ダイヤモンドヘッド 

April 09 [Tue], 2013, 23:36
今日も
HAWAII編

オアフ島に行けば必ず目にする、ホノルルのシンボル
ダイヤモンドヘッド

ハワイに行ったら、1度は登るべき山だと思います!!
毎日のランニングコースとなっている、住民の方も多いようですね〜。

太陽が昇る前にホテルを出発し、まずはマラサダの老舗で
有名なレナーズに寄り道しました



外はかりっと、中はフワフワの揚げパンでほどよい甘さが
クセになる美味しさでした
1個90¢〜。

ダイヤモンドヘッドへは、ワイキキからだとトロリーの
グリーンラインで、ダイヤモンドヘッドクレーター(内側)で下車か、
23番のバスが便利なようです!!












片道40分ぐらいでしたが、思っていたより結構ハードな山道でした

急な階段と、小さなトンネルをくぐると・・・




絶景が



パノラマビューに感動

ワイキキの街から遠くに眺めるのもいいけど、
やはり頂上からワイキキの街並みや、海を望む眺望は格別です

旅行中に登る事を計画していたら、スニーカーは必須ですね!!

今回は、山頂でのご来光に間に合わなかったので・・・
また、リベンジしたいと思っています

ホノルルZOO 

April 07 [Sun], 2013, 11:31
今日は
HAWAII編

カピオラニ公園に隣接する
ホノルル動物園
に行ってきました




9:00〜16:30 休園なし
入園料:大人14$ 子供(3〜12)6$ 2歳以下無料 

自然に近い状態で飼育され、間近に触れ合うことができました












ダイヤモンドヘッドもすぐ近くに


今まで、何度もハワイには行きましたが足を運ぶ事はなく・・・
今回初めて行ってみましたが、想像以上に楽しむことができました

子供が遊べる遊具もあるので、子供はさらに楽しめますね
お土産屋さんも、可愛いものが多すぎて見ごたえありです!!

時間がある時に、ワイキキから
ふらりと歩いて行ける距離というのがいいですね

アブダビ 

April 06 [Sat], 2013, 23:30
久々に書きます

本日は
アラブ編

映画SEX AND THE CITY2を見て
魅了され、行ってみたくなった
アラブ首長国連邦の首都アブダビについて

前回書いたドバイとのツアーで行ってきました!!

まずは、映画の舞台にもなった7つ星のホテル
エミレーツパレス

もちろん宿泊はできませんが、見学だけ

なんと総工費3千億円だとか
スワロフスキー製シャンデリアや、いたる所に金や大理石が!!



生きてるうちに一度、泊まってみたいですね・・・

そして、世界で最も美しい貴重な建造物といわれている
シェイク・ザイード・モスク





イスラムのデザインと近代的な建築技術で建てられた
このモスクは、本当に美しすぎました










女性は、アバヤの着用が必要となり、入口で無料で貸してくれます!!

街中なのに、こんなにキレイな海も




市場にも行ってみました



サメが普通並んでます

早朝でまだ薄暗い写真で、外観だけすが・・・
フェラーリワールド

あの、フェラーリの!!テーマパークです
自動車に関する20種類以上のアトラクションがあるそうです!

アブダビは、ドバイに比べて静かなのでのんびりできます。
夢だった映画の世界を堪能できました

ヴェネツィア 

March 16 [Sat], 2013, 16:56
今日は
イタリア編

世界遺産にも指定されている、水の都ヴェネツィアに行ってきました。

100以上の島が寄り添っているというこの街は、
自動車の乗り入れができない為、公共の水上バスが
主要な交通手段となっているようですが、徒歩でも十分回れます。




大運河にかかるシンボル的な橋、リアルト橋からの風景です。
運悪く、悪天候で写真もイマイチですが・・・

ヴェネツィアの魅力を満喫するなら、やはり運河クルーズですね


路地裏の小さな運河にも!!



大きさや季節によって値段が異なるようですが、1艘あたりの基本料金は
40分€80、以降20分ごとに€40追加。
19時以降は、40分€100、以降20分ごとに€50。

ナポレオンが「ヨーロッパで一番美しい広場」と称したという
サン・マルコ広場は街の中心地。
あいにくの天気ですが・・・
サン・マルコ寺院と大鐘楼も




小道が多く迷路のように入り組んでる為、地図で道を追っていくのも大変



このように可愛い標識が多いので地図をみるより、安心です

仮装して仮面をかぶるヴェネツィアカーニバルが有名なだけあり、
このようなお店もたくさん!!




市場もありました




ヴェネツィアングラス等、伝統工芸が有名でもあります。
作業場を見学させていただきました!!



あっという間に猫が完成!!

雨模様の街も素敵でしたが、やはり晴れた日に必ずもう一度訪れたい街です。
魅力がたくさんで、本当に素敵な街でした。
カーニバルの時期に行けたらいいですね〜
その際は、他の島にも行ってみたいと思います!!

デザートサファリ 

March 15 [Fri], 2013, 11:25
本日も
アラブ編

またまたドバイなんですが、ドバイに行ったら絶対参加してみたかった
デザートサファリ
旅行会社のオプショナルツアーや、現地ツアーでも申し込めるようですが、
私は、今回の旅行のツアーに含まれていました

都市部から南へ車を走らせると、何もない荒野が。
さらに、奥へ進むと広大な砂漠が360度広がってます!!
その広大な砂漠を4WDで疾走する人気のアクティビティーが
デザートサファリです







砂丘のドライブは絶叫マシンより、スリリングでした
こんな感じで、しばらく途中停車も(笑)

ドライバーさんの、サービスは満載です!!
すごく激しいので車酔いする人は、
酔い止めを飲んでた方がいいかもしれません・・・

野生のラクダにも出会えました


最終目的地である、ベドウィンキャンプではラクダに乗ることもできます









砂漠でラクダに乗って見る夕日は、
今までみたどの夕日よりも美しく感動しました

ビュッフェ形式のBBQディナーはアラビアンテイスト。
アルコールは別料金です。(ビール1缶:Dh10)


中央に設置されたダンスフロアにてベリーダンスのショーも

ゲストもステージにあげられ、一緒に踊ることも!!

色のついた砂で画を描くサンドアートも、目の前で作ってくれます

名前も入れてくれるし、記念になる一品です。

広大に広がる砂漠で、寝転がってみる夜空には言葉を失くします。
一生の思い出となる、貴重な体験でした

ドバイA 

March 15 [Fri], 2013, 0:55
引続き、今回も
アラブ編

近代都市の印象が色濃いドバイですが、
海のシルクロードとして中継貿易港としても栄えていたようで
オールド・ドバイと呼ばれる区画では、今も当時の名残が見られました。

ディープなドバイを体験してみたかったら、
やはり3大スーク(市場)へ。

スークへは、アブラという水上タクシーに乗って行きます!!
料金は片道、Dh1。
随時出発しているので、ほぼ待ち時間なく乗船できるようです。


ドバイ・オールド・スーク



最も古くから栄えていたスークの一つで、
アブラ乗り場のすぐ前に入り口があります。
パシュミナやバッグ、サンダル等を売るお土産屋が多いです。

スパイス・スーク





香辛料や、調味料等を扱う店が集まり
どの店の前にも色とりどりのスパイスが並び、
量り売りで購入することができます!!

ゴールド・スーク

名前の通り、すべて金属製品を扱う専門店。

スークでは、基本的に値札がないので値段交渉は必須のようですが
英語があまり通じなかったり、日本人観光客も少なく
独特な雰囲気があるので女の子だけでは少し不安かもしれません・・・

モール・オブ・ジ・エミレーツという
大型ショッピングモールにも行ってみました!!
世界一の屋内スキー場、屋内遊園地、映画館に演劇シアター等
アミューズ性に富んだショッピングモールです。
メトロの駅と直結してるので迷わずに行けます

中で、アル・ナスマという、
ラクダのミルクで話題のカフェに行ってみました

チョコもついて、キャラメルチーノがDh15。
やはり、ちょっと独特だけど美味しかったです

アバヤの専門店もたくさんありました。

イスラムの女性の多くは、肌を隠す為に
このアバヤという民族衣装を着ています。
でも、お店の女性とお話したところ、アバヤを着ても暑いし
本当はお洒落をしたいの!!と言ってました。
女の子のお洒落心は世界共通なんですね

ドバイ@ 

March 14 [Thu], 2013, 17:25
本日は
アラブ編

「世界一」「世界初」を掲げ、日々進化を続ける
アラブ首長国国連邦最大の都市ドバイへ行ってきました!!

ドバイといえばやはりこの前代未聞の七つ星ホテル
ブルジュ・アル・アラブ



宿泊か、レストランの利用がないと館内には入れないようなので
もちろん、外からみるだけ・・・

そして、世界で最も高いビル!!
ブルジュ・カリファ

828m、200階建て以上の高層ビル!!
展望台に上りたかったんですが、翌日まで予約でいっぱい
もし行く時は、早めに予約したほうが良さそうです。
(展望台料金:前売券Dh100、当日券Dh400)
チケットはネット、もしくはドバイモールで購入可能です。

そして、こちらも世界最大規模と言われる噴水ショー
ドバイ・ファウンテン

ブルジュ・カリファの前の人口湖にて、
夕方18時から20分から30分おきにあがります。
観覧は無料なので必見!!
水が本当に生きて踊ってるようでした
周辺には、素敵なレストランも多いので
夕食を兼ねて見るのもいいですね〜。

ブルジュ・カリファとドバイ・ファウンテンに隣接している
ドバイ・モールはこちらも世界最大級のショッピングモール!!
メトロのドバイ・モール駅より車で5分ぐらいです。
中には、世界最大級の屋内ゴールド・スーク、水族館、アイスリンク等も

アルマーニカフェで、お茶してみました




回転寿司まで!!


街は、やはり高層ビルばかり
首が疲れます・・・

真ん中の一番高い建物は、ローズ・タワーの愛称で知られる
世界一の高層ホテルで、東京タワーと同じ高さだそうです!

ローカルエリアは、少し違う街並み・・・




バスも走ってます


ちなみに、ドバイ・メトロは全ての駅がこのようにゴールドでした!!


私が行ったのは、5月で40度近くあり、
とにかく熱かったです・・・

夢を夢で終わらせないドバイには、本当に驚愕!!
目が離せない都市ですね

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる