ルビーちゃん♪ 

September 10 [Thu], 2009, 7:01
お部屋にバラがほしいなぁとおもっていたときに
出会っちゃいました

ピ○ゴのお花屋さんの片隅に
かわいいこの子達が



ミニバラなんですが
親指くらいのお花をつけるのです。

すっごいかわいくって
一目惚れ

たくさんお買い物しちゃったあとだったのに
(牛乳やらヨーグルトやら・・・)

迷わず手にとって・・帰り道 歩きながらわくわくしてました。

名前もまたかわいくって

「RUBY」なんです。

東の日がタップリ入る窓辺に置きました。

今朝も目覚めて窓をみて すごくわくわくしちゃう。

わたしはこのバラのつぼみの少し開いたところが
とても大好きなんです。

若々しくって エネルギーが満ちてる気がして。
上品で・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

さて、最近ちらほら おみゃーさんなにしとる〜って
メールをいただきますので。。。
久々に更新してみました。

・・・自分のためにお花をかってるなんて。。さみしい。。とか
いわない!いわない!

お友達のために。 

May 05 [Tue], 2009, 6:59


お友達のためにアレンジをつくってみました。

私はピンクと水色って組み合わせが昔から大好きで
お部屋にもボールブーケがその組み合わせ。
みるだけで幸せになります。


レッスンで作ったブーケをばらしてアレンジにしたので

今日おばぁちゃんちにいくから
もっていこうと思います

母の日のアレンジ 

April 21 [Tue], 2009, 8:27
プリザから少し離れていましたが
やっと材料が買いにいけて
プリザのレッスン用の準備が整いました。

自宅でレッスン。

夢がかないます。

こちらはおとなっぽいアレンジ。


ガラスの器には

小さなプレゼントを一緒に入れることができます。

もらった後は小物入れにも。



そして 
ピンクを主とした かわいいアレンジ。

カーネーションがメインです。




バレンタインディ 

February 15 [Sun], 2009, 2:02
近所の施設で ご近所のお友達、ママさんたちを集めて
バレンタインぱーてぃーをしました♪

大人20名、赤ちゃん8人と。。すごい人数でしたが
ピザをたくさんつくって
サラダもつくって
チョコレートフォンデュして
いっぱい食べまくっちゃった★

私は今日は先生をしにいったので

ガトーショコラ
チョコブラウニー





そしてこの 
ごまのおせんべい(赤ちゃん向け)



トリュフを作ったよ♪


時間がたりなぁい!!と思ったけど
なんとかできました。

チョコレートフォンデュははじめての体験♪

簡単にできるので またやりたいな♪

苺とバナナとモッフルがおいしかったぁ。。
あとポテチ♪

私はロイズのポテトチップチョコが大好きなので。。
すごいはまりました★


久しぶりに。 

February 13 [Fri], 2009, 22:10
バレンタインというイベントに
チョコレートがつきもの♪

手作りしてみたい、というお友達を集めて
明日、
ガトーショコラ
チョコブラウニー 
トリュフ
をみんなで作ります。

私の住んでいる地域ではその市の人なら
調理室が無料で借りられるの。

たまにパン作りを楽しんだりしていて
クリスマスは ロールケーキ教室をやりました♪

バレンタインでやってみたかったのが

「チョコレートフォンデュ」

いろんなフルーツなどを使ってやってみることに。。。
どうなることやら〜〜〜★★

また写真載せようっと。食べる前に。。。撮らなくちゃ゚+.(*ノェノ)゚+

ディプロマ試験。 

November 28 [Wed], 2007, 21:27
二つの課題があり、それを時間内にこなすのが 試験でした。

まずは
お引っ越し祝いがテーマ。和室に合うようなアレンジを作るというもの
時間は40分。

和って苦手っていうか
作るのとか 私生活でも触れていないので
なかなかイメージがわかない・・

和風って言っても
思いっきり和風なのより
私らしいものにしたかったので
色とかを イメージふくらますまでに時間かかりました。

そして「春らしい」というテーマだったので
こんな風にしあがりました〜。

和風は
直線のものをいれると
和風になりやすいです。




で。次は
ブーケ。

2月の花嫁のイメージでつくる。
マーメイドラインの大人っぽいウエディングドレスにあうような
”キャスケードブーケ”をつくるというもの。



これは色選びに苦労しました〜〜

なんせ、白が使いたかったのに
白いバラもアジサイもない!
花材がたりなくて ほんと大変でした・・・

ということで
ピンクを中心につくることに。

アジサイもすくなくて 焦ったけど
なんとか完成。

2月ということなので
ふわふわの素材や
あたたかみのあるものを入れていきました。

ブーケは1時間40分。

前回はすっごい時間に焦ったけど
なんとか完成しました。

目がかわいてしょうがなかった〜〜


試験は合格をもらいました

でもまだ課題が残っていて
それを提出。

そして
ディプロマと試験に合格した証明書発行に・・・
それぞれ3万円ずつ!

この試験には2万円かかったので

とんでもない出費です〜〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。

私のクリスマスプレゼントは これでおわりそ〜です (ノω`*)んふふ♪

ティアドロップブーケ。 

November 11 [Sun], 2007, 17:41


涙の形の反対の向き。。。のような形です。

ラウンドのように束ねていって
先端と 丸い部分とめりはりをつけます。

キャスケードブーケ ブライディを使って。 

November 04 [Sun], 2007, 10:51
前回はワイヤーのみでブーケを作りましたが
今回はブライディ使用です。

ガーランドを作って
まず固定。
それから ラウンドのように
ポイントをおさえて刺していく。

バラの花は 
Sラインをイメージしてつくっていきました。
難しくて先生に手直ししてもらうと
すごくきれいになる〜

先生みたいになりたいナァ。。。と
つくづく思いました。



そういえば
神田うのちゃんも結婚式で
きゃすけーどをもっていました。

やっぱり憧れる形ですよね。

ブーケ作るのってほんと楽しいナァ。。

キャスケードブーケ 

October 13 [Sat], 2007, 9:14
いよいよ、終了試験まで
あと5回。

今回はキャスケードブーケの型の練習。

私は 先生の キャスケードブーケに憧れて
このコースを受けることにしたので
ほんとに 楽しみのレッスンでした。

これはパーツを組み合わせていくのだけど
もっとバラを行かしてあげたらよかったなぁ。



こんな感じでできました。
テープを巻くのが大変だったけど
これぞ ブーケ

出来上がったときは 涙でるくらい嬉しかったです。

そして

先生から

「お誕生日の月だよね」と言われ、

いただいたのが。。。



もう、飛び上がるほど嬉しかったです。

先生のステキな気持ちが
すごく伝わってきて
ほんとに感動しました

お誕生日って
年を取ると、ショックになってきたけど

とっても嬉しい

コスモスみっけ。 

October 13 [Sat], 2007, 9:11
春はチューリップ、秋はコスモス。
これを見なくちゃ、私の一年は終わりません

6日に とある牧場に見に行ってきたのですが
たくさんの人でにぎわっていました。

このコスモス畑は 迷路になっているの。



青空とコスモス。
とっても気持ちのいい場所でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nanami_flower
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年10月27日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-小さいベランダやお部屋で 季節の野菜、お花を育てています。
    ・グルメ-作るのも食べるのも、大好き!和食、野菜中心の食べ物が好きです。お料理上手になりたいなぁ。
読者になる
最近、お花のブログ、とはかけ離れてきちゃって 食べ物!食べ物!のオンパレードですが 目をつぶって。。。のぞきにきてください(*´・ω-)b ネッ! コメントかいていただけるとうれしいです。 お花の先生が産休からあけたら またレッスン再開。それまでが待ち遠しいです。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ななみ。
» ルビーちゃん♪ (2010年06月12日)
アイコン画像瀬名
» ルビーちゃん♪ (2010年06月09日)
アイコン画像ななみ。
» お友達のために。 (2009年09月10日)
アイコン画像Katsura
» お友達のために。 (2009年05月06日)
アイコン画像☆ネル☆
» ディプロマ試験。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ディプロマ試験。 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ディプロマ試験。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ディプロマ試験。 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ディプロマ試験。 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ディプロマ試験。 (2008年10月09日)
Yapme!一覧
読者になる