★998円の「オリジナルカレンダー」&タイムセールで購入した「冬用ベッド」★

November 30 [Mon], 2015, 7:36
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

先週、メール便で封書が1通到着しました

「クンクンクン・・・


「とりあえず記念撮影するでつ


封筒の中身は2011年から毎年利用しているサンカラーサービスさんからのもので、クーポンサイトで998円で作れるオリジナルカレンダーでした


「毎年恒例のカレンダーでつね


以前はその季節に合わせて季節感のある写真だけを選んでカレンダーを作っていましたが、最近は1年間のお気に入りの写真を選ぶようにしています


そして使い終わったオリジナルカレンダー(2012年分〜)は、分解してクリアファイルに入れて保管しています

そして現在は応募していませんが、以前365カレンダーの表紙に選ばれた懐かしい写真もオリジナルカレンダーで作り、その後はファイルに保存してます

A4サイズのアルバムがかなりリーズナブルに、出来上がります






さて同じ日に、大きな箱の宅急便が届きました

「クンクンクン、大きな箱でつね〜


「久ちぶりに、乗せられまちた


ダンボールを開封すると、積極的に検査開始の七海...

「何が入っているか〜よく、検査ちまつよ



ダンボールの箱は高さがあるので、検査がやりにくそうな雰囲気でしたので、箱の中に入れてあげましたところ...

「ママ、早く出ちてくだたいよ



そしてダンボールの中身は、何回か購入している「RADIKA」さんからの荷物でした

実は先週の3連休中に、タイムセールがあり定価の半額になっていたベッドです

今はまだ在庫がありますが、値段はうちが購入した時よりは高くなりました、ただ最初に売り出した時に比べたら随分お安くなってます


早速ベッド好きの七海...

「ふかふか具合が、いいでつよ〜


このベッドは夜寝る時用です

そしてサイズはMサイズです、長時間の睡眠時は身体を伸ばして寝ることもあるので、このサイズだとゆったりと身体が伸ばせそうです

「サイズも丁度良いでつよ


クッションの反対側は、ボア生地になっていて、一層暖かさが増します


少し前に購入したブランケットを掛けて、寒い夜も大丈夫です

「ふわふわで、ほかほかベッドでつよ

                     
今年もオリジナルカレンダーを作ってもらい、ふかふかベッドも買ってもらった七海に応援のポチッと宜しくお願いします
    

★4週間ぶりの「快晴の空」の元での、ぶっ飛び♪

November 27 [Fri], 2015, 7:38
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

3連休の初日(11月21日)はいつものところに走りに行ってきました


快晴で、雲も殆どなく気持ちの良い陽気でした


                   


さっそくぶっ飛び開始です

いつも走っているところは先客がいたので、ちょっと離れた場所にしました


「今日も張り切って走ちるでつよ


「イェーーーィ


お天気が良いと写真の写りもバッチリです


気合も入っているようです(笑)


綺麗なチーターぶっ飛びも出ました

「ナナパーマンだじょ〜


「パパ可愛く撮ってくだたいね〜


お天気が良いと、笑顔も出ます


「もっと走ちるでつよ


「ちゃほ〜


                   


飛行機が飛んできたので撮ってみましたが、400mmの望遠だけあってかなり大きく写ります

カメラはぶっ飛び撮影の設定のままでしたので、専用に設定を変えればもっと綺麗に撮れそうです



                       

「急坂を駆け下りるでつよ


「わ〜い


「楽ちいでつ〜



                   

「珍島犬たん、ぶっ飛びまちょ〜


豆タンクポーズでぶっ飛びのお誘いをします


「僕たんはテクテク散歩が好きなのでぶっ飛ばないじぇ〜


                    

大きなホンダの車両運搬船が入港してきました


                       

「とりゃ〜


「空中遊泳でつよ〜


今の季節お天気が良くても、暑くないので気持ちがいいです


「本当はあっちで、走ちりたかったでつよ〜


「もっと遊んでいくでつ〜

                       
久しぶりの青空のした元気に走りを楽しんだ七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★霧雨の中、ホームセンターへGO&「お散歩デビュー日」♪

November 25 [Wed], 2015, 7:38
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

11月23日(祭)は出かける少し前から、霧雨が降ってきました

そして街路樹も色づき始めていました


ホームセンター カインズ 一周年記念セール中でしたのでGOしました

昨年カインズのオープン日に来た時は大雨だったことを覚えてます、駐車場も留めるスペースがないくらいでしたが、今日はガラガラです



七海はいつものようにキャリーバックごとカートINです


エレベータ前でもお利口さんにしてます


「ウマウマ買うでつか


               


店内はクリスマスの商品も色々並んでいます


ポインセチアのお花も今は、赤色以外にも数色でてますね


ペットコーナーではワンコ服が、リーズナブルなお値段で沢山あります

買いたいと思っていたリバーシブルのコート、残念ながらいいなぁ〜と思う色のSDサイズが品切れ中で、Sサイズ&Mサイズは沢山ありました

Sサイズだと着丈が3センチ程短かく、Mサイズだと今度は胴周りが大きすぎでした


フリース素材のリバーシブルのお洋服も、やはりSDサイズは品切れ中でした


「ママ、あたちはお洋服より、ウマウマがいいでつよ


「早くウマウマ買いに行くでつよ


ドックハウスも今は色々あります

以前天使ミミが居た時に1階のテラス用にドックハウスを買いましたが、結局使用しなかったので、近所でMIX犬を飼っていたワンちゃんのハウスが傷んでいたので、差し上げて使ってもらいました


               



さてホームセンターのカインズに近いこの歩道は、とても懐かしい場所です

お散歩デビュー後(2006年11月25日)にお散歩した場所です、ずっと先にはマックスバリューがあります
そしてこの歩道は時間にもよりますが、歩いている人&自転車を余り見かけませんので、ワンコのお散歩には丁度良い場所です

当時はパパさんは先に車でマックスバリューの駐車場で待機中で、そこまで私は七海とお散歩しました

お散歩デビューから2日程たっていましたが、お散歩の歩き方を忘れてしまったのか、なかなかちゃんと歩いてくれず、随分時間がかかりやっとマックスバリューの駐車場に着いたのを、この場所を通るたびにいつも懐かしく思い出します、そして今年は霧雨が降っていましたので、七海も車でマックスバリューまで行きました



                    


9年前の11月23日(祭)が、七海のお散歩デビューした日でした

ワクチンの関係で生後4ヶ月の1日前が、お散歩デビュー日となりました

初お散歩場所は、先代犬(ミミ)と何回か来た事があった、千葉港近くにあるポートタワー前の広場でした

抱っこしておろすと...

「あたちは、歩きまてんよ

と、私の周りをグルグル回り始め、前にすすめませんでした


何回かグルグル回っていて、やっと少し前に歩けるようになりました

「お散歩は、むずかちいでちゅよ


30分ほどしてなんとか歩けるようになり、デビューした日は引き上げましたが、9年たった今でも11月23日(祭)が来ると、デビュー時のお散歩に四苦八苦した七海の様子が脳裏に浮かびます

                     
お散歩デビュー日はホームセンター内での散策を楽しんだ七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★新しいお店での「トリミング」 リボンは、クリスマスバージョンです★

November 23 [Mon], 2015, 7:41
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

11月22日(日)は今年11回目のトリミングデーでした

起きたばかりなので、ハウスの中で待機している七海です...



そしてお腹が空いてきたようでやっとハウスからでてきました



                    


さてご飯を出してあげると、夢中でガッいてます

一年中食パワーが爆発している七海です


食べた後は、いつものように得意の顔振りパワーが炸裂し、スヌードをネックウォーマーに変身させます

「うぉ〜りゃ



「ママ、美味ちかったでつよ



その後はフェラリーベッドに移動してからも、おかわりを期待している雰囲気でしたが...


                

                     

さて時間になりましたので、キャリーバックに入り準備OKです

                トリミング 


               


さて9月までは個人の方のお家でのトリミングを2013年の1月からお願いしてましたが、9月一杯でやめた為、10月はとりあえず病院でのトリミングをお願いしましたが、トリミングの時間が4時間近くかかり写真ではハッキリと分からなかったかもしれませんが、仕上がりの顔の大きさと身体の大きさがアンバランスな感じでした、そんなこともあり新しいお店に10月のトリミング終了後予約していました。

そして新しいお店はぶっ友の飼い主さんから、病院でのトリミングを予約をした後に教えていただいたお店で、我が家から車で10分ほどの距離にありますが、お店のある場所は普段めったに通らない場所でしたのでここにトリミングのお店があったとは気がつかなかったです



さて、預けてから約3時間ほどしてから迎えに行きましたが、今回も新しい所でよく頑張ってくれました

「トリミング頑張りまちたよ




お顔&身体もとてもスッキリと仕上げて頂きました


可愛いリボンを付けて頂きました


そしてお店の来年のカレンダーも頂き、今年最後になる12月のトリミングの予約もお願いしました


                   



さてお腹が空いているようでしたので...

フード・キャベツのみじん切り・フリーズドライ人参・マグロの削りぶじです


「トリミングはお腹がすくでつよ


「ママ、おかわりお願いちまつ


                   



ご褒美のおやつも食べたので、夕方まで爆睡タイムの七海...


                      


付けて頂いたおリボンは バージョンです

                     
新しいお店でのトリミングを頑張った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★雨の週末は「ギリギリセーフ」お洋服は、キラキラ ・ スカル柄付き★

November 20 [Fri], 2015, 7:41
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村

              



おはようございます

11月14日はいつものところに、走りに行ってきました


この日は早朝から雨の予報になっていましたが、早く起きたら雨が降っていなかったのでそのまま現地に向かいました


さっそくぶっ飛び開始です

この日は雨が降り出しても素早く逃げれるようにレンズは軽量のEF-S55-250を使いました


とても暗い曇り空なので、写真は露出アンダー気味です


「今日も張り切って、走ちるでつよ

こちらも曇り空のせいか怖顔になっています(笑)


後姿は相変わらず、元気満点です


あんよのお豆が可愛いです


               


「位置について


「よ〜い


「ど〜ん


トリミングから4週間たって顔の毛が伸びてきて、本来の七海顔が戻ってきました


「イェーーーィ


「わ〜い


「楽ちいで〜つ


「ちゃほ〜


「ちょっと休憩するでつよ


                  


「空中遊泳でつよ〜


「とりゃ〜


「うさ耳でつよ


               



そしてこの日のお洋服は、キラキラのスカル柄付き...               

「今日は完全に貸し切りでつたね

40分位遊んで空がますます怪しくなったので、そろそろ引き上げる事に


「まだ帰らないでつ


                    

              

車に乗って少し寛いでいたら雨が降り出したので、高速道路で帰りました

この日はまさに「早起きは三文の徳」を実感しました(笑)

                    
お天気はイマイチでしたが元気に走りを楽しんだ七海に、応援のポチッと宜しくお願いします 
   

★冬支度OK 「ちゃんちゃんこ・ベット・ブランケット」登場...(o⌒ー^)y

November 18 [Wed], 2015, 7:47
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

先週会社の近くのショッピングモール内の雑貨屋さんで、七海用の物を買ってきました

「クンクンクン、何が入っているでつかね


「ママ、早く開けてくだたいよ



「あれ、またウマウマは無いで


「またまた、残念でちた


買って来た物はこれからの時期の必需品 ブランケット 2枚です


2枚とも私の好きな色です

可愛いグッス等が沢山置いてある雑貨屋さん人用ですがワンコ用にも使えそうなものも置いてあり、冬用グッスも色々そろっていますので、お友達用のプレゼントもよくこのお店で購入してます


「肌触りがとてもいいでつよ


                  

そして冬用ベッドも出しました

昨年購入したフリース素材の手作りベッドです

隣の部屋用です(隣の和室には2種類のベッドを置いてます)お留守番時には、和室には行けないようになってますが、私たちがいる時には自由に出入りできるので、七海の気分によって和室で寛いでいる時に使用してます

同柄のハート型枕も付いてますが、春頃ベッド等を手洗いしてから別々にしまったみたいで、今の所行方不明中です


買ってきたブランケットをかけてみました


                  


もう一つゲージ内に置くベッドを出しました

夏前にベッドを手洗いしたので、まだ洗剤の匂いがかすかにしてます


「よく検査ちまつよ


「このハウスは気配を消す時に、丁度いいんでつよ


                  


そして「ちゃんちゃんこ」も登場です



これから朝の最低気温が低い日、平日の朝パパさんの見送り時に着せます

「これで冬支度は、バッチリ出来まちた

                       
本格的な寒さを前に冬支度が出来た七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
    

★「部屋着」コレクション&暖かい「インナー」...(^-^ )★

November 16 [Mon], 2015, 7:46
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

先週出かけた時の七海へのお土産です

「クンクンクン、何が入っているでつかね


「ママ、早く開けてくだたいよ


「よく検査ちまつよ


「あっ、これはダンベルでつね



「ウマウマは、無かったでつよ


パピー時代から木のダンベルが好きだったので、久しぶりに買ってあげました


そしてこれからの時期にピッタリなお洋服、素材はフリースで伸びちぢみもあるので、部屋着に丁度よく今年も寒い時期のお留守番時に着せようと思っています

そして割合ゆったりしていて肌触りも良いので、最低気温が0度近くになる日など、掛けている毛布がいつのまにか下になっていて丸グマ状態で寝ている時が多いので、そんな日にはパジャマ代わりに着せて寝かせます


早速試着です

「これは暖かいでつね


昨年も数枚購入していたので、この4枚で今シーズンは着まわしたいです


色違いの豹柄です


              


そして今シーズンもクークチュールさんのインナーも、活躍してくれそうです

「薄いのに暖かい」を実現した画期的な高機能インナー

蓄熱・保温効果に優れた温感素材といわれる「プレサーモC-31加工」


とても薄いので真冬のコートの下に着るインナーにピッタリです

「生地は軽いでつよ
}

私はこの柄が一番気に入ってます


               


木のダンベルミニサイズとSサイズです



早速隣の部屋のミニベットで、ダンベルと遊んでいる七海...

「これは固いでつね

                     
フリース部屋着&暖かインナーで今シーズンの寒さを乗り切る七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★残念、2週続けての曇り空でした...。・゚・(ノД`)・゚・。

November 13 [Fri], 2015, 7:46
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

11月7日はいつものところに走りに行ってきました


この日も前週に引き続き、雲が多い冴えないお天気でした


走るのが好きな七海は、お天気に関係なく...

さっそくぶっ飛び開始です


「お天気は冴えまてんが、あたちは張り切って走ちりまつよ


「イェーーーィ


後姿の方が、新レンズは良く写るようです(笑)


体の毛は、結構モフモフになってきました


「わ〜い


「楽ちいで〜つ


「ナナパーマンだじょ〜



             


この日渾身の一枚 下線の文字をクリックすると大きな写真が見れます(笑)


「とりゃ〜


「ちゃほ〜


この頃から薄日が差してきました

「うさ耳でつよ



                 

「空中遊泳でつよ〜


「うぉりゃ〜


日が差してくると写真の写りが、とても良くなります


「まだまだ、走ちるでつよ


                 


30分位走ったので休憩タイムです

「あれ・・・向こうからワンちゃんが、たくさん来るでつね


大小いろいろな種類のワンちゃんが、4コロちゃん登場です

「秋田たん、ワンワンワン・・・


トイプーたんへの挨拶は、舌ペロ挨拶でした


写真には写っていませんでしたが、その他ダックスちゃん、柴ちゃんが一緒でした



「4コロちゃんたち、行ってちまいまちたね



                   


さて帰りに橋の上では、この日も駄々っ子ポーズ登場です(笑)

「もっと走ちって行くでつ〜


来た当初は雲が厚かったのですが、帰りは薄曇りになって日が差してきていました


そして駐車場の入り口のところで、久しぶりにスピッツのシロくんに会いました

「七海たん、スカートがまくれてるじょ〜

「あたちは、クンクンされるのは苦手でつよ

                   
お天気はイマイチでしたが、ご機嫌に走れた七海に応援のポチッと宜しくお願いします
   

★懐かしい記事「復活」&収納力抜群の「カメラバック」ゲットしました★

November 11 [Wed], 2015, 7:41
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

2007年1月〜3月(生後5ヶ月〜生後7ヶ月)のぶっ飛び記事は事情があって削除していましたが、このブログは七海の成長アルバムとしての意味合いが大きく、ブログの写真は保存していたので記事17日分を復活させました

とにかく8年以上前の事で、その時の事も細かくは覚えていないので表題は日付、写真だけでセリフもありませんが、復活出来てほっとしています

とても手間が掛かりましたが、カテゴリーアーカイブで年ごとのぶっ飛びも充実させました

今回復活させた記事の中から、何枚か写真を選んで貼りつけてみました

2007年1月8日(生後5ヶ月)


2007年1月21日(生後5ヶ月)


2007年2月4日(生後6ヶ月)


2007年2月11日(生後6ヶ月)


2007年3月4日(生後7ヶ月)

この頃は写真のサイズが小さかったですが、当時の事を懐かしく思い出し、復活させて本当に良かったです(上記写真5枚の詳しい記事は=カテゴリアーカイブ2007年ぶっ飛び1月〜3月に載っています)

                    



さて先週中頃、荷物が1つ到着してました

「あっ、またまた何か来たでつね


「箱に乗っけられてちまいまつた・・・


「あれ、バックが出てきたでつね


「とりあえず記念撮影するでつよ


「あたち用のキャリーバックでつかね


「でも、ちょっと小っこい気がちまつよ

バック好きな七海は自分の入るキャリーバックだと思って、いつまでもしつこく検査をしてます(笑)


このバックカジュアルなショルダーバックにも見えるのですが、実はカメラバックです

お値段もとてもリーズナブルです


「美味ちいものではなく、残念でちた


新レンズが大きいので今まで私用していたカメラバックでは入らなくなり、ネットで色々探していたらみつかりました

ただいかにもカメラバックと言う雰囲気な物は嫌でしたので、そんな思いにこのバックはピッタリです


今度の望遠レンズは重い割には寸法が短いの、この格好でバックに収納します


「ピッタリ収まりまちたね


収納ポケットもとてもたくさんあって、収納力抜群でこれから活躍してくれそうです


「パパ、いい物が見つかってよかったでつよ

そしてショルダーベルトがかなり太いので、重いカメラを入れて担いでも苦になりません








                  
懐かしい記事復活、パピー時代から変わらず元気な七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★ウマウマの「かぼちゃ・紫いも」続々、到着...♪

November 09 [Mon], 2015, 7:42
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

先週中頃、アマゾンさんから荷物が一個到着しました


「何が入っているでつかね


「クンクンクン・・・


「ウマウマが入っているようでつね


到着したのは七海のウマウマ2点と、CANONのプリンターインク2色でした

プリンターインクは以前はセット物を購入していましたが黒だけ余っているので最近はカラーだけばら買いしています


こちらは七海定番のフリーズドライにんじんで、カリカリスナックのように食べます


そして今回初めて購入のフリーズドライかぼちゃですが、GPTを下げるために継続してあげてみる事にしました


記念撮影頑張ったのでご褒美に、試食も兼ねてフリーズドライかぼちゃをあげてみました


わずか1秒で完食でした(笑)


「かぼちゃたんウマウマでちた

かぼちゃはフリーズドライなのでいつでもあげることができます、ブラシングのお手入れがすんだ後のご褒美としてあげることにしました


                  


そして先週末、荷物が1個到着しました

「クンクンクン...」


荷物は定期的に利用している、POCHIさんからのものでした



積極的に箱の中を覗く七海...

「念入り検査するでつよ


「ウマウマがたくさん入っていまつた


まずは七海定番の「マグロ花削り」です


こちらも定番の「アミエビふりかけ」です。


そして初購入の「ナチュラルハーベスト パフクラッカー 紫いも」 ですが、アントシアニン豊富に含まれた低カロリーおやつと言う事です


おまけで頂いた「ゴー!DDラム お試しサイズ50g」ですが後日試食させてみたいと思います


またまた記念撮影頑張ったので「ナチュラルハーベスト パフクラッカー 紫いも」をご褒美としてあげてみました


「おいもたん、美味ちいでつね


「超気に入ったでつよ

サクサクした食感と、おいものほんのりした匂いがワンコ好みのようです

このおやつはお留守番のご褒美に、夕方にあげよと思ってます


                     
ウマウマおやつの種類が増えて嬉しい七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ