ハッピーバースデー 

June 15 [Thu], 2006, 16:02
少し、早い誕生日プレゼントを姉からもらいました。

セリーヌのハンカチセット。

姉とまだ実家で一緒に暮らしている時に私が

「ハンカチは、セリーヌじゃないとあかん」って言ってたのを

覚えてくれてたのかも。。

ことあるごとに、手紙やプレゼントをくれた姉。

いつも、私の行動に否定せず励ましてくれて

包んでくれました。

何につけ、やっぱり強く影響を受けてきた気がする。

でも、こうも似てない姉妹も珍しい。。。

タイプが、全然違う。。 同じ親に育てられてもここまで違いがでるのかしら。

姉は、今でも親に「これ買ってあげよか?」と薦められても、それが
欲しくても、「うん」と言えない。

異性に対して、すっごくプライドが高い。上から見られる気がするらしい。
だから、甘えない。 完璧に姉が引っ張っていくタイプ。

私は、親に「買ってね」とねだる。
彼氏には、甘える。甘ったれる。引っ張ってもらってるのに、文句言う。

やっぱり、育てられたように子供は育つんだろうか。。

姉にもし、子供ができたらどんな子に育つんだろと楽しみで仕方ない今日このごろ。



姫路 

June 07 [Wed], 2006, 17:13


かわいい〜!!キリンさん。
やっぱり、きりんが好きです。

先週土日、天気が良かったので、動物を見に

「姫路セントラルパーク」に行ってきました。

事件があって以来、閑散としてると思いきや、

結構人がいて、びっくり。

車で、ドライブしながらトラやぞう、しまうま、カバを見れる。

ほんとに近くで!!

ほんとに襲われそう!!

動物たちが本当にかわいかった!!

キリンって、いつも見上げる感じだけど、サファリパークでは

キリンが高い位置で見れるんです。高台があってきりんと顔と顔を

近づけれる距離。かわいかった〜!!

プレーリードッグの穴堀とか、手乗りざるもそこらへんを

歩いてて、癒されました。

ほんっとかわいい!

動物を見に行きたい。でも動物園は飽きたってときに

最高です!!

姫路は、緑がいっぱいあって森林欲も楽しめました。

私の家の近くは、緑がなくて車ばかりなので

将来は、大きな公園の近くとか緑がいっぱいあるところに

住みたい!って本気で考えた土日でした☆

ジムの会員 

May 29 [Mon], 2006, 22:05
「25歳からの太り方は、いやらしい・・・」と今年28歳になる姉が言ってた。

納得!!

昔から、姉は

「食べてないのに、太るねんもん!」て言ってた。嘘と思ってた。

違う!現実にある話!!

最近、なんだか いやらしい・・・・。


体重は変わってません。

体脂肪率、ぐんとUP。

去年履いていた、スカート なんだかぴちっとする。

去年と同じ服を着ても、「?」見え方が違う。 なんとなく崩れてる!?


やばい!姉の言ってた話は本当なんだわ★25歳を前にしてやっとわかった。

「お腹が乗る」という感覚。やばい。

顔も変わってません。 下半身なんだか重たいぞ。

危機感を感じてから、夜ご飯は二膳食べるのを我慢!一膳にしました。

会社での間食、やめました。

週に一回のお楽しみ★コーラをやめました。

お!体脂肪が減ったじゃないですか!!

でも、満足できねー私★

会社の福利厚生を利用して彼氏とジムの登録しました。

日曜日にジムに行ってトレーナーの人が体力測定をしてくれました。

8分間の自転車漕ぎと体重、体脂肪、身長から体力測定★

トレーナーさん曰く、持久力、体力は平均以上で衰えてない感じ。

「この調子で!」と言われたんだけど、

違うの〜!!!!
体脂肪を10%台に戻したいの!!平均とかの話じゃないの!

彼氏、体脂肪 7、3%。・・・・・ 池谷やん。

二の腕とお腹・・・どうしても戻したい!! 

噂の「25歳から下降」もなんのその!って言いたい! 





また・・・ 

May 25 [Thu], 2006, 15:23
映画を見て、泣きました。



「僕の彼女を紹介します」

友達にずっとずっと、薦められていて

やっと観ました。


韓国映画なので、展開が速い!!
そして、あれよあれよ。といううちに

涙が流れ〜・・・

これ、絶対観て下さい。

できれば、大切な人と観て下さい。

私の観た感想は、「なんでもっと早くに観なかったんやろ・・」です。

もう、サントラまで欲しい勢いです。

ダ・ヴィンチ・コードにゴール、海猿って目白押しじゃないですか!

まず、ゴールを観に行ってきます★

また感想はブログにて♪

☆結婚バトン☆ 

May 10 [Wed], 2006, 12:44
あかりちゃん
から☆結婚バトン☆が送られてきた。



(1)あなたは未婚者?既婚者?

  未婚者
 

(2)あなたには将来結婚を考えている人がいる?

   はい

(3)あなたは現在何歳?

  24歳

(4)結婚願望は強いほう?

  強くはないと思うけど「結婚より仕事!」とは思わない

(5)何歳までに結婚したい?

   30歳迄


(6)あなたは自分が家庭的な性格であると思う?

  どちらかというと家庭的ではないかも知れないけど
  家族には精一杯尽くしたい!

 
(7)結婚相手にアピールできることを5つ!
 
 ★「お前の奥さん、綺麗なー」と旦那様の友達に言われるように努力します
 ★愛情で包みます。
 ★お料理は栄養を考えて作ります。 
 ★服選びに困らせま費せん。
 ★影で主導権、握らせて頂きます (笑)

(8)結婚相手に望むことを5つ!

 ★生活スタイルが同じ
 ★一緒にスポーツを楽しめる
 ★甘えて欲しい
 ★意見を言い合える仲
 ★目指してる先が同じ
 

(9)子供は何人欲しい?

 2人  

(10)子供をしつけるにあたってあなたは教育ママ?
 
   きっと教育ママ
   
(11)あなたは結婚相手の両親と仲良く出来る?

  出来る?もなにも、してみせたい。
  嫌われても、好きになってもらえる努力をする!
  だって旦那様を育てた両親だもん!!


(12)あなたは将来、自分の両親のような夫婦になりたい?

 ん〜。少し違うかも
 自分の両親よりも、もっと密な夫婦になりたいかな。


(13)結婚を決意するときの決め手は?

 「この人のこれからを”私が”見たい」
 「この人の一生を守りたい!」って思った時なんじゃないかな

 そう思って、結婚したい。

(14)あなたが描く「理想の結婚像」は?

   朝、旦那様のスーツを用意して、パリパリのシャツと
   ネクタイとハンカチを渡す。
   さっきまでダラダラのパジャマを着てたのに
   着替えながら、だんだん戦闘体勢に入る旦那様を
   「かっこいい」と心の中で思う。

   「今日は早い?早く帰ってきて」と言う。
  
(15)次にまわす人を指名して下さい。

  姉、かおり、もみじ、あやんちゃん

グアム   

May 05 [Fri], 2006, 15:19


行ってきました常夏の島 グアム

湿度70%、気温27度・・・・

嘘みたいに鮮やかな空と 綺麗で透き通った海だからこそ
許せる あの「むっ!」とした暑さ!!!

ご飯はおいしいし 天気はいいし、バカンスには最高でした。

グアムの空港で、大学時代の友達に会ったり、

一瞬パスポートがなくなったり、ひやひやしたこともあったけど

彼氏との旅は楽しかったです★


フライト3時間半、機内で映画を見ているうちにグアムに着き

夜中にホテルへ到着。


とりあえず、寝て昼前に起きてホテルのプールへ。


ウォータースライダーを何回も子供みたいにはしゃいで楽しんで

飽きたら、テニスコートへ。

2時間テニスを楽しんで、汗をかいた体でまたプールへ。

海もプールもテニスも楽しんだ 初日。

ぐったりとした体を休めるため、ホテルへ帰ってしばし休息。


夜はおいしいご飯を満喫した後、

ホテルの最上階にあるバーでゆっくり彼氏をお話をしました。

グアムという環境が手伝って

日本では話さないだろうな・・・という話題を

時間をかけてゆっくりお話しました。


それができただけでも、意味があったと思えたこの旅行★


次は、韓国かプーケットに行きたいなあ











GWは★ 

April 27 [Thu], 2006, 14:53
GWが迫ってきた〜!!

明日、仕事頑張れば 夢の 「9連休〜!!」ドンドン・パフパフ〜★

うそみたい・・・

前職なら考えられない。この9連休!

なので!


私は。。。日本脱出

バカンス 。イエイ★

彼氏とグアムへ・・・ 

どんな事件が起こるやら★★

またお知らせしまーす!



目の働き 

April 26 [Wed], 2006, 14:55
最近、観た映画

「フライトプラン」

「ファイヤーウォール」

「連理の枝」




やっぱり、泣いたあああ。

「連理の枝」


もう、チェ・ジュがかわいいかわいい!!

「パ・ピ・プ・ペ・ポ」の言い方がかわいかった。

病気の役なので、ほとんどノーメイクに近いんだけど

本当にかわいい。 またかわいい仕草をするんだ!コレが!!


韓国映画 お決まりの「ド。純愛映画」だし、

お決まりの「ドンデン返し」もあるし、

わかっちゃいるけど、、、涙が〜止まらなかったんです・・。


まだまだ、純粋を忘れていないわ。私ア大丈夫ア

しかし、驚いたことに 涙が 「左目」に集中して出た!

両目の割合で言ったら、「左目 8、右目 2」ぐらいの割合・・・


なんでやろう。。。


ちょっと思ったのが、一緒に行った人が 「私の左」に座ってたんです。

だからなのか? 

神経が「左」に集中してるから? 

違うかもしれないけど、ただ、目の病気かもしれないけど(笑)

なんだか、左目ばっかりハンカチで押さえてたから

変な感じだった・・・。

なんでやろ・・











あれ? 

April 16 [Sun], 2006, 14:30
「あれ??まっち、、そんなに腕プヨプヨしてたっけ・・・」


おっとお〜。言われてしまいました。


ん〜・・・冷静に見てみると、確かに確かに二の腕がぷよっとした??



「夏用の白いワンピが欲しいから、付いて来て!」と言った私。

大丸へ行き、プライドグライド、プライベートレーベル、ジル・・・

いくつかお店を回って白いワンピばかりを着まくる私に、ふと・・・

「あれ?まっち、そんなに腕プヨプヨしてたっけ??」

「ノースリーブやから、強調して見えるだけか??」

私 「・・・・・」

ごめん。確実に2キロ太ったンだぞ。夏に向けて腕。鍛えます。。


やっと、決めた!!白いワンピース!3万円

入ったインセン、これ1着で消えた・・・

ま、ええやろ。。。

今日から、腕、腹筋 鍛えなおし!!!

まずは、2キロを落とす!!!












春ですね 

April 09 [Sun], 2006, 11:13

昨日、京都の円山公園から3年坂、ねねの道、清水寺と歩き
桜を愛でてきました。

円山公園のしだれ桜はみごとで、もう京都の大学生やら外国人やら
花見客で大賑わい!
露店も出ていて、「これぞ!花見!」という空気まんまんでした。

着物を着て、桜を見にきていた人もいて、なんと風情があるんだろ!って
感心。それも若者の人が多くって
来年は着物を着て花見なんかもいいなーとたくらんでます。


春爛漫を満喫しながら、最近の自分のことをまた
ふと考えずにはいられなくなりました。


去年の今頃は、「社会人」になった年で入社式、東京での
研修と胸躍る気持ちいっぱい。

仕事に追われ、激動のうちにあれれという間に
転職。。
仕事が変わったことで、自分の周りがどんどん変化し
仕事を通して目標に向かってる、会社でやりたいことができる。
それに伴ってプライベートでも変化し・・・と、
大きな変化が去年一年次々と訪れて、自分でも変化に
ついていけなくなったことがしばしば。

そして、最近強く感じていること。。。

社会人になるまでは、「自分がこうなりたい!」
「だから、こうしよう。そのためにこう動いていこう」っていう
理想の姿があって、それに向けて自分が自ら働きかけていってたことが

ここ1年は、自分が願う気持ちより、もっともっと強い何かの力で
動かされているような気がしてます。

それは、ただ流されているのか
知らない内に自分が働きかけているのか、風向きがそうなっているのか
わからないけど、
自分では、「この何かの力に逆らわないでおこう」という気持ちがあります。

台風の目の中にいるような気分の私は、
そこに意思がないわけではなく、
意思を持つ前にもう決定されてるような・・・
決定するような流れになっているというか・・・。

そんな気持ちで迎える春も悪くはないけど、不思議な感じ。
この不思議な感じは、いつまで続くんだろう。。









2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像コンプ
» ハッピーバースデー (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» ハッピーバースデー (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ハッピーバースデー (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» ハッピーバースデー (2008年09月25日)
アイコン画像あやの
» ハッピーバースデー (2006年06月15日)
アイコン画像YOU
» ジムの会員 (2006年06月12日)
アイコン画像スジャータ
» また・・・ (2006年06月07日)
アイコン画像まっち
» ジムの会員 (2006年05月30日)
アイコン画像スジャータ
» ジムの会員 (2006年05月29日)
アイコン画像まっち
» また・・・ (2006年05月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nananana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる