★ スカートが 『 ピアノ柄のお洋服 』 &「駅弁」...♪

January 30 [Mon], 2017, 6:45
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 


 にほんブログ村


こんにちは

週末、ヤマトのネコボックス便が届きました

早速七海が検査しにやって来ました

「クンクンクン、何が入っているでつかねぇ〜


「ウマウマだと良いでつ


「早く開けてくだたいよ


封筒の中身は...

「残念、ママが好きなお洋服でつよ


スカートのピアノ鍵盤柄が気に入り、身頃はフリース素材なので暖かいです


早速試着です

「似合いまつか


腰についているダブルのレースのリボンもとても気に入ってます

「ママ、そろそろ終わりにちてくだたいよ

と、いつまでも洋服を着せていたので、ふて腐れ始めた七海でした


                     
  

さて地元のスーパーで駅弁まつりがありました


                     
24時間営業のお店ですが、駅弁は10時から売り出しとチラシに記載されていたので、10時ちょっと過ぎについた時には、買おうと思っていた 宗谷本線 稚内駅の 四大かに弁当 残念がながらもう完売になっていましたので、他の物を買ってきました
(お店の人に聞いたら 四大かに弁当 は1番最初に完売したとのことでした



中央本線 小渕沢駅 丸政の 「たまごサンド」 

丸政は私達が長野県下諏訪町に住んでいるころから知っていたお弁当屋さんでしたので、頑張っているんだなぁ〜と改めて思いました

サンドイッチの中身は厚焼きたまごですが、パンと厚焼きたまごが合いますね


もう一つママ用は 「かにめし弁当」 です

完売した「四大かに弁当」のかわりで、ご飯は結構入っていておかずもボリュームがありました

パパさんには富山駅の 「ます寿司」 でした

                       
お洋服の試着を頑張った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

 にほんブログ村
下記「イイネ!」 の代わりにこちら(日本ブログ村)の応援をお願いします

★ 厳しい寒さのなか 『 霜の上 』 を、元気に走る七海...♪♪♪

January 27 [Fri], 2017, 0:15
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 


 にほんブログ村


こんにちは

1月14日は、いつものところに走りに行ってきました


快晴でしたがとても、寒かったです


               


ベンチのところにが降りていました


そしていつも茶色の芝は で真っ白です

寒さにはすこぶる強い七海なので、さっそくぶっ飛び開始です


「今日も、たくさん走ちりまつよ


「ちゃほ〜


七海が走ると地面の が舞い上がります(笑)


「うさ耳だじょ〜


「わ〜い


「楽ちいで〜つ


霜が解けてきた所は、茶色の芝の地肌が見えてきました

「イェーーーィ


「うぉりゃ〜


                  


グレーチング飛びは、相変わらず高さがあります

「位置について


「よ〜い


「ど〜ん


ママ用コンデジの、スーパーショットです


飛んだ後の階段上りも、なんのその...


あと半年程で11歳になる七海ですが、元気満点・パワー満点です

「階段を駆け上るでつよ


「お山の大将だじょ〜


「今度は丘を駆け下りるでつよ


「ナナパーマンだじょ〜



「とりゃ〜

いつまでも元気に、走っていた七海でした


              
               


そして時間がたち、ペンチの もやっと解けてきてました


「ママ、そろそろウマウマ買いに行くでつか

という事で、引き上げることに...


帰る途中、日陰の芝はまだ がビッシリついていました



いつもの場所では...

「もっと遊んで行くでつ〜

                      
霜の上も元気に走る七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

 にほんブログ村
下記「イイネ!」 の代わりにこちら(日本ブログ村)の応援をお願いします


★ 『 ハローキティ・パン缶 』 賞味期限が、迫ってきてしまいました...

January 25 [Wed], 2017, 0:07
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 


 にほんブログ村


こんにちは

先日探し物をしていたら押入れの奥に入っている箱を発見しましたので、早速七海がやってきました

パピー時代から検査が好きでしたので、このあたりに箱を置くと不思議に検査を開始します


「クンクンクン、よく検査ちまつよ



「前にもこの箱は、検査をちたことがありまちたよ


「ウマウマが、入っているんでつよ


「あっ、やっぱりこれでちたか



箱の中身は 3年程前(2014年)に購入した パンを販売している ボローニャとサンリオが コラボした『 ハローキティ缶deボローニャ 』 で当時 非常食用 に購入したものです

5年10ヶ月前に起きた東日本大震災をきっかけに我が家では、少しづつ非常食類を揃え始めました

下記(↓)の写真は 今から3年前(2014年)にキティパンの荷物が届き、いつものように頑張って検査をしている写真です
当時の七海(7歳)は耳の毛を伸ばしていました、耳の毛の長さで雰囲気が随分変わりますね(余談でした)



そして6缶(パンは3種類の味)ですが、忘れていましたが賞味期限が2017年2月になっていますので、あと半月ほどで賞味期限が切れてしまいます

購入した当時は約3年程あると思っていましたので、月日が経つのは早いですねぇ〜
改めて他の非常食類も、賞味期限チェックをしておかないとと思いました

そして非常食類を使用しないでいられると言う事は幸せなことで、この先も大きな災害が起きないで平穏な日々がいつまでも続いていってほしいと願うだけです


                


さて七海の検査ご褒美は とちおとめ です


「イチゴたん、ウマウマでつね


「ママ、キティパンもくだたいよ

と真剣顔で催促していた七海でした

今年一年も色々な検査を頑張る七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

 にほんブログ村
下記「イイネ!」 の代わりにこちら(日本ブログ村)の応援をお願いします

★ 『 今年初・トリミング 』 &チョーカーはお洒落なクマさんです★

January 23 [Mon], 2017, 0:03
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 


 にほんブログ村


こんにちは

1月22日(日)は今年初のトリミングデーでした

今回は前回より5週間程あいていましたので、モケモケ度が凄いです

さて七海は朝食の後、また何かウマウマが出てくるのを期待している様子です


流石に何も出てこないと察知後は、フテ寝ポーズで寛いでいたら...

トリマーさんが迎えに来てくれましたので、トリミングにGOして行きました


               


さて約3時間ほどでトリミングが終了し、七海を送って来てくれました

スッキリと仕上がり、数時間前の超モケモケ雰囲気から脱出です

「トリミング頑張りまちたよ



身体もふわふわです


今回のおリボンはハート柄


チョーカーはお洒落なクマさんが付いてます


ここ数回はリボンの他に、いつもバンダナまたはチョーカーもサービスしてくれてます

もちろん 送迎もサービスになっていますので助かります


                    



さてお腹がすいているようでしたので、お昼です

「トリミングはお腹が空くでつよ



もう器は空っぽになってますが...


                     


食べた後は、毎回スヌードをネックウォーマーに変身させる高速顔振りパワーを炸裂させます

「うぉりゃ〜


「ウマウマでちた


「ママ、おやつもくだたいね

といつまでも催促していた七海でした

                
今年初のトリミングを頑張った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

にほんブログ村
下記「イイネ!」 の代わりにこちら(日本ブログ村)の応援をお願いします



★ 『 酉年・ひよこ服 』 で、元気にぶっ飛びました...♪♪♪

January 19 [Thu], 2017, 6:45
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 


 にほんブログ村


こんにちは

1月7日は、いつものところに走りに行ってきました


初ぶっ飛びの時は曇り空で残念でしたが、うって変わってこの日は快晴でした


                 


さっそく七海は、ぶっ飛び開始です


「今日も、たくさん走ちりまつよ



舗装道もご機嫌です

「わ〜い


「楽ちいでつ〜



「ナナパーマンだじょ〜


「うぉりゃ〜



                 


グレーチング飛び

「位置について


「よ〜い


「ど〜ん


ママ用コンデジのスーパーショット、高さがあります(笑)


                       


飛んだ後も元気に走る七海...

綺麗なチーターぶっ飛びです


「ちゃほ〜



綺麗に手足が伸び、カメラに向って走ってくる七海でした


                 


さてこの日のお洋服は暖かいフリース素材の ひよこの被り物 付きお洋服です

「ママ、早くおやつくだたいよ


おやつは後で...

「おやつくれないから あかんべぇ〜



さておやつも食べたので、引き上げることに...

「まだ帰らないでつ〜

                      
冬空のした元気に走った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

 にほんブログ村
下記「イイネ!」 の代わりにこちら(日本ブログ村)の応援をお願いします




★ 『 七海2号 』 順調に、カスタマイズ中です★

January 17 [Tue], 2017, 7:45
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 


 にほんブログ村


こんにちは

今回の記事は、パパさんが書きます

七海2号(HONDA モンキーFI)が我が家に着てから2ヶ月位になりますが、少しずつカスタマイズしています

これは(↓)我が家に来た時の写真です


その後...

「なんか丸いものが着まつたね


ホイールを赤にしてみました

「あたちは、早く七海2号でGOしたいでつ


ホイールのハブとブレーキカバーは色つきのものを買うととても高いので、ついていたものを自分で塗装しました


サイドカバーとエアクリーナーカバーはオリジナルは残してオークションで落札したものを塗装しました


装着するとなかなか良い感じです


チェーンカバーは折れていたのでステンレスのものに交換しました


本当はプラスチックのものを赤に塗装しようと思ったのですが、ステンレスのものにして正解でした

イメージがスッキリしました

そしてまだまだカスタマイズは続きます...

ランキングに参加しております七海に、応援のポチと宜しくお願いします
   

 にほんブログ村
下記「イイネ!」 の代わりにこちら(日本ブログ村)の応援をお願いします


★ 初・ぶっ飛び、お天気はイマイチでも 『 和柄のワンピース 』 が華やかさを演出★

January 13 [Fri], 2017, 7:05
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 


 にほんブログ村


こんにちは

1月2日はいつものところに初・ぶっ飛びに行ってきました

曇空で、写真が全体的に暗かったです


七海はさっそく 初・ぶっ飛び 開始です(笑)


「今年も、張り切って走ちりまつよ

「うぉりゃ〜


「今度は坂を駆け下りまつよ


「びゅ〜ん


「わ〜い


「楽ちいで〜つ


                    

グレーチング飛びも軽快です

「位置について

「よ〜い


「ど〜ん



そしてママ用コンデジの、スーパーショット2枚(↓)です
@

A 高さがあります




飛んだ後はその後も、走る七海...

「今年も、元気に走ちれそうでつ〜


「とりゃ〜


後ろ姿からも元気満点オーラが溢れています

「もっと走ちりまつよ


「ちゃほ〜


「うさ耳でつよ


「イェーーーィ


                     


さてこの日はお正月らしい雰囲気の洋服で、以前オーダーで作ってもらった

「和柄のワンピース」とても華やかの感じのワンピースです



そして大きなリボンチョーカーは12月にトリミング店でいただいたもので、
柄と赤色が 和柄のワンピース の雰囲気に丁度マッチしていました



「そろそろ、初売りに行くつか〜

と言うことで引き上げる途中、いつもの場所で...

「もっと遊んでいくでつ〜

                      
2017年初・ぶっ飛びも元気に走った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

にほんブログ村
下記「イイネ!」 の代わりにこちら(日本ブログ村)の応援をお願いします

★ テクテク散歩で 『13歳と3歳のマルチーズちゃん』 と遭遇...♪

January 11 [Wed], 2017, 6:45
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 


にほんブログ村

こんにちは

初詣の帰りは、神社の近くの公園にGOしました

三が日の昼間はとても暖かくなりましたが、朝は冷えましたので少し厚着をしてる七海


走るのも好きですが、歩くのも好きな七海



公園内にある、茅葺の豪農の家

中を見学すると、当時の豪農の生活が伺えます


年末年始は休館です、ただ開館している時もワンコはNGです


                


公園内にある池には白鷺・カモ等の鳥たちが日だまりのなか、気持ち良さそうにしています


もう1匹の白鷺はエサを探しているような雰囲気


さて東屋でお水休息をし


駐車場近くに戻って記念撮影をしていると...

「あれ、白いワンちゃんがいまつね



                


マルチーズちゃん2匹とトイプーちゃんの女の子です

真ん中のブルーのお洋服を着てるマルチーズちゃんは まるくん 3歳 の男の子

左側のマルチーズちゃんは ラクくん 13歳 の男の子



まるくん「クンクンさせてくださいよ

七海=「あたちはクンクン苦手なんでつよ



立っちしている13歳のラクくん毎日 朝・夕 元気にお散歩しているそうで、今年14歳になるとは思えない元気さです

そして飼い主さんたちとは、楽しいマルチーズ談議になりました

                     
公園でのテクテク散歩を楽しんだ七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村
下記「イイネ!」 の代わりにこちら(日本ブログ村)の応援をお願いします

★ 『 2017年・初詣 』 残念ながら、おみくじは...ε-(´・`)

January 09 [Mon], 2017, 6:45
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 


 にほんブログ村


こんにちは

1月3日は近所の神社に初詣に行ってきました


ここ何年かは、こちらの神社に初詣に行っています


七海は冬用の厚手のキャリーバックに入って、登場です(笑)


「まだ、人がいまてんねぇ〜


お参りする人達は、殆ど地元の人達ですが、元旦&2日に集中します


手を清めて...



                  



お参りも無事に終わり、参拝の記帳もし 七 の名前もちゃんと記しました



「あれ、やっとお参りの人達がきまちたねぇ〜



そして3日の日のお札&お守り等は9時から...窓口は白のカーテンで閉められてます

そして早かったせいか、なんとおみくじ箱はどこにも見当たりませんでしたので、今年は七海はおみくじがひけませんでした...ε-(´・`)

私は改めて他の神社で、お参りした時にひこうと思います



                 


神社で参拝後は、近くの公園でテクテク散歩をして帰ってきました


                 
「あたちのお守りも、買ってもらいまちた



交通安全ミニステッカーは私の自転車用で、車用の交通安全のお守りは神社の帰りに車につけました



七海用のお守りは、七海スペースに今年も取り付けました

今年一年も元気に怪我無く、過ごして欲しいと願ってます

残念ながらおみくじはひけなかったけどお参りはできた七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
  

にほんブログ村
下記「イイネ!」 の代わりにこちら(日本ブログ村)の応援をお願いします



★ 今年初 「お留守番・病院」 & 晴れ着で 『 お友達からの年賀状 』 検査...♪

January 08 [Sun], 2017, 0:05
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 


 にほんブログ村


こんにちは

1月5日から、我が家のパパさんも仕事始めでした

そんな訳で七海は今年も、5日から初・お留守番業務に入りました

パパさんは朝6時台に家を出ますので、今の時期まだ外は真っ暗です


七海の朝食にはまだ早いので、もう少し寝る七海


平日の朝の七海ご飯は7時過ぎです

ご飯の支度が始まると、不思議にちゃんと起きてくる七海でした



そして私は今年初の病院(整形外科)に行きました 病院も5日が今年の初日でしので、思ったより待ち時間があり、七海のお留守番時間が長くなってしまいました
(また6日も他の病院へGOしましたので、七海と違い年のせいか私の今年はどうも病院通いが増えそうです)

整形外科で私は人差し指の付け根に痛み止めの注射をしてもらったので、次の日から痛みが随分和らぎましたのでホッとしてます、そして来週受診した時にハッキリした治療の方向が決まるのでよかったです。

ただ手にする注射は、その日は手を濡らしてはいけないので水仕事が出来ないのがちょっと厳しく、またお風呂はNG、ゴム手袋をはめて洗顔をしました




                     


さて、晴れ着を着て登場した七海...

「また着せられたでつ


そして今年も七海宛に可愛い年賀状をいただきました

飼い主さんたちの愛情溢れる年賀状

それぞれの年賀状を拝見して、いつまでもみんな元気で楽しい一年を送ってほしいと思います


「ウマウマありがとうございまつ


「親戚のジャックたんでつね


                  

「お友達のみなしゃん、年賀状ありがとうございまちた

2017年もお留守番業務を頑張る七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
  

にほんブログ村
下記「イイネ!」 の代わりにこちら(日本ブログ村)の応援をお願いします

広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ