宗教?? 

2006年03月01日(水) 14時40分
今朝、ピンポーンとチャイムが鳴って出てみると、どうやら宗教関係の人のようでした。よく分からないけど、これから犯罪が減っていくと思うかどうか?ときかれました。はっきりいって、私にはどちらか分からない。もちろん増えてほしくはないけれど、増えているのは現実で。。。私はそこに注意を向けた時、彼はそこにいると思う。私はなぜか再会を望んでいます。

りりこのライブ 

2006年02月24日(金) 22時25分
昨日、私の大好きなりりこのライブに行ってきました。場所は京都にある、こじんまりとした小さなライブハウス。とにかく一言では言い表せないほどの感動。私はりりこの生き方にすごく憧れていて、その生き方そのものが、彼女の歌に反映されているように思います。最初から最後まで涙腺ゆるみっぱなしで、ひっくひっくなりそうで困りました(^-^;...

りりこ、ありがとう♪♪

面接 

2006年02月22日(水) 15時50分
今日は面接に行って参りました。はあ〜少し疲れた。っていうかお昼食べてなかったからお腹すいたぁ。。。
面接といってもそんなに堅苦しいものではなく、少しホッとしました。長所や短所は?ってきかれたときの受け答えも一応考えていたけれど、特にこれといったものはなかったし。面接していただいた方もとても感じの良い方でした。

私の希望としては派遣講師(各都道府県や海外での勤務)が一番いいかなあと思っているんだけど、その前にはいろんなステップを踏まなくてはなりません。主人と相談して決めなくては、少々お金のかかる事だからね^^;

なんにしても何をしようともお金って必要だ。。。悲しいけど、お金で解決できることが多い現実があるのも事実。自分でしっかり稼げるようにならないとなー。というか私の生きがいみたいなものが欲しいと願っています。というか願うなら行動しなくちゃだけどね。。。
もしこのバイトが決まったら、私は自分を信じてやっていくしかないけれど。なんとなく自分に自信がないんだよね。。。何でだろう。何か漠然とした不安があるというか。。。まいいや。あまり考えずにできることからしていけばいいんだよね。もっと世間に貢献できる人間になりたいけれど、今は自分のことでせいいっぱい。ま、とりあえず、やってみる。って感じで頑張ろっと。「とりあえず」って、結構いい言葉じゃん!

もういーくつ寝ぇる〜と。。。ライブッ!!! 

2006年02月21日(火) 14時57分
はあ〜今日は日記ばかり書いてる。でも今の私は23日が楽しみで楽しみでしょうがないんだ!!
とういのも、ふふッ♪私の大好きなアーティスト「Lryico」のライブが京都であるんです〜!!!
あ〜もう考えただけで、心から熱いものがこみ上げてくるものがある。当日やばいな〜涙とまらなくなりそう。何歌うんだろう?多分、今回でたCDシングルは絶対歌うよね。

今回のシングルは私的に大満足な内容でした。1曲目も2曲目も好きなんだけど、1曲目は世界遺産にふさわしい、壮大かつキャッチーなメロディーなもの。始まりのピアノと途中に入るギターソロがカッコイイ。2曲目はかなり私好みの曲。りりこの曲にある、「Tender・Rain」をなぜか思い出してしまうような曲です。3曲目はカラオケで歌ってみたい曲。入ってればいいけどな〜。今度レッツ・トライだッ!

私がリクエストするなら、そうだな〜
もちろん今回のシングルと「キセキノハナ」「Tender Rain」「Love Mail」「Lost Wing」あとは露崎春女時代のもので生で聴いたことないものを歌ってほしいよぉ。。。あ、そうだ、DVDに入ってた曲もききたい。リュウの曲と題名は忘れたけど始まりが「なーみだ。。。」で始まる曲。
あ〜あと2日後だ。。。マジどうしよう。興奮して寝られないかもしれない。小学校の時の遠足の前の日みたいなね^^;
私も髪の色はLyricoと同じ茶髪です。



今の気持ち 

2006年02月21日(火) 11時31分
んーと。。。。なんとなく書きます。
詩にしてみようかな。

いつか桜の木の下で

あなたに逢える偶然を

心の中で願ってる

最後の最後はハッピーエンド?

それとも。。。

あなたは知ってる?私の好きな終わり方。

そしてそれが始まりだと。。。

春のさくらの季節にね。

出逢えるのならもしかすると

それは運命。。。かもしれない。

でも本当は我慢してる。

本当は今すぐに逢いに来てほしい

私のもとへ

高いところにあるものは全部

あなたにとってほしいの。





展示場 

2006年02月21日(火) 10時54分
2,3日前、モデルルームを見に展示場へ。そこにある家具や調理器具、全て安く提供してくれるとのこと。定価は何万円もするものが何千円かで提供してもらえるんです。もちろん、抽選ですが^^;
私が一番ほしいのは。。。ん〜かなーり迷うけど、ベッドか白いテーブルのような引き出し。。。でも当たれば何でもいいやッ。当たりますように♪当たった暁にはここへまた写真アップしまーす。

展示場にて









へーんしん! 

2006年02月19日(日) 11時23分
昨日美容院へ行ってきました。
初めの予定では、カラーリングだけの予定だったんだけど、美容院のお姉さんを見ているうちに私もカットしたくなって、結構切りました。でもそれが大成功。自分でいうのも何だけど、かなりいい感じになりました。触った感じも、見た感じもかる〜くなって、さらにカラーのお陰でかるさ倍増。というのも、もともと髪の量がかなり多いほうなので、すぐ重く見えがちな私の髪。おまけに髪質は固く、太め。なので細くてやわらかい猫毛のような人に憧れるんです。
でも、やはりプロの仕事、自分で染めるより何百倍もいい感じの仕上がりです。担当してくれた、お姉さんもとてもかわいくて、感じのよい方でした。前の担当の男性の方も満足な仕上がりだったけど、なんとなく女性の人だと、ん〜なんていうか。。。私にはいいのかも。次回からは行く曜日で指名させてもーらおっと。そう、ここの美容院(並木通りにあるfat taimeといいます。)のオーナーの方もとても感じの良い方で、ファッションナブル。みんなに先生と呼ばれていました。
行きつけの美容院が出来て、満足な私でした。

         

           茶髪ナ私。。。写真より実際はもっと明るめです。



                  私の母で〜す^0^


                  前回の髪型↓

きゃ〜チョーまいう〜 

2006年02月17日(金) 10時21分
ん〜メルスィ〜。。。昨日作った白ワイン入りのゼリー、かなり良いお味でした。自分でいうのもなんだけど、お店で売っているそのへんのゼリーには負けてないお味です。固さもやわらかすぎず、固すぎず。いいかんじーー^0^ゼラチンはお肌にいいらしいし、しっかり食べよう。




今日は夕方に今レンタル中の「オペラ座の怪人」を見ました。ミュージカル調の映画でその中の詩がとくに印象に残ったので書いてみたいと思います。

私達は誓ってはいない 愛は永遠で‘海のように かわらない‘など

でも もし今でも 思い出せるなら ちょっと立ち止まって 私のことを想って

私達が分かち合ったもの 一緒に見たものを思い出して 悔いは忘れて

過ぎたことは取り戻せないのだから 私を想って 目覚めているときの私を

ここの中から あなたを追い出そうと 懸命に闘っている私を想って

あの頃を思い出して 私達が出来なかったことの数々。。。

生きている限り 私は想い続ける 愛しいあなたのことを!


以上です。こんなこと言われてみたいな〜
で、ここからは私の詩です。。。



「あなたは今どんな夜を過ごしているの

この繋がった空のもとで

格好つけすぎて

大切なものを

あなたにとって大切なものを

失くさないでね

私はね、 そう想うの。」


うわぁ〜結構自分の詩を読み返すって恥ずかしい。。。^^;

とってもおいしいワインの紹介 

2006年02月16日(木) 23時05分
前から、主人の父に送ってもらっている、とぉ〜ってもおいしい白ワイン。お酒はどちらかというと好きな方なので、1本空けるのもあっという間^^;裏のラベルには高級度を表すぶどうのマークがあって、多ければ多いほど高級なんです。私のお気に入りはぶどうのマークが6個の「アウスベーゼ」というワイン。今回は3種類、計4本のワインを頂きました。お父様、どうもありがとう!今日はそのとーっても高級なワインを使ってゼリーも作ってみました。明日食べるのが楽しみッ!おいしいに決まってる!?だってこんな高級なワインを、飲まずにゼリーに使ったんだもの。。。おいしくないわけないじゃーん。早速明日の朝食に食べよっと。。。

                これがそのワインです↓



そう、今日は夕方に着付け教室の説明会に行ってきましたうっかり忘れて遅刻。。。着付けは無料のもので、普通なら6ヶ月でマスターするものを、半分の3ヶ月の速さで進めるそうです。前に一度行って途中で辞めざるおえなかったので、今回はなんとしてもマスターしたいなと思ってます。やっぱり自分で着物が着れるって素敵。だって「やまとなでしこ」だもん。。。。なんつって^^最後の辺りでコーディネートっていう時間があるけど、髪型も全てやってみたいなー。っていうより髪型はプロの人にしてもらって、写真とりたいよぉ〜。だってせっかく習っても、なんせ今の私の生活サイクルでは着物を着て行く所がまるでナッシング。民族衣装だからもう少し、来て行く機会があってもなー、なんて思うんですよ。
また写真がとれたらアップしよッ

今日は歯医者さん 

2006年02月14日(火) 20時28分
今歯の治療中で、今日で2回目。歯医者ってやっぱり好きじゃないけど、ここの歯医者さんはとっても上手です。なんというか、普通のことでもソフトにしてくれるし、手先の器用さが伝わってくるような感じ。私のオススメ歯医者さんです。お近くの方はどうぞ。



昨日広域公園に行ったときに撮った写真です。わりといいものが撮れたのでアップしました。





今日食べた抹茶ロールケーキ。。。チョーまいう〜♪でした↓



P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像barnet
» パン屋さん、ビデオ屋さん (2006年02月13日)
アイコン画像naoko
» パン屋さん、ビデオ屋さん (2006年02月13日)
アイコン画像barnet
» パン屋さん、ビデオ屋さん (2006年02月12日)
アイコン画像naoko
» 友達とランチ (2006年02月10日)
アイコン画像barnet
» 友達とランチ (2006年02月09日)
アイコン画像naoko
» ブログで書きたかったこと (2006年02月09日)
アイコン画像barnet
» ブログで書きたかったこと (2006年02月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nananaoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる