ちょこっとゲームニュースめも

October 28 [Fri], 2016, 12:29




☆PS4「キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス-」発売決定

2017年3月9日(木)発売

やったー!!
PS4で全ナンバリング出来るの嬉しいよー!!
やっぱりPS3版は時期が微妙だったからなぁ
これで新規のプレイヤーも入りやすいだろうし、
来年の2.8を皮切りにKHが盛り上がっていくといいな!
(なんとなくVが出るのは、終わってしまうようで寂しい気もするのですが)
まずはWoFFに参戦するソラをはやく愛でたいですね(*´ω`*)


☆『ファイナルファンタジーXV』 コラボレーションモデル
ウォークマン & ヘッドホン & アクティブスピーカー
http://www.sony.jp/walkman/store/special/a-ffxv/?s_tc=st_co_ext_walkman_a-ffxv_squre-enix

しゅごい。三つもコラボモデル出すのね。
デザインが気になります。それによっては買い替えたいのだけど、
考えてみたらKHコラボも来る可能性もないことはないよね...
どうなんだろう。


☆FINAL FANTASY XV Original Soundtrack 12月21日発売



豪華なサントラだなぁ...


☆フィリスのアトリエ カウントダウンサイト公開!
http://social.gust.co.jp/firis/countdown/#movie_container

あとすこし!
しばらくはWoFFとアトリエの二本を楽しむことになりそうです
WoFFのもりもりBOXめちゃかわいかった...
アトリエは新キャラちゃんたちが楽しみだなー!
それにしても、毎回カウントダウンはきちんと開催するガストさんお疲れさまですっ





今年もあと二ヶ月ですよ!

October 26 [Wed], 2016, 8:18


記事を書くのが久しくなってしまいました。

今年はゲームの豊作年ですが
なんとなんと、今年もあと二ヶ月ほどで終わりを迎えちゃいますね!

オーディンスフィアRから始まって既にペルソナ5まで発売されて、
きっと今年はRPGゲーマーさんにとって
「ゲームライフたのしいいいぃぃぃぃ」
てな感じの年になっていることと思います。

かく言うわたしもその一人です♡
そしてこれからの二ヶ月も、まぁ濃いですね!

しあんの購入予定ソフトは

☆10月後半
PS4 ワールドオブファイナルファンタジー

☆11月
PS4 フィリスのアトリエ
PS4 Fate/EXTELLA
PS4 SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス
PS4 ファイナルファンタジーXV
3DS ポケットモンスターSM
3DS プリパラ めざめよ! 女神のドレスデザイン
(ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ)

☆12月
PS4 シャーロック・ホームズ 悪魔の娘
PS4 よるのないくに2
PS4 人喰いの大鷲トリコ


となっております。11月多いなー・・・
あまりにも多いので、打消し線のソフトは保留にしました。
予定ではこんな感じですが、まぁ突発的に増える気がします(*'ω'*)




そしてそして・・・
先日、任天堂の新しいハード「Nintendo Switch」が発表されましたね!
あの動画だけでわくわくしました。すっごく楽しみです✨
既にソフトはゼルダ、マリオ、スプラトゥーン
その他大型タイトルが決まってますし、ロンチとして何が出るかも気になります

Switchが来年3月。
来年1月発売のソフトには、ダンガンロンパV3、キングダムハーツ2.8、
蒼き革命のヴァルキュリア、グラビティデイズ2などなど...

うん、ゲーム豊作年、引き続きかな?




あとはフィギュア情報をちょこっとだけ。


☆ARTFX J ハルカ with ミズゴロウ 1/8 完成品フィギュア
ARTFX J 『ポケットモンスター』シリーズ ハルカ with ミズゴロウ 1/8 完成品フィギュア

ついに来ました!!
レッドの次がハルカと聞いてどんなにうれしかったか・・・
PPPダイゴさんのとなりはちゃんとあけておくからね!
壽屋ショップで買うと色紙が付くみたいなのでそちらで予約しました♡



☆PLAY ARTS改 KINGDOM HEARTSII ロクサス XIII機関Ver
PLAY ARTS改 KINGDOM HEARTSII ロクサス -XIII機関Ver.- PVC製 塗装済み可動フィギュア

PA改に機関ロクサスが・・・!
PA改ハロウィンソラがすごく良い出来だったので今回も購入してみます。
フードかぶった状態にも出来るのがいいですね(*´ω`*)
ソラの時から思っていたのですが、KH3が発売された後でいいので
このPA改のレベルでカイリを出してほしいです・・・!
3ではカイリも戦うらしいのでキーブレードを持つちょっぴり勇ましいカイリを拝みたい〜〜
もちろんお顔はかわいい方向で♡



とりあえず今回はこんなかんじで・・・どろん。






\ 七月開始っ!/

July 05 [Tue], 2016, 23:21



七月になりました。今年もあと半年…恐ろしいものです
今月はドラクエミュージアムが開催されたり、
イース8も発売されたり!
私は歌舞伎を見に行くことになったり…
それと試験。

夏はたのしみが多いなぁ♡

特に今月は予約している本が多めに来るのだ〜〜‼
夏と言えばひたすら読書ですです…

ゲームは最近だとルートレターとドラクエH2、ゼノブレイドを交互に進めています
ルートレターはもう終わりそう。推理系で私は好きでした♪
ドラクエH2は正直にいうとやる気が…難しくはないんだけど敵が硬いから
進めるのがいつもに増して遅くなってます(;´・ω・)
ゼノブレイドはじっくり遊びたいと思っていたので、まったりプレイ中!
戦闘たのしい。キャラがいい。シュルクは好きな主人公の中に入りました…!
でも最初にヒロインがああなってしまったのにはビックリしたし泣きそうになった
幼馴染三人組でほんわかしていいなぁと思った矢先だったので。
試験もあるので夏休み中に集中して遊びたいな



そういえば、最近ガーネットクロウの曲を久しぶりによく聴いてます
といっても知っている曲は全部コナンの主題歌ばかりだけど…(*'ω'*)
「君という光」を聴いてると、やっぱりベルモットVSジョディ先生の回を思い出します。
やっぱりわたしベルモットが好きなんだよなぁ…
黒の組織だとバーボンも。
赤井さんは最初出てきた時はこわい人くらいにしか思ってなかったなぁ
ただ、池田さんのお声はめちゃ格好いい!
声優さんあんまり知らないけれど、池田さんは反応してしまいます
でも池田さんのキャラクターを好きになることって少ないんだよね。何でかな
ガンダムもどっちかというとアムロ派です

久しぶりにコナンを語ったのは、先日ソラマチでコナンくんのシャーペンを買ったから
スカイツリー限定らしい。このコナンくんマークが可愛くてつい!♡

そういえばこの間の映画の最後で次の映画制作決定のお知らせがあったけれど
平次が出てきたからおそらく関西編かな?
本編でも和葉ちゃんのライバル出てきてるし、関西カップル好きだから嬉しいな〜


アニメ映画の話だとこの夏は「君の名は。」「アイカツスターズ」「聲の形」などなど
見たい作品がけっこうあります!

今年の夏は暑そうだから、適度に外出してあとはインドアで楽しめるといいなぁ


ではでは!





\ FF12 つ い に HD 化 /

June 06 [Mon], 2016, 20:00



http://www.jp.square-enix.com/ff12_tza/


めっちゃ嬉しいよ〜
しあんが初めて自分のお金で買ったFFです
それまではお兄ちゃんの部屋にあったものを遊んでいました

PVはFF10のリマスターみたいな感じで凄くきれい。
特に12はHD化して広大なフィールドが映えそうですね!

・「FFXII」をベースにゲームデザインを再構築
・キャラクターの育成をさらに楽しめる様々な改良

・音声は日本語と英語の2バージョン
・BGMはオリジナル盤と、「新録盤」の2バージョン



インターナショナル版ベースではないみたいだけど、
どんな改良なのか気になるなぁ

FF12が日の目を見ることが嬉しい
7はリメイクされるし、最近のスクエニいい仕事してる...(*ノωノ)





プリパラの門をくぐる者

June 02 [Thu], 2016, 10:21



あろまの新ブランド誕生〜〜!!




ジュエルマイクのコーデセット、ファイルも予約きました♡

プリパラ ガァルマゲドン ジュエル&コーデセットDX




あとはロゼットパクトも詳細公開されましたー!
マイク買ったので見送りますが・・・
ジュリィのワンピース付くのはずるいよ〜(;O;)
さすがに6000円おもちゃ付きのプリチケは躊躇してしまう
でも、子供が居たら買うんだろうなぁと思ったり


あろまのトランクは割とシンプルめでかわいい♡
ロゴがグラフィティーアートみたいで好みです
紙のトランクにしてはお高いけど、今回はお布施します・・・ありょまだしっ

あろみかマイクやっぱりかわいいな〜♡♡
でも、トモチケがガァルル一枚のみだと三人でお揃いライブできないよね・・・?
謎である・・・他の商品に付くのかな。もしかしてジュエルパックとか!

そういえば食玩の色紙すこし買ったらみかん出ました(*ノωノ)
この調子でガァルマゲドンとあろま来てください・・・


そして今日から筐体の神2弾!!
いつも行ってるゲームセンターが更新していてくれますように






RPG豊作、積みゲーの増加であります

May 14 [Sat], 2016, 21:38


今年はRPGが充実しすぎですよ・・・!!

おかげで結構な積みゲーが...
うれしい悩みだよまったく〜( ノωノ )♡
数年後には「あの年はすごかったなぁ」と言っている気がします


ペルソナ5は新PV公開以降、新しいキャラクターの情報も出てきたけど、
ヒロインやばい。みんなかわいい。一周目は誰を攻略しよう…
あと、てっきり主人公は大罪を犯した子なのかと思っていたら
人助けをしたらいざこざに遭って保護観察中なのね



このあいだ短いプレイ動画が公開されたイース8
相変わらずキャラそれぞれの攻撃スタイルがおもしろそう(*´ω`*)
ダーナの時はずっと一人で戦うことになるのかなぁ




ゲームもすごいけど、イベントも楽しみなものがいっぱい!
KHコンサート開催、ペルソナコンサート&文化祭、ドラクエミュージアム&ライブ
ペルソナはアニメも放送するし…わくわくがとまらない…


あと最近気になってるゆり作品







FLOWERSは遊ぶまでしねない!!
そういう作品がいくつかあります。FFXVもそう
ただ積みゲーが多すぎて、できるのはもう少し先になりそうです


今はロゼとSO5を主に攻略中で、その他ちょこちょこ遊んでます
SO5が終わったらゼノブレイドを始める予定♪
薄々気付いてはいたけど、ゲームを進めるのが壊滅的に遅い!
しかもすごく下手…

でも好きな気持ちが勝るからやり続けてるんですよね

ではでは




ワンダーフェスティバル2016!

February 07 [Sun], 2016, 18:41



ワンフェス終わった・・・!
今回も気になるものいっぱい。
書き留めておきます

ワンフェス2016冬で気になったもの(企業)

グットスマイルカンパニー(Phat!)
・figFIX 木之本さくら バトルコスver
・figma グウェンドリン
・figma 結城理
・ねんどろいどこ〜で
初音ミク ラズベリーイズムコーデ・ハツネミクコーデ・他
白玉みかん シルキーハートサイリウムコーデ
黒須あろま ホリックトリッククラシックサイリウムコーデ
アンサンブルスターズ ?コーデ
木之本さくら ?コーデ
・ねんどろいど ロックマンX
・ねんどろいど シアン
・パルフォム 百姫
・パルフォム グウェンドリン

アクアマリン
・久慈川りせ アラビアンアーマー1/8 8月

アルター
・プラフタ 1/7

フリーイング
・東堂シオン 水着ver 1/12
・南みれぃ 水着ver 1/12
・figma 怪盗キッド

コトブキヤ
・ポケモン レッドwithピカチュウ 

セガ(プライズ)
・プリパラ プレミアムフィギュア6月 らぁら・みれぃ・そふぃ


もっとある気がするけど、
とりあえずこれくらいかな!

今回いちばん嬉しかったのは
グッスマの「こ〜で」系が増えてきたことです
初音ミクちゃんコラボは投票で商品化する衣装もあるらしいし・・・
こ〜で系は遊びやすくて飾りやすいところが好き。
これからも他作品からどんどん増えていってほしいな!

もちろん、プリパラは素敵なコーデがたっぷりあるから
それらが出ることも期待します・・・♡

figma系はP3Mから主人公がついに!
タナトス買って、並べたいな〜・・・
グウェンドリンはパルフォムもあるし優遇されてるよね
ソフト結構売れたみたいだし。
アルター再販もあるから、オズワルドもアルターから出て欲しい・・・
それか、グウェンドリンのドレスver!

アクアマリンのりせちーは気になるんだけど、
拝んで終わりかもしれない。8月は買い物が多そうで・・・
P5もイースも来るだろうし

意外だったのはアルターからソフィーのアトリエのプラフタ!
ソフィーは・・・えっと、プラフタの方が作り甲斐があったのかな、きっと。

プリパラ系はフリーイングからシオンとみれぃがついに!と思ったら
1/12・・・!?
水着verで1/12・・・ふつうのスケールフィギュアではないなこれはー!



今年は物販並びに行かなかったけれど、
ねんどろいどもあ きせかえウエディングは欲しいんだ。
みんなをドレス姿にして、お城みたいにしたいのです♡
ということでグッスマ通販いくぞ〜!


ではでは






広告





ゲーム音楽の演奏会情報ポータルサイト「2083WEB」



メールフォーム

TITLE


MESSAGE