遠のく目標 

2005年05月23日(月) 20時04分
距離:12km
コース:鴨川〜北山〜宝ヶ池〜高野川
時間:1’16’06
天気:くもり、湿気
体調:だるい

全く走る余裕がない!
昨日卓球の社会人リーグがあったが、足が動かないのなんのって・・・
今までせっかく走ってきたのに、試合に備えれていなんじゃ、意味がない

前回この日記を書いたときから、修士論文が全然進んでいない。
焦りばかりつのっていく・・・

両親に無理言ってパソコンを買ってもらったのも、
研究室で勉強ができるようにするためだ。
焦って何も手につかなくなるのが、私のよくないところだ。
がんばるぞ

49.0km/150km

新ルート 

2005年05月20日(金) 20時00分
距離:5km
コース:鴨川〜北山〜鴨川〜北大路〜高野川
時間:0’30’38
天気:晴れ
体調:だるい

だるいながらも5km走ったぞ。
新ルート開拓!

続・心の余裕 

2005年05月13日(金) 22時17分
距離:12km
コース:鴨川〜北山〜宝ヶ池〜高野川
時間:1’15’28
天気:くもり、強風
体調:不調

久々の12kmラン。寝不足や体調不良でしんどかった・・・
足が持ち上がらない、腕がついてこない、腰が安定しない、呼吸が速い・・・
結局、だらだらと走り終わってしまった。

こんなランの時いつも思うことは、
「こんな風にしんどい時に頑張っておくと、今度しんどいことがあっても『あの時よりは』と思えるだろう」ということだ。
我ながら熱血しているな

けれど、実際これは日々の生活の中で生きているんだと思う。
ランをしない日が続くと、例え勉強やら部活やらが忙しかったためと言っても、それが何となく上手くいかない時に、あっさりとブルーになってしまったりする。

ランすると、色んなことがさばさばと考えられるのだ

と言うわけで暇を見つけては走り続けるぞー

32.0km/150km

心の余裕 

2005年05月11日(水) 10時36分
距離:8km
コース:鴨川往復(鞍馬口〜MKボウル)
時間:0’50’06
天気:晴れ
体調:まずまず

連休後半から関西リーグ中の卓球部女子部ベンチコーチをやったりして、顔を出しているうちに、走る時間を取れずに一週間たってしまった。
修論書かなきゃ、卓球部に行かなきゃ、レポート提出しなきゃ、レジメ書かなきゃ、で日々焦っている。
挙句の果ては周りの人に当り散らす始末・・・心に余裕がない

就職活動をしている時、内定先企業に、
「社会人になることは、自己のスケジュール管理をきちっとすることでもある」と言われた。
また、先日部の先輩にコーチの件で相談した時も、
「まず自分のことをきっちりできないなら、他のことをやっても、それは他人に迷惑をかけるだけだから。社会人になってそういう考え方をするようになった。」と言っていた。

でも、とにかくやらなければならないことが多すぎて、何から手をつけていいのかわからない。
何となく、早くやらなければ、効率的にしなければ、と言う切迫した気分が抜けない。

で、何も手につかないから、とりあえず走ってみた。
走っている間、しなければならないことを頭の中で列挙して、どんな感じにこなして行きたいのかイメージしてみたら、やりたいことが漠然と見えてきた。
それが、結局は今時分が焦っていることの解決になるかはわからないけど、
とにかくやってみようと思う。

生産性「=限られたツールから効率的に結果を導出する」の低さはなかなか改善できないけれど、
生産力「=多くのことに挑戦すればそれだけ多くの結果を得る」を上げることはできると思う。

下手に順序など決めないで、やりたいことからやって行こう。

20.0km/150km


とらば〜ゆ 

2005年05月04日(水) 20時11分
距離:12km
コース:鴨川〜北山〜宝ヶ池〜高野川
時間:1’11’59
天気:快晴
体調:絶好調

先月末から東京にとらば〜ゆしていた。
よって4月の月間走行距離は、

   118km/150km

でした
うーん、150kmには届かず。なかなかルーティン化できない毎日が続いたけど、自分としては頑張ったほうかな。

今日は約一週間ぶりのランで、きっとすごいことになるだろうっ!と思っていざ走ったら、出だしから快調
足が上がって何より身体が軽い!こりゃ東京へ行っている間に少し痩せたかな?と期待しつつ走る走る

結果はこのブログつけ始めて過去最高タイム
こんなタイムはもう出ないかもなー

今月も150km目指して頑張ろうっ

12km/150km

誕生日 

2005年04月27日(水) 20時21分
距離:11km
コース:鴨川〜北山〜北白川〜丸太町〜寺町
時間:1’08’06
天気:晴れ
体調:息切れ

今日は夕方6時半から走った。
暗いので大通り沿いを走ったのだけど、やっぱり道が暗くて足元がよく見えない。
対向車のライトで自転車がやってくるのが見えなかったりするし、ちょっとした段差になんだか非常に疲れる・・・
それに夜は自分の影が見えないし視界も暗くて遠くまで見えないから、なんとなく自分がいつもより速く走っているように錯覚する。
風も冷たくて気持ちいいし。
うーん、夜は一番時間の融通がきくんだけどな。

25歳になってしまった
もうあんまり誕生日だといってはしゃぐ気持ちにならないが、知人から「おめでとう」って言われるとやっぱりうれしいんだなぁ
去年は自分の就活やら幼馴染の結婚&出産やら、ちょっとした節目の一年間だった。
おじいちゃんが亡くなった年でもあったな。
おじいちゃん、今年は天国から私の花嫁姿見てくれ・・って嘘だからな。ハハハ・・・


118.0km/150km

ハイソフト 

2005年04月25日(月) 21時13分
距離:12km
コース:鴨川〜北山〜宝ヶ池〜高野川
時間:1’13’45
天気:くもり時々雨
体調:良好

最近のお気に入りが、この「ハイソフト」
授業の合間に一つぱくっと食べると、なにやらじーん、と幸せな気分に。

年なのか、ランニング前に空腹だと早々にバテてしまうことが多くなってきた。
かと言って、ご飯後に走っている時間は三食の何時をとってもないし・・・
たらふく食べると横っ腹が痛くなるし
そこで、ちょうどいいのがこの「ハイソフト」くんなのだ!!
お腹長持ち、濃厚でクリ―ミーな味わい

はっ!ついに、100kmを超えたぞ
いや、喜ぶのはまだ早い。「月間150km」が私の目標なんだから。
よーし、がんばるぞー

107.0km/150km

省エネラン 

2005年04月23日(土) 20時57分
距離:12km
コース:鴨川〜北山〜宝ヶ池〜高野川
時間:1’14’31
天気:晴れ
体調:やや貧血

10日ぶりに12kmコースを走った。
しんどいのなんのって・・・
けど走り終わった後の達成感がたまらないんだな

今日は時間もあったしぐっすり眠った後だったし、絶対12km走るぞ!!って決めてスタート!
のわりに、出だしから「こりゃ今日はしんどいわ」
ってな具合だったから、なるべくエネルギーを消費しないように走った。
歩幅を狭く、腕を大きく振らず、腰を安定させて・・・競歩みたいだな(笑)

同じルートをずっと走っていると、だんだん退屈してきて道のりがやけに長く感じられてくるもんだ。近々新しいルートを開拓しようかな

95.0km/150km

久しぶりに 

2005年04月21日(木) 20時39分
距離:7.5km
コース:烏丸〜北山〜高野川
時間:0’46’52
天気:晴れ
体調:良好

ここ最近はずっと、修士論文構想の発表やレポート課題でてんやわんや
走っている場合じゃない!!ってな状態だった。
5日ぶりのラン。やはりしんどかった・・・
すぐに息が上がるし、足ももつれてなかなか前に進まないような感じ。
やっと家に着いたと思っても、40分!
これでも頑張った方だわ

月間150kmは確実に遠のきつつあるな・・・

せめて100kmは達成したいけど・・・

83.0km/150km

結論 

2005年04月16日(土) 9時39分
距離:6km
コース:鴨川〜北山〜高野川
時間:0’36’45
天気:晴れ
体調:良好

早朝ランは無理だとわかった!!
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nananako_s
読者になる
Yapme!一覧
読者になる