入院中

May 20 [Thu], 2010, 16:39
3月4日
k2シロップ投与
先日からおっぱいをあげているんだけど夜寝なくて初日から困ったわー^^;
でもすごいねーちゃんと吸うからすごいな。

3月5日
黄疸が強くなってしまって光線療法が決定。24時間グリーンライトの保育器へ;
でも…おっぱいないと泣いてばかりだったからちょっとホッとしたのは内緒。
もちろん4時間おきくらいにおっぱいあげに行ってました。

3月6日
おかえりわが娘。光線療法からご帰還!
今日は右京の両親が来てくれました。

3月7日
たしか多賀城の叔母さんといとことじいちゃんが来てくれたと思います。

3月8日
お世話になったお母さんとディナーへ
ディナーはこの病院の特徴でコース料理をいただけるのですv
これから子育てでしばらくゆっくりご飯食べに行けなくなるからというやさしさですなー

3月9日
沐浴を教わって退院。
お迎えは平日だったため次女ちゃんにお願いしました^^




記憶がもうあいまいでたいした入院記録じゃないけどね。。。

お母さん次女三女にはいろいろお世話になりましたありがとう。
その他お見舞い来てくれた方々にもありがとうございます。
なにより深夜車でかけつけてくれたご主人にありがとう。

娘誕生から今

May 20 [Thu], 2010, 15:53
3月2日
22:00 このあたりから陣痛が強くなり子宮口も開いてきた為陣痛室へ
陣痛室は携帯のメールはOKだったので右京と連絡しながらいつ頃来るか相談したけど
数分おきに来る陣痛が痛くて痛くて普通なら怒らないメールの内容にもイラっとしたわw

ベッドの上に寝ていたんだけどここで畳の上に移動〜
円座みたいなイスとかあってともかく楽かな?って格好してました。

3月3日 
0:50 助産師さんから朝方に生まれるかもねという事で朝一新幹線でという話から右京は実家に連絡して車で向かうことに。

この陣痛中ってもちろんずっと助産師さんがついていてくれるわけじゃないんだけど痛いのに誰もいてくれないのが
すごく孤独だし痛いしやっぱり生む時だけじゃなくて陣痛中もいてほしいなーって思ったわ。

そして眠かったorz

7:00 順調に開いていた子宮口がここにきて8〜9aから進まなくなってオイーと思ってる間に右京さん到着。まもなくうちのお母さん到着。
とりあえず数分にくる陣痛のたび右京にさすってもらう私。何故かお母さんもいて嫌だなって思ってても言う余裕ないし。
陣痛の合間は眠すぎていびきかいて寝てたなw

9:00〜 もう苦しくて生ませてクレーって思いながら進むんだけど赤ちゃんが頭は下向いてるんだけど表を向いてなくて
正しい位置にするためうつぶせになってお尻をあげて頭をさげる格好とらされてつらかった〜

降りてくる感じというか陣痛のたびに出てくる感じがありいつのまにかまわりに右京とお母さんしかいなかったのに助産師さん達5〜6人が集まってるなーと。そうこうしているうちに強制破水。いや破水より先に膜が出てきちゃったみたい^^;

そっからは早かったー!想像した「はい、ヒッヒッフー。はい楽にしてー」とかほとんど言われなかったな・・・w
生む時はそれほど痛くなかったv痛いのは陣痛;

9:40 可愛い女の子出産。2524gでした。

決戦は土曜日?

June 04 [Thu], 2009, 20:52
7時に最近では特に大きな足音が続くつづくつづく。


昼は基本的に家にいないからわからないけどどうなんでしょうか。

ともかく、騒音開始から、現在に至るまで細かく書いて提出するつもりです。

報告の日が近いから多少最近静かのような気がしてならない。

気のせいでありますように。

朝は…

June 03 [Wed], 2009, 20:43
朝の騒音が前より遅い時間になってきた。

朝の騒音は以前と変わらない音量。



どうやら寝る時間起きる時間を少しずらして努力はしてくれてるようだけど。
いままで三日坊主だったのもあるからまだ信じられない。

ただしこの弊害として夜がうるさい。
今まで20時過ぎるとピタリと騒音が止まったのに今は10時近くまで聞こえたりする。
たしかに昼ほどうるさくなく"こもった"音なんだけど…
TVつけていても聞こえるのは変わらない。

努力してもらっているのはとてもありがたいけど
時間ずらせば良いと思っていそうなあたり
やっぱりマンション買った自覚ないなぁと思います。

まぁ、まだ寝られるようになったから良しとするけど
相手は中国人。今回徹底的にやっておかないと今後また同じ事を繰り返しそうなので。
不安要素は今のうち取り除いておかないと今後がほんとに怖い。

夜もうるさい

June 02 [Tue], 2009, 23:59
6時半。それほど騒音はないけど起きるのが習慣になってしまった。

でも騒音がないわけじゃないのよ。

7時未明
あーーあー走っとるwwww

そのままお出かけ。

帰宅18時過ぎ。

定期的に断続的に走る音。

20時過ぎまだ走ってる。

家の中で走るんじゃないよ外で走れよ。

毎日毎日毎日まいにちイライラがつのって

仕事中でも家事してるときでも一日中騒音のことばかり考えてイライラ。

イライライライライライライリアイライライイライリア。

あまり何も言わない相方にもイライラしはじめて。ケンカもするし。

何?家庭崩壊させたいのあの騒音主は。

わかってないわー中国人

June 01 [Mon], 2009, 23:49
ちょっと日本語が理解できないようで。

昨日お願いした事もすっかり忘れたのか、ホントに理解していなかったのか

今日は7時半はものすごい走ってました。

よっぽどもう一度言いに行こうかと思いました。

許されるのなら毎日訪問したいくらいです。



そろそろ。騒音計、録音等で対策しながら組合の方へ提出してやろうかと考え中。







余談ですが。もともと中国人に対して良いイメージがなく

嫌いじゃないけど、どちらかというと好きではない。

でも今は日に日に大嫌いになってる状態。もう国すらも嫌いです。

これからもし中国人と接する機会があっても今回のことが絶対に頭よぎると思います。

この人たちのせいで私の中国人に対するイメージは最悪です。

みんながそうじゃないって言う人いるかもしれないけど・・・こんな人が大多数でしょ。



って思っちゃうよ。

3度目の注意

May 31 [Sun], 2009, 23:44
土曜日に組合からのまとめプリントが配布があり

そのせいか朝は多少騒音がするものの思ったより少なかった。


しかーし7時、8時となるにつれエスカレートしていく足音走る音。

耐え切れず3回目の注意。奥さんぽい人しかいなかったのか

とりあえずいつもの「すみません。」

話にならないので静かにしてもらうよう"お願い"をして帰宅。

たいして静かにならない。ほんと消えればいいのに。




この日はせっかくの日曜日も朝6時半に騒音で起こされその後寝れず、

騒音の収まった10時すぎころご飯食べたら眠くなって寝て、

13時半ころ騒音で起こされ。なんだこれほんと。

子供だから少しは"しょうがない"とおっしゃるのならば

私としては殺意が芽生えても"しょうがない"状態だと思います。

一週間もたなかったorz

May 30 [Sat], 2009, 8:08
寝ぼけ眼で見た時間5:49

…うるさい。












寝てるのか起きているのかわからない感覚のまま
「家庭用のカキ氷器は騒音だからダメ」っていう夢を見て

7時前後騒音が騒音が騒音が。

もー朝もともと弱いのにおかしくなりそう(*゚Д゚*)ハハッ

数分静かになるものの断続的にとりあえず8時過ぎまではうるさかった。

これから出かけるから昼間がどうなるかわからないけど。

体調の方は芳しくない気がする。気がするだけ。

寝起きなんとなく胸が苦しくて全身だるい感じ?

全身だるいのは朝弱いからいつもどおりかもw

頭痛じゃないんだけど頭の奥が一日ボーっとするというかなんだろう。

昨日よりは

May 29 [Fri], 2009, 23:05
昨日よりは朝はまし?

騒音ないわけじゃないし…騒音で起こされるんだけど…


夜は10時くらいまで微かにドンドン聞こえたけど
聞こえ方が違うように聞こえたからどうだろう。

あともう少しで一週間たつけど明日は静かでありますように。

ッアー

May 28 [Thu], 2009, 23:34
6時半から7時未明にかけて断続的に続く走る音。

久々に起きた瞬間動悸がした気がする。

夜は遅かったし昼はわからないけどきっとうるさいのだろう。

明日はどうなのだろうか・・・期待できないわー
* 自己紹介 *
+名前+ nanamu(HN)
+趣味+インターネット他
+家族+旦那様と2人きり♪
+仕事+某遊園地のレストラン
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanamu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる