1年前の私へ

September 21 [Sun], 2014, 5:17
正しい人が怖いと思う
(それは自分を正しいと思い込んでいる愚か者だけです。正しい人は怖くないよ。)

誰にでも明るい人が怖いと思う
(誰にでも明るい人はそれなりの努力をして、明るい人で有り続けてることをあなたはもう知っているね。)

お前は変だという目で見てくる人が怖いと思う
(これも最初とおんなじ。自分が正しいと思い込んでいる人だけが表す態度です。)

それは私が間違っていて、暗くて、おかしいから。
生まれる感情なんだと思う。
(間違っていても、暗くても、おかしくても、まだまだこれからどうにでもなるのです。)

そんな人たちと出会う時、
近づきたくないし、
自分肯定できないし、
何も好きでいられなくなる。
(それはそう思ってしまうような場所に自ら飛び込んでいるから。自分で近づいてるんです)

いっそのことその人たちが近づけないとこまで
落ちてしまいたくなるし、
どうせわかんないだろうって
嫌がることを言ってしまいたくなる。
(わざわざ、その人たちから離れるために堕ちる必要はありません。その人たちが近づけなくなる場所は上にもあります。)

私が悪いですか
私の生き方が悪いですか

私が悪いんでしょうけど


私が悪いんでしょうけど
(悪い生き方だと思うなら変えればいいです。居心地がいいからここにいるんです。そういう場所で生きることを望んだはずです。投げやりになる必要はありません。変わりたいなら変えることができます。)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ななみんちゅ
  • 性別:女性
読者になる
宇宙人とか耳の中に虫とかについてよく考えている、ななみんちゅという女のお話を聞いて。
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/nanamin-xiexie/index1_0.rdf