★「大切な写真」の、保管用ハードディスク増強&「限定・ハーゲンダッツ」★

June 29 [Mon], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

さて前に届いた荷物検査の様子です、途中トリミング等の記事があり今頃のアップです


「美味ちいものだとう嬉ちいのでつが...


「とりあえず記念撮影するでつよ


「何が入っているでつかね


荷物はノジマ電気さんからのもので増設用ハードディスクでした

「残念、ウマウマでなかったでつ



さて、パソコンで使っている2TBのハードディスクの残り容量が10%を切ったので、購入しました

去年の11月に同じものを購入しましたが、とても静かで発熱も少なくデータ保存にはピッタリなものです


ノジマさんの場合代理店保証も合わせて2年間保証が付きますので安心です


ウエスタンデジタル製で型番は「WD30EZRX-1TBP」で容量は3TBになります


去年の11月に購入した同じハードディスクを入れて使っているラトックシステムの外付けハードディスクケース「RS-EC32-U3R」に今回購入したものも入れて3TB2台体制で使おうと思ったのですが、思ったよりも発熱が大きいのでパソコン本体に内蔵する事にしました


今までこのパソコンで使っていたウエスタンデジタル製の2TBを取り外し、代わりにこのハードディスクを取り付けました


大切な写真データは3TBのハードディスク2台に同じものを保管しさらにブルーレイディスクにも保管しているので安心です


今まで使っていた2TBのハードディスクは別の外付けハードディスクケースに入れてテレビの録画用に使う事にしました

ここまで本格的に機器を揃えなくても「外付けハードディスク」を購入してパソコンのUSBに繋いで電源を入れればデータのバックアップが簡単に出来ます
過去にさかのぼって作る事の出来ない、思い出の記録を大切にしてください


                  


さて七海地方昨日の昼間はお天気になり蒸し暑かったので、出かけた帰りにコンビに寄り、よく見ている食べ物ブログ内で紹介されていた、セブンイレブンの限定品を買ってきました

ハーゲンダッツとセブンイレブンとの共同開発アイス第4弾のようで、抹茶、きなこ、黒蜜を使った本格和スイーツアイスと命名されていた、ハーゲンダッツ『ジャポネ <抹茶きなこ黒蜜>』です

パッケージも通常バージョンではなくジャポネシリーズオリジナルの容器が使用されており、持った感じの安定感の高さ、そして高級感がかなり高くなっています

最初の一口で香ばしいきな粉ソースが味わえ、きな粉ソースの下にはリッチで滑らかなミルクアイスクリーム、そのまた下にはやさしい甘さの黒蜜ソースで甘い雰囲気になりますが、そして抹茶が出てきて甘さを調節してくれて、最後は抹茶の香りがお口一杯に広がりましたよ

そして通常のハーゲンダッツより少しお高めでしたが、プチ贅沢感が味わえました

                      
ウマウマでなかった荷物の検査を頑張った七海・プチ贅沢感を味わえたママに応援のポチッと宜しくお願いします 
   

★「マルチーズちゃん&チワワちゃん」と久しぶりに、ご機嫌ぶっ飛び♪

June 26 [Fri], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

6月20日(土)はトリミングの前に、いつものところに走りに行ってきました

途中紫陽花のお花が綺麗に咲いていましたので、記念撮影をしましたが、何か浮かない表情の七海

「あたちは、ぶっ飛びに来たんでつよ


さて、前日は雨が降ったりのお天気でしたが、この日は朝からお天気がよく


ただ少し青潮が発生していたせいか、海からの匂いが少し臭かったです


そして早速ぶっ飛び開始です


「ちゃほ〜


「今日もたくさん走ちるでつよ


「パパ、いるでつかと、カメラ目線の七海(笑)


             

青潮でもカモさんたち元気に泳いでいます


そして20分位走り回ったので、少休憩です

「ママ、ウマウマあるでつか


さて、休息後もうひと走りしようと思っていたら...

「あれ、向こうから誰か来るでつね


             


「今日も元気にぶっ飛ぶじぇ〜

とマルチーズのマロンくん(3歳)が元気に登場です


マロンくんご機嫌です

「イェーーーィ


マロンくんママさんに、クールウエアを着せられて...

「マロンたん、一緒にぶっ飛びまちょ〜


豆タンクポーズでぶっ飛びのお誘いです


「マロンたん向こうまで、競争するでつよ


「ボクたんも負けていないじぇ〜


「マロンたん、待ちなた〜い


「とりゃ〜


「あれ・・・また誰か来るでつね



             


久しぶりのお友達、チワワの男の子レオンくん(3歳)でした


チワワちゃんはあまりぶっ飛ばないイメージがありますが、レオンくんは違います立派なぶっ飛び派です


「3コロで競争するでつよ

3コロともご機嫌で、とても楽しそうです


マロンくんとレオンくんは初対面ですが、年も同じ3歳体格も同じぐらいなので、すぐに仲良しになりました


男の子同士の友情と言う感じでしょうか(笑)


                
             

「レオンたん、グレーチング飛びやるでつよ


「位置について


「よ〜い


「ど〜ん

2コロの息もピッタリでした


             


「今度は記念撮影でつよ

そして七海のトリミングの予約の時間が近づいてきたので、残念ながらここで解散となりました


             


さて引き上げる途中、いつもの場所では...

「もっとマロンたん・レオンたんと遊ぶでつ〜

                   
久しぶりにマロンくん・レオンくんとの走りを楽しんだ七海に、応援のポチッと宜しくお願いします 
   

★TV番組「ヒルナンデス!」で、紹介された物ゲッド&「初 収穫」★

June 24 [Wed], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

先週末、霧雨が降ったり止んだりのなか、消耗品等購入の為ホームセンターへGOしました
いつものように七海はキャリーバックごと乗せ、箱型ティシュペーパーも一緒に(笑)


家庭用プール、今は大人でも入れそうな大きさ、形等色々あるんだぁ〜と思いました


こんな可愛いプールもあり、七海が水好きなら買ってあげたいぐらいです



              


さて、今日は寝る時用の「ひんやり敷きパッド」を買いに来ました

毎年夏用の敷きパッドを買ってますが、昨年はネットで買い失敗してますので、やはり実際に触って見ないとひんやり感が実感出来ない為、ひんやり敷きパッドは今年はお店で購入しようと思い

このお店を含めて先月から他数店、ひんやり感の具合をいろいろ見て周り触った感じが、やはりこのお店の敷きパッドが私好みのひんやり感でした

そして知らなかったですが、6月2日日本テレビの「ヒルナンデス!」で、話題の商品としてこのひんやり敷きパッドが紹介され、芸能人さん数人がこのホームセンターに来店し実際ひんやり敷きパッドも体感されたようでした


5月に見た時にはシングルサイズにも欲しいと思ったグレー色があったんですが、残念ながらこの日はもうシングルサイズはブルー色しか残っていませんでした
下に並んでいるダブルサイズは、グレー色もまだ在庫がたくさんあるようです

そしてなんとお値段も5月に表示されていた時よりも、お安くなっていました


「ママ何買ったでつか


「クンクンクン、おおちな袋でつね


「あっ、これは


ひんやり敷きパッド2枚です、リバーシブル(強冷感のニット綿・瞬間消臭のパイル面)になっていますので、両面使用出来るのがとてもよいです

「ひんやり感があるでつね


「いいでつね〜あたちが使用ちたいでつよ


              


七海用には昨年3枚買っておいた、人間用のひんやり枕パットのサイズが丁度良いようで、昨年も使用してます

1枚まだ使用していない物がありましたので...

予備用に今年もまた昨年買ったお店(ニッケコルトンプラザ)を覗いて、ありましたら数枚購入しようと思います


特殊な糸でひんやり効果があり、冷感効果も持続するそうです、そしてレーヨンの柔らかさを融合し、しなやかでやわらかいタッチ感をもたらします


夜寝る時用のベッドの中に、敷いておくのに丁度良いです

「あたちも、ひんやり感を味わえまつね


               

そしてペットコーナーでガムを...

「沢山ありまつね


「伸ばし甲斐がありまつよ

七海はガムは食べずにガム本体を長く伸ばすのが好きなようで、長く伸ばしてしまうともう終わりです



              



さてやっとトマト「こいあじ」が赤く色づきました



「こいあじ」上の方はまだ色づいてませんが、大きく成長してます


ミニトマト「アイコ」も数個色づいてます



トマト2種類初収穫です

ピーマンは梅雨の時期お天気がイマイチでも、毎週末3〜4個は収穫できてます



七海にはワンコ用のパンと一緒にトマト「こいあじ」を、そして天使ミミのお供え用にミニトマト「アイコ」です

トマト「こいあじ」は名前の通り、味が濃かったです


「トマトたん、美味ちかったでつ

七海も美味しかったようで、また収穫したらね

                  
ひんやりグッスで七海&ママも蒸し暑い日を快適に過ごせますように、応援のポチッと宜しくお願いします 
   

★6回目のトリミング&「天使ミミ&七海のイラスト」★

June 22 [Mon], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

6月20日(土)は今年6回目のトリミングデーでした

トリミングの日は普段の週末より早く起こされる為、ハウスの中で様子を伺っている七海


やっとハウスから出てきたと思ったら、直ぐに朝ごはんの催促です

顔周辺のモケモケ具合が凄いです

「早くくだたいよ



ご飯を出してあげると、いつものようにガツガツと



そしてご飯を食べ終わると、スヌードを外す動作開始です

「とりゃ〜


「美味ちかったでつよ


さて用意が出来るまで、お利口さんにハウスで待機している七海...


キャリーバックを出して上げると、直ぐに入り...

「ぶっ飛びに、GOするでつよ


             


さてトリミング前に、また久しぶりのお友達2コロちゃんと元気にぶっ飛び後、トリミングへGO...

預けて2時間弱で、トリミングは終わりました

顔周りは、ふんわりと仕上げてもらい



お手手のカットも丁度よく



身体はとてもスッキリとしました



お昼ごはんを出してあげると、またまたガツガツと食べています

「トリミングはお腹が空くでつよ



食べた後はお変わりを期待...



中々お変わりがでてこないので、ミニベッドに移動して



その後は、諦めてふて寝を始めた七海でした


              

               

さてブログのリンクのお友達「ルルの部屋」のルルちゃんの飼い主さん
mineさんは、ワンコのイラストを描くのがとても上手です



七海のイラストをもう5回ぐらい描いてもらってますが、今回も躍動感溢れる七海の様子をとても可愛く描いてくれました


そして以前天使「ミミ」も描いてもらってました

大人しくて優しいミミの雰囲気がイラストからもとても感じられ、嬉しかったです

mineさんいつもありがとうございます


                   
今年6回目のトリミングを頑張った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★「新しいお友達」とぶっ飛び&「ぶっ友ちゃん」と久々の再会♪

June 19 [Fri], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村

おはようございます

6月14日(日)はいつものところに走りに行ってきました

この日は大潮の干潮時でしたので、河口のところには千葉県・船橋市名産のホンビノスガイ取りの人が入っていました


前日(13日)は朝まで雨その後、日差しが出て蒸し暑さの為ぶっ飛びは断念しましたが、この日は曇りで涼しくとても過ごしやすい陽気でした


              

最初いつもの場所より少し離れた場所に到着すると、初めてのお友達がいました


イタグレの男の子マーくん4歳です

「マーたん、さっそくぶっ飛びまちょ〜


「待ちなた〜い


「逃げても無駄でつよ〜


「イタグレたんは、さすがに速いでつね


とても優しいマーくんに沢山遊んでもらい、いつもの場所に移動することにし、マーくんとはここでさよならしました


海岸のところにも、たくさんホンビノスガイ取りの人がいました

この日は波がけっこう荒かったのですが、取っている人たちは夢中ですね


                 

そしていつもの場所でぶっ飛び開始です

「わ〜い


ご機嫌七海

「楽ちいで〜つ


顔の毛がかなり伸びてきました(笑)


「ちゃほ〜


相変わらず元気満点七海、1ヶ月後には9歳になるとは、何か信じられない雰囲気です

「イェーーーィ


              


この日のお洋服は、ラインストンが数個付いているクールウエアです
首輪&胴輪はピンク色系で揃えてます

さて、沢山走ったのでそろそろ引き上げようとしていたら、遠くにワンちゃんの姿が見えました

「誰かお友達が来るでつね


              


久しぶりにぶっ友のプーくんとの再会です


「プーたん、ひしゃしぶりでつね


「さっそく、ぶっ飛びまちょ〜


「向こうまで競争でつよ


久しぶりの再会でふたりとも気合が入っています


「ナナパーマンだじょ〜


アイコンタクトを取りながら走ります


この後プーくんはトリミングでしたので...

「プーたん、頑張りパワーを送りまつよ


プーくんの、トリミングの予約の時間が来てしまったので...

「プーたんともっと遊ぶでつ〜

と駄々っ子ポーズで踏ん張っていた七海でした

新しいお友達&久しぶりにプーくんとの走りを楽しんだ七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★お留守番時「七海用・監視カメラ」に写っていた、映像は...!?

June 17 [Wed], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村

おはようございます


先週末、七海地方は朝方雨が降ったせいか起きたころには、風もなくムシムシ度がアップしていましたので、ぶっ飛びはやめてガーデニング用品&消耗品の購入にGOしました

国道16号線、土曜日は特に込んでいます



ジョイフル本田千葉店です

先代犬(ミミ)が居た頃からこのホームセンターは来てました、とくにガーデニング用品は充実してます



着いたと同時に晴れ間がでてきたので、暑くなる雰囲気でした


七海はいつものように、キャリーバックごとカートに乗せます

植木・花等は外に置いてありますが屋根がありますので、雨の日でも濡れないで見れるようになってます


綺麗なアジサイの寄植えがありましたが、ビックリです

なんと5,000円でした




そして店内に入りペットコーナーを覗いたら、品揃えが増えてました

ホームセンターでは売っているのを見たことがなかった、バーディベルトです

色はあまり種類がありませんが、サイズは揃ってましたね



消耗品等買い物が済んでから、ホームセンターのガソリンスタンドに寄ると、相変わらず大騒ぎの七海


「パパは、あたちを置いてどこへ行ったでつか



さてこの後は、マックスバリュへGOしました



マックスバリュを出た頃には、気温も結構上がってきてました

「ママ早く帰って、ウマウマパン食べるでよ」


                     

国産のアスパラがまるまる1本入っている「アスパラチーズパン」も買ってきました

アスパラとチーズの相性がとても美味しく、ウマウマでした

そしてガーデニングの土とか購入したので、植え替え等をやりたかったのですが、この日の午後は私は美容室の予約を入れていたので出来ませんでした
美容室ではカット&へナ染めをしてもらいますが、途中合間にティー(お菓子付き)タイムがあるので3時間ちょっとかかるんです


             



さて4月に購入したIODATA 製のライブネットワークカメラ「Qwatch TS-WLC2」のその後です(笑)


とてもコンパクトで設定設置も簡単な製品ですが、大活躍してくれています

「あたちは、留守番時にも監視されるんでつよ


タブレットや会社のPCで簡単に見る事が出来るので、とても便利です



さて先週の昼間のお留守番時5日間の映像をご紹介します

月曜日:お寝んねする前に少し暴れたようで、お昼休みに見た時にはベッドの中のマットは持ち上げてしまい、マットの上に敷いておいた敷物をみんな出し、そしてベッド&窓際に置いておいたぬいぐるみも動かしてしまいフテ寝状態でした(笑)


そして七海の様子と、室温を見てエアコンのON/OFFや温度設定をタブレットの「どこでもリモコン」で操作しています

火曜日:この日はお利口さんにベッドの中で熟睡してました


水曜日:も気持ち良さそうに爆睡していますが、中に入れて置いたフェイスタオルを引っ張り出したようです


木曜日:良く寝る子は育つ・・・

曇りがちでしたので、外に付けていたスダレは外していきました


お留守番最終日の金曜日:最初は凄い恰好で寝ていたり...


目が覚めて、お外検査をしていたり...

「外は異常ないでつね


「ウマウマ食べたいでつ・・・と、ウマウマの夢を見ているのかもしれないですね(笑)


その後は、ベッドから出てのびのびと爆睡です

ボーダー柄の水色の敷物は人間用のヒンヤリグッスですが、昨年3枚購入し大きさ的にはワンコ用にもよさそうなので七海用で使ってます
触った感じはサラットしていて、生地自体ヒンヤリしているので、私が居る時にもこの敷物の上でよく伸びてます


さて現在の七海は誰も居ない時には諦めて、爆睡している時間が多いことが分かりました

なお、マンション等の集合住宅にお住まいでルーターなどネットワーク機器の設定が変更できない環境の場合この機種は使えない可能性がありますので、その場合同じメーカの「Qwatch TS-WRLC」やプラネックスの「スマカメ CS-QR20」がお勧めです

                      
お留守番時お利口さんに寝ながら待っている七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   





★「ウマウマ検査」は、力が入りまつよ&「ユリのお花」が咲いたけど...!?

June 15 [Mon], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

6日に沢山届いた、荷物検査の続きです

「この箱は、期待出来そうでつね


「あっ、やっぱりあたちのウマウマでちた



「これ全部、あたちの好物でつよ

荷物は良く利用しているプレミアムフード専門店の「POCHI」さんからのものでした


ドックフードのトッピング

現在は朝食と夕食時にあげてます


同じくフードのトッピング

マグロの花削り


そして非常用リックの中に入れている小袋のフードで...

定期的に購入して入れ替えてます


              


さて次の日は、アマゾンさんから荷物が届きました

「クンクンクン


「これもあたち用でつね


荷物の箱を開けてあげると、積極的に検査をしてる七海...


「あっ、あれも入ってまつね


「沢山ありまつね



七海の大好物フリーズドライの人参です

他の野菜(キャベツ・ブロッコリー・きゅうり等)も大好きな七海ですが...

「あたちは、人参たんが1番好きでつよ


「まだ何か残ってないか、よく検査ちまつよ


「残念、からっぽでちた


「ウマウマ、早くくだたいね


さて箱から出てから

「美味ちい物との記念撮影はいいでつね



フリーズドライにんじんはフードのトッピングですが、2〜3個おやつとしても上げられるのが良いです



アキレススティック、毎日ではなく1日おきにあげてます



                  


検査のご褒美はトマトボーロです


「ウマウマでつよ


「届いた物も、くだたいね

といつまでも期待していた七海でした


             


さて今年もスカシユリのお花が咲いてきましたが...

毎年20〜30花ぐらいの花がここ10年以上咲いてくれていましたが、今年は蕾も入れても10花ぐらいです


また匂いが強いユリは花数はいつもと同じぐらい5〜6花ですが、背丈がいつもの年の半分しかのびませんでした、数年前に植えてからは毎年1メートル以上は伸びていた茎でしたので、今年は約半分の背丈です

葉が枯れたら、球根は彫り上げた方がよいのかなぁ〜


ミニバラの2色咲き5花ぐらい咲いてきましたが、数日ぶりにミニバラを覗いたら、なんと毛虫が数個付いていたのでもう〜花ごと切りビニール袋へ...

毎週末、毛虫を発見今年は毛虫が多い年ですよ


                

さて紫色の紫陽花も咲いてきましたので、薄ピンク色の額アジサイと一緒に切り花にしました

                     
ウマウマ検査には特に力が入った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★走り&ポートレートの写真は「ホームセンターのお洋服」で...♪

June 12 [Fri], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

6月6日はいつもの所に走りに行ってきました

ぶっ飛び場所にも、薄紫系の紫陽花の花が綺麗に咲き始めてました


そして早朝まで雨が降っていましたが、雲の動きが早く丁度写真を撮っている時は青空が見えてきました


最低気温もこの日は14度まで下がりましたので、この時期にしてはとても過ごしやすい陽気でした


                   


さっそくぶっ飛び開始です


「今日も張り切って、走ちりまつよ


「ちゃほ〜


「イェーーーィ


「ナナパーマンだじょ〜


「わ〜い


「楽ちいで〜つ


               


走っている合間に、ポートレートタイムです

お気に入りの1枚です


                


「雨上がりは、涼ちくていいでつよ


「もっと走ちるでつよ


                     

「位置について


「よ〜い


「ど〜ん


「空中遊泳だじょ〜


「とりゃ〜

この写真は、ママのコンデジ作です(笑)


                


長袖シャツ1枚着用で、丁度良い快適な気温でしたので...

休息中もご機嫌七海



そしてこの日のお洋服は、先月ホームセンター「カインズ」で買ったのミッキー柄のお洋服でした

リーズナブルのお値段の割にはデザインが可愛く、着心地も良さそうでした

首輪・胴輪は赤色です



久しぶりに沢山走りましたが...

帰りには、いつのように駄々っ子ポーズ登場です

「もっと走ちるでつよ〜


この後、スーパービバホーム新習志野店に七海のウマウマを買いにGOしました



帰りの車中ではマッタリ中の七海...

「おうちに帰ってウマウマ頂くでつよ

                     
久しぶりに快適な気温で走りを楽しめた七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★「新・タブレット」到着&「七海号」6ヶ月点検・「肉球パン」★

June 10 [Wed], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます


先週末届いた、たくさんの荷物検査の続きです(笑)

「これはどうも、あたち用ではないようでつよ


「取りあえず記念撮影はちまつよ


届いたのは新タブレットおまけの液晶保護フィルム電子書籍のクーポン2,160円分でした


品名は「YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」でちょうどキャッシュバック(3千円)をやっていましたので目標価格(福沢諭吉2枚以下)を下回りました


大きさは8インチで、以前購入したものの後継機種になっています

我が家の場合、タブレットが大活躍しています

外でインターネットをする時に使用したり、会社から七海が留守番している様子=遠隔操作カメラに映っている画像を見たり・留守番中、室内の気温が上がってきた時には、エアコンを遠隔操作して除湿&冷房を入れたりまたは切ったりしています



前のモデルと外観はほぼ同じですが、液晶が高精細になりとても綺麗になりました
CPUも速くなり通信もLTE(4G)が使えるようになりました


インターネットは、フルブラウザが使えるのでとても見やすいです


まだまだ続く七海の荷物検査でしたが、ここで小休止でご褒美をあげることに


1秒で完食です(笑)


「荷物検査頑張ってる割には、ご褒美が全然少ないでつよ

といつまでも他のウマウマを期待している七海でしたが、他の荷物検査の様子はまた後日の記事でご紹介します


               


さてこれから暑い季節に突入ですが、七海号の後ろのガラスにスモークフィルムを貼りました
パパさんのDYIなのでプロが貼るように完璧ではありませんが、なかなか良い出来だと思います



外から見ると中は殆ど見えませんが、中からは意外なほどこんな感じで外が良く見えるんですよ

炎天下での室温がかなり変わりました



                  


そして七海号が納車(1月)されてから、来月で6ヶ月になりますので、先日6ヶ月点検を受けてきました

点検作業中は暇でしたので、あられちゃんのパネルの前で記念撮影です


いまTVのCMでもやっている、新型スペーシアが展示してありました


Sエネチャージ(なんちゃってハイブリッド)、ディアルカメラブレーキサポート、全方位カメラなども選択できて、走りの快適性や安全性がアップしたようですが、お値段がビックリするぐらい高くなりました



そして中古車の展示車のなかに、七海号の色違いを発見です

「七海号と同じでつね


ハスラーの中古車も結構、出てきましたね

「ハスラーたんもカラフルで可愛いでつよ


「あたちと同じで、ずいぶんぶっ飛びそうな車でつね



七海号の6ヶ月点検は、40分ほどで終了しましたので...
大きな肉球パンを買って帰りました

中身はチョコクリーム&イチゴクリームが入っていてウマウマでした

そして側では七海が真剣にガン見してました

                       
七海号の6ヶ月点検中もお利口さんにしていた七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★RADICA*ラディカの「クールベッド」 &「家庭菜園」は順調です★

June 08 [Mon], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村

おはようございます

先週末、荷物が届きました

平日は留守の時間が長いので、最近は大体週末に日付指定で配達してもらっています

私とパパさんが頼んでいた荷物がまとめて届きました

「沢山届きましたね



「これ全部あたちのでつか


「美味ちいものが入っているとよいでつ


さて大きな箱から検査開始です

「大ちな箱、何が入っているでつかね



「あっ、これはもちかして


「やはり、ベッドでちかた


七海は夜寝る時は、和室で寝てます

和室で使用している夏用ベッドの淵が大分へたってきてしまったので、新しい夏用のベットを探している時に、先週始め楽天セールでみつけました


【RADICA*ラディカ】RADYクールキルトラウンドベッド
快適温度維持加工を施した生地を使用しています


そして下記の表示がされてます
「この加工は25℃を維持しようとする効果があります。
温度が上昇すると熱を吸収して周囲の温度を下げるので清涼感が感じられます。
冷房の効いた部屋では熱を放出するので体温の低下を和らげます。」


色柄は6種類ありましたが、良いなぁ〜と思った柄はすでに売り切れていましたので、残っていたこの柄にしてみました

サイズはMサイズで、身体を伸ばして寝ている時も多い七海なのでMサイズにしてみました


クッションはリバシブルーになっています、そして生地自体がとてもサラットしていますので、これからのムシムシした時期にピッタリです

そしてベッドの淵がとてもしっかりしていますので、へたりにくい感じも受けます

早速2時間ほどベランダで天日干しをしてから届いた日の夜から使用しましたが、気に入ってくれたようで気持ち良さそうに寝ていました


            


そして和室にはもう1つ、昨年夏に購入した手作りの小さいベッドも置いてあります

中のクッションは洗ってもすぐ乾くので良いです、もちろんベッド自体も冬用と違い洗ってもすぐ乾きます

「あたちは小さいのも好きなんでつよ

色々なベッドが大好きな七海は、その日の気分で大きいベッドに寝たり、小さいベッドで寝たりしてます


            


さて我が家の家庭菜園は順調に成長しています

トマト「こいあじ」

最初一房に実が6個ぐらい付いてきてたので、一房3〜4個づつに剪定しましたので、現在1つの苗で15個ぐらいのグリーンの実がついてますので、早く赤くなるのを待ってます




なす「小太郎」

先週初めに3個収穫しましたが、その後また4個ぐらい食べごろになりましたので、昨日収穫し蒸し焼きにしてみましたが、中は柔らかいのでふんわりと焼きあがる小太郎でした

そして花が咲いているのを入れても、今の所10個ぐらいは実がなってきてます



葉っぱど同化して写真では分かりづらいですがピーマン「京鈴」

やはり先週始めに5個収穫しましたが、今は4〜5個食べごろの実が付いてます

私販のピーマンに比べて皮がとても柔らかいので、うす切りにしてサラダにも良いです



ミニトマト「アイコ」

写真に写っているだけでも、30個ぐらいのグリーンの実がなってます

写っていない上にも沢山の実が付きまして、1苗でもう100個ぐらいの実が付いてます

後は赤くなるのを待ち収穫です


そしてナス「小太郎」とは違うナス苗ですが、1個やっとなってきました



紫陽花のピンク色が咲いてきました


額あじさいの薄ピンク色も咲いてきましたが、なんと葉の裏に付いている毛虫を4匹発見し、ここで写真撮りは中止毛虫退治となってしまいました

                   
快適使用の夏用ベッドを気に入ってくれた七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2015年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ