現実との葛藤 

July 13 [Wed], 2005, 9:03
彼は、隠していた事を話してから、
少しずつ自分について話すようになっていた
私も、そんな彼を傷付けないように慎重に言葉を選んでいた

そんな中、偶然彼のいる場所に行く機会が出来た
彼にその事を伝えると、嬉しそうな反面不安を抱く発言が聞かれた
私は、彼に会って少しでも勇気づけたいと思ったし、
会うことで、得られる物は大きいのでは無いかと思った

実際、彼は1人で外出する事が出来なかった
いつも家に1人 PCに向かう生活だった

彼を外に連れ出して、青空の下過ごす事が出来たらそんな気持ちだった

そして、彼に会うことが現実となった

出会い 

July 11 [Mon], 2005, 9:53
いつのまにか、いつも一緒に会話をしたりゲームをする人が出来ていった

その人は、とても親身に私の話を聞いてくれた
お互いに、色々な話をして急速に親しくなっていった
ネットの中、顔も見えない、現実はわからない
でも、不思議と信頼関係があると思えた

ある日、ゲームの事について話している内に
彼から気になる一言があった

俺は、体のパーツが全部揃ってない

その一言で、今までの彼の発言や行動が全て理解できた気がした
体の不調、心の中の暗い闇、悲しい発言
彼にとってのマイナスと思われる部分が理解できた気がした

でも自分には、全てを知りえる事は出来ない

ただ、少しでも彼の気持ちを楽にする事が出来たらいい
そう思った

心の拠所 

July 07 [Thu], 2005, 19:54
流産が、きっかけで仕事もフル勤務から半日のパートに切り替えていた

仕事が終わり家に戻ると夜、旦那が帰宅するまで1人
それまでも、PCに向かう事はあったけれど
それ以上にPCの前にいる時間が長くなっていった

ある時、チャットで知り合った人から動物系の育成ゲームを
教えてもらった
チャット機能と、育成が出来るという単純なゲームではあったが
その単純な作業がとても気晴らしになった

1つの事に集中出来たし、その中で知り合った人達との
たわいの無い会話も楽しいと思えた

少しずつ、気持ちが前向きになれる様なそんな気がしていた
現実からの逃げだったのかもしれない

もっと 

July 07 [Thu], 2005, 18:36
もっと、もっと

自分の気持ちと相手の気持ち大きさを比べてしまう

人の気持ちなんて試すものでは無いのにね

旦那との出会い 

July 07 [Thu], 2005, 17:01
旦那との出会いは、友達の紹介の合コンだった

最初の印象は、ダサイ・・・でも優しいそうな人
平凡な出会い、そして平凡な交際
でも、穏やかな落ち着いた愛を感じてはいたと思う

そして、交際1年を待たずに結婚生活が始まっていた
全てがトントン拍子だった

いい奥さんになろうと思ったし、努力しようと思った
穏やかな日々が流れていた

結婚1年目、待望の妊娠
とても嬉しかった

でも、赤ちゃんはいなくなってしまった
切迫流産だった
悲しくて、なかなか立ち直れなかった
こんなにも自分が弱いと思っていなかった
軽い鬱状態だったのだと思う

その頃から、旦那との性生活も受け入れられなくなってきていた

旦那を愛していない 

July 07 [Thu], 2005, 16:48
旦那を愛していない
結婚3年目
家族として、生活していく上でのパートナーとして
そんな気持ちは持っています
でも、愛では無いのかな・・・

普通に生活して日々を過ごしています

でも私はわがままなんだと思う
心の中に別の人がいます

食事をしながら、会話をしながら、普通の顔をして・・・
でも心の中には別の人がいます



気持ちの整理 

July 07 [Thu], 2005, 16:44
ブログを書くことで自分の気持ちを整理していきたいと思っています

結婚3年目 色々思う頃なのかも知れませんね

趣味 ネットウォッチ 読書 インドア派です><
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像新妻Y
» 現実との葛藤 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 現実との葛藤 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 現実との葛藤 (2008年09月25日)
アイコン画像gammageearly
» 旦那を愛していない (2008年06月17日)
アイコン画像irickamarsi
» 旦那を愛していない (2008年06月17日)
アイコン画像samsonhungle
» 旦那を愛していない (2008年06月17日)
アイコン画像floydvucinich
» 旦那を愛していない (2008年06月17日)
アイコン画像tiyyne
» 旦那を愛していない (2008年06月13日)
アイコン画像gcthoaakhy
» 旦那を愛していない (2008年06月03日)
アイコン画像ncumvebw
» 旦那を愛していない (2008年06月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanamin0125
読者になる
Yapme!一覧
読者になる