てまり教室 *第6回* ふくろう 

February 20 [Wed], 2008, 2:25
ふくろうに見えるかな〜

秋の夜長の楽しみです。

今度は、サンタさんつくりますね。

高野山 

February 15 [Fri], 2008, 8:17
久々に土曜日休みが取れ、初めて南下し、高野山へ。

そうだ。今日は土曜だし、ガラガラの御堂筋通っていこうと、
んが、世界陸上のマラソンの真っ最中!!!結局、中途半端な所から河内長野まで。

湾岸線はどうやら、USJ渋滞&パトカーが先導、、、2H程かかりました。


R371から一気に道幅が狭くなり、自然の中を快走。

それにしても、タイトなコーナーが多すぎて、着いた頃にはヘトヘトでした。
途中、休憩で座っていると、後ろの弾幕に
『ルービックキューブ日本大会 祝日本一 廣山君(高野山小学校3年生)』
・・・・小生、初めてそのような大会があること初めて知りました。


おーこれが世界遺産の高野山総本山金剛峰寺。
んが、人が多い多い多い、、、バスやらキャンピングカー?やら


せっかく来たので、奥院まで行って安全&健康祈願。


寺中道中、お墓の多さにびっくり。
種類も豊富で、一番ウケタのが
『シロアリの墓 〈安らかにお眠り下さい。全日本シロアリ**?協会〉』
他、大企業の製造部のお墓やら、

観光所になっているので、ガイドさんのお話が隣で聞けます。
どうやら、神様の神様?が奉られているようです。


今回のツーリングで最大の問題。
下っていると、大渋滞、、、5分待っても動かない。
そろ〜っと下っていくと、なんとバス同士がどう考えてもすれ違いできない。
その上、お互い一歩も譲らないため、大戦争、、、
これが、世界遺産の現状か、悲しいなあ。


帰路も同じルート。仕事でよく通る湾岸線、バイクから見ると大阪湾の夕日が綺麗でした。


ようやく4000〓まできました。
再来週まで出張なので、帰ってきたら、ショップに行ってきます。

もうどうにでもしてよ 

February 07 [Thu], 2008, 13:38
今日頭痛で早退しました

もともと偏頭痛持ちの私ですが、最近ヒドイですね
脳に達するくらいの病気も怪我もないのですが・・
搾り出しても右目に木片刺さったくらいしかないし
でもそれも脳には達してなかったし
コレはメンタル面依存型の頭痛だと私は思っていたのですが、違うのだろうか?

まぁ、そんなこんなで帰宅したんですが、頭痛をガマンしてた所為か、家に帰ると気が抜けて目の前がまっくらになりました
でも帰宅連絡と、貸した国語の教科書の安否を確認した俺は優等生w

でもそのあと、意識もどっかいきました

そのまま5時までリビングで死亡中・・OK?

なんでこんな時に限ってだれもいないのかな・・我が家

まぁ、親にバレなかったんで、そのまま夕飯作りましたが、コレは頭痛収まりそうに無いなぁ

明日テストなのに

ff 

January 29 [Tue], 2008, 12:14
jk

動物とのお別れ 

January 15 [Tue], 2008, 7:18
今日は「動物慰霊祭」に行ってきました。

近くのお寺で納骨されている動物達の霊を慰め、鎮魂の場とするために

年一回行われています。

我が家の飼育動物は千代子が初めてですから、ここのお寺には家族は誰もおりませんが

先日、友人が献身的に介護していた動物が亡くなり、私はその亡き骸にきちんと

お別れをしていなかったので、今日は友人とその動物が眠るお寺に供養にいってきました。

飼い主の方は、塔婆を受け取り、献花とお線香を頂き、納骨堂へ進みます。

我々も納骨堂の前で手を合わせました。

納骨堂は中に入ることができ、亡くなった年別にそれぞれ名前の書いてある骨壷が

動物別に並んでいました。

骨壷には生前の写真をつけている方もいて、見ていて胸がいっぱいになりました。

そして友人が介護していた動物は、最近亡くなったということで中央の祭壇の

更に中央にありました。

きちんとお別れすることが出来ました。

上の方に一際大きい骨壷があり、名前が沢山書いてあるものもありました。

合同葬の子達でしょう。

色んな葬り方があるのだと思いました。

その後、中央で読経があります。

あいにくの天気でしたが、大勢の方がいらっしゃっていました。

千代子も長生きしてほしいけど、いつかこんな日が来るんだと思うと

改めて、日々充実した生活を送ろうと思うのでした。

全盛期シリーズ 

January 03 [Thu], 2008, 18:32
全盛期のさんぷー伝説

・3レス5うんこは当たり前、3レス8うんこも
・先頭打者満塁うんこを頻発
・さんぷーにとっての直人スレは嶋スレの荒らしそこない
・先頭レスサイクルうんこも日常茶飯
・9回裏100点差、楽天選手全員負傷の状況から1人でうんこ
・期待の高卒も余裕でうんこ
・一回の排便でうんこが三本に見える
・携帯で自作自演が特技
・スレに書くだけで住民が泣いた、心臓発作を起こす住民も
・うんこでも納得いかなければうんこくさいと書いた
・やっぱりうんこだから邪魔スレには手が出ない
・その邪魔スレも脳内うんこ
・嶋スレを一睨みしただけでうんこが二遊間に飛んでいく
・試合の無い移動日でも2うんこ
・うんこを流さずに手で処理したことも
・自分のレスを携帯で粘着してレーザービームで一人釣れた
・一塁でアウトになってからさんぷーに荒らされる方が早かった
・ウェイティングサークルでうんこした
・打球キャッチしようとしたピッチャーと、それを受け止めようとしたセカンド、ショート、センターの選手ともどもうんこ
・住民の韓国人のヤジにぎこちない日本語で反論しながら結局うんこ
・グッとガッツポーズしただけで5レスくらいうんこ
・うんこでハリケーンが起きたことは有名
・湾岸戦争が始まったきっかけはさんぷーのマジレス
・ライトの深い位置からうんこしてた
・ボーリングの球にも楽々うんこ
・自分のうんこに飛び乗ってスタンドまで行くという妄想

エリザベス女王杯登録馬 

December 18 [Tue], 2007, 21:36
   11月11日から5週続けてG1レースが行われます。競馬ファンにとっては、良い季節
   になりました。
   皆さん、勝利に美酒に浸れるよう頑張りましょう。



   11月11日(日)京都11R 芝2200m 登録頭数:17

   アサヒライジング    (56.0)
   アドマイヤキッス    (56.0)
   ウオッカ         (54.0)
   キストゥへヴン     (56.0)
   コスモマーべラス    (56.0)
   スイープトウショウ   (56.0)
   スプリングドリュー   (56.0)
   ソリッドプラチナム   (56.0)
   タイキマドレーヌ    (56.0)
   ダイワスカーレット   (54.0)
   ディアチャンス     (56.0)
   ディアデラノビア    (56.0)
   デアリングハート    (56.0)
   フサイチパンドラ    (56.0)
   レインダンス       (54.0)
   ローブデコルテ     (54.0)
   ロフティーエイム    (56.0)

※ご注意※ 登録馬は主催者発表のものと照合して下さい。
    
 

        


    
   

  

やろか。。。 

December 13 [Thu], 2007, 15:15
今から23時30分ごろまで 

スズキ エリオ 左クォーター 修理 

December 07 [Fri], 2007, 10:18
今回の依頼は左、クォーターパネルの修理 バンパーも損傷してますが クォーターだけの修理、依頼です
内張を外せば手が入りそうですのでハンマーと当盤を使い仕上げます まずバンパーと内張を外し鈑金します 叩き出し鈑金仕上がりです その後ポリパテを薄く乗せます 今日はここまでです 明日から続きです

★特別観察会放鳥コウノトリ〓参加者大募集について★ 

December 03 [Mon], 2007, 17:44
2007年10月25日から2007年10月27日まで



放鳥コウノトリについて知ろう



平成19年10月27日午前9時頃から午後12時頃までです。
集合場所:コウノトリの郷公園管理・研究棟2階セミナー室です。
対象:小学生から大人(小学生は保護者同伴が望ましい)
服装・持ち物:野山を歩ける服装(長袖・長ズボン等が良い)長靴・筆記用具・帽子等
保険料:18円です。
申込方法:以下1-5を明記した葉書き・fax・e-mailのいずれかで御申し込み下さいませ。
1.郵便番号住所
2.氏名(ふりがな)
3.生年月日
4.電話番号
5.「放鳥コウノトリ〓」への参加を希望
申込締切:平成19年10月25日(木)
申込先:668-0814兵庫県豊岡市祥雲寺二ヶ谷128番地
電話番号:0796-23-5666 fax番号:0796-23-6538
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanamo1745
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» てまり教室 *第6回* ふくろう (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» てまり教室 *第6回* ふくろう (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» てまり教室 *第6回* ふくろう (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» てまり教室 *第6回* ふくろう (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» てまり教室 *第6回* ふくろう (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» てまり教室 *第6回* ふくろう (2008年09月27日)
アイコン画像南雲
» てまり教室 *第6回* ふくろう (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» てまり教室 *第6回* ふくろう (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» てまり教室 *第6回* ふくろう (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» てまり教室 *第6回* ふくろう (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる