離乳食 

June 16 [Sat], 2007, 8:57
今日パパと朝ご飯中、よだれが出てきていたので10倍粥を作ってみてスプーン1杯
ななみにあげてみました。 変な顔して半分ぐらい出してしまいましたが、明日から毎日
少しづつあげてみようと思います。

5ヶ月 

June 15 [Fri], 2007, 9:01
今日ななみちゃんは5ヶ月になりました。 引越しの準備しながら子育て大変だけど
引越ししたらもっと快適になるね。 
予防接種は引越し先の市でのシステムがややこしいし、指定日が少ないので、都合悪く見送ると
とんでもない時期になってしまいそう。気をつけなきゃ

腹ばい 

May 31 [Thu], 2007, 19:16
ななみが腹ばいを始めました。
最初はよく泣いていましたがスマイルで どうだって顔してます。
まだすぐ疲れて汗をかいてますがはいはいの第一歩ですね。
おめでとう ななみ

寝返り 

May 21 [Mon], 2007, 20:08
今日は夕方公園に散歩に行ってきました。行こうと思ってた公園がお休みでしまって
いたので、別の初めていく公園にしました。
ベビーカーであまり歩けるところがなく、すぐ1周してもどってきてしまったので
ベンチでのどかにななみと戯れて帰ってきました。
家に着いて床にマットを置いて寝かせるとなんと寝返りを左方向だけ
何回かしました。ななみ すごい〜
あまりこちらから寝返りのトレーニングしなくても、自然にやってくれるのね・・・
早く旦那さん帰って来ないかな〜ななみの寝返り写真見せたいなぁ

4ヶ月検診 

May 17 [Thu], 2007, 7:55
今日はななみの4ヶ月検診でした。出かける前凄い雨が降ってて
大変な日になりそうでしたが直前にやみました。
混むと聞いていたので早めに出て受付番号14番をもらい待ってました。
産婦人科の母親教室で一緒だった方にも会ってお互いの出産話で盛り上がりました。

悩みや心配事がないか聞かれましたが、私が貧血気味で食事に気をつけないと
母乳の出が悪くなる事とだっこした時にだっこしてる人の目を見ないで
周りばかり気にしてきょろきょろしている事を話しました。

1時間ぐらいで終了!ななみの体重は6295gです。平均的な大きさで成長は
順調です。寝返りはまだなのでいつできるか楽しみだけどあせらずに
一緒に遊びながらできるようになればいいな

4ヶ月 

May 15 [Tue], 2007, 14:15
今日はななみが満4ヶ月になりました。 おめでとう
一緒にショッピングに行きました。 豊田のエイデン跡地にできた
HOME STAGE TANAKAでベビーグッツが置いてあるので夏ようの服を
買いました。 きっと似合うぞ〜 

本当は新居の為のいすを探していますがなかなか見つからず
ここでも気に入るのがありませんでした。 



今日のななみ。 モヒカンヘアを蝶がついた髪どめでまとめてみました。

おしゃぶり 

May 10 [Thu], 2007, 21:46
岡崎にできたベビーザらスに行ってきました。 もともとあったトイザラスの中にベビーがあり
思ったより小さいスペースです。トイレはおもつ換えできないし授乳室もなく車の中で
授乳しました。 独りで来るには得に不便。トイレにベビーカーを持っていけないので
私は我慢して買い物もゆっくり見てられず帰りました。 会員になると離乳食のサンプルが
もわえるとの事だったので、ちゃっかり会員になってきました。ポイント貯まるまで買い物
するか自信ありませんが・・・
おしゃぶりを買ってみました。 すぐに落とすけどチューチューしててかわいいです。
あとは 赤ちゃんけろっとスイッチを購入。早速試してみました。泣きやみました。
メロディーが止まったらまた泣き出しましたが、私がメロディーと一緒に歌うと笑ってくれます。



バンボベビーソファー 

May 09 [Wed], 2007, 21:47
首がすわってから使ってみたかったバンボを今日使ってみました。
まだ慣れない感じだけどすわった姿は愛らしい
でもこれから夏だから暑いかな??

寝返り練習?? 

May 08 [Tue], 2007, 14:57
今日床にななみと一緒に寝そべっていたらななみが一生懸命おしりを上げ始めた。
もしかして寝返りしちゃう??としばらく応援しながら見ていたけど、途中で泣き出して
しまい結局寝返りしませんでした。 
がんばれ  ななみ キュートなおしりがかわいいぞ

おもちゃ 

May 07 [Mon], 2007, 16:37
最近よくおもちゃで遊ぶようになってきました。ななみの手の握る力も強くなってきて
成長ぶりに感心してしまいます。
かわいいからたくさんおもちゃを買ってしまいそう。気をつけなきゃ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanamihime
読者になる
子供が授からなかったのを心配していた 最中、子宮外妊娠をしてしまい卵管をひとつ なくしてしまいました。その後の不妊治療から 授かるまでの日記です。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ユミチ
» 出産  (2007年04月24日)
Yapme!一覧
読者になる