プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanamovies
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
アメリ / 2006年04月07日(金)


    「アメリ」
  
 製作 : 2001年 フランス

 監督 : ジャン・ピエール・ジュネ

 出演 : オドレイ・トトゥ
       マチュー・カソヴィッツ
       ドミニク・ピノン
       イサベル・ナンティ




悲しい少女時代を過ごして来たアメリは、空想癖のある22歳の女の子。
偶然見つけた前の住人の宝箱を見つけ、持ち主に返してあげる事にする。
人を喜ばせる事にハマったアメリは、小さなイタズラ?で周りの人を幸せにしていく。
ある日駅で見かけた、人が捨てた証明写真を収集している少し変わった青年に恋をする。



オススメ度 ★★★★☆

アメリの小さなイタズラは、ぶっちゃけ犯罪ギリギリ!?なとこもあるけど、周りの人をどんどん幸せにしていくのが素敵☆
アメリはもちろんかわいいんだけど、周りの登場人物が一癖も二癖もある人ばかりでずっと目が離せない!
「幸せは実はすぐそばにあって必要なのはほんの少しの勇気…」
見た後そんな気持ちで、少しだけ前向きになれた気がしました。


      
      
 
   
Posted at 14:27 / 洋画 / この記事のURL
コメント(0)
ウォルター少年と、夏の休日 / 2006年03月23日(木)


  「ウォルター少年と、夏の休日」

  製作 : 2003年 米

  監督 : ティム・マッキャンリーズ

  出演 : ハーレイ・ジョエル・オスメント
       ロバート・デュヴァル
       マイケル・ケイン





14歳の少年ウォルターは身勝手な母親に見捨てられるように、親戚の老兄弟に預けられた。
母親は兄弟が隠し持つ大金を狙っているらしい。
テレビもなく近所に友達もいない。あるのは広い土地と、無愛想で頑固なおじいさん2人と6匹の動物達だけ。
田舎の生活に馴染めないウォルターはある晩、屋根裏部屋で古い女性の写真を見つけた事から、おじいさん達の謎めいた過去に繋がるとてつもない冒険の扉が開かれる。


オススメ度 ★★★★☆

無茶苦茶だけど爽快でかっこいいおじいさん2人が最高!
こういう風に年とれたらかっこいいなー◎
原題の「Secondhand Lions」の意味は「中古のライオン達」。
見た後に知って納得でした。原題の方がかっこいいのにー。邦題じゃあちょっと内容的にズレる気が…。
少年の成長よりも、本物の男(おじいさん)の生き様が素敵な映画でした。
家族で見るのにもオススメ!
 
   
Posted at 14:32 / 洋画 / この記事のURL
コメント(0)
ギルバート・グレイプ / 2006年03月20日(月)



「ギルバート・グレイプ」

 製作 :1993年 米

 監督 :ラッセ・ハルストレム

 出演 :ジョニー・デップ 
     レオナルド・ディカプリオ
     ジュリエット・ルイス





アイオワ州エンドーラ。生まれてから24年、この退屈な町を出たことがない青年ギルバートは、知的障害を持つ弟アーニー、過食症を病む250kgの母親、2人の姉妹の面倒を見ている。毎日を生きるだけで精一杯のギルバートの前に、ある日トレーラー・ハウスで祖母と旅を続ける少女ベッキーが現れる。ベッキーの出現によりギルバートの疲弊した心にも少しずつ変化が起こっていく…。



オススメ度 ★★★★★

ついこないだ初めて見たのですが、本当に素晴らしい映画!大好き!!
ジョニー・デップがすごいかっこいいんだけど、それ以上に惹かれるのがアーニー役のディカプリオ。天才!!こんなすごい演技出来るの!?って思いました。
ジュリエット・ルイスもかわいいのに、嫌味がなくって素敵◎
展開的にはそんなに激しくないんだけど、ほのぼのとしてて心地良い映画でした。
是非見て欲しいです。
 
   
Posted at 18:56 / 洋画 / この記事のURL
コメント(0)
アナライズ・ミー / 2006年03月20日(月)


  
   「アナライズ・ミー」
 
 製作 : 1999年 米

 監督: ハロルド・ライミス

 出演: ロバート・デ・ニーロ
     ビリー・クリスタル
     リサ・クードロー 
     チャズ・パルミンテリ



ニューヨークで強大な力を誇るマフィアのボス、ポール。彼は最近、原因不明の息が苦しくなるストレス性発作に悩まされる。立場上、一刻も早く治したい彼は、やむなく精神科医のベンのもとを訪れる。ありがたくない患者にとまどう気弱なベン。しかし、いつしか二人の間には友情めいたものが芽生え始めていく…。



オススメ度 ★★★☆☆

ロバート・デニーロがおもしろい!ゴッドファーザーの時と同じ人とは思えません!
大爆笑ってか感じじゃないけど、おもしろくって結構好き♪
実はコレ学校の英語の授業で見たんですよね。聞き取りの。これがおもしろかったから、自分で続編の「アナライズ・ユー」も借りてきて見ました。
どとらかと言えば、この「アナライズ・ミー」の方がオススメかな◎
たまにはアメリカンコメディも見るとおもしろいなぁって思いました。
 
   
Posted at 18:52 / 洋画 / この記事のURL
コメント(0)
P R
管理人。
菜々。21歳。

映画を見た記録。
家で映画を見るのが好きなので、新作はあまりUPされないと思います;
まだ見てない素敵な旧作映画を日々模索中!
カテゴリアーカイブ
最新コメント
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.

BODY { background-color: #------; background-image : url(C:\Documents and Settings\nana\My Documents\My Pictures\film.jpg); background-repeat: repeat-y; background-attachment: fixed; }