★親戚さんからの「お誕生日プレゼント」&美味しい「あじたま」も...(*^-^)

July 31 [Fri], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村

おはようございます


                  
                     

もう一つ送って頂きました、お誕生日プレゼントの検査開始です

「クンクンクン


「このプレゼントも期待出来そうでつ


「ママ、早く出ちてくだたいよ



「あっ、凄く美味ちい匂いがちまつねぇ



プレゼントの贈り主は、七海の親戚さん

ブログ
『マルチーズマルコ♂の冒険』 のマルコくんの飼い主さん
バニバニさんからでした


マルコくん七海の親戚さんの中では、一番若い2歳の可愛い男の子です



岩手県三陸海岸の流木で作られた珍しいハンガー


北の流木は、海岸で雪と風にさらされた大機が、自然の摂理によってはぎごられたあと厳しい波とかぜ、氷と雪に削られ、太陽と水によって乾燥し、長い年月をかけて生み出すアート作品のようです


いただいたお洋服をかけてみました



そしてお洋服も早速試着です


「バニバニさん、サイズピッタリでちたよ

あらかじめ胴のサイズはバニバニさんに連絡しておりましたが、丈の長さも丁度よかったです


マルコくんの可愛い名詞も送って頂きました



そして頂いたおやつを試食です

1枚の半分を砕いて...



「ゴマが香ばちくて、ウマウマでつよ



「この辺に落ちてないでつかね



「おかわり、欲ちいでつ



「マルコたん・バニバニさんプレゼントありがとうございまちた



                 


さて私たちには味付けゆでたまご「あじたま」を送っていただきました




黄身の雰囲気が程よい茹で加減で、塩加減もほど良い感じでした

バニバニさん美味しく頂きました、七海のへのプレゼントの他私たちにもありがとうございました

可愛い親戚さんからの贈り物が嬉しかった七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★お友達からの「お誕生日プレゼント」は、熱中症対策グッス等★

July 29 [Wed], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村

おはようございます


                     


七海のお誕生日(24日)の夕方、七海宛に荷物が2個届きました

「クンクンクン、この箱美味ちい匂いがするでつね


「ママ、早く開けてくだたいよ


箱を開封すると...

「よく検査ちまつよ



さてプレゼントの送り主はブログのお友達 『マルチーズのもっちゃん本舗hon』 はっぴー王国のごもくん&まるちゃんの飼い主さん、こかあちゃんさんからでした


「色々ありまつね



「ママ、この袋には何が入ってるんでつかねぇ



七海の好きなウマウマが2種類入っていました



こかあちゃんさんは、毎年七海のお誕生日に色々な物を吟味して送ってくれます

今までのお誕生日プレゼントで頂いたカフェマット・スヌード・七海の名前入りバスタオル・アゴ枕・食器・おもちゃ等は現在も我が家では活躍してます



七海の大好きなミニクッキー、我が家では外に出かける時に持参するおやつとして必需品になってます

冷やして食べるおなかにやさしいスイーツムースとペットの天然水・パナジウム含有Vウォーター


ペット用クールタオル・そして熱中症チエッカー


熱中症チッカーは犬/人用と切り替えスイッチ(左下)で設定を選択できるようになってますのでとても良いです

温度と湿度が表示され、左側に4段階「注意・警戒・厳重警戒・危険」の色別に表示され、厳重警戒・危険を表示されるとブザーが鳴り知らせてくれますので、熱中症の度合いが直ぐ分かり、対応ができますね


そしてこかあちゃんさん手作りの冷え冷えバンダナです。
これも熱中症対策に、役立ちます


こかあちゃんさんの手作りの作品、色々といつも上手に作られます

今までに色々な手作りの作品をいただきましたが、通帳入れは現在も通勤バックに入れて使用していてとても重宝してます


バンダナの内側にポケットが付いていて、ここに保冷剤が入れられるようになってます
そして内側の生地の柄も可愛いものです


早速バンダナを試着してみました

「サイズは丁度よかったでつ

そして次の日に使ってみましたが、七海も嫌がらずに冷たくて気持ちが良かったようで、この夏は活躍しそうです


そして七海の好きな、スリッパ型のおもちゃもいただきました


早速七海にはいただいた「スイーツムース」リッチミルク味を、上げてみることにしました

凍らしても良いようで、ほんのりとしたんミルク味がワンコ好みですね


「美味ちかったでつ


そして私たちにはひよこプリンを送っていただきました


ひよこの形が可愛く、プリンの味も濃厚でした

こかあちゃんさん、美味しく頂ました。
ご多用のなか、今年も七海の為に色々な物を探して送って頂き本当にありがとうございました



「ごもくん・まるちゃん・こかあちゃんさん、沢山のプレゼントありがとうございまちた

七海リラックスポーズでの、お礼の挨拶となってしまい、こかちゃんさん失礼しました

もう一つのプレゼントは、次の記事でご紹介致します

役立つ熱中症対策グッス等のプレゼントが嬉しかった七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★お誕生日プレゼントの「フェラーリ納車」に、なりました(笑)

July 27 [Mon], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます


                      


皆様、お誕生日記事のブログ訪問・七海へのお祝いのメール&カードありがとうございました

さて七海へのお誕生日プレゼント、今月初めにネットで注文していたので届いてました

届いた時の様子です


真剣に箱の中を検査してましたが、この後この箱はお誕生日まで2階の納戸に片付けていました


さてお誕生日(24日)の夜、プレゼントを出してあげました

「あれ、随分大きなものでつね


「ママ、この大きなもの何でつか


車 フェラリー型のベッドです

「あたちの好きなベッドでちた


「乗り心地がよいでつよ



「これで爆走ちまつよ



先月終わりネットでベッドを見ていたら発見して、即ママが気に入りました


中のマットは取り外しが出来ます



バックの雰囲気も良いです


色は他に黄色がありましたが、やはりフェラリーは赤色ですね


「今度は動く本物を、買ってくだたいよ

宝くじが当たったらね(笑)


そして七海の姿が、運転しているような雰囲気にもみえました



                      



さて七海にへのお誕生日ウマウマは、次の日(25日)ぶっ飛びから帰ってからあげました

ワンコ用野菜ケーキです

ケーキのトッピングに、サツマイモ&かぼちゃ等が乗っています

生クリームの下には、スポンジケーキが入ってます



「9」のロウソクに点灯


丸々1個では多すぎるので、4分の1ほどの量です

4分の3はいつものように天使ミミのお供えです

天使ミミは七海と違い生まれた時から腸が弱かったので、生涯(15年5ヶ月程)療法食のみで、おやつも一切ダメでしたので、天使になってからは七海と同じものがもらえてます


「久ちぶりのケーキでつよ


とても美味しかったようで、空っぽになったお皿のお掃除の時間がとても長かったです

「残っている物もくだたいね


さて私も地元のケーキ屋さんの...


桃ロールケーキです


ふわふわのケーキ生地に、桃の果肉と甘すぎない生クリームとの相性が、ピッタリのロールケーキでした


「ママ、あたちにも桃タンくだたいよ

と真剣にアピールが続いていた七海でした
 
                        
今年のお誕生日もウマウマを満喫出来た七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★七海「9歳のお誕生日」&「感謝状」★

July 24 [Fri], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村

             



今日24日は七海の9歳のお誕生日です

9年前の今日も暑かったんでしょうね、七海と一緒に生まれたお姉ちゃんもお誕生日です



              


2006年9月23日迎えた日の七海(生後2ヶ月)は、初めての写真に固まっていましたが
それ以外の行動はすべてハイパワーなパピーでした


なにしろブリーダーさんのお家に行った時、七海のお姉ちゃんは大人しく私に抱っこされていましたが、七海は見あたらないでいましたら、ブリーダーさんの家の床まであったカーテンを引っ張って格闘していました

そんな七海の元気な様子に、始めは大人しくて可愛い方のお姉ちゃんに99%決めようとしていたのをやめて、七海の方を譲ってもらうことに決めた瞬間でした


色々な破壊はやり放題でした


「ママ、何か文句あるでしゅか



              



5ヶ月 大好きなぶっ飛びをもうマスターしてました


9ヶ月 チーターぶっ飛びもバッチリ決めてます


1歳 大きなお友達が大好きでした


1歳半 同世代のお友達とよく走りました


2歳 ぶっ飛びの師匠とも


3歳 可愛いマルちゃんとも


4歳 ぶっ友のプーくんとも


5歳 コーギーのりんちゃんと


6歳 走りを満喫している笑顔の走り


7歳 パワーのあるお友達と


8歳 若いお友達ともご機嫌に走りを楽しんでます

いつまでぶっ飛びを満喫できるか分かりませんが、9歳も元気な走りを見せてほしいと願っている私たちです


              


そして毎年感謝状を七海に送っていますので今年も.....



                  感 謝 状

七海ちゃんへ

あなたが初めて我が家に来て超ハイパーぶりに驚いてから、早いものでもう8年10ヶ月の月日がたちました。
子育てにとても大変な時期もありましたが、本当に充実して癒されて楽しい毎日でした。
そして大きな病気もせずここまでこれたことは、丈夫な子に産んでくれた七海のお母さんのおかげであり、そして元気な子とめぐり合わせてくれたブリーダーさんにとても感謝をしております。

毎回同じご飯でも8年10ヶ月完食してくれる食パワー&そして我が家のセコムのお仕事・平日のお留守番も頑張っているので、ママたちはいつも七海には感謝していますよ。

見た目・行動面は若いですが、やはり9歳になりましたので、これからも健康面&怪我にはとくに気をつけてこの一年も過ごしていきたいです。

そして5年後の今日(2020年7月24日)東京オリンピックの開幕予定ですので、その時も元気な七海で居て欲しいです。
パパ&ママより

元気に9歳のお誕生日を迎えた七海に、応援のポチッとよろしくお願いします
   

★「8歳・最後のぶっ飛び」はお友達と満喫&「トム口」...▼^エ^▼

July 22 [Wed], 2015, 6:00
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます


7月18日はトリミングの前に、いつものところに走りに行ってきました


薄曇りで気温は高めでしたが、南風が強くて体感の暑さは許容範囲内でした


台風11号の影響でしょうか、結構波が高くて波しぶきが強風で飛んでくる状況でした




さっそく、七海は元気にぶっ飛び開始です


「ナナパーマンだじょ〜


「イェーーーィ


もうすぐ9歳ですが、毛ぶき満点です(笑)


「今日もたくさん走ちるでつよ


「位置について


「よ〜い


「ど〜ん


「とりゃ〜


20分位走って暑くなってきたので、ハンディーファンで霧吹きします


「あれ・・・誰か来たでつね


              


登場したのは、ぶっ友のプーくんで久しぶりの再会でした

プーくん一週間前にトリミングしていたので、とてもスッキリとしていました


「プーたん、さっそくぶっ飛びまちょ〜



プーくんボールが投げられましたのでダッシュです

七海はチーターぶっ飛びでついて行きます


七海はもう20分位走っていたので、みるみる差がつきます

追っかけ走りが大好きな七海なので、一生懸命追いかけます


プーくんボールをゲット...

「取ったじぇ


               
プーくん・七海ご機嫌顔で戻ってきます

「わ〜い


「楽ちいで〜つ


                

「今度は向こうまで競争するでつよ



そして七海豆タンク登場です

「七海たん、パワー爆発させすぎだじぇ〜


「わぉ・・・速く走らないと喰いつかれるじぇ〜


          


そして七海は久しぶりにジェリーを追いかける、トムのような口を尖がらせた雰囲気で超低空ポーズでプーくんを追いかけてます

七海のこの口尖らせは、お友達とのぶっ飛びが真剣なっている時にたまに出る動作で、表情を見て誰かに似ていると思ったらトムの口でした

「逃げてもむだでつよ〜



         


「プーたん、待ちなた〜い


「僕たんの方が速いじぇ〜


「プーたん 落とさないように上手に銜えてまつね〜


暑くても元気満点な2コロ、プーくんも8歳ですが走りのパワーは衰えてないですね


               


残念ながら七海のトリミングの予約の時間が近づいてきましたので、引き上げる事にしました


「もっとプーたんと遊ぶでつ〜


この辺は最近あまり強い雨が降っていないようでしたので、ビックリするほどお手手が真っ黒になってしまいました
潮しぶきを浴びて七海もベタベタ、人の髪の毛もベタベタ、カメラもベタベタになりました
家に帰ってからカメラやその他金属部分は真水を含ませた濡れタオルでお手入れしました

トリミングの記事は20日(月)にアップ済みです

8歳最後のぶっ飛びをお友達との走りで満喫出来た七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★超・泥んこあんよで「トリミング」へGO...w(● ̄0 ̄●)w

July 20 [Mon], 2015, 6:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村

おはようございます


7月18日(土)は今年7回目のトリミングデーでした

ハウスの中で様子を伺っていた七海、お腹がすいたようで超モケモケMAX状態で出てきました



「ママ、お腹すいたでつ、早くご飯くだたいよ


ご飯を出してあげると、いつものように爆食い七海...


365日にいつも完食です

8年10ヶ月の間、七海に食欲がないという文字は、存在しないようです


いつものように、首振りパワーを爆発させます


「ふっ、おかわり待ってまつよ



そして私たちが出かける用意をしている間は、ハウス内でお利口さんに待機です


              

         

さてトリミング前にぶっ飛びにGOしてから、トリマーさんのお家に向かう直前ですが、ぶっ飛び後は手足が凄いことになってしまいました

超ひさしぶりに、泥んこ状態です

そして汚れている前足を、冷え冷えグッスの上に乗せてます


口の周辺もドロドロです

「ママ、これからウマウマ買いに行くでつか



              


さて、預けて2時間半ぐらいで、お迎えに行きました

「スッキリちたでつよ


いつものように真っ白ふわふわで、触り心地がとても良いです

そしてトリミング直前の泥んこあんよ、これだけ汚れるのは超久しぶり...

トリマーさんのおかげで、真っ白になりました

ありがとうございました



身体の長さも丁度よいです


お昼ごはんも完食


そしてその後ご褒美にガムを上げたら、真剣に取っ組んでいて...

「ママ、ガム遊び邪魔しないでくだたい


さらに隣の和室に移動してからも、ガムとの格闘が続いてました


               


さて家庭菜園の方、100円グッスでのカラス対策の効果が出たようで、週末には
トマト「こいあじ」が5個収穫出来ました



暑さが続いてますのでなす「小太郎」&ピーマン「京鈴」も収穫できました

そしてミョウガもそろそろ初・収穫できそうです

                    
泥んこあんよが真っ白になりトリミングを頑張った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします 
   

★「猛暑」が来る前に、デカヅラでぶっ飛び...\(^o^)/

July 17 [Fri], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村

おはようございます

7月11日は、いつものところに走りに行ってきました


薄曇りで、カンカン照りではなかったので、暑さは許容範囲内でした


早速、ご機嫌に飛びます

「ちゃほ〜


「今日もたくさん走ちるでつよ〜


今回モフモフ度がアップしているせいか、マルチーズとは思えない雰囲気で
デカヅラになってます


「わ〜い


「楽ちいで〜つ


「イェーーーィ


後姿もとても楽しそうです


そして身体もモフモフ度が、アップしてます


「位置について


「よ〜い


「ど〜ん


「とりゃ〜


「少ち暑くなってきたでつね



             


そして9日まで雨が続いていましたので、シロツメグサの横には大きなキノコが生えていました

他の場所にもニョキニョキと、沢山のきのこがはえていましたので、今年の梅雨は雨の日が多かったことが分かります


ハマユウの白い花が咲き始めました


さて小休止です

「お友達がいないか、検査ちまつ

来た時に丁度入れ違いに久しぶりに以前よく会った12歳のジャックラッセルちゃんに会いましたが、もうそんな年になったんだなぁ〜と改めて思いました


雲の切れ間からは、暑い日ざしが照りつけてきました


その後は...

「日陰は涼ちいでつね〜と、ベンチの下に避難です


猫ちゃんも登場しましたが、暑いのかすぐに日陰に逃げ込みました

「暑い



暑くてもいつものように...

「まだ帰らないでつ〜

そしてこの後は涼しいお店にGOでした


「ウマウマ買いに行くでつよ

ぶっ飛び好きの七海にとってこれから2ヶ月位は辛い季節になります、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★親戚さんから「美味しいプレゼント」&「100円グッスで、カラス対策」★

July 15 [Wed], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村

おはようございます

いつものように、夕食を食べた後はハウス内で寛いでいた七海...

「あれ、荷物でつね



早速ハウスから出てきて検査開始です

「クンクンクン



「ウマウマ期待出来そうでつ


早速袋を開封すると...

積極的に検査開始です


「よく検査ちまつよ


「あっ、この大きなものあたち好みでつよ


トリミング前のモフモフ顔が際立ち、笑っていると...

「ママ何笑っているでつか


               


荷物の送り主はブログ「愛息子(?)ジャックのぐうたら日記」の、七海の親戚さんロングコートが素敵なジャックくんの飼い主さん、ジャックママさんからのプレゼントでした


毎年七海のお誕生日に七海の好きそうなウマウマを吟味して探して送ってくれます

今年も七海の好物の物ばかりです


早速りんご好きのの七海に、愛犬用「果汁100%のおろしりんごジュース」をあげてみることに

七海おやつ系のジュースはまだ飲んだことがありません、9歳間じかにしてジュース初体験になります


「りんごの味がちまつね


一気飲むかと思い気や、小休止して...


「最後まで綺麗に飲みまつよ


「美味ちかったでつ、ジャックたん・ジャックママさんありがとうございまつ


そして私にも美味しいクッキー、ジャックママさんありがとうございました


そして一緒に入っていたスリッパ型のおもちゃ

七海が大好きな大きな音が鳴るおもちゃです

私がTVを見始めると、嫌がらせでしょか〜よく大きな音のおもちゃを鳴らすのが好きな七海です

スリッパのおもちゃ気に入って、私が帰ってくると毎日喜んで振り回しながら挨拶する七海です


             

そしてこの日は新潟の親戚さんからも、ウマウマが届きました

加島屋さんの詰め合わせです、いつもありがとうございます


               

                

さて家庭菜園のトマト「こいあじ」カラスに狙われているので、何かよい対策グッスはないかと考え、久しぶりに100円グッスのお店に探しに行ってきました

色々見て園芸コーナーをのぞくくと良い物があり、これは使えるのではないかと思いつき...

そして可愛い園芸用のハサミも100円でした、他にもこんなものが100円と思う物が多かったです


100円で3袋ついています

サイズは3種類ありましたが、一番小さいサイズを購入、材質はポリエチレンなので雨でも大丈夫です

そして買ってきてからなんかこの袋を見たことがあるなぁ〜と思いましたら、千葉市の資源ごみ回収のペットボトルを入れるのに使用されている物とサイズは違いますが似てる雰囲気でした


丁度見ごろのトマトがありましたが、これは収穫し...


まだ色づき始めたばかりですが、ここ最近の猛暑で直ぐに赤色になりそうなトマトがありました



早速買ってきたグッスを被せてみました、袋状なので付いている紐を締めれば大丈夫です、そして袋を被せた日は1日中強風が吹いていましたが、夕方見た時にも袋は飛ばされてなく大丈夫でした

これでとりあえずカラス対策が出来、ホッとしてます

                                          
親戚さんから美味しいプレゼントが嬉しかった七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★「麦わら帽子」試着&カラスに狙われてしまった「家庭菜園」...(_ _。)

July 13 [Mon], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

先週の9日まで雨が降り続いていましたが、その後は梅雨があけたような厳しい暑さが続いている七海地方

そして雨が続いていた5日(日)の日は午前中、町会の行事が2つある予定でしたが、前日(4日)の午後から強い雨が降り続いていた為、外での行事でしたので中止となり延期になりましたので、買い物を兼ねてホームセンターにGOしました

そして延期された町会の行事は、昨日(12日)暑さのなか、行われました


ペット専用のカートがありますが...

七海はいつものようにキャリーバックごとカートINです

「色々ありまつね

とキョロキョロと店内の検査が忙しい七海



さて先にペットコーナーに寄り...

リーズナブルなお値段のデズニーのフレキシリードがありますが、残念ながらすべてコードタイプでした

七海が使用しているのは5メートルのテープタイプをパピー時代から使用していますので、テープタイプがあれば購入したいと思いました


ペットのケーキ類も色々な種類が置いてあり、お誕生日用に買いたかったですが、この日は保冷バックを持参していませんでした

この後2ヶ所他に寄る所がある為、購入を断念



可愛い麦わら帽子を発見

「あれ、嫌な予感がするでつよ



お店の人に聞いたら試着OKでしたので、七海に被せてみました

「あっ、ママやっぱり被せたでつね

デカヅラ七海には少し小さいサイズで、この上のサイズがあったら購入したかったので、残念です

七海には、新しい歯磨きガムを買ってあげました
さてその他会社で使う物の買い物も済み、次は病院へGOでした

               


病院は込んでいる様で、離れた場所の病院の駐車場に留めることが出来ましたが、強い雨がまだ降り続いてましたので、パパさんだけ病院にGOしました


七海はいつものように...

「あれ、あたちを置いて行きまちたね


「パパは、どこへ行ったでつか

とパパさんが戻ってくるまで、大騒ぎの七海でした

実は5月に狂犬病の予防接種後の市役所への手続きを、病院にお願いしてました

1ヶ月ほどかかるようでしたが、取りに行くのをスッカリ忘れ7月になっていました

鑑札は迷子札に前年の物と付け替えます

シールは玄関前に貼り付けました


               


さてガーデニングではニチニチソウを今年も白色&薄ピンク系を植えました

真夏でも元気にどんどん花が咲いてくれ、虫&病気に強いので毎年植えてます


アガパンサス 9日まで雨が続いていましたので、今だに花がもっています
そしてまだ蕾もあるので、これからまだ綺麗に咲いてくれそうです


白色ききょうも咲いてきました、花が終わり切り戻すと秋にはまた花が咲いてくれます


の実も順調に成長してます

鉢に植えたミニひまわりが、やっとお天気になったので咲いてきました
やはりひまわりはお日様が好きですね

後ろに見えるミニトマト「アイコ」は、先週まで雨がつづいてるにもかかわらずどんどん成長してます


そしてこの日はミニトマト「アイコ」20個ぐらい収穫しました

前日にも10個近く収穫しましたので、この分は近所のお友達に差し上げました

娘さん2人のお弁当によくミニトマトを入れるので、助かる〜と喜んでくれました

そして昨日はまた多量に収穫したので、家庭菜園をやっていない近所のお友達にも持参、とても喜んでもらえたので農家の人が作物を作る喜びを少し味わえてます
そのお友達には気が早いけどプランターでも、ミニトマト「アイコ」はよく育つから、来年は苗を一緒に買ってくるからねぇ〜と進めました

そしてミニトマトこの日までに70個近く収穫し、今現在付いている実の数を数えたらなんと150個以上成っていますので、1苗でこの数は今までになく今年は凄い豊作です、ただミニトマトの背丈を私の身長より30センチ以上も伸ばしてしまっていますので、収穫する時がこれからはけっこう大変そうです


トマト「こいあじ」写真に写っている物、色が付いてきたので、5個収穫を楽しみにしてましたが...

なんと〜4個だけの収穫になりました


実は朝見た時に、夕方帰ってから5個収穫し、とりたての一番赤色の物を食べたいと思っていました

ところが夕方見た時に、その一番赤くなっていたトマトがカラスにやられてしまいました(_ _。)・・・シュン

やはり思った時に収穫しとけばと...ただ不思議ですが小さいミニトマト「アイコ」も赤くなっているのが結構ありましたが、興味がなかったようです

毎年柿の実は秋になると数個カラスの餌食になりますが、トマトは始めてでした

そしてカラスは今度は、裏の家の収穫してない梅の実を狙っていました

                  


さて七海にもミニトマト「アイコ」です

大好きなキャベツの微塵切りと一緒に...


アイコたん、美味ちいでつよ


「ウマウマでちた


「大きなトマトたんもくだたいよと何回も舌ペロ催促が続いてました

                                        
ウマウマのミニトマトをもらえた七海&カラスにめげずに家庭菜園を楽しんでいるママに、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★雨の止みまに「初代・クールウエア」で、ぶっ飛び♪

July 10 [Fri], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

7月4日は、いつものところに走りに行ってきました

7月に入ってから雨続きの日々ですが、特に前日(3日)は豪雨となり同じ市内で浸水等もあったほどでしたが、4日は朝方にくらべて昼間はかなり小降になってきたので、強行ぶっ飛びする事にしました(笑)


いつもの河口に着くと七海が平日お利口さんにしているので神様がご褒美として、丁度雨をピッタリと止めてくれたようでした


やはり数日間の大雨の影響で地面はビショビショでしたが、水はけの良い場所を選んで走ってもらう事にしました


早速、ご機嫌に飛んでる七海

「わ〜い


「楽ちいで〜つ


                        

 
後姿も楽しそうです


「ちゃほ〜


                          

「丘の上に駆け上がるでつよ


シニアの七海ですが、まったく年を感じさせない軽快な走りです


                    


「雨の止み間に、ぶっ飛びできて最高でつ〜と、最高の笑顔です

尻尾もふんわりです


                       


「今度は舗装道路を走ちるでつよ


走るのが大好きな七海、ご機嫌です

「イェーーーィ


                        

雨露でビショビショになるのはわかっているのですが、シロツメグサの群生地突破も大好きです


毛が伸びて、ずいぶん顔が丸くなってきました


「ビショビショになっても、ヘッチャラでつよ


                       

「空中遊泳だじょ〜


「とりゃ〜


「相変わらず良く走るワンコだ

と、いつものように猫ちゃんが護岸の上で見物していました






「誰か来ないでつかね


「モヤシあんよでつが、たくさん遊べて良かったでつ

この日は1番最初に買ったクールウエア・セサミ柄を着せました、最近の物とは違い生地が少し厚手なので草がビョショビショの時によいかと思いつき、ここ数年はもう着せてませんでしたが、しまってあったのを出してきました

生地のせいかどうか分かりませんが、先週着せたクールウエアと違い洋服の濡れ方が思ったより少なかったです

ただ手足は先週同様に、モヤシになりました


                    


さて帰り際、今年最後の紫陽花との記念撮影です


そしていつものように駄々っ子ポーズ登場でした(笑)

「まだ帰らないでつ〜

                         
雨の止みまにタイミングよく走れてよかった七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2015年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ