嬉しい出来事 

2005年07月12日(火) 11時22分
私はある事があって依頼対人恐怖症なのですが、今日嬉しい事がありました。
それは凄く傍から見たら小さな事だけど、私には凄く嬉しかったんです!
それは近所の郵便局での出来事。ついさっきの話です。
今日はなんだかりゅうくんがご機嫌ナナメだったんだけど郵便局に行く用事があって、出かけてきました。
ATMで振込をしていると、案の定りゅうくんは騒ぎ出し、逃走をはかりました・・・。
実は以前銀行でも同じ事があって、その時は丁度入ってきたおじさんに怒鳴られました。
「しっかり見てろよ!!!」って(怒
そんな事言ったって・・・凄く悲しい思いをしました。
今日もまたか・・と思ったら、すぐ後ろに並んでいた女の人がりゅうくんを捕まえてくれて、「大丈夫ですよ 見てるから」って笑顔で言ってくれたんです。凄く嬉しかった!
その後その人も局に用事があったらしく、待ってる間暫く話をして、帰りの方向も同じだったので途中まで一緒に帰ってきました。
凄く気さくで優しい感じの人でした。勇気を振り絞って連絡先を聞こうと思ったら、あちらから聞いてくれて・・初のママ友が出来そうです
私キョドってなかったか凄く不安だけど・・・・

対人恐怖症 

2005年07月11日(月) 10時54分
私は大分前から(ダーリンとの出会いも大変だった)対人恐怖症気味で、人と会うのが凄く苦手だった。
これからりゅうくんが幼稚園とか入ったら(りゅうくんは4歳から入園の予定だからまだ時間あるけど)、ママとの付き合いとかもあるし怖いなぁ。
ダーリンがまずはネットとかで交流を持ってみたら?と言ってくれたので、こうしてブログを立ち上げてみたけど、自分から声かけるとか怖くて、色んなママさんのサイト見るけど見るだけで立ち止まってた。
もっと頑張らなきゃ
でもやっぱりネットで知り合った人とかでも会ったりしてるみたいだし・・・会うのはやっぱりまだ怖いな・・・。
そういう話になったら逃げちゃうかも。
必要以上に保守的なのかも知れない。
ママサイトでよくパスページとかみかけるけど、声すらかけられないから見る事も出来ない=交流が出来ない=今のまま・・・
きっとパスとかって凄く仲良い人にしか教えてくれないし、でも中に入っていけるかどうかって言ったら無理そうだし・・・。
でもでも頑張ってまずはネットで友達を作ろう!
時間掛かるかも知れないけど・・きっと分かってくれる人もいるよね・・?

流産 

2005年07月05日(火) 22時49分
来る日がきてしまった・・・7月1日午後11時頃出血して病院へ・・そしてそのまま・・・。
悲しくて、悔しくて、ダーリンと二人で病室でひたすら泣いた。
次は絶対生んであげるからね・・
あなたのママになれなくてごめんね・・・
色んな気持ちがこみ上げてくる。
この4日間色々有り過ぎて訳が分からない。
でもダーリンが、おなかの中にいたたった数週間だけどナナはこの子を凄く大事にしてたんだから、きっと幸せだよ?だから早く元気だして、それで次の子を作ろうねって言ってくれた。
そうだ。りゅうくんもいるもん。
いつまでも落ち込んでるママじゃダメだよね!
りゅうくんの為にもダーリンの為にも、元気にならなきゃ!

再度産婦人科へ 

2005年06月28日(火) 16時29分
今日はダーリンが有給を取ってくれて、一緒に病院まで行ってきたよ。
結果は、やっぱり小さすぎるみたい。
このままだと自然流産(?)になるかもって。
ええええええ?????流産!?考えてもいなかったよ・・・
でも10人に一人くらいの割合で流産て起こるんだって・・昔の人は沢山子供を生んだけど、結構経験してたみたい。
でも出来れば生みたいよ!折角授かったダーリンと私のBABYだもん
不安だけど・・落ち込んでたらどんどん悪い方にばっかり考えちゃうから考えたくない!
ちょっと日記はお休みしちゃうかも・・・

病院に行ってきた 

2005年06月21日(火) 16時40分
今日午前中から産婦人科に行ってきた。
りゅうくんは最初はバタバタ落ち着かない感じだったけど、ママに連れられてきていた女の子と仲良くなって一緒におもちゃで遊んでてくれて、楽チンだった(笑)

結果は・・・妊娠はしているらしいけど、なんか赤ちゃんが小さすぎるみたい。
計算上8週目なんだけど、それだと小さすぎるって言われてしまった。
大丈夫なのかな・・・不安になってきちゃったよ・・。
先生には、出来るだけ安静にしてくださいって言われちゃったけど、りゅうくんと一緒なのに安静はムリ!(笑)
次回は1週間後だって。
ドキドキする・・・。

ツワリがきたみたい 

2005年06月16日(木) 13時15分
朝から体が重くて何もやる気が起こらない・・・と思ったら気持ち悪くなってきちゃって・・・どうやらツワリがきちゃったみたい。
早くない?
早いうちに病院に行かなきゃ!
来週にでも病院にε=ε=ε=ヾ(´ω`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´ω`)ノ=з=з=з
ワクワクするな〜りゅうくんを妊娠した時は、なんか怖いイメージもあったけど、今回は経産婦だもん余裕もあるくらい
でも病院でりゅうくん暴れなきゃいいけど・・・・。
ううう気持ちが悪い・・・

ただいま! 

2005年06月12日(日) 9時32分
やっぱり我が家はいいわ〜と言いたい所だけど、物凄い散らかり様にビックリ
洗濯機を3回回して(今3回目を回しているところ)やっと終わり
疲れたから掃除は午後から・・・(ダメな奥さんでごめんね)
昨日は買い物もしないで帰ってきちゃったから、お昼ご飯も何もない
仕方なくコンビニにGO
近くにコンビニがあるっていいな〜(笑)
朝ご飯用にオニギリと昼ごはん用にパスタを購入。
掃除が終わったら買出しだ!
忙しいけど我が家が一番

ご報告 

2005年06月10日(金) 10時27分
今日やっと帰宅します。
義父の調子も戻ってきたし、いつまでも居られないしね。
早く愛の巣に帰りたい
なんで急に早まったかというと、じ・つ・は
ナナ妊娠してました!
まだ判定薬でしか見てないし、病院も行ってないけどね。
次は女の子が欲しいな〜
という訳でツワリが始まる前に自宅に帰ります
りゅうくんの時もつわりが酷くて、一日中吐いてばっかりだったからちょっと怖い
でもまた家族が増えると思うと嬉しいな〜

再会 

2005年06月03日(金) 7時21分
今日の夕方ダーリンがこっちに来てくれるって!
りゅうくんはバァバとジィジに可愛がられて良いかも知れないけど、私はやっぱり窮屈。
こんな事言っちゃいけないんだけどね。
でもダーリンに会えば少しは紛れるかも
ダーリンの実家は凄く田舎で何もない
コンビニまで車じゃなくちゃ行けなくて・・・この間自転車で行ったら25分もかかっちゃったよ。
私車の免許持ってないし。
のどかでりゅうくんには良いのかも知れないけど、退屈で死にそうだよ〜
今日もこれから家事がひと段落したら、りゅうくんを連れて近くの広い公園(そこまでは歩いて15分弱)に行ってきます!ナナの唯一のオアシスかな?
夕方まで待てないよ〜〜

鹿児島より 

2005年05月30日(月) 16時35分
お義父さんは一命を取りとめ、今日で退院しました。
ダーリンは仕事があるから先に東京に帰っちゃったけど、入院中の面倒は私と義母さんで診ました。
お義母さんも仕事があるから交代で・・・といっても殆ど私でしたけど。
まだ暫くはこっちに居なきゃいけないみたい
ダーリンは長男だし、一人っ子だから仕方ないのかな。
でも寂しい
早くダーリンに会いたいよ〜〜
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanananako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる