★今年15回目のぶっ飛びは「カメラの設定変更」で、ピンボケ減少★

April 28 [Thu], 2016, 6:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村


おはようございます

4月23日(土)は、いつものところに走りに行ってきました


途中つつじが綺麗に咲いていたので記念撮影です


曇り空で暑くも寒くもなく丁度良い気温でした


さっそくぶっ飛び開始です




「ちゃほ〜


こうやって見るとマルチーズにしては足が長い子です(笑)




「今度は舗装路を走るでつよ


                  

「わ〜い


「楽ちいで〜つ


「うさ耳でつよ



「うおりゃ〜



                  


「位置について


「よ〜い


「ど〜ん」


恒例のママ用コンデジのスーパーショット(笑)


「ご機嫌でつよ


「とりゃ〜


「イェーーーィ


EOS 7D Mark IIを購入以来設定を色々変えてきましたが、ピンボケがやや多めのため、測距エリアを領域拡大AFにしてみました

効果覿面でピンボケがずいぶん少なくなりました



               


「ママ、これからウマウマ買いに行くでつか


「今日も貸切でちた




さて引き上げる途中では...

「お腹が空いたでつよ

この後は、ウマウマ買いに東習志野方面へGOしました

                    
丁度良い陽気のなか走りを満喫した七海に、ポチッとお願いします
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★新カメラの「プレゼント品」到着★

April 25 [Mon], 2016, 6:00
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村


おはようございます

先日荷物がひとつ到着しました

「クンクンクン・・・


「何が入っているでつかね


さらに念入り検査です


「残念、美味ちいものではないようでつね


「とりあえず記念撮影するでつよ


「記念撮影頑張ったので、ご褒美お願いちまつね


3月末に応募していたCANONのオリンピックにちなんだオリジナルジャケットでした



やはり「MADE IN JAPAN」は良いですね


もともとEOS7D MarkUはもう少し先に購入しようと思っていましたが、このオリジナルジャケットを目当てに時期を早めました(笑)


やはりもれなく貰えるのが良いですね



                      



記念撮影のご褒美は、ママクックさんから頂いた「フリーズドライの国産りんご」です

極端に固くなく、袋を開けたと同時にりんごの良い香りがしますので、私も食べたくなりました(笑)


七海はとても気に入ったらしく、あっという間に完食です


「おかわりお願いちまつ

といつまでも催促のアピールをしていました

                         
毎週荷物検査を頑張る七海に...
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


★ご機嫌に「うさ耳で、ぶっ飛び」写真★

April 22 [Fri], 2016, 6:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村


おはようございます

4月16日は、いつものところに走りに行ってきました


薄曇りでしたが、先客がいたので最初は対岸に行きました

小高い丘にパパと登って「お山の大将でつよ


                  


さっそくぶっ飛び開始です


「ちゃほ〜


「わ〜い


「楽ちいで〜つ


「今日もたくさん走ちるでつよ


「やっほい


「うさ耳でつよ〜


あと3ヶ月で10歳になる七海ですが、足腰パワーは全然衰えずぶっ飛び大好きです


「あたちは、まだまだ走ちりまつよ


「うぉりゃ〜


「イェーーーィ


                     


走った後はグレーチング飛びです

「位置について


「よ〜い


「ど〜ん


そして体重がやっと2.2キロ台に戻ってきましたので、オケチにもやっと肉が付いてきました(笑)


「とりゃ〜


「おっととと・・・・


                  



沢山走ったリ、飛んだので小休止です

「運動するとお腹が空くでつね


さてこの日のお洋服は、フリルが可愛いデイジードックさんのお洋服でした

首輪&胴輪は水色で揃えました



引き上げる途中、いつもの場所に来ると...

「まだ帰らないでつ〜

さて数日前からガス給湯器が壊れてしまい、お風呂・洗面所・台所とお湯が出ずに大変困っていましたが、この後新しいガス給湯器と取り替える工事があるので、寄り道せず急いで我が家に戻りました

                         
ウサ耳で走りを楽しんだ七海に...
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★「トリミング」&美味しい試供品が届きました★

April 20 [Wed], 2016, 6:00
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村



おはようございます

荒天だった4月17日(日)は今年4回目のトリミングデーでした

トリマーさんから携帯が入り「お迎えに近くまで来てます」と、連絡が入りましたので、モフモフ顔で玄関前で待機している七海...

「トリミング頑張ってきまつよ


七海はお利口さんに車の中にあるゲージに入りトリマーさんの車は、出発して行きました



               


さて約3時間ほどでトリミングが終了し、七海を送って来てくれました

今回もふわふわな仕上がりです

そして後ろ足の踏ん張り方が凄いです




                       


「トリミングは、とくにお腹がすくんでつよ

とガッいている七海...


スヌードをいつものようにネックウォーマに変身させて...

「美味ちかったでつよ

                      



さて七海がトリミングに行っている間に、メール便が届いていましたので、早速検査開始です

「クンクンクン、美味ちい匂いがちまつね〜



封筒はフードのトッピングのフリーズドライササミを、購入したりして会員になっている「ママクック」さんからです




中には七海が好きそうな物の試供品が沢山入っていました



りんごのフリーズドライです

おやつに良さそうです



無添加の野菜ミックス

フードのトッピングによさそうです



大麦パフ、と14穀パフです

やはりフードのトッピングによさそうで、大麦は糖質を押さえお腹の調子を整え、コレストロールを低下させるようです



りんごのビスケットです



早速りんご好きな七海に、りんごのビスケットをあげることにしました


「ウマウマでちた


「ママ、他の試供品もくだたいよ

といつまでも粘っていた七海でした


気が付かなかったですが、この試供品各種はもう店頭に並んでいるようでした


                         
今年4回目のトリミングを頑張った七海に...
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



★新カメラの「おまけ品」が届き、積極的に検査頑張る七海★

April 18 [Mon], 2016, 7:00
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村


おはようございます

先日、大きめな荷物が到着しました

「クンクンクン〜


「とりあえず記念撮影するでつね


「何が入っているでつかね〜よく検査ちまつよ


積極的に検査する七海...

「あれ、ウマウマの匂いがちないでつよ〜




さて大きな箱から出した荷物は、NTTぷららが運営する「光テレビショッピング」からのものでした


「残念、美味ちいものではなかったでつよ


3月に新・カメラ CANON EOS 7D Mark IIを 購入(15.5万円)した時に付いてきたポイント(3.9万円)で購入したパナソニックのブルレイレコーダーでした


ハードディスクは500GBと小さいのですが外付けハードディスクをつけますので、我が家の使い方としては十分なものです



「またまた検査でつよ


「記念撮影後のご褒美、楽ちみでつね


4年ほど前に同じシリーズのものを購入して使っていますが、そろそろハードディスクの寿命が気になるので2台目を購入しました


あわせてウエスタンデジタルの増設ハードディスク(2TB)も購入しました。
3年間のメーカー保障が付くので安心です


テレビの録画ももちろんですが、我が家の場合デジタルビデオカメラの映像や気に入った写真をレコーダーに取り込んで、そのハードディスクとBD-Rで保存するのに重宝しています

積極的に荷物検査を頑張った七海に...
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★久しぶりに「笑顔が出た、ぶっ飛び」写真★

April 15 [Fri], 2016, 9:00
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村



おはようございます

4月9日はいつものところに走りに行ってきました


お天気は薄曇りと言う感じで、ここ何週間かに比べると少しましでした


              



どんなお天気でも、七海は走りに前向きです


「元気に、ぶっ飛びまつよ


「ちゃほ〜


後姿も元気満点です


「張り切って走りまつよ


                   


幅広のグレーチングも楽勝です
「位置について


「よ〜い


「ど〜ん


              


お天気が良くなると、良い笑顔が出てきます

「やっほ〜


「わ〜い


「楽ちいで〜つ


「今度は丘の上から坂を駆け下りるでつよ


「そりゃ〜


「うさ耳でつよ〜


「イェーーーィ


今度はグレーチング飛びタイムです


9歳8か月で、このパワーは凄いです

「あたちは15歳まで、飛びまつよ


「とりゃ〜


「空中遊泳でつよ〜


「うぉりゃ〜


恒例のママのコンデジ、スーパーショットです(笑)


この日は以前、お友達にいただいたお洋服でした


「もっと走ちって行くでつ〜

この後はママの自転車を買いに、ジョイフル本田にGOしました(11日に記事はアップ済み)

久しぶりに笑顔で走った七海に...
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★新・自転車「七海の初試乗」は...桜見納め散歩★

April 13 [Wed], 2016, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村


おはようございます

9日(土)に買った自転車、次の日七海の初試乗で近くの公園にやってきました

七海を乗せているのでゆっくり自転車を漕いで12〜13分の距離ですが、お利口さんにキャリーバックに入っていました

そして前日買った時に付いていたカゴは普通サイズでしたので、今まで使用していた自転車に付けていた大き目のステンレスのカゴはまだ痛んでいませんでしたので、この自転車に取り付けました

このカゴだと、キャリバックもゆったりと入れられます

「ママ、早く出ちてくだたいよ


パピー時代から自転車には乗せていましたので、自転車が変わってもお利口さんに乗っていてくれました

「あれ、ここはどこでつか


                


自転車から降りて、早速テクテク散歩開始です


このあたりはまだそんなに桜は散っていません


「ママ、早く歩くでつよ


このあたりは花びらが凄いです



若木の桜の花が、可愛く咲いてます




この日は5月の陽気のせいか、少し暑くなってきたので、お水休息です

「ママ、おやつもくだたいよ



おやつの入れ物を出すと...

「クンクンクン、沢山入ってまつね


まだ時間が早かったですが...

「あれ、もう宴会でつか〜



丁度桜の見ごろの良い場所で、宴会が始まってました



               


小休止後は...

公園の反対側に行ってみました





丁度良い大きな石の上に七海を乗せて、記念撮影です



桜がまだ見ごろの場所には、ちらほらと家族づれが...

             

そして公園内にある千葉県の有形文化財 「旧鴇田家住宅」 平成23年3月11日の東日本大震災で大きな被害を受け休館してましたが、災害復旧工事が完了し今月3日から見学ができるようになりました(ワンコはNGです)

今月初めにTVの地域ニュースでも紹介されてました


             


さてこの日で桜は見納めですね

お散歩も沢山できたので、帰ることにしました


帰りもお利口さんにキャリバックINで、ネットを被せます

「ママあたちは、このポーズで自転車に乗ってまつよ


さて我が家の近所に着いた時に、散歩をしてる近所の人と少々立ち話でお利口さんに自転車に乗っている七海の様子にとても感心していましたが、そんな話をしていたら顔を出してきて...

「ママ、早くお家に帰るでつよ

新・自転車の試乗を頑張った七海に...
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


★「親戚さん」から美味しい贈物&「ジョイフル本田」で自転車購入★

April 11 [Mon], 2016, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村

おはようございます

少し前ですが荷物が届いてました

「クンクンクン、よく検査するでつよ



「ママ早く開けてくだたいよ




「美味ちいものだとよいでつ


「ウマウマでちたね



送り主は七海の親戚さんでブログ 「愛息子(?)ジャックのぐうたら日記」 のジャックくんからでした



「ジャックくん・ジャックママさん美味ちい贈り物ありがとうございまちた


スパゲッティ&ソース(2種類)&ジャム(2週類)とても美味しくいただきました、ジャックママさんどうもありがとうございました



                


さて4月9日(土)はぶっ飛び後、国道16号線方面のホームセンターへGOでした



ジョイフル本田千葉店に着きました


先にジョイフル本田スタンドに寄り給油

「パパはあたちを置いて、何ちてるでつか〜



さてパパさんが、洗面所に行っている間小休止...




実は急遽ジョイフル本田で自転車を買うことにしました

2日に他のホームセンター(カインズ)で自転車の下見をしてましたが、なんとその数日後にパンクをしてしまいました

私は殆ど毎日自転車を使用していますので、この数日間はとても不便でした

そしてやはり2日に自転車を買っておけばよかったと思いました


そして買った自転車と後ろにつけるカゴを、七海号に積んで持ち帰ることにしました



七海号は軽自動車ですので乗るかと思いましたが、ちゃんと乗りました


自転車は26インチだったので大丈夫でした



「ママ自転車がすぐ使えまつね


このあと ちびまる子ちゃんスタンド の前を通り、家電屋さんともう1軒のお店へGOしました


さて無事に我が家に到着し、このあと私はすぐに自転車で出かけました

七海の自転車の試乗は次の日に...

ぶっ飛び後は、お買い物散策を楽しんだ七海に...
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★「五重塔と桜」&今年12回目のぶっ飛びは、また曇り空でした★

April 08 [Fri], 2016, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村


おはようございます

4月2日(土)はいつものところに走りに行ってきました


このところ週末になるとさえないお天気が続いていますが、この日も残念ながら曇り空でした


お天気に関係なく七海は、さっそくぶっ飛び開始です


「またまた曇りですが、今日もたくさん走ちるでつよ


「ちゃほ〜


「わ〜い


「楽ちいで〜つ


後姿も弾けています



「イェーーーィ


「うぉりゃ〜



「もっと走ちるでつよ


「勢いが付き過ぎたでつ〜


「ナナパーマンでつよ


「位置について


「よ〜い


「ど〜ん


またまたママコンデジのスーパーショットです(笑)



「とりゃ〜


さてこの後は4日(月)の記事で先にアップ済みですが、近所の公園へ桜を見にGOでした


               



この後の記事は別のの様子です

会社の人が先週末に 中山法華経寺 (千葉県市川市 JR総武線 下総中山駅 下車徒歩10分)の桜を見てきたら満開だったと教えてくれましたので、私もお天気の良い日(6日)に見に行ってきました



山門をくぐると長い参道が続きます、参道の両脇の桜も丁度見ごろで、ついつい上を見上げて歩いてしまいます、まるで桜のトンネルの中を歩いているようです



参道を抜けると境内にある国指定重要文化財 法華経五重塔が見えてきました



そして大仏さんの後ろの桜もとても綺麗でした



お天気が良かったので、沢山の人達が五重塔を写真に収めていました


中山法華経寺境内には沢山の桜が見ごろでしたので、綺麗な桜が沢山見れてよかったです、桜を見た後はお参りをして帰りました

曇り空でも元気に走りを楽しんだ七海に...
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★残念、お天気が悪い日は「ホームセンター」&「桜そば」★

April 06 [Wed], 2016, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村


おはようございます

4月3日(日)七海地方、前日(2日)に続き暗い曇り空で時折霧雨も降ってきてました、この日も公園へ桜を見に行こうと思っていましたが、断念してホームセンターへGOすることに...

20年以上前から京成成田線の踏み切りを高架にする工事が、やっと先月末に終わりましたので初通過です

この周辺はいつも渋滞していましたが、スムーズになりました



さてホームセンター カインズに到着です

「あれ、どちてあたちだけここに居るでつか


車内ではキャリーバックINの準備もOKです



いつものようにカートにはキャリーバックごと...乗せるととてもお利口さんにしています



ペットコーナーではお洋服がリーズナブルで可愛いデザインの物がありましたが、残念ながら七海にあうSDサイズの物は品切れでした

「ママあたちはお洋服より、ウマウマがいいでつよ


可愛いパピーマルちゃんは大人しく爆睡中です

早いですねもうアジサイのお花が色々並んでいます

我が家の庭のアジサイは、やっと葉が出てきたところです



さてそろそろ買い替えようと思っている自転車の下見です

カインズオリジナルの自転車が多かったです

セール品にしようか、メーカー品にしようか思案中です



「そろそろお腹が空いてきまちたよ

と言うことで、この後は食料品の買出しにGOしました


                


帰りに季節限定の桜そばを買ってきました


ほんのりと桜の風味がして、とても美味しいおそばでした

お利口さんにホームセンターの散策を楽しんだ七海...
  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2016年04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ