持って来た絵


左から「きみこママ」「レモネード」「担任のM先生」だって
もあって可愛く書けてました
先生のエプロンもかわいいね

キレイな空でした・・・ 

2008年01月18日(金) 22時05分

昨日の朝。。。
久々にすっきりと澄んだ空でした


今朝も寒かったぁ
でもなゆは元気に通園


このあとはまた
保育園に着くと、みんなは外でマラソン中。
アンパンマンの曲を流して園庭を走るの
先生が入り口に駆け寄ってくれました。
そしたらアオイちゃんが「きみちゃーん、おはよう」と。
そしたら、Aちゃん・Kちゃん・Sくんも来て
ごあいさつしてくれたの
みんなに手でパッチンして、最後になゆに
バイバイして帰りました
みんな可愛くて朝から癒され和んだよ


おでかけしました☆ 

2008年01月16日(水) 23時22分
先週の水曜日、主人は居酒屋に行きたいと
言ってきました。でも夕食の準備もしてたし
ドーナツも食べちゃったのでお断りしたの
今日は夜勤明けだったので、行こうと。
平日時間限定の飲み放題があるお店なので
行きたかったみたい(笑)



入る前にポーズ

1時間の飲み放題にしました。
主人はご飯より何よりお酒が大好き
生ビール5杯飲んでたよ
お店の方ごめんなさい・・・です。
私はアルコールは全くダメ。
なゆは炭酸・コーヒーなど飲めないの。
なので私たちはオレンジジュース



私もなゆもおつまみが大好き。
なゆは砂肝が大好きなの!!
私はダメだけど。。。
美味しそうにパクリ





最後はお決まりのアイスクリーム


下は熱々の蒸しパンで、美味しくて


食べ終えて、お箸の袋に目を書いて「ワニさぁ〜んだよぉ」
「ワニさんにえさをあげてね」なんて言って
遊んでました

嬉しかったぁ♪ 

2008年01月16日(水) 23時16分

今朝も元気に通園しました

帰宅して、夜勤から帰宅する主人の食事を作り
母とスーパーへ
そしたらメールが。高校時代の部活の1つ上の先輩から
でした
Mさんは結婚後10年以上、川崎に住んでいたのですが
年末にこちらに家族で引っ越して来たの
メールの内容は、近々遊びに来ない?と。
私は水曜日がお休み、でも来週から予定が詰まってて・・・
急でしたが今日の午後おじゃますることになったの!!
今まで年賀状のやりとりしかしてなかったし、
会うのも約10年振りでしたが、会話も弾み
主人も同じ部活だったので、懐かしい話も。
Mさんは小学生の息子さんと、2才の娘ちゃんがいるの。
今日は娘ちゃんは居たので、初めて会いました
おめめがぱっちりでくっきり二重、びっくりするほど
長いまつげ、かわいかったぁ
長い髪が好きみたいで、私の髪を気に入って
くれてたよ(笑)
今度はなゆを連れて行きたいなぁ。
息子くんにも会いたいです。
楽しいひとときを過ごせました



お迎えの帰り道



楽しそう
ちょっとだけすべり台したよ






夕方、空を見たら・・・
雲と夕日が重なってちょうど虹に見えたの

主人となゆもいたので私が「虹に見える〜」と
はしゃいで言っちゃった。

スケート行きたぁ〜い。 

2008年01月15日(火) 12時44分
最近のなゆの口癖(笑)
一昨年くらいからよくテレビでフィギュアスケートを
見ていたなゆ
テレビの前でいつも踊ったり回ったりしてたの
先月私が「今度スケートに連れて行ってあげる
からね♪」って言って以来「いつ行くのぉ〜?」と。

私は小学生の頃はスケートが大好きで、
郡市内に2ヶ所あったスケートリンクにお友達と
遊びに通っていたの
運動神経ない私、でもスケートとスキーは好きでした
今は寒さに耐えられず・・・

でもスケートならと思いなゆに言ってしまったの。
もう10年以上も前に2つのスケート場は閉鎖されていて
郡市内にはないの
なので、今度違う場所のスケートリンクへ連れて
行ってあげなきゃね
遊園地内にスケートリンクがあるので☆




今朝も元気いっぱい


前からNちゃんが来たので


Nちゃんにも「なゆね〜スケート行きたいのぉ♪
くるくる回るのぉ」と。




今日は前髪が上がって、すごいお顔(笑)
その後はRちゃんのパパが前から来て
飛びつきごあいさつ
また「なゆはスケート行きたいのぉ」と言ってました
子供に軽い気持ちでは何も言えないね。。。
でもこの冬にスケートしようね




昨日は・・・ 

2008年01月14日(月) 12時42分
朝起きようとしたら頭がズキズキ
横になって休んでいました。
でも頭痛で眠れず こんなことってないから
結局起き上がれず、母に仕事をお願いして
夜勤の主人に寝ずになゆをみてもらって
夕方までずーっと何も飲み食いもせず横になってたの
やっと起きて夕方おじやを作り一緒に食べました。


一昨日のこと・・・
仕事を終え外に出たら雨が上がっていました。
毎年行っている「虚空蔵様」へ寄って御守りを
買って帰りました




雨だったのでいつもより空いていたけど、かなり
並んでお参りしました。
「丑寅」の守り本尊なので私は何十年と毎年行ってるの。
必ず同じ御守りを「丑年」の私、早生まれで「寅年」の主人の分を
買ってます



今日は「成人の日」でなゆはお休み。
主人は夜勤から帰宅してお昼過ぎに
なゆは昨日1日ずっと家に居たので
午前中ドライブに連れて行きました

まずはガススタで洗車して来たの。
なゆは洗車機が怖いと
その後はコンビニへ




悩みに悩んでチョコボールとアイスを選んでました
なゆは決めるのに時間かかるの


バニラとチョコのミックスを持って
嬉しそうににっこり
ドライブしながら帰宅して、一緒にお昼を食べて
私は出勤しました

寒い朝でした・・・ 

2008年01月12日(土) 12時48分

昨夜は、仕事を終え帰宅すると
なゆはまた踊ってました
ホントに動くのが好きなんだね


今朝は寒かったです。
予報では時々
降らないといいけど・・・


寒くても元気いっぱい。
なぜかおかばんを前に持って(笑)




おもしろいね

毎日、朝から元気です♪ 

2008年01月11日(金) 12時28分

昨日の朝
ここ数日暖かいの
前夜、珍しく主人がなゆの前髪を切りすぎて
前を向くと眉毛が見えます。昔の私みたい(苦笑)

保育園が楽しくてしかたないなゆは
いつもこの道を
私も後から「まーってぇ〜・・・」と




水曜日は生協の日。今回は年末に頼んだ
ラスクが来たの♪
うちはラスクが好き父は砂糖がたっぷりかかった
ガトーフェスタハラダがお気に入り
私は砂糖が少なくて軽いラスクが好きなの
お菓子やチョコばかり食べてるからダメなんだよね〜
運動、動くのキライだし。
でもやめられないの





今朝のこと。。。


左上から・・・うさちゃん・そらまめくん・きみこママ(だって)・
名前・ハートのうさちゃん・その妹・レモネード・アンパンマン・
敵を見て怒ってるアクア・右上はクリームパンマンだそうです

今日はティッシュを持って来てと言われ、
私が名前を書いていたの。
そしたらなゆが「なゆも書く〜。Rちゃんはアンパンマン
書いてあったぁ」と。
朝からささっと書いてました(笑)
ホントなゆには「丁寧に書く」ということがないの。

そして大切に持って行きました


「でもなゆ手袋してるからベタベタしちゃう、持って〜」と言うの。
ベタベタ?なゆに「滑って手から落ちちゃうってこと?」と聞くと
「あっ、そうそう」だって。



そしてまた
保育園に着くと、アオイちゃんとAちゃんがお出迎え♪
2人は私にも「きみちゃ〜ん、おはよう」と可愛く
ごあいさつしてくれたよ
なゆは2人と仲良く走って行きました。
先生がティッシュを見て「可愛い、上手に書けてる。
なゆちゃん上手になりましたよね〜」と
言ってくれたの。良かったね
私も嬉しいよ

その後は・・・ 

2008年01月09日(水) 21時55分

以前しまちゃんにお手紙を出したの
今日お返事が届いていました
なゆに見せたら大喜び
「しまじろうからいつお返事来るのかなぁ・・・」と
ずーっと心待ちにしていたので


「この絵はしまじろうが書いたのぉ?」とか
「みみりんが書いたのかなぁ?」と
お手紙を読めるようになって嬉しいのか
大きな声で読んでました


今朝の広告にミスドが入って来て、なゆは
「ドーナツ食べたいなぁ。。。」と言ってたの
ちょうど通ったので買って来ました。
今日もお友達が働いていて、ちょっとおしゃべり♪
なゆの好きなDポップは売り切れだったので
イチゴのドーナツを買って帰ったの
新商品も買ってみました


お腹が減っていたのかちょっと残しただけでした
いつもは半分も食べないからびっくり。





食べた後はまたすごろく
1勝1敗でした(笑)



主人が定時だったので、夕食を作って一緒に
食べました
今夜主人は3人で外食したかったらしく電話が
あったの。でもなゆはドーナツ食べちゃったし、
親戚が作ってきてくれたものや、お寿司も
残っていたのでまた今度ねと
夕食は、なゆもよく食べてたよ!!
ドーナツを食べたのにね

今夜はなゆと私が一緒に
出てからなゆはパパと2階へ

私はまたのんびり過ごしました

外でお手伝い。 

2008年01月09日(水) 21時52分
凧に書いてあった絵(裏表)は・・・


なぜかプリキュアのレモネード


そしてこれもなぜか、ばぁ(左)とママ(右)だって
帰りに会ったAちゃんのママになゆが絵を見せてたら
「特徴つかんでるねー」って言われてたよ。
確かに母は肩より短いからね。

帰宅すると父が外に居ました。
なゆは凧を揚げて見せてからじぃのお手伝い




スコップで土をすくって「なゆはお手伝いがだーい好き
なのぉ」って言ってたよ。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像キミコよりみぃちゃんへ
» 嬉しそうでした♪ (2008年02月01日)
アイコン画像みぃ
» 嬉しそうでした♪ (2008年02月01日)
アイコン画像キミコよりわかちゃんへ
» 嬉しそうでした♪ (2008年01月21日)
アイコン画像わかどころ
» 嬉しそうでした♪ (2008年01月20日)
アイコン画像キミコよりmasakoちゃんへ
» 嬉しそうでした♪ (2008年01月19日)
アイコン画像キミコよりようきへ
» おでかけしました☆ (2008年01月19日)
アイコン画像masako
» 嬉しそうでした♪ (2008年01月19日)
アイコン画像ようき
» おでかけしました☆ (2008年01月19日)
アイコン画像キミコよりmasakoちゃんへ
» キレイな空でした・・・ (2008年01月19日)
アイコン画像masako
» キレイな空でした・・・ (2008年01月18日)