現金主義

January 29 [Thu], 2015, 23:42

ここ二日ほど、手持ちの現金がないのに我慢ができずお買い物でカードを使ってしまってます…(>_<)



カードを使わない為には現金だけで生活できるようになるまでカードを持ち歩かない方がいいと思うんですが、なかなか実践できてません。






しかも、今月はカードの利用額が予想以上に増えてしまったのでリボ以外の支払いがかなり厳しい状態です…






今までリボ分しかブログに載せてませんでしたが、今後は自分的なメモもかねてカード利用した分については記事にしていこうと思います。






週末にカードの使用金額を確認して更新します!












2015年返済計画

January 23 [Fri], 2015, 22:35
現在の借金を改めて自覚したところで簡単に2015年の返済目標を立ててみました!



クレジットカード3社の内、P社は2月の引き落としで完済予定です。


毎月リボ返済が¥15,000(リボ手数料含む)だったんですが、2月支払い後の残金が残りわずかなので増額返済で一気に返済することにしました。


このP社も去年の夏頃に¥100,000ぐらい残高があったのを少しずつ返済して半年かけてようやく返済です。




そして残りの2社の内、金額の少ないE社から片付けていこうと思っています。



E社の毎月の返済金額は¥20,000。(リボ手数料含まず)
P社の返済が終わったらその分、今までP社に払っていた金額をE社に入れて増額返済し、夏までに完済する予定です。上手くいけば春頃に臨時収入が入るかもしれないので、それで一気に返済できるかも?



最後に1番金額の多いS社・・・。



毎月の返済金額は¥15,000。(リボ手数料含まず)
正直、2015年中の返済はかなりキビしいですがE社を順調に片付けることができたら、同じくその分増額して返済する予定です。夏・冬のボーナスをあわせればギリギリ返済できるはずっ(>_<)!!


今は3社分のリボ払いがあるので毎月それだけでもかなりの負担ですが、1つ減るたびに返済も楽になると信じて頑張ります!!!



あと、同じく返済を頑張ってる方がいっぱいいて見ていてとっても励みになったので、ななみもブログランキングに参加してみました(*^_^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


借金残高(1月現在)

January 22 [Thu], 2015, 20:22
借金のきっかけも記事にしたので、今の時点の借金残高です。



■ クレジットカード(S社)   ¥462,613
                          
■ クレジットカード(P社)   ¥16,372
                          
■ クレジットカード(E社)   ¥313,998


合計 クレジットカード(3社) ¥792,983 (全てリボ払い分)



他にカードで支払いしているものもありますが、リボ分以外は毎月の給料で返済できているので含めていません。正確にはカード払いしているものは全て借金扱いですけどね・・・(^_^;)


自分がちゃんとブログを更新していくことができたらもう少し詳しく記事にしていこうと思います。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ななみ
読者になる
アラサーOLななみの借金返済ブログです。借金¥800,000を2015年中に完済予定!
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像節約主婦ゆっこ
» 2015年返済計画 (2015年01月26日)
P R
月別アーカイブ