★イブの日に届いた、プレゼント&「2015年・最後のご挨拶」★

December 30 [Wed], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村

                    

おはようございます

先週のクリスマスイブの日に、七海宛に大きな荷物が届いてました

「あっ、あたち宛ですね


「ママ、早く開けてくだたいよ


ダンボールを開封すると積極的に検査する七海...

「あっ、色々入ってまつね


箱から大きな紙袋が出てきました

「ママ、これも早く開けてくだたいよ


「よく検査ちまつよ


「あの、大きな袋があたちのでつね



                   


贈り物はブログのお友達『マルチーズのもっちゃん本舗hon』はっぴー王国のごもくん&まるちゃんの飼い主さん、こかあちゃんさんからでした


七海に暖かそうなブランケット


ペット用洗剤と仕上げ剤です、我が家ではペット用洗剤は使用してましたが、仕上げ剤はまだ使用したことがなかったので早速使用してみたいです



そしてこかあちゃんさんはいつも素敵な作品を楽しみながら作られていて、今回は銀イオン配合毛糸で作られたエコたわし(写真左側)を送ってくださいました

たわしとして使用するのが、もったいないような雰囲気です

ごもくん&まるちゃんの絵柄の飴も...


そして紅茶好きな私には、紅茶です


グリーンの布袋には色々な味が楽しめる、美味しい紅茶6種類入ってましたので、とても美味しく頂きました ありがとうございました

               

「こかあちゃんさん・ごもくん・まるちゃん、ことしも沢山のクリスマスプレゼントありがとうございました


そして早速プランケットを...

「肌触りがよく、暖かいでつよ

               



さて2015年も残すところあと1日です、そしてブログも今年最後の更新になりました

皆様今年も七海ブログに遊びに来て頂き、本当にありがとうございました


今年も沢山の皆様に見ていただき、七海&私たちはとても感謝しております

               


来年2016年も元気な七海の様子をご紹介したいと思います

それでは皆様良いお年をお迎えください

                

今年一年ぶっ飛び&荷物検査等頑張った七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
    

★お友達からいただいた「お洋服」で、久しぶりにぶっ飛びを満喫...♪

December 28 [Mon], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村

                    


おはようございます

12月26日は久しぶりに、いつもの所に走りに行ってきました


雲が多目でしたが風がないので、寒くはなかったです


早速ぶっ飛び開始です



「今日も沢山走ちるでつよ


「イェーーーィ


後姿も楽しそうです


「ウサ耳でつよ〜


「ちゃほ〜


「うぉりゃ〜


「まだまだ走ちりまつよ


最近は体重(2,220g)が、軽めなので走りが軽快です


「パパ写真頑張って撮ってくだたいね〜


                 


そして9歳のシニアですが、あいかわらずパワーは満点です

「位置について


「よ〜い


「ど〜ん


「わ〜い


「楽ちいで〜つ


                    

「空中遊泳でつよ〜


体重が軽いので、グレーチング飛びも高さがあります(笑)


「とりゃ〜


             


さて、この日着ていたお洋服は、秋にブログのお友達からいただいていたお洋服です

暖かい素材ですので、コートなしで真冬の時期に丁度よいお洋服です


そしてフードには、可愛いボンボンがついてます

「ママ、フード取ってくだたいよ



さて沢山走ったので引き上げることに、そして帰る頃には雲も取れてお日様が出てきてました

そしていつもの場所に来ると...

「もっと遊んでいくでつ〜

                   
久しぶりにぶっ飛びを満喫した七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★「トリミング」は、ゲージに入って送迎車でGO&「ワンコ用目薬」★

December 26 [Sat], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

12月23日(祭)は今年12回目のラスト・トリミングデーでした

いつものようにハウス内で様子を伺っている七海...

「今日は様子が変でつよ


ハウスの中で待機していた七海でしたが、やっとハウスからでてきました...


ハウスから出てくると早速ご飯催促のポーズです

「お腹が空きまちた、ママ早くご飯くだたいよ




なかなかご飯がでてこないので、寛ぎベッドに移動して催促です

「ご飯忘れてないでつか


                    


さてご飯を出してあげると、夢中でガッいてます

一年中食パワーが爆発している七海、体重は減っても食欲は衰えないです




「美味ちかったでつ


「あれ、今日はこれに入ってお出かけでつか



そうです、今回はキャリーバックではなくゲージに入ってトリミングへGOです

                トリミング 



実はこの日は自家用車がないので、トリミングのお店に送迎を依頼していました

電話を受けて10分程で我が家に迎えに来てくれて、七海を乗せてトリマーさんの車は出発して行きました



               

約3時間ほどでトリミングが終了し、七海を送って来てくれました

トリマーさんが、七海ちゃんは車に慣れてますね〜と言って、車内では歌を歌ってましたとのことでした


そして今回もクリスマスバージョン、サンタさん付きのおリボンです

手足のカットもとてもいい雰囲気です



そして体重測定、トリミングはカットの量も結構多いので、トリミング後は毎回体重は減っています、今回は2,190gでした

ただ次の日(24日)は、2,200gを超えて体重増になりました



さてトリミングのご褒美は前日(22日)にお友達がりんご好きの七海に、りんごクッキーを今年も送ってくださったので、早速...


クッキー1枚自体が大きいので、丸呑みするといけないので砕いて



「このクッキーは大好きでつよ



「美味ちかったでつ、ありがとうございまちた



               


さて常備薬として置いている目薬がなくなったので、購入しました


涙目の時に点すことがあるので、常備薬として使用してます

                     
ラスト・トリミングはゲージに入って頑張ってきた七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★ウマウマ食べて「体重増」&ブログのお友達からの「名産品」★

December 24 [Thu], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村

                  




さて今日はクリスマスイブですが、イブとは関係なく今週初め、頼んでいた荷物が届きました

「クンクン、よく検査ちまつよ



「ウマウマの匂いがちまつよ


「ママ早く開けてくだたいよ


箱を開封すると、積極的に検査に励んでいる七海

「あたちの好物でつよ



七海の大好物の、長野県産のりんご「サンふじ」です

箱を開封と同時に、りんごの良い香りが漂っています




早速千切りにし、七海に...


「ウマウマでつよ



「りんごたんは、美味ちいでつよ


さてウマウマ食べて体重測定です

ここ数日間で徐々に体重増になってきて2,240gでした

「ママ、ウマウマ沢山くだたいね



                  



さて少し前ですが宅急便が届いてました

送り主はブログのお友達「白いわんこ こゆきとめいの成長日記」のこゆきママさんから地元、山口県岩国市の名産でもある立派な岩国れんこんを今年も送っていただきました


岩国れんこん他のれんこんより穴が1個多く、触感がもっちりとしているのが特徴ということで、煮物にすると里芋寄りの触感です

この後、一昨年&昨年とお裾分けして「珍しい物、とても美味しかったは...」といつも言ってくれている、ご近所さんへお裾分けしました

こゆきママさん、何時もお心遣い頂きまして有り難う御座います
そしてお電話も何回もいただいてスミマセンでしたm(_ _ )m



                  




先週末久しぶりに、イオン内にあるパン屋さんに寄りましたら期間限定パンが売られてました

「スターウォーズ」ヨーダのメロンパンです


中にはチョコクリームが入っていましたが、普通のメロンパンと変わりなかったです(笑)

                   
ウマウマ沢山食べて体重増になってきた七海に、応援のポチッと宜しくお願いしま
   

★大きな写真枠での「カレンダー採用」&「心配事」が起こりました...(ノД`)

December 20 [Sun], 2015, 13:00
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


さてちょっと前ですが、メール便が届いてました

「クンクンクン、これは何でつかね


「美味ちいものが入っていると、よいでつ


メール便の中身はよく利用しているペットの通販サイト「快適いぬ生活」さんからのカレンダー採用の賞品のカレンダーでした



快適犬生活さんのカレンダーは、今回で6年連続の採用になります

そして2016年版は、5月に大きな写真枠での採用になりました

この写真は「まいにちわんこカレンダー」でも採用になっている写真で、5月に公園内にある渓流すぐ側にある大きな石の上で撮ったものです、ぶっ飛びの時の「動の七海」と違い「静の七海」です


「ことちは、この写真が良かったようでつ



               


そしてこれで七海用の2016年版カレンダーは4組揃いました

来年はこいのぼりバックの写真のカレンダーが、部屋を飾ってくれます

                


さて、七海の事で少々心配事が、体重減が止まらなくなりました12月5日に測った時は2,380gでしたが、その一週間後(12日)には一気に100グラム減の2,280gでしたので、とてもびっくりしてました

その後は心配になり毎日測っていますが、昨日(19日)夜に測った時には2,210gでした。
約2週間程で170g減、今日もまた測りますが2,200gを切らないとよいです。


そして朝晩の食事(フード・トッピング・お野菜)&おやつ2回もバッチリと食べてくれているのに短期間での大幅な体重減、早く体重減が止まってくれればと願うばかりです。

七海のベスト体重は2,350g前後です。

そして11月初め体重が2,390gの時にオーダーしていた素敵な物が、やっと先週届きましたが、なんと着せるぶかぶかな雰囲気になってしまってます


早くベスト体重に戻りますよう七海に、応援パワーのポチッと宜しくお願いします
   

★初めて会った「可愛い○○○○○」に、ビックリでした★

December 14 [Mon], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます


さて前の記事からの続きです

富士山を見たりしてその後、小休止していましたら、遠くにリードが見えましたが、ワンコの姿が見えないので不思議に思っていましたら...

「あれ、あれはワンコでつか



私たちの居た場所からは、何が居るのかちょっと分かりづらかったので、七海もリードをつけて近くに行ってみると、なんとそこには可愛い胴輪をつけてお散歩している「フエレット」ちゃんが居ました



生後4ヶ月のフエレットちゃん、触らしてもらいましたが、毛質も柔らかくそしてとても愛嬌がありますので、フエレットちゃんの飼い主さんは可愛いフエレットちゃんにメロメロでした



フエレットちゃんは、ワンコに会うのはこの日が初めてだそうで、フエレットちゃんから見たら白い大きな生き物(七海)にビックリでしょうね


そしてお散歩のあとフエレットちゃんは、この日初・トリミングだそうで、ワンコと同じように爪きり・お耳掃除もあるようで、フエレットちゃん専門のトリミングのお店でやってもらうと言う事でした

私達はペットショップ等でフエレットちゃんを何回か見たことがありましたが、七海は初めて見るフエレットちゃんにやはりビックリしてました

可愛いフエレットちゃんとさよならしてから...


                  



グレーチング飛び開始です

位置について




「ヨーイ



「ド〜ン




その後はまたまたぶっ飛び開始...



「イェーィ


「わぁ〜ぃ


さて1時間以上遊んでいたので、引き上げることし


いつもの場所に来ると...

「もっと走ちるでつと得意の駄々っ子ポーズもでていました

                      
可愛いフエレットちゃんに会ったり・富士山も見れた七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
    

★久しぶりに「富士山」が見れた、ぶっ飛び後は..!?

December 13 [Sun], 2015, 9:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

7日(月)から思いもよらず公私ともに超多忙になり、我が家の場合ぶっ飛び時には500枚近くの写真を撮っています、その為写真選びにはけっこう時間がかかってしまいますので、記事の作成をつい後回しにしていましたが、やっと週末にまとまった時間が取れましたので記事を作ることが出来ました


いつもの場所に、12月5日にGOしました

澄み切った真っ青な冬空が広がってます



ただ強い風が吹いていませんでしたので、お日様の下で動いていると丁度良い雰囲気でした



七海は早速ぶっ飛び体勢です



真剣な表情の七海


「うおりゃぁ〜



「うさ耳でつよ


9歳を過ぎてますが、よく飛びます




                 



そして済みきった青空のした、久しぶりにこの場所からも綺麗な富士山が見えました

400mmの望遠で初めて撮りましたが、千葉からでも富士山とはるか先に建つている建物がハッキリと撮れてます



富士山を見た後も、ご機嫌な走りは続きます




「寒い方が、走ちりやすいでつよ


「とりやぁ〜



さて結構走ったので、小休止です

そしてこの後、七海にとってビックリすることがありました

記事が長くなりそうな為、その様子は次の記事でのご紹介となります

              続きも  

やっとぶっ飛び記事を更新してもらいホッとしている七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★4年連続当選・わが子が主役の「デビフ愛犬カレンダー」届きました★

December 09 [Wed], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

先週末、宅配便が1個到着しました

「クンクンクン・・・ 何が入っているでつかね


「美味ちいものが入っていると、良いでつ


「クンクンクン、これは何でつかね


「念入りに検査するでつ


荷物はドックフードやオヤツの「デビフ」さんからのものでした

中身は当選した2016年デビフ愛犬カレンダー愛犬シールの賞品です

デビフ愛犬カレンダーは2013年版に初応募し初当選、2014年版・2015年版も当選し、来年用2016年版の当選で、今回で4年連続の当選です


早速カレンダーの中を検索です

「あたちはどの月に載っていまつかね〜


そして応募した写真が愛犬シールとなります、このシールがとても重宝します


あっ、見つかりました6月に掲載されてます、上から6行目の右から5番目です

さて愛犬シールの大きい物を12月の次のページの台紙に貼ると、毎月めくっても真ん中が大きく開いてますので、毎月 わが子が主役 となる仕組みになっています



愛犬シールのミニサイズ(誕生日表示)は、お誕生日の24日に貼りました


そしてブログを応援していただいているお友達も、5月に掲載されているのを見つけました

「ことちもお友達も一緒に当選出来て、よかったでつ

4年連続愛犬カレンダーに当選して嬉しかった七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★「ブログのお友達」から北海道限定品&「新・パーカー」のお洋服試着★

December 07 [Mon], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます


                    


先週の中頃、大きな箱の宅急便が届きました

「大きな箱でつね〜 よく検査ちまつよ


「ママ早く開けてくだたいよ



「あれ、色々入っていまつよ



                 


箱の中からは色々な物が出てきますので、出している私も楽しんでいました

さて荷物の送り主はブログのお友達「ルパンおかーさんのバラの庭♪」のルパンくんのママさんからでした

先月ルパンくんの10歳のお誕生日でした、いつもブログを応援していただいていますので、お礼の気持ちで少しばかりのプレゼントを送りました、そのお礼に「北海道限定品」他色々送ってくださいました


「クンクンクン、美味ちい匂いがするでつね



「これは何でつかね



マグカップ用の蓋はシリコン素材で、可愛いスヌーピーが付いています

これからの時期に、機能的にピッタリです



さて七海用と書いてあった袋を開封した所...

「あたちが出ちまつよ



「ぬいぐるみでつか



ルパンくんが超お気に入りのぬいぐるみアニマルミトンです、七海にも送っていただきお揃いです



手を入れるところに、顔を突っ込もうとしてる七海...



このあと、得意の振り回しが始まってしまいましたので、七海はとても気に入ってようです



北海道限定品の飲料4種類です

炭酸飲料「コアップガラナ」と「余市黒ぶどう」そして「網走ビール」・「小樽麦酒」です



そしてROYCE'のピュアチョコレート(クリスマス)とじゃがポックルです



夕張メロンゼリー&ドロップ・あめです



早速、北海道限定「コアップガラナ」を飲みながら、じゃがポックルを美味しく頂きました

コアップガラナにバニラアイスを入れて、ガラナフロートにして飲むのがルパンママさんのお勧めです


                


「ルパンくん・ママさん沢山のお礼ありがとうございまちた

ママさん、お忙しい中お気遣いいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m



                


先月中頃、ネットでスカート付きのパーカーを購入していましたが、届いた時点で七海に着せたら、スカート丈が長くスカートの素材がデニムで少し重たく感じていましたので、縫いつけてある感じをみましたらスカートが綺麗に取れそうでした

ただ平日は時間がないので週末に作業をしようと思っていましたが、中々出来ずにいましたがやっと出来ました

スカートを取った感じも全然違和感がなく、最初にスカートが付いていた雰囲気を感じません


早速試着です、スカートを取ったので2センチほど着丈が短くなりましたが、洋服も軽くなりぶっ飛びには丁度良くなりました

購入後、試着してその後はタンスの肥やしになってしまうお洋服もありますが、このお洋服は大丈夫です

「ママぶっ飛びには、スカートは要らないでつよ〜

                    
ルパンママさんからの沢山のお礼の品物に感謝している七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★「可愛いお友達」と、グレーチングを飛んだり・ウマウマに真剣です...♪

December 04 [Fri], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

お知らせ:写真共有サイトの「PHOTOHITO」に登録しました

ブログのリンクの上から2番目をクリックすると、うちの写真の写真一覧に飛びます

まだ始めたばかりですので枚数は少ないのですが、気にった写真を順次入れて行きたいと思います。
個別写真のページになりましたら、2回クリックすると等倍クラスの迫力ある写真を見る事ができます。


                    




さて、11月28日はいつものところに走りに行ってきました


朝の最低気温は5度ぐらいまで下がりましたが、風がなく日差しの暖かさが感じられポカポカ陽気になってきてました


                


さっそくぶっ飛び開始です


「わ〜い


「楽ちい〜


「で〜つ


「ちゃほ〜


「うぉりゃ〜


「イェーーーィ


                 


そうこうしているとチワワのレオンくん(4歳)が登場しました

6月に会っていらいですので、5ヶ月ぶりの再会です


「レオンたん、競争するでつよ


「お姉たん、うさ耳だじょ〜


「お姉たん、元気満点でつね


「レオンたん、待ちなた〜い


「逃げても無駄でつよ

「ボクたんの方が、早いじょ〜


レオンくん俊足で、逃げ切ります


                    


今度はグレーチング飛び大会です(笑)

「とりゃ〜

レオンくん小さくてもパワーがあり、とても高さがあります


「位置について


「よ〜い


「ど〜ん


「空中遊泳でちゅよ


「ムーンウオーカーでつよ


「わお


「レオンたん、凄いでつね


                     



さて2コロでかなり遊んだので、ベンチで休憩タイムです


レオンくんのママさんからおやつを頂ける事になって、2コロともウマウマに真剣です(笑)


「ウマウマ頂きまつたよ


「七海お姉たん、ボクたんのおやつ食べたでちゅね


                                       

さておやつもいただき、元気に沢山走ったり、飛んだりしたので引き上げることにしました

 
                   


「まだ帰らないでつ〜

                     
久しぶりに可愛いお友達との走りを楽しんだ七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2015年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ