最近よく思う事

November 23 [Wed], 2011, 17:49
お久しぶりのななみです、こんばんは。
最近特によく思うんですけどね、
私は主に回復職かBPで遊んでいる訳ですが、
当然ながら一人でレベルを上げに行くのは辛い訳です。

低レベルの序盤はBPでも十分だったんですが
高レベルではモンスターのHPが一気に増えるし
所謂F系との攻撃力差が顕著に出るため、
F系を基準に狩場を設定されていると、
BPでは無理になってきますし、回復職に至ってはそもそもソロは絶望的ですしね。

そんな状況で、身内ではF持ちはどんどんレベルが上がっていきますし、
F持ちでない私などは上がる以前に狩りにすらいけない状況・・・

まぁFの人が、一人で狩りにさっさと出かけちゃうような感じですし、
自己憑依でソロのできるECOでは回復職なんて全く重要ではないんですねぇ。

遠慮しないで言えとは言われてますけどね、
狩りに行きたいと思えばお城の発展に精を出していたり、急いで上げる事も無いと言われたり。
そんな状況で遠慮しないで言える訳無いですよね。

それでいて、日を追うごとに付くレベル差・・・
復帰してもやりたい事もできない、精神的に焦りと辛さが蓄積・・・
もうどうしたらいいかな・・・

久しぶりなんだよ

December 23 [Thu], 2010, 11:18
最近書いてなかった気がしなくも無いですね。
記事を読むと前回が10月とか・・・
ななみです、おはようございます、もうお昼ですが
気にしない方向で

さて何だかんだで色んなオンラインゲームを
いくらか渡り歩いてみた訳ですが、
結局ECOに落ち着きました。
エンシェントアーク実装後からですから、
もう一ヶ月くらい前からですけどね

現状報告
カーディナル
Lv60-25でレベルはカンスト(ベース経験値のみ99.9%はまだ)
3次スキルのカーディナルのおかげで
ステータス的に楽になりそうです。
低MAGのDex-Int-Vit型でいけそうな算段。
ただし、転生FのHPがどこまで増えるのか〜
回復スキルの回復量はカーディナルスキルで増加できてるけど、
果たしてこれで間に合うのかしらん。

ノービス
無事ジョーカーに転生
ジョーカーストライクが強いです。
ただし、高レベルは発動キャストとディレイ、SPの消費が厳しいです。
SPの回復手段をどうにか見つけないとソロは無理ですね。
辛い思いをして転生した割に、
それほどの恩恵は無いかなって気がしなくも無いですが、
まだキャップが開放されていない以上、
残りの未実装スキルに期待しています。

ソーサラー
こちらは昨日、無事転生目標レベル到達。
レネット討伐も完了し、転生するのみ。
ただし、3次職服クエやら
頂を目指す存在討伐の討伐のお手伝い
(ディビリテイトが恐ろしく効くため)
のために、まだ転生は出来ない状態。
転生は早くしてみたいけど、
急がないし、転生までの難関も終わってるし
まぁいっか的な。

その他
やる気無し

まとめ
ジョーカー用の回復キャラを一人用意したいなと思ってるのですが
やはりランダムヒールの商人が一番なんでしょうかね…
どうにかいいSPの回復手段がほしい所です。

今日はそんな所で。

九尾

October 13 [Wed], 2010, 5:01
こんばんは、おはよう、ななみです

最近はちょっとDIVINAを2サーバー程やりつつ、ナインテイルをメインで遊んでおります。

基本的なMMORPGって、大体クエストを進めていくとレベルが自然と上がっていく感じですよね。
ある程度のシナリオに沿って、クエストの内容は討伐や、ドロップ集め、そしておつかいが多いですが。
そんな感じでDIVINAもナインテイルも大体そこそこのレベルには上げられています。

でもそこで出てくる大きな壁。
少し前に遊んでいた81Keysでもそうなんですが、
PTを組んでのインスタンスダンジョン攻略クエスト。
ソロプレイヤーにとっては最大の関門なんですけどね…
オンラインなんだからPTを組んで遊んで当たり前、というのが
基本なんでしょうけど、
ソロで遊び始めて、野良はイヤだし知り合いはいないし…というプレイヤーも少なからずいる訳です。
オンラインゲームってそういう部分を蔑ろにしてるような気もしますよね。

PT用インスタンスダンジョン。
大人数用にバランス調整されているから難易度は高い。

ちょっと待って欲しい、確かに難易度は高いけど、
それは調整できないものなのだろうか?

例えばインスタンス生成の時にPTを組んでいるか否かで判断。
組んでいなければソロバランスのインスタンス生成。
組んでいればPT用インスタンス。

これだけでもいいと思うんですよね。
もちろんソロも職業によって違うでしょうから、

前衛
ポイント:攻撃力はあるが、基本は1VS1、回復はアイテム
インスバランス:数は少ないが単体のHPは多い。

魔法使い系
ポイント:広範囲でがっつり。装甲は紙
バランス:数が多いが一匹のHPは少ない。

回復職
ポイント:ヒールや自己支援あり。攻撃力は皆無
バランス:数が少なく単体も弱め。攻撃力はそこそこあり地味に痛い。

こんなところでしょうか。
時間が無いので、詳細はまた今度で。

81

September 24 [Fri], 2010, 3:52
いつもどおり明け方です、おはようございます。

最近の動向
以前遊んでいた81Keysを再開。
以前はヒューマンでしたが、
今度は支援のルルでプレイ。
現在Lv42ですが、そろそろクエストも減ってきて上がりにくくなった様子。

以前に遊んでいたヒューマンはLv31のまま残っております。
半アバターキャラと化してますが…w
もう少し上の装備まで着れるようになりたいですけどね
ソロでは中々稼げないのが実情で…

またそれとは別にニッティを作ってみました。
見た目はアレですが、中々強そうです。
HP吸い取るスキルや、3次になればMPまで吸い取れるそうです。
まぁ、こちらはPT向けのスキルが少なく、PT需要はあまりないみたいですし、
暇な時のソロ用キャラ、という感じでしょうか。

明日はえこの転生キャラのレベルキャップが開放されるみたいですし、
まだまだやりたい事はいっぱい。
当分は忙しく遊べそうです。

属性攻撃とかなんとか

September 07 [Tue], 2010, 3:02
3時ですが
まだまだ元気
ななみです、こんばんは。

今日のふとおも
そういえばそんなコーナーもありましたね。
なんともダメブログ主でごめんなさい。

さて今日ふと思った事ですが、
属性攻撃ってありますよね。

どのゲームでもそうですが、
弱点属性で攻撃すれば大ダメージだったり、
相手の攻撃を属性で軽減したり、など色々あります。

しかし、ここで考えてみると、属性攻撃とは一体どのようなものか?
という疑問が出てくるわけです。

そこでちょっと考察してみます。

火属性
火によるダメージ。
炎によって燃えたり、またその熱で火傷といった感じでしょうか。
これは特に問題無さそうです。

風属性
風、または雷によるダメージ。
雷は分からなくもないですが、
よくよく考えると雷、つまり電気によるダメージというのは
主に電気が流れることによって起こる熱による火傷です。
もっとも、電気自体による細胞破壊というのもあるでしょうけど。
そしてもう一つよく分からないのが風によるダメージ。
風自体でダメージを受ける事は無いと思いますが、
考えられるとしたら、風によって発生するかまいたち。
ダメージソースとしては納得ですが、
かまいたちによるダメージは裂傷ですから
風から発生してるとはいえ、
風関係なくない?

水属性
水、または冷気によるダメージ。
冷気は文句無くダメージソースでしょう。
まぁ主に凍傷などでしょうか。
水でのダメージは微妙な所。
ROの場合、水に弱いのは火なので
水によって冷却される事でもダメージにはなりますし、
身体が燃えている相手なら、その火を消すのもダメージでしょうけど、
ECOの場合は土が水に弱い事になってますからまた考え方が変わります。
むしろ潤って万歳
って気がしますけどね…

地属性
そして最も分かりにくいのがこれ。
地属性、土によるダメージ。
岩盤をどうこうというなら結局斬撃ですし、
マグマがどうの、だと熱ですから火属性。
土によるダメージって別に地属性でなくてもいいような。
結論としてはこう。
土を投げつけて相手を小馬鹿にする
精神攻撃
もはやただの
いやがらせ
地属性攻撃が
実はメンタルアタックだったなどと
誰が考えようか

もう属性とかどうでもいいよね、これ?

光と闇は
面倒だからパス

うん…考えれば考えるほど謎の存在ですね、属性攻撃…

全く話が纏まってないけど
もう寝ちゃう

どーる

August 29 [Sun], 2010, 4:20
毎度明け方登場のななみです、こんばんは。

さて今日はいつもとちょっと違う話ですが、
先日ネットを色々見ていたら人形の写真があったのですが
これが何とも可愛いではないですか
最近の人形ってこんなに可愛いのね〜

ななみさん元々ぬいぐるみ派だったんですけどね
これはちょっと惚れました
っていうか
一目惚れ

そんな訳で人形に詳しいネット知人のK君に色々聞いてみた所
ボークスというメーカーのドールを
カスタマイズしたものじゃないかとの事。

いやいや、これを聞いて欲しくなりましたよ。
k君曰くフィギュアとかその系統の流れっぽいので
どちらかというと男性好みらしいです。
可愛かったので男性向けだろうが
知ったこっちゃありません

価格的には5万くらい「から」との事です。
カスタマイズすればもっと値上がるって事ですよね…
さすがにこの価格は悩み所です…
う〜ん、欲しいなぁ。

ちなみに写真はこれ


行商人とか

August 27 [Fri], 2010, 2:14
いつものななみです、こんばんは。
さて、今日も今日とて行商人でお金を稼いでた訳ですが、
ちょっといらない物を売ったり等も含めて予想以上のお金が入ったので
ほむりんに借りたお金を全額返済できました。

転生実装からやってなかった行商人のクエストを2日ほどかけて全部消化!
16Mほど稼いだ所で
武神フィギュアを衝動買い!

いいの…後悔はしていないから…w

そういえば、今日の露店のタイトルでアナウンスしてた人がいたんですが、
明日のメンテでクエストポイントの調整時の補填で全員15P入るらしいですね。
行商人が残るか居なくなるかで変わりますが、
残ったら消化するのが死ぬほど大変そうです。
まぁその分お金は稼げますけど。

現在、行商人クエをやっているのは
知識系スキルを持っているキャラで7人。
商人、巫女2人、トレハン、ドル、たたらべさん、皿。

1キャラ15回できるとしたら
7人*15回=105回

行商人クエ105回!!!



死ぬかも…

お金は相当稼げそうですけどね…
まぁ、明日の状況次第ですかね。
やるとしても、数日に分けて
少しづつ消化していかないと多分無理でしょうけど。

お金が稼げるので、残ってくれた方が嬉しいんですけどね。
それでも、あればかりやっていると遊ぶ時間ホントなくなっちゃう…

あ、4時過ぎた

August 24 [Tue], 2010, 4:13
大丈夫、ちゃんと寝ますから!
ななみです、こんばんは。

そんなわけ(どんな訳?
でドルが転生しました!

ドル自体火力がある訳ではないので、狩りPTに参加しても
経験値を吸い取るくらいしか
する事が無く、実際110まで到達してから狩りをしていない事もあり
サブドルをそこそこ育てたので思い切って転生。

うん、転生クエ、ソロだと面倒かも…
ほむりんと協力して転生完了。

クエの内容については特に無いので
省略

その後はキャップの30-10まで庭園で上げてから、のんびり。

よそもの行商人で貯めたお金を持って
ここぞとばかりに発売したばかりのキティくじ品を買い漁るも
一番欲しいスクールワンピが見つからず。

何度も東に見に行ったりしてたのですが、
ロレンスさんがくじで当てたワンピを売るようだったので
ニーソとセットですかさず買い取り。
ありがとうロレンスさん!

欲しいものも手に入り、転生も済ませてしまったので
なんだか今日は
やりきって力尽きた
ような気がします。

その後何気にアイカさんがラハブに行きたいとの事で
手伝おうと思ったにもかかわらず、ドルは転生。
サブドルは微妙に力不足。

もう110ドルは必要ないからと転生してから、
やっぱり必要だった
というお話。

また暫くはほむりんとサブの育成に励む事になりそうです。
転生したドルはカンストしてますし、キャップ開放までは
育成ストップですしね。
サブ育てがんばります。

ななみ的予定(主に自分&ほむりん用)
上から順に優先高

・ドミドルジョブ50まで(ベースは後で考える)
・ノービス100以上
・ソロ時は行商人でクエストを消化しつつお金稼ぎ

以下優先度低
・ストライカーとかも上げないと?
・トレハンアカウントだけ作ってキャラ作ってないですけど?

更に自分用メモ
・キティラーブレード1本は闇レザブレと融合
・ピコハンも闇ハリセンボンと融合
・ノービス飛空庭の部品貰い忘れてる
・まだあったような気がするけど忘れました

最後はもう
自分にしか分からない

また思い出したらメモ書きします。
日記をメモ代わりにするな
とか言わないで下さいね!
ということでそろそろ寝ます。

あいかわらず

August 18 [Wed], 2010, 4:19
変な時間に日記更新
ななみです、こんばんは。

さて、最近の動向ですが、
メインドルが110に到達後は
サブドル、ノービスなどのレベルを上げつつ、
よそもの行商人にてお金稼ぎ。
今週のパッチで消えるかどうかが問題ですね。

次のくじはハローキティと一緒コラボのようで
それまでに資金が貯まるかどうか…

ななみ的狙いどころは
7.エリーのスクールワンピース
9.エリーのオーバーニー
12.キティラーブレード
14.エリーのピコハン
16.陽夜子のパンプス

こんなところでしょうか。
エリーのワンピはニーソとセットとして
靴がセットに無いため、陽夜子のパンプスで代用。
しかもこの靴、他にも使いまわしできそうですしね。
武器については融合用か、そのまま使うかで
2,3個づつくらいは欲しい所。
まぁこれはきっと安いでしょうから何とかなるかな。
ニーソはもうひとつの方が人気でそうですし、
問題はワンピですね…
最悪金ブーを手放すくらいは考えておいた方がいいかもしれませんね…
とりあえず行商人、やれる限りやっておきますか。

110っ

August 11 [Wed], 2010, 3:54
2日仕事したらお盆休み!
ななみです、こんばんは。

昨日書き損ねたのですが、ついにドルがLv110到達しました〜

レベルが上げられるPTが中々組めずにリングを移動したり、
終盤一ヶ月、毎日経験値1.5倍を使って稼いだりと色々ありましたが、
それもやっと終わりました。

転生実装まで約1週間、すぐ転生できるかは分かりませんが、
暫くはほかのキャラなどをのんびり上げていこうと思います。

行商人クエストもまだ継続中なので、お金も稼ぎたいですしね。

そして気になるノービスの転生職、ジョーカー。
わざわざ転生が用意されているという事は、
何かとんでもない化け方をしそうな気がします、まぁ予想ですけど。

強いかどうかはあまり気にしていません。
どちらかというと
おもしろいかどうか
がポイントです。

まぁ、準備だけはしておきますが、
こちらはすぐに転生はしないで、
情報が揃ってから後発で転生しようと思います。
はてさてどうなる事やら。
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 110っ (2010年08月11日)
アイコン画像
» 特にネタはありません (2010年06月11日)
アイコン画像孤夜
» ねかふぇほうこくっ (2010年05月31日)
アイコン画像
» ぢょしこうせい2 (2010年05月27日)
アイコン画像
» ぢょしこうせい (2010年05月26日)
アイコン画像
» ドミドルっ (2010年05月18日)
アイコン画像
» なんというか (2010年05月11日)
アイコン画像ひな
» ねかふぇっ (2010年05月10日)
アイコン画像ひな
» 終わっちゃいやぁ…>w< (2010年05月08日)
アイコン画像ひな
» みこさまっ (2010年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:奈々海
読者になる
生息場所
ECO:フリージア
RO:Freya
SecondLife
Yapme!一覧
読者になる