じぃちゃんがアイロンをかける 

2006年07月26日(水) 12時06分
ナナミが、絶対にプリキュアのバスタオルを持っていくというので、生乾きのバスタオルをじぃちゃんがアイロンで乾かしている。

 

2006年07月25日(火) 11時51分



音楽教室 

2006年07月24日(月) 9時22分
音楽教室も保育参観できるとのことだったので、ばばちゃんと一緒に行きました。
ナナミはとても張り切っている様子。

ピアにかの演奏。案外みんな上手にふけていて、驚いた。

給食。ナナミ、絶対に足りない。。。

みんなピアにかのホースを順番に洗っているところ。

外のプールと釣堀 

2006年07月23日(日) 9時29分
お昼から、じぃちゃんと外の流れるプールで泳いだ後、うっちゃんが釣堀に連れて行ってくれた。
巨大な室内プールでうどんをえさに鯉や金魚を釣ります。
大きな鯉を釣ったのは私です。

釣りの後、金魚すくいもしました。

ここの釣堀初体験でしたが、不思議な場所でした。

私は軽井沢。ナナミは夜から祇園祭 

2006年07月22日(土) 9時32分
証拠写真はないのですが、私はナナミを置いて、朝から友達と軽井沢へ遊びに行きました。
ナナミは、ばばちゃんとプール&温泉へ行って、夜はうっちゃん&ともこ達と祇園祭へ。

軽井沢は、ホテルブレストンコートのレストランでフランス料理を。。。!
有名な石の教会を見物。
初めてだったけど、予想以上によかった。
無教会という宗派(?)の、教会や宗教というより、哲学的な香りのする場所でした。
石の教会は入って見てびっくり。水が流れていて、偶像がなく、天井のガラスからの光がやわらかく、凛とした静かな雰囲気の場所でした。

だ、だれか。ここで式を挙げて!!!

その後、アウトレットモールに行こうか、銀座に行こうか迷ったけど、結局銀座通りへ。
ここもまた非日常的な不思議な空間。
どこから沸いたのか知らない、大勢の人たちがあの商店街を歩いていて、混みこみ。
お店も、おしゃれなお店から、なんちゅう趣味じゃ?というお店や、昔からの有名なお店とか、おみやげやとか、いずれも普段だったらこんなもの買わないだろうなというようなものを、またみんな買っていくんだなー。
軽井沢マジック。
あの有名なモカアイスのお店のベランダ席で、モカアイスをなめながら人間観察。
旅行気分のめいいっぱいおしゃれしてます風なつばの大きな帽子をかぶったお土産袋をいっぱい手に下げたおばさん集団とか、夏休み気分の学生集団とか、どうみても別荘族?って感じの犬を連れたナチュラルな感じの夫婦とか。
バブルの時を思わせるような、大きな声をだして話す成金っぽいおじさんとか、きれいめなOL風のお姉さん達とか。硬く手をつないだカップルとか。
濃い。。。濃すぎる。。。!!
長野でもない、東京でもない、軽井沢って感じです。

これが、アウトレットモールのほうに行くと、至って普通な雰囲気なんだけどね(笑)。

ナナミ達は昼間はプール。夜はお祭りへ。
写真はうちに帰ってからのもの。

歯も抜けた。合計4本抜けた。

寒がりな二人 

2006年07月21日(金) 9時58分
ナナミはゆかこが来るとべったりです。今日は寒かったので、こんな状態。

特に何もなく 

2006年07月18日(火) 23時33分
写真を撮り忘れたけど、何もないとあきさんが寂しいかなと勝手に想像して、ちょっとでも書いておくね。

ユカコがきのうから帰ってきていて、お昼は喜多方ラーメンを食べに行きました。
うちの父親にもうちょっと食べ物に関する‘忍耐’のかけらでもあったら、あのおいしい‘かるかや’ラーメンを食べられるのに、、、。

ま、喜多方ラーメンでも充分私は満足ですが。

コージーコーナーで帰りにケーキを買ってもらいました。
でも、なんか、コージーコーナー、味落ちたね。というか、昔からおいしくなかったのかな。
ナナミは、‘まずい’とはっきり言ってました。

夕方トモコも帰ってきて、みんなで楽しく夕飯も済ませた後、ジャスコに行きました♪

普段買い物に行く時は、ゲームもガチャガチャもナシなのだけど、今日は最初からゲームもガチャガチャもいいよ、と言ってあったので、本人はうれしそう。
カードゲーム、えっと、なんていったか。あの女の子二人組みの着せ替えゲーム。
人気らしいのですが、始めてやって、結構楽しいことが判明。
思わずナナミを違うところに蹴散らして、一人で集中してやってしまおうと思ったのだけど、途中で思い直してナナミを誘ったら、やっぱり私とナナミで意見が対立して、うまくいかなかった。。。

ま、そんなとこでした。

友達宅へ 

2006年07月17日(月) 23時16分
遊びに行きました。Mちゃん家。
高速道路を通ったけど、雨の日の高速道路、久しぶりの高速道路だったので、緊張しました。
パトカーがでていたので、みんな80km走行で、妙なプレッシャーを感じずに、ゆっくり走れました。

でも、それだけじゃない。対面が多かった長野の高速道路だけど、いつのまにかもう一方の道も出来上がっていて、すっかり走りやすくなってました。感謝です。

さて。高山は友達が嫁いだ10年前とちっとも変わらず。
方向感覚ゼロのわたしは、風景が少しでも変わっていたら、絶対にたどり着けないだろうな、、、と思います。

Mちゃん家族は、私達を暖かく向いいれてくれて、ナナミはいつもより全然人見知りすることなく、すんなりと遊ぶことができた。

親はおしゃべりに花を咲かせ、子供達はいろいろ遊んでました。
久しぶりに新生児のぷよぷよにも触れたし。小さいのに、人間の組織がぎゅっとつまっていて、改めてすごいなぁーと思いました。

帰りは、めったに会えないってことで、夕飯までご馳走になって。
ナナミは「泊まりたい」と言ってましたが、明日保育園なので帰りました。

そうそう、私は占いによると、完ぺき主義のところがあるらしいです。
どこが?と謎だったけど。

以下は友人との会話。
私「あ、月の癒しの本、私も持っていたよ」
友「あぁ、爪を切るのが金曜日とか、ちょこちょこ実践しているよ」
私「私はダメだなぁ。お約束事が多くて。ブックオフ行きだよ。」
友「だから、ところどころ楽しんでやればいいんだよ・笑」

マヤ暦の話の時も
私「ややこしいから、途中でいいやと思って」
友「だからぁ、覚えられるところだけ、いいとこどりすればいいんだよ。」

と。ほらね、完璧にやろうとするから嫌になっちゃうんだよと友人に指摘され、あぁ、そうなのか、、、、と思ったのでした。

きのうの続き 

2006年07月16日(日) 10時57分
きのうの続き。
まずは、ニュースから。ナナミの前歯が2本とも抜けました!
右側は先週はじめ、左側は7月15日に抜けました。


きのうは安曇野へ。
まゆちゃんたちと行った以来でした。
安曇野は日本の田舎の牧歌的な景色が残る素敵な場所です。
かりんとう屋に行きました。
200年前に建てられた造り酒屋の建物を買い取って、現在かりんとう屋をしているそうです。
庭園の見える座敷でお茶をしました。

他に中庭で、作りたてのかりんとうを頂きながら、カジュアルにお茶もできました。
贅沢な時間でした。

安曇野 ガラス工房 

2006年07月15日(土) 0時58分





P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/nanaming773/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanaming773
読者になる
Yapme!一覧
読者になる