更新怠慢のお詫び。。。

October 08 [Tue], 2013, 9:11
ずいぶん放置してしまって申し訳ありません。。。

現在フェイスブックの方で日々つぶやき・画像・動画等を載せているためこちらには手が回らない状態です

今年の夏は私のメニエール病・菜々子の子宮蓄膿症と、試練のような夏でした
それを乗り越え、今秋のリリアの競技会デビューに向けて日々頑張っています

このブログを楽しみにしてくれている皆さまには申し訳ありませんが、できればフェイスブックの方にコンタクトして頂けると嬉しいです



ルモンド練習会 リリア1度デビュ〜☆

June 15 [Sat], 2013, 20:03
金曜日の早朝4時半、Rossi君がアメリカ出張中のためななもりを連れて厚木へ
今回菜々子ちゃんがと〜っても良い子でビックリ ゲージの中で文句も言わずにずっと待っていてくれました

9時からリリアのレッスン翌日の練習会の予行練習なのか番号札を置いて練習 どうだったか記憶無し

クラブハウスでランチしてお風呂。夕飯は久しぶりに『もへじ亭』 ウニの軍艦美味しかった〜

翌朝も4時半起きで練習会場である棚沢グラウンドへ午後から雨の予報だったけど結局降らず、蒸し暑くてきつかった ななもりは交互に川に連れて行ってクールダウンさせました

リリアのAG1ついにデビュ〜〜 と喜ぶ余裕は無く・・・緊張で声はうわずりあたふたどたばた
競技会形式だってことも忘れて失敗の個所と違うところからやり直してるしぃ〜〜



リリアのAG1リトライAフレでハンドラーの動きが悪くてやり直し。スラの後のハンドリングが悪くてやり直し。先生がリリアとやって見本を見せてくれてもうまくできない (途中のレクチャーが長いので動画はカット)

桃花のAG2『これが最後の練習会参加になるかもしれない』という思いからクリーンランさせたかった他の子に合わせて25cmに下げたバーのおかげもあって、エアプレーンでぶれた個所もあったけどクリーンラン
桃花、ありがとう

リリアのオープンオープンなのに一瞬コース忘れた リリアがちゃんと次のバーを跳んで助けられた〜
フロントスイッチの前に呼ばないとダメだって・・・
桃花の時はラインが大きくぶれた時しか使わなかったのに、リリアだとコマンドの一つとして呼んだり褒めたりが必要なんだねぇ
それと、、、スタートはイン側でフロントスイッチだって



リリアのオープンリトライ直トンの後の送り出しバックスイッチで失敗してできるまでやり直し
午前中で体力を使い果たした感あり。。。



リリアのJP1フロントスイッチを避けてU字トンネルの後ろを走ったけどナレーションの通り大失敗
でも先生からは「間違いではありません。でも成功させるにはトレーニングが必要」と言われました
スラロームを抜けたのはハンドラーがタイヤに近付き過ぎたせい・・・練習ではどこにいようとちゃんとこなせるけど、場所が変わったらまだダメなのね〜



リリアのJP1リトライ1走目で失敗したフロントスイッチを送り出しバックスイッチに変更(弱気〜)先生から指定されたU字トンネルの後のフロントスイッチが案の定失敗
1走目での失敗をちゃんと憶えているのかもう疲れちゃったのか スラのろのろ〜〜



リリア、暑い中ほんとうにお疲れさまでした

課題追加・・・『逆手』と『フロントスイッチ』

課題は『スタート』

June 12 [Wed], 2013, 21:46
リリアのレッスン、ずいぶんとコース練習が増えました
それに伴って桃花との違いもだいぶはっきりして来ました

一番の違いは・・・スタート

桃花はじりじりと動くでリードアウトしてもせいぜい5〜6歩
常に進行方向に体を向けて1本目を跳ぶまで動かない・・・てのが鉄則でした
しかしリリアは3番障害くらいまで離れて対面で待つ・・・てのが多い
ハンドラーにそうする意識が無いためスタートのたびに先生から直されてしまう
時間を掛けて検分したのにスタートする前に修正される。。。けっこう戸惑うんだなぁ〜

土曜日の練習会で1度デビューできそうなんだけど、『スタート』でまたつまづきそうだわ


K9ディスク大会@御前崎マリンパーク

June 09 [Sun], 2013, 22:21
今日はディスクの大会に出ているナユハヤ家の応援に行って来ました

なゆた君 10歳 ハヤテ君 7歳

頑張っている姿に感動







桃花もまだ出れるかな

リリアをデビューさせちゃおうかな

う〜〜ん。。。投げる人が・・・


あたちは恥かくだけのような気がしゅる〜〜

なゆた君、ハヤテ君、怪我に気を付けて楽しんでくださいね
今日はありがとうございました

段々狭くなっていく。。。

May 25 [Sat], 2013, 17:31
桃花とアジを始めた時に購入したハードルは木製だったため、ほんの数年で腐食して廃棄処分になりました
それでリリアとの練習用に購入したのはアルミ製
けっこう痛い出費でしたが、軽くて持ち運びが楽だし長く使えるのでそれだけの価値はあるでしょう

しかし庭に置いてみたら。。。狭い



小回りの練習にはなりそうだけど、、、狭い



久々にななもりの3ショット



ももりりが笑顔なのは写真を撮る前にいっぱい遊んだから
菜々子はちょっとご機嫌斜め。。。

5月22日(水)・・・リリア、ついにレディになりました〜


パンチュ履かされちゃったよぉ〜〜

河口湖♪

May 20 [Mon], 2013, 22:38
すっかり忘れていた画像・・・ゴールデンウィークの河口湖

5月2日、リリアのレッスンの後に行ったんだけど、寒いし雨降って来るしで撮った画像はこれだけ


この時はまだ青空


右から「伏せ」 「座れ」 「立ってコマンドというより、、、わんずの力関係を象徴しているような

んなことより テーブルに犬乗せちゃいかんだろ

うちの子記念日☆+1日

May 14 [Tue], 2013, 23:14
昨日はリリアが我が家に来てちょうど1年の日でした

この一年はあっという間だったなぁ〜

いたずらもしたし病気もした 旅行にも連れて行ったし、アジ・オビ・シープ・ディスクとドッグスポーツも一通りこなせるようになった
特にシープドッグはこれがしたくてボーダーコリーを飼ったといっても過言ではないので、齢6ヶ月で体験できた時はわくわくした(リリアに素晴らしい才能があるのがわかったんで続けたかったんだけど諸事情で断念

これからの一年はどんな風になるのかな

明るくて活発でちょっぴり怖がりのリリア
ウチの子になってくれて本当にありがとう


去年の5月14日の画像です かわいいねぇ〜

ルモンド杯☆

May 05 [Sun], 2013, 21:57
子供の日に行われたスクールのアジ練習会に家族揃って参加しました
まだスクール内のイベントしか参加を許されていないリリアですから、ダメもとで先生に「リリアはオープンだけですか〜」と聞いてみたら、やっぱりオープンだけだって。。。
その分桃花に頑張ってもらいましょう

AG2ドッグウォークとシーソーでぶっ飛びバーも1本落下 弾け過ぎだよ、桃花ちゃん

AG3トラップのAフレを駆け上って失格 先生の思惑通りに行動する桃花ちゃん、素直過ぎ



オープンスタートでまたしても1番バーをすかした 泣きの2走目・・・スイッチでことごとく違う方を向くし、トラップのトンネルにはちゃ〜んと吸い寄せられるし、、、でもとっても楽しそうで桃花姉たんと同じく弾けて素直な走りでしたね



JP2パパと久しぶりに走った桃花ちゃん、なにがお気に召さなかったのか トンネルに引きこもってしまいました



JP3バーが25cmになっているのに気付かず出走 スラのエントリー失敗にトンネルの入り口拒絶。。。バーの超ダウンを生かせず最後までスッキリしない内容でした

お天気も良く、久しぶりに上級クラスのお友達にも会うことができてとっても楽しい一日でした


画像提供・・・tabbyさん

アン、クロダ杯

April 28 [Sun], 2013, 22:29
Rossi君がアメリカ出張から帰って来る日のため、菜々子にお留守番をお願いして選手のみ連れてアンクロへ
早朝6時半受付開始に4時起床の予定が目覚まし止めてまた寝ちゃったようで、4時半に飛び起きました
一番近道の山越えをして無事時間に間に合った

桃花JP2障害間が広いのに戸惑って裏へ行きそうになって拒絶1


AG2先日の練習会とほぼ同じ角度からのハードル→スラに、またも送り出しバックスイッチをチョイスして失敗。。。バー落下1 クリーンランよりできなかったハンドリングをやりたくなる誘惑に勝てないのよね〜 3席

AG3ダブルバーをしっかり跳ばせようと意識し過ぎておかしなラインに。。。 桃花がソフトトンネルの側面に激突して拒絶1 2席



この日は 失格即退場・失格者のみリトライ可 
3走とも1ミスで完走した桃花はリトライの権利を得ずに終了しました
バーを30cmにダウンしたおかげで落下は1本だけだったけど、やっぱりクリーンランができないねぇ

リリア50m走3回目の挑戦に待っている時から興奮MAX オーナーの振る旗にちゃんと反応してすごい勢いで走って来ました タイムは5秒44
表彰式まで順位が分からなかったので待つ間ドキドキ
ラージの最初に名前が呼ばれた途端、おばあちゃん(笑)と手を叩いて喜びましたぁ〜  1席

ルモンド練習会@リリアデビュ〜〜♪

April 14 [Sun], 2013, 9:12
1歳1ヵ月と11日・・・1並びの縁起の良い日にリリアの練習会デビューとなりました

といっても内容は、、、ほろにがどころかゴクニガデビュ〜〜

ある程度は覚悟していたけどねぇ。。。

まずは桃花の結果から
桃花のAG21走目はAフレの指示が弱くてついて来てしまい、トラップのトンネルに短い前足がちょこんと入って失格
 
AG2リトライクリーンランかと思いきや最後のバーが落下残念

JP2リリアで練習している送り出しバックスイッチを使ったら反応せず 先生から「桃花ちゃんならエアプレーンでしょう」と指摘される

JP2リトライ指摘された個所はきれいにきまったが、後半のバーがポロポロ・・・
投げやりのハンドリングになっちゃったね。 桃花、ごめんね

リリアのオープンレッスンでいつも注意される @肩をまわさない Aウィングを指差す B手を固定する
検分ではちゃんと意識していたはずなのに、、、勢い良く跳んで来るリリアにすべてぶっ飛んだ




あまりの不出来に先生からリトライ命令
ビギナーだから許してねぇ〜



リリア以外のほとんどの子がクリーンランしてしまったため、急きょ設置されたオープン2あ、、あの、、、18番まであるんですが  レッスンだって10番以上やってない気がするのに。。。

動画を載せますが、 長いです
まるで失敗のサンプル集のようです
もうやめたい。。。早く終わりたい。。。私がトンネルに入りたい。。。
これって練習会だよね〜 完全にレッスンになってるんですが
『競技会デビューなんてまだまだ先だ』って痛感した練習会ですた



スタート失敗するたびにカメラがガックリして地面を映す。。。

ご一緒した皆さん、お待たせしてしまったラージクラスの皆さん、大変ご迷惑をおかけしました






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Marcy
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・アジリティ
    ・ボール&ディスク遊び♪
読者になる
遊びに来てくれてありがとう
菜々子(ウェスティ)・・・2000.11.4生まれ☆我が家の女王様 体重5キロのちびっこちゃん
桃花(コギC)・・・2004.1.13生まれ☆甘ったれの元気犬 ママとJKCアジリティ3度を迷走中
梨々杏(ボーダーコリー)・・・2012.3.3生まれ☆ひな祭りに生まれて母の日にやって来た我が家のアイドル!
Marcy(管理人)・・・196?.11.9生まれ☆おっちょこちょいのO型人間 ♪
Rossi(ご意見番)・・・195?.11.29生まれ☆さすらいの出張人・A型
最新コメント
アイコン画像Marcy
» 更新怠慢のお詫び。。。 (2013年10月08日)
アイコン画像朱音父
» 更新怠慢のお詫び。。。 (2013年10月08日)
アイコン画像Marcy
» ルモンド練習会 リリア1度デビュ〜☆ (2013年10月08日)
アイコン画像朱音父
» ルモンド練習会 リリア1度デビュ〜☆ (2013年08月18日)
アイコン画像Marcy
» ルモンド練習会 リリア1度デビュ〜☆ (2013年06月20日)
アイコン画像ユリンママ
» ルモンド練習会 リリア1度デビュ〜☆ (2013年06月20日)
アイコン画像Marcy
» ルモンド練習会 リリア1度デビュ〜☆ (2013年06月20日)
アイコン画像USA
» ルモンド練習会 リリア1度デビュ〜☆ (2013年06月19日)
アイコン画像Marcy
» 課題は『スタート』 (2013年06月17日)
アイコン画像しおママ
» 課題は『スタート』 (2013年06月17日)
ばなー
リンクフリーです♪どうぞお持ち帰りください
みんなの掲示板
桃花のお鼻をプッシュして☆
P R
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ