明日から新学期 

2006年08月28日(月) 18時58分
ブログ書くのがすっごく久しぶり... 約3ヶ月くらい放置してました大丈夫、生きてますよー

実は日本に帰る前にパソコンが動かなくなって、日本に帰った後修理に出して(初期化されて全部データ消えた...バックアップとっておかなかった自分が悪いんだけど)、音楽とかいっぱい入れ始めてたのに2週間ぐらいでまた同じ状況にどうやらウイルス感染らしい。norton 持ってたのになー

で、やけになって昨日ついに新しいPCを買いました 今回はMacにしてみました☆リンゴのマークが可愛い!って、ただそれだけの理由で使うのちょっと難しいかもよーって周りのみんなが忠告してくれたんだけど、実際今までの慣れてたPCとは違うから少しの間苦労しそうですi pod nanoも、前持ってたのは液晶が割れちゃったから買い替えようと思ってたら今回キャンペーン中かなにかで無料でついてきたからラッキー

そんな訳で、まだまだ不慣れなので Mac 使ってる人は色々教えてくださいところで、word か、それに似たような機能はどこにあるんでしょうか...??

にっぽ〜ん(*´∀`) 

2006年06月02日(金) 23時43分
帰ってきました〜 先週の火曜日に まだ一週間ちょっとしかいないのに、帰国してから体重は増える一方・・・ だって日本食おいしいんだも〜んすっごくおいしそうな新しいお菓子が増えてるんだも〜ん

とゆーことで、一時帰国、なかなか満喫してます髪型も、久々に美容院に行って思いっきり変えちゃった今までずーっとストレートだったんだけど、母上の勧めで今ハヤリ(母曰く)のデジタルパーマとやらをかけてみました☆だから今はくるくるしてますでもアメリカ戻るころには取れてそう・・・

戻るのは7月上旬。その後は前回の宣言どおり夏学期の授業をとりまする〜体育系もこの機会にやっておきたいな〜と思ってて、ヨガのクラスを無事登録できました〜人気あるから埋まっちゃってるかもよって言われてたんだけど、らっきぃ〜でも飽きっぽいから続くかなぁ?(笑)

もう一個は哲学のクラス。できたらとりたくないんだけど・・・コレを乗り切るためには、今日本で羽を伸ばしておかないと!!だから今は体重増えてもいいんです、後々ヨガのパワーを駆使すればっっ(ただの言い訳

これから一ヶ月以上あるので、短期のアルバイト探してたら、やっと雇ってくれるところを見つけました短期募集ってこの辺だとあんまりないんだよねぇ・・・明日から行ってきます 全国チェーン(多分・・・東京にもあるし)の居酒屋さんですメニューの数がかなりあって、暗記が苦手な私にとっては覚えるの苦労しそうだけど、頑張りますっっ

接客業はほとんど初めてだから、実はかなりきんちょーしてますが・・・
接客業をしている方々、こうするといいよーとか、 ぜひアドバイスをお願いしまーす

Summer Vacation!! 

2006年05月12日(金) 18時57分
やったぁ〜!!夏休み突入〜っっ
今学期は先学期よりも忙しかったです
毎学期終わるごとに、こんな風にほっとするのかなー?

今学期も色んな出会いが会って、いっぱい新しい友達ができました
来学期もまた元気に会おうね〜って約束できるのがすごくうれしかった

そのうちの一人に、
「日本のcrazyな靴がすごくほしいから買ってきてくれ」って頼まれました(笑)
アメリカでは、日本の女の子達が普通にはいてるオシャレな靴が珍しいみたいで、
よく知らない人から "I like your shoes!!"ってほめられます
(靴だけじゃなくて、服とか髪型も)
ってゆうか地元の人はみんなビーサンばっか履いてる気が・・・

で、日本人の履いてるそうゆう靴を見てるうちに自分も欲しくなったそうな。
よしっっ!!いいものを選んで、喜ばせてあげたいなぁ

今日から夏休みで、一週間くらいゆっくりしてから
日本に1ヶ月半くらい帰りま〜す
で、7月のはじめ頃に帰ってきて、夏の授業を取る予定です☆

普段の学期は、留学生は地元の人たちよりも6倍くらい取られるんだけど、
夏学期の間だけは同じ額でいいので安く単位が取れるんです
ただし、一週間毎日二時間授業があるのできついよ〜って噂は聞いてるけど
まだ体験したこと無いので勢いで取ってみようと思いまーす


遅くなっちゃったけど、二週間前にPromとゆうパーティーに
行ってきたので、そのことについてちょっと書きます〜

☆stickwitu☆ 

2006年04月07日(金) 18時12分
かなり久しぶりにブログ更新・・・
L.A旅行、すごく楽しかったです☆結構前だけど。
HollywoodとDisneylandに行きました
写真いっぱい撮ったので今度MSNのブログの方に
載せようかと思います

4月2日から夏時間に変更になって、
なんとな〜く国内時差ぼけです
って言っても一時間早まっただけなんだけど・・・

今日はKarenとCassyという友達が主になって
girl's partyを開いてくれたので行ってきました〜♪♪
パーティーに向かう途中、7時半だったのにまだ明るくてびっくり
そういえば夏の間は10時近くまで明るかったなぁ〜って思い出したり。

この男子禁制(笑)のパーティーは今までも何回か開いてくれて、
ほんとにアメリカの女の子達の本音?とか
色んな興味深い話が聞けてすごくステキ
Mikeのお家で毎週開いてくれるパーティー(とゆうよりBible study)も
好きだけど、それとはまた一味違っておもしろいです

彼、彼女達と仲良くなれてほんとによかったデス
こんな時、留学の醍醐味をすごく感じます
普段はきりがない宿題でヒーヒー言って、
ちょっと後悔したりもするけど

あと5週間で夏休みだけど、
その前にやることいーーーーーっぱい・・・
project, presentation, quiz, tests, paper, paper, paper,
paper, paper・・・etc.....

うぅう・・・・・・

・・・生き残れるかなぁ??



やったぁ♪♪♪ 

2006年03月19日(日) 18時45分
終わった終わった終わったよ〜〜っっっ
やっと一息つけます〜わぁ〜い

この二週間近く、波のように押し寄せる全教科のexamにpaper、
それにexamなんて関係な〜いとばかりにでる通常の課題、課題、課題・・・
そんなものたちに押しつぶされそうになっていました

普段から課題がない日なんて大抵ないけど、
色んな予定キャンセルしなきゃいけないほどで・・・きつかったぁ

やってもやっても終わりが見えなくて苦しかったデス
UNRのライブラリにはクラスが終わったら行って、閉館の12時に
電気消されて追い出されるまで居座ってとても迷惑な利用者でした

でも、今日から待ちに待った

Spring Break

が始まりました〜一週間だけど・・・

月曜から、Los Angelesに行ってきます
サンフラは何回か行ったけど、ロスは初めてですごく楽しみ
一番の目的は ディズニーランド〜

日本のディズニーランドとシーは、
合計して30回以上行っていると思われ・・・
家族が(特にお父さんが 笑) 大好きで、毎年行ってたし
去年はテーマパークがある葛西に住んでたので☆
(寮から花火が見える距離 わぁお〜
地図見ないで園内周れます〜

日本のとどう違うか比較しながら楽しんできたいと思います
お天気いいといいなぁ〜



・・・見ちゃったーっっっ!!! 

2006年02月25日(土) 16時00分


リムジンの洗車風景。

Psychology part2 

2006年02月17日(金) 13時27分
はい、またやってくれましたよ・・・
授業キャンセル〜 4回目・・・

教室つく前にクラスの男の子に会って、
ため息つきながら
"It’s canceled!!"って教えてくれました
このところ(ってゆうか二回だけ)順調だったし、
やっぱりPSY楽しいな〜ルンルン
なんて思ってたのに

まぁ、学校行く前にキャンセルのクラスを自分で
ネットで確認していくべきなのにしなかった自分が悪いんだけど・・・

「はぁ〜〜!?again!?」なんて叫んでしまったわけです
その人も悲しそうにうなづきつつ "yeah・・・again!"
と言って帰っていきました。

授業はまだChapter2の最初に入ったばかりなのに・・・
もう今週末はオンラインテストの
Chapeter3とUnit test(Chap. 1&2&3のまとめテスト)のDUEです。

どんなに授業遅れても、DUE Dayは変えてくれません。
わかったよ〜自分で全部やるよ〜もう・・・
がんばっ自分

あ、昨日は雪が降りました~
でも昼間の強い日差しで溶けちゃったけど・・・
雪ってゆうか、寒いのは嫌いだけど
「雪景色」は好きです
すごくすっきり〜さっぱり〜な気分になれますね

思わずアパートでてすぐとか、
バス停向かう途中に写真とりまくってしまいましたww


アパート内。



UNR(University of Nevada, Reno)方面。
あの建物は校内のHealth Care Centerですね。
もう雪溶けかけてたね・・・




そして今日。雪は消えました☆
これはアパートの入り口。
手前の電線にずーっと靴がかかってるんですよ
どうやってあんなトコにくくりつけたんだろ〜

St. Valentine's Day しゅ〜りょ〜☆ 

2006年02月15日(水) 0時15分
みんなこの日のために週末とか前日とかに
ちゃんとお菓子作って準備してたんだね・・・

私なんて、当日作りました
授業終わって即効買い物行って帰ってきて・・・
ガトーショコラと生チョコ。
夕飯と並行して色々かき混ぜてました
味はこの際気にしません
間に合ったからいいのだっっ

私のことはいいとして、まだ留学最初の年なので
こうゆうイベントごとに面白い発見がいっぱいあります

バレンタイン専用のカードコーナーを見てみたら、
お父さんお母さんから子供達へとか
孫からおじいちゃんおばあちゃんへ、友達へのカードも売ってたから、
夫婦とか恋人同士だけのイベントじゃないみたい
でも、やっぱり奥さんとか彼女へのカード買ってる人男の人が一番多かったです

WAL☆MARTに買い物にいった時に
同年代くらいの男の子達とかおじさん達が、
バラとカスミソウの花束とハート型の風船5、6個を抱えて
ちょっと照れくさそうに帰っていくのを
よく見かけました
鉢植えとかぬいぐるみ買ってる人たちもいたかな

学校から帰るときのバスで、私とすれ違いに降りてきた男の子も
バラ持ってました☆
わざわざ学校まで持ってきて、彼女にあげたのかな〜
ステキ~

男性主体っていうのは聞いてたけど、実際初めて目の当たりにしておもしろかったぁ
日本だと女の子のためのイベントだもんね、バレンタインって。
あの、ちょっと女の子達の間で起こる緊迫したような空気も好きだけど、
今回男の人たちのそうゆう姿見てすごく新鮮だったし、
なんだかあったかい感じがしていいなぁ〜って思いました☆

工事現場でも、交通整理してる人の傍のポールに
真っ赤なハートの風船がくくりつけてありました♪
かわいいww
クリスマスのときはトナカイの格好をして運転するバスの運転手さんもいたし
大の大人になってもこうゆうお茶目なことができるって、いいなぁ

あ、遅ればせながら・・・

Happy Valentine's Day
でした♪

Psychology 

2006年02月08日(水) 14時57分
リーディング疲れたので、またブログに手を出してしまう私・・・
前なんて二ヶ月更新しないこともあったのになぁ〜
今日はちょっとした不満を書いてみようと思います

PSYは、今学期一番楽しみにしていた授業でした。
なのに・・・
学期が始まって以来まともに授業したことがありません
今日の授業で5回目だったんだけど、
初日にSyllabusが配られて
その日だけちゃんと時間いっぱいクラスがありました。

同じ週の木曜の授業は教授はお休みで、
代理の教授が来てライブラリでリサーチ。

先週は授業二回ともキャンセル。
せっかくPSYだけのために学校に行ったのに〜っっ・・・

ドアのとこに「今日はクラスないよ〜ん」って内容の紙が張ってあるんだけど、
さすがにみんなキレてきて F word 連発
教室のドアを蹴って帰って行くつわものもでてきました
ここまで続くと喜べません。

そして今日。やっと授業があると思ったら、
教授、 " I'm exhausted!!"  って理由で
Web上でのテストの受け方説明して20分でクラス終了。

授業全くやってないけど、今週日曜までに
Chapter 1と2 のオンラインテストやって送ってね
って笑顔で言い放ちました・・・

でもね、私この教授好きなんです。
彼はこの冬休みに手術して、調子が悪いだけなんです
今も首にギプスがしてあって、痛々しい
人柄はすっごくいい。
授業も定評があって、人気もあります。

だからこそすごく楽しみにしてた授業だったんだけど・・・
仕方ないね
教授、早く良くなってくださいね


関係ないんだけど、ちょっと元気がなくなってた時に、
satoruのブログに張ってあった面白いサイトで
爆笑して元気回復しました

とゆーことで他の人達にもやってもらいたいので
ちょっくらパクらせていただきます☆にゃははww
ほんとに面白いからぜひやってみてください

アドレス   http://www.p-apple.net/anata/

楽しかった週末☆ 

2006年02月07日(火) 18時13分
遅くなったけど、せっかく写真も撮ったので
週末について書いておこうと思います
とにかく遊んでしまった・・・
そのせいで、昨日はほぼ徹夜だったし、
しかも学校行くぎりぎり三分前まで宿題してました

「今週末はずっと勉強するぞっ」って
決めていても、たいてい毎週魅力的なお誘いがあってのってしまいます↓

土曜日は、OJがファミリーフレンドシッププログラムとゆう
企画で知り合ったご夫婦に食事に誘われているということだったので
便乗させてもらいました
すっごく仲がいい、とっても優しいご夫婦で
また会おうねってゆってくれてうれしかったー

二人ともまだ若いのに、カリフォルニアに息子さんがいて、
今奥さんが妊娠二ヶ月らしいデス
もうすぐbaby shower があるのよーって、
すごくうれしそうでした

お昼はご馳走になっちゃったし・・・
"GLAIM JUMPER"ってゆうレストランだったんだけど、
すべてが大きい
もうアメリカサイズに驚くのは慣れっこだけど、
なんか・・・規模が違う・・・

誰か行ってみてそして、あのショーケースに
入ってるバケツサイズのケーキを見て
レポーターのように素敵な言葉で形容してみてください
私はあまりの迫力に言葉を失ってしまったのでね・・・
カメラ忘れたのが惜しい〜っ

夜は、Mikeが映画夕食と映画鑑賞会を企画してくれたので行ってきました。
って、この日はご飯もらってばかりで自分で料理してませんね・・・
いつもいつもMikeたちにお世話になっていて、
いつかお礼がしたいなぁ・・・

そして、日曜日・・・



P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まさる
» 明日から新学期 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 明日から新学期 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 明日から新学期 (2008年09月25日)
アイコン画像いくみ
» 明日から新学期 (2006年09月02日)
アイコン画像さとみ☆
» 明日から新学期 (2006年08月30日)
アイコン画像真夢げ
» 明日から新学期 (2006年08月30日)
アイコン画像哲也
» 明日から新学期 (2006年08月29日)
アイコン画像marie
» 明日から新学期 (2006年08月28日)
アイコン画像marie
» Summer Vacation!! (2006年07月27日)
アイコン画像I
» にっぽ〜ん(*´∀`) (2006年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanana-usa1118
読者になる
Yapme!一覧
読者になる