★「マル友ちゃん」とのぶっ飛び&お友達は「生ビール柄のお洋服」でした★

May 29 [Fri], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

5月23日(土)はトリミングの前に、いつものところに走りに行ってきました


快晴で少し暑いくらいでした


最初から笑顔の走りです


「今日も、沢山走ちるでつよ


「わ〜い


「楽ちいで〜つ


「イェーーーィ


「ちゃほ〜


                
                      

20分位走って少し暑くなってきましたので、少休止です


この日のお洋服はドクロ柄のクールウェアに、首輪と胴輪はブラック色です

「あれ・・・だれか来るでつね


                 


七海はほふく前進風に少しずつ近づいて行きます

「走りに来たじぇ〜


遊びに来たのはぶっ友・マルチーズのマロンくん(3歳)でした


挨拶もそこそこに、最初からテンション高めな七海


「マロンたん、待ちなた〜い


「僕たんの方が速いじぇ〜


あと2ヶ月で9歳になる七海も、一生懸命追いかけて行きます


「逃げても無駄でつよ


ご機嫌に走っている2コロでしたが...


「ちょっと休憩するでつよ


「やっぱり、若い子は元気満点でつね


                      
 

マロンくんは少し離れたところにいても、ママさんが呼ぶとかならず一目散に走ってきます

「うりゃ〜


「ご褒美のウマウマもらうじぇ〜


「わぁ〜ぃ

ご機嫌に、弾けているマロンくんでした


                   


さて、トリミングの時間が迫ってきましたので、この辺で引き上げることにしましたが、帰り道はいつものように七海の駄々っ子ポーズが出ていました

「もっと遊ぶでつ〜


そしてこの日のマロンくんは、よく冷えていそうな生ビール柄におつまみの枝豆付きのクールウェアでした

生ビールが飲みたくなるお洋服に、見た目も楽しませてもらいました

そして今年は生ビールの美味しい季節が来るのが、早い雰囲気ですね

                          
久しぶりにマル友ちゃんとのぶっ飛びを満喫した七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★「ウマウマ」検査は積極的に&スタバの「ストロベリークリームフラペチーノ」...♪

May 27 [Wed], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

トリミングに行った日、七海がお昼寝から起きたら荷物が届きましたので、検査開始の七海

「クンクンクン、あたちの好きな匂いでつ


「頑張って記念撮影ちまつ



箱を開封したら...

「あっ、やっぱりあたちの好きなものでつ


検査している様子、後ろ姿からも検査に力が入っていて積極的な様子が伝わってきます

「よく検査するんでつ


届いたものは七海パワーの源の主食のフード、シニア用ですがもう3年ちかくこのフードを食べていますが、七海の大好物です

そしておまけはいつものおもちゃ「ネコの手」です




「あっ、またネコの手でつか


「ママ、早く試食するでつよ


「あたちはご褒美の為に、記念撮影は頑張るんでつよ


「まだ、何か入ってないでつかねぇ〜


                 


さてウマウマ検査のご褒美は、シニアのトリーツ ボーロ5個です

関節によいグリコサミン&コンドロイチン入りです


置いたと同時に完食です


目力で「もっとくだたい」と言っている七海でした


               


先週の木曜日(21日)会社のすぐ近くのスタバで、新作「ストロベリークリームフラペチーノ」のメニューを発見...


店内が込んでいましたので、テイクアウトして...

途中会社の用事を1軒済ましてから、帰社しましたので少しクリームが崩れましたけど、暑い時期にはピッタリでウマウマです

今年はシンプルに作りましたと、スタバのお店の人が話されていました


ついでに最近よく食べるエッグサンド 焙煎大麦入りパンに ベジタブルオムレツが合います、そして見た目よりボリューム感があるので毎回美味しくいただいてます、でもこの後お稲荷さんを上司から頂いてしまいました

                    
ウマウマ検査を頑張った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★今年5回目の「トリミング」&季節限定・白くまくん★

May 25 [Mon], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村

おはようございます

5月23日(土)は今年5回目のトリミングデーでした

トリミングの日は普段の週末より早く起こされる為、きのこハウスの中で様子を伺っています


あいかわらず眠そうな表情の七海でしたが、お腹が空いてきたようで、ゲージ内でご飯待機です


中々ご飯が出てこないので、今度はゲージの外からアピールです



「ママ、写真撮ってないで早くご飯くだたいよ



「やっとご飯でつよ


「美味ちかったでつよ

このあと久しぶりにお友達と楽しくぶっ飛び後、トリマーさんのお家にGOしました

               


さて七海がトリミング中は、家電屋さんに私たちはGOしてました    

そろそろ買い換えたいと思っている冷蔵庫を下見して...



そしてプリンターも...

プリンターの色ブラック&白色が主流ですがブラウン色があり...


そして私が気に入ったオレンジ色が目立ってました

そして家電屋さんに居た時に、トリマーさんからトリミング終了の連絡があり、七海を迎えにGOしました


                 


今回は身体は伸びた分(前回より1ヶ月)だけ、お耳の長さ&手足の感じは揃える程度にお願いしましたので、トリミングの時間は1時間45分ぐらいでした

スッキリとふわふわに変身です


さてお腹が空いていたようで、すぐにお昼を出してあげると...

「トリミングはお腹がすくでつよ

爆食七海でした


「ふっ、満腹でつよ

フードのトッピングに、キャベツの微塵切りは多目に入れてあげました


                     
その後は夕方まで爆睡七海に変身でした 



                 


私は七海が寝ている間に、先週ホームセンターで買ってあった花壇の仕切り用を取替えることにしました


仕切り用の幅丁度よかったです

終了後はアオキ・サザンカ・ドウダンツツジ・鎌倉ヒバの木・柿の木と枝が随分伸びていたので剪定をしましたが、その間毛虫を数匹見つけてしまいました(殺傷すのは嫌なので、気持ちが悪いですが毎回箸でつまんで側溝に入れます

これからの時期、また虫取りも忙しくなります

夏の花を買ってあったので、プランターに植えたかったのですが剪定に結構時間がかかってしまい、とりあえず後日に


                 


我が家周辺のお店では見かけない白くま(くま吉)くん、隣の市(八千代市)のスーパーに、美味しい中華のお惣菜が売っているのでGOし、ついでにのぞいたアイスクリーム売り場で発見

果肉が入っていて暑い日にピッタリで、お値段が手ごろな割にはウマウマでした

                    
今年5回目のトリミングを頑張った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
    

★「空のF1・エアレース」練習機の爆音を聞きながらの、ぶっ飛び★

May 22 [Fri], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

5月17日(日)は、いつものところに走りに行ってきました


当日はこの先でレットブル・エアレースの決勝が行われるため、ぶっ飛び場所からも雰囲気を楽しもうという人たちが丘の辺りにテントを貼ったりしていつもより人出もあり、そしてまた練習している飛行機が爆音をたてながら時々飛んで行くのを見かけました


さっそくぶっ飛び開始です


「今日もたくさん走ちるでつよ


「イェーーーィ


後姿も笑顔満点です


「とりゃ〜


「わ〜い


「楽ちいで〜つ


「あたちもエアレースの15番目の選手になるでつよ


「ちゃほ〜


「空中遊泳でつよ〜



                  


さて小休止中は、日傘で日蔭を作ってあげたら、ホッとした表情の七海


この日はお洋服にシルバー色が入っていましたので、首輪はシルバー色・胴輪は黒色です

そしてお洋服についているリボンの中に、何個かラインストンが入っていますので、身体を動かすたびにリボンの中のラインストンもリボンの中で一緒に動きます



「あれ・・・ワンちゃんがいるでつね


護岸の上をマルチーズちゃんとシュナウザーちゃんが軽快に歩いていました


                    

いつもより早くぶっ飛びを終了してエアレースの会場の方にテクテク歩いて行きました


大潮で干潮だったのか、途中潮干狩りをしている人を沢山見かけました


日蔭のある休憩場に到着しました

少し屋根があるだけで、ベンチの場所も随分違います


「涼ちくて気持ちが良いでつよ

さて休息している間も、浦安方面から飛んでくる練習機が爆音を発しながら幕張の浜方面へ...

エアレースの飛行機は軽自動車並みの700Kg位しかないところに9,000cc位のエンジンを積んでいるので時速400Km位出てるようで、エンジン音はとても迫力満点でした


そして飛行機の様子をビデオカメラで撮影したのですが、お日様の光で液晶画面が良く見えてなくて、録画ONとOFFを逆にしてしまい、写っているのは足元ばかりでした


                   


さて気温も上がってきましたので引き上げる途中は、いつもの橋のところでは駄々っ子ポーズが出ていました(笑)

「まだ、帰らないでつ〜



この後、買い物にGOする途中メイン会場付近を通りました

幕張メッセから海岸に行く歩道橋は、いつもよりとても人が多かったです

そして右側に見えるマリンスタジアム前(受付周辺)には、沢山の人がもう集まってきてました


海浜幕張駅の付近も会場に向かうたくさんの人、やはり海浜幕張駅を利用している人も多かったようです


「あたちは運動を沢山ちたので、お腹が空いてまつよ


                  


さてエアレース決勝当日の夜NHKのBSでエアレース2時間番組をやっていましたので、録画して保存用にブルーレイディスクにダビングしました


千葉 幕張海浜公園にはエアレースの予選・決勝で2日間で12万人の人が観戦したようでしたが、16日の予選の日午前は雨・お昼頃から曇り空、17日は朝から晴天で最高気温も28度まで上がっていましたが、日除けの日傘・簡易テント等は禁止と言うことでしたので、皆さん長時間の観戦にどのように暑さ対策をされていたのか、そちらにも興味がありました

エアレースはいつもの見慣れた景色の中で行われていましたので、とても親しみが持てて何回も見入ってしまいました(笑)

なお、5月23日(土) 午後0:00〜1:49にNHK BS1で再放送をやりますので、興味がある方は見れますよ

                        
ぶっ飛び中練習機の爆音を聞きながら飛んでいた七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★「写真保存グッス」到着&家庭菜園・ハーゲンダッツ★

May 20 [Wed], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村

おはようございます



先週末、宅配便が1個到着しました

荷物検査に余念のない七海です

「クンクンクン、美味ちい匂いはちないでつね


「とりあえず記念撮影するでつよ


「久しぶりに、乗っけられまちた


「この丸いものは何でつかね


届いたのはパナソニックのブルーレイディスクでした


今までは50枚入りを購入していたのですが、残念ながら生産中止になりましたので、今回は30枚入りを購入しました

他社のものに比べると少しだけお高いのですが信頼の日本製で、大切なデーターを保存するにはこれが一番安心できます


                  


我が家の場合写真データはハードディスク2台にミラーリングの状態で保存していますが、落雷やコンピュータウイルスも考慮してブルーレイでも保存するようにしています

22GB位のデータを11分位で保存する事が出来ます


レーベルは手書きでも良いのですが、愛着が持てるようにプリンターで印刷しています

1.CANONのレーベル印刷用ソフトでデザインを作成します。


2.専用のトレイにブルーレイディスクを装着してプリンターに差し込みます


3,こんな感じで綺麗にレーベル印刷が出来上がります


出来上がったブルーレイディスクはスリムケースに入れて薄暗い環境で保管しています

2人分合わせて70枚位になりましが、撮った七海の写真の枚数は約8年8か月で328,000枚程です



                   


さて4月に植えた野菜が順調に成長してます

ミニトマト 「アイコ」可愛い粒が1房に10個以上付いてて、丈も70センチ近くになってきました

昨年は1個の苗で6月〜10月までの間に最終的には200個以上のミニトマト=アイコが収穫できましたので、今年も楽しみです

大玉トマト 「こいあじ」の苗の方は少し成長が遅れてます


ピーマン 「京鈴」も順調です


なす 「小太郎」です


                    



さてハーゲンダッツのクリスピーサンドを、久しぶりに食べてみました
白桃とベリーのタルトです




白桃の味よりベリーの酸味の味が強い雰囲気でしたが、ベリーは私好みでサクサクのウエハースも美味しいですね

                                             
毎回荷物検査はしっかりと頑張って検査する七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★雨の日、ホームセンターで買った「ミッキーのお洋服」★

May 18 [Mon], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

5月16日(土)は朝から雨だった七海地方

ぶっ飛びには無理そうでしたので、以前からガーデニング用品で買いたい物があったので、ホームセンターのカインズ習志野店にGOしました


雨の日は屋上にある屋根付き駐車場が良いです



さて七海もキャリバックに入り準備OKです



七海をカートに乗せる時には、キャリバックごと乗せます




さて1Fの店内へは、エレベーターで...

「ママ、ペットコーナーでウマウマ買うでつよ



                   
 

まずガーデニングコーナーへ

カインズ品揃えはぴか一で、花壇の仕切り用(こげ茶色の物)を他のホームセンターで探した時には、イマイチ置いてない所が多かったですが、ここではサイズが何種類かありました


今回外にあるガーデンニングコーナーは雨でしたので覗かなかったですが、店内も色々な鉢物も充実してます


                   


文具コーナー・スリッパ売り場を覗いてから、ペットコーナーへ

ペットコーナーでは3ヶ月のマルチーズとトイプーのMIXちゃんが、お利口さんにしてます


そしてカインズのワンコ服は、とてもリーズナブルなお値段ですね


                   


この後七海はパパさんと資材館の方へ、私はレジコーナーへ...


レジを済まして駐車場にGOしましたが、私は車のキーを忘れていました

その為行き違いになると嫌なので、外で待機...



さてホームセンターを出てからは、雨が一層強くなっていました


帰途中、コンビニに寄って戻ってくると...

「ママ、ウマウマ買ってきたんでつか

と私の顔を真剣に見ていた七海でした


                   


さて帰ってからは、カインズで七海用に買った物の検査です

「あれ、ウマウマでは無いでつね


始めて買った、カインズのお洋服

ウォルト・デズニー・ジャパン鰍ニの契約により、潟Jインズが企画・販売商品の為、ミッキーのお洋服はとてもリーズナブルなお値段でした


早速試着ですが、店内で丈だけ合わせていましたので...

やはりMサイズでピッタリでした


そしてリーズナブルな割には、ポケット付きでデザインがとても可愛いです


「ママ、あたちはお洋服よりウマウマの方が良いでつよ


                   


と言うことで、バナナチップスを...

「チップス、ウマウマでつよ


「もう、少こちくだたいね

といつまでもお変わり視線を送っていた七海でしたが、この後荷物が届きまた検査に励む七海でした
がその様子は次回の記事で...


                           
雨の日にはホームセンターで、店内散策を楽しんだ七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★お友達を誘う時には「豆タンクポーズ」で、アプローチ o(*`O´*)o

May 15 [Fri], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます


5月9日は、いつものところに走りに行ってきました

途中綺麗なツツジが咲いていたので、記念撮影ですが...

「高いところは苦手でつよ〜

と固まっている七海


さてこの日は曇り空で、いつ雨が降り出してもおかしくないお天気でした


ただお天気が良いと初夏の陽気になり、気温も高くなる日が多かったので、曇っていたせいかぶっ飛びには丁度良い気温でした


早速ぶっ飛び開始です

「ちゃほ〜



少しすると遠くに白いワンちゃんが、登場したのでガン見している七海(笑)

「あっ、あのワンちゃんは...


相手がお友達とわかると、一目散に近づきます

良く会うスピッツのシロくん(7歳)でした


久々に七海得意な豆タンクポーズで応戦です

※豆タンクとは=ミニ戦車のことです


積極的にアプローチをかけます o(*`O´*)o

「七海たん元気、爆発してるじぇ


「シロたん、ぶっ飛びまちょ〜

「ボクたんは、テクテクが好きだじぇ


              


そうこうしているとたまに見る、とても立派なボルゾイちゃんが登場しましたが、七海はワンコラてうるさかったので身柄を確保しました(笑)

そしてシロちゃんは、ボルゾイちゃんに興味を示していました

ボルゾイちゃん足が長いので、ゆったりと走る様子は七海の爆走型とは全然違い華麗な雰囲気を感じます

そしてその後2コロちゃんは、テクテク散歩にGOしていきました


                       

気を取り直してぶっ飛び開始です


「うさ耳ぶっ飛びだじょ〜


「うぉりゃ〜


「イェーーーィ


「わ〜い


「楽ちいでつ〜


                        
                    

段差降りも豪快です

「位置について


「よ〜い


「ど〜ん

体全体を使ってショックを和らげます


                    
                     


グレーチング飛びも...

「空中遊泳だじょ〜


「とりゃ〜



              


この日は先月WAONポイントで購入したお洋服に、赤色の首輪と胴輪を合わせてみました

「何とかお天気が持ってくれて、良かったでつ


そしていつもの場所に来ると...

「まだ帰らないでつ〜

とカメラ目線は笑顔です

この後、車に乗る寸前に、小雨が降り出しました
                     
雨が降る前にぶっ飛びを満喫出来た七海に応援のポチッと宜しくお願いします
   

★「スイーツ柄のお洋服」&「初夏のお花」★

May 13 [Wed], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

先週封筒が届き、早速検査している七海


「クンクンクン、これは美味しい匂いはちてないでつね


「あっ、これはもちかして...


「ママ、また買ったでつか


届いた物はスイーツ柄の可愛いお洋服です

美味しそうなスイーツ柄が気に入ってます

生地はとても薄くて軽い素材です、そしてお腹側はメッシュになっているので、今の時期にピッタリです



早速試着して見ることに...


首&丈は丁度よかったですが、少し胴回りが大きかった雰囲気ですが、胴輪をするのでよいかなぁ〜と思いました


                      


さて荷物検査&洋服試着頑張ったおやつです

GW中に買ったもので「やさい&バナナ」の乾燥チップスです

サツマイモ・カボチャ・インゲン・人参・バナナと少し細かくして...


細かくしても歯ごたえがあるので、よく噛んでいる七海です

「ウマウマでつよ


「ママ、もうすこちくだたいよ

といつものように、舌ペロ催促が続いてました



               


さて初夏の陽気が続き、庭も初夏の花が咲いてきました(花の写真は9日撮影)

台風6号から変わった温帯低気圧の影響で、七海地方12日の夕方から暴風警報が出て、12日夜半から13日の未明には雨風が一層強くなりましたが、花が咲いている鉢物は強い雨風が直接当たらない1階のベランダの方に移動していたので大丈夫でしたが、庭&駐車場には強風で折れた木の枝&葉が沢山散乱してますが、今日も強い風が吹くので風が落ち着いたら掃き掃除です


クレマチス 真冬は裏の方にほったらかしにしていたので、枯れたのかと思うぐらい僅かに茎が残ったままでしたが、4月に入り急にツルが伸びてきて、あっと言う間にこんな状態です

植木鉢が小さい為植え替えしようと思っていましたが(昨年も同じ)、花芽もついてしまったので植え替えが出来ず倒れないよう一回り大きな鉢にとりあえず入れただけです、あと蕾が10個ぐらいついていますので、それが咲き終わったら今度こそ植え替え予定です(本格的な夏が来る前にと思ってます)


ペチュニア 色はイエローミントで涼しげな雰囲気です


バーベナ サングリアミックス 今回初めて1ポットから3色咲くものを植えてみました

1ポットで3色(レッド・ピンクMIX・ベージュ色)の色のお花が咲くので、3ポット買ったような得した気分なります


ペチュニア 紫色です

これは昨年の物で、寒い冬の間茎を短く切ったまま裏の方にほっといたもので、気がついたら新しい葉が出てきてまし

我が家の場合だいたい一年草のペチュニアは、冬枯れてしまうことが多いですが、これは大丈夫でした


シラン のむらさき色です

白色のシランもありますが、白色シランのほうが開花が遅いです

そしてシランの間からは、毎年6月ごろ開花する黄色のユリの花の葉が、ところどころ首出してきてました


スズラン 数えたら50株近くあり花が咲いてますが、葉に埋もれている花が多いです


オステオスペルマム シャインイエロー 大きくなりすぎてしまい、昨年秋に短くして少し整理したら今年はこじんまりと咲きました

お洋服の試着を頑張り、ウマウマおやつをもらえた七海に応援のポチッと宜しくお願いします
   

★「稲毛海浜公園」では、とても嬉しかった事が...★

May 11 [Mon], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

5月5日(こどもの日)は久しぶりに稲毛海浜公園に行ってきました

この公園は先代犬(ミミ)がパピー時代の時から来てます、園内はとても広いのでワンちゃんのお散歩にも丁度良く、また季節のお花も綺麗な様子が見れます

GW中、4日(祭)までカンカン照りの初夏の陽気でしたが、5日は曇り空でしたので外に長い時間居ても苦になりませんでした

そして園内にあるからは、涼しげに水が流れています


早速記念撮影ですが...


「ママ、記念撮影のご褒美にウマウマくだたいよ


さて滝の側に行こうとしたら、水の流れる大きな音にビビッている七海

「あたちは、ここで待機ちてまつよ



                


しかしなんとか滝の前に付き、ビビリながらも記念撮影



さて芝生広場の方へGOですが、途中あるグレーチングは飛び越えます

「よーい


「ドン


「楽勝でちた


「ママ歩くの楽ちいでつ




               
                

さて芝生広場についてからは、少々運動です



シロツメ草が沢山咲いてるなか、ご機嫌七海

「わ〜い



             


運動後は花時計前でも笑顔の記念撮影

後ろののピンク色のお花はナデシコです


途中にある藤棚も丁度見頃でした


さて温室の裏庭に到着です


私たちが裏庭でお花の写真を撮っている間、お利口さんにベンチの上で待機ですが...

「ママたちは、あたちを置いて何をちてるんでつかね

とパパさんの動きを真剣に監視してます



園内に咲いているジャーマンアイリスは、みな丁度見頃でした

ダイダイ色のジャーマンアイリスがひときわ目立っていました

その中に濃いピンク色のクレマチスのお花も綺麗です


置いてきぼりされないかと、心配顔で様子を伺っている七海...

そして以前お友達からいただいた素敵なカフェマットは、いまでも重宝してます


黄色のシャクヤク


               


さて園内にある三陽メデイア フラワーミュージュアム(旧:花の美術館)前の庭に着きました


毎年GW中に、このはなちゃんトピアリー前で記念撮影をしてますが、今年も撮れてよかったです(ただ2011年3月の東日本大震災時では、この公園も液状化の大きな被害を受けてましたので、この年はダメでした)


はなちゃんの身体はバーベナのお花で飾られています

そして写真撮影のなか、2人の女性グループで来ている方が話しかけてきました。

1人の女性の人が、以前飼っていたマルチーズちゃんが七海にそっくりなんですと話されて、だんだん話しているうちに、女性の愛犬ちゃんは七海&先代犬(ミミ)と同じブリーダーさん出身だと分かりとても嬉しかったです
そして七海にそっくりなワンちゃんが居たことも、一層嬉しかったです

その後女性は七海の写真を撮りご主人様とお母様にも、写真を見せるんですと言われましたので、ブログで元気な七海の様子が見れますと伝えました、そんな訳でその節は本当にありがとうございました



                


さて三陽メデイア フラワーミュージュアム前庭にも、色とりどりのお花が植えてあります


薄紫色のネモフィラのお花も...


「ママ、お腹が空いてきたでつよ




                      


この日はホカホカ焼きたてのメロンパン屋さんでお馴染みHAPPyHAPPyさんの、ケイタリングカーが止まっていました



と言うことで買ってきました

「クンクンクン、美味ちい匂いがちてまつよ



「ママ、あたち用もありまつよね

後ろのお花、黄色と赤色系のアイスランドポピーも丁度見ごろ、手前の白い色のお花はノースポールです



「あたちは、ママが全部食べないよう、袋を見張ってるんでつよ

焼きたてメロンパン、外側はサクサク中はホワホワでした、写真撮影後七海には匂いだけで持参したおやつをあげました

メロンパンは食べやすいように1ヶづつ、紙の袋入りでしたが残念ならがメロンパンのお写真、余り近づけすぎて撮った為イマイチぼやけていました


さて表の入り口には、黄色とオレンジ色のナスタチュームのお花が...


七海もナスタチュームのお花と記念撮影

「ママ、もうお花との記念撮影疲れまちた

と最後はどよ〜ん顔での撮影になってしまいました

この後いつもは公園に隣接しているいなげの浜に寄り海の様子を楽しみますが、この日はどんよりした空模様でしたので、休息後はまた園内のお散歩を楽しみました
嬉しいことがありお花との記念撮影も頑張った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★今年初 「クークチュールさん」の Cool の 可愛いお洋服で、ぶっ飛び★

May 08 [Fri], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村

おはようございます


GW中は、いつものところに走りに行ってきました


GWは初夏の陽気が続いてましたので、朝から暑くなりそうな空の雰囲気でした


そんなこともあり、今年初・クークチュールさんの「Cool×Cool 」ハート柄が可愛いお洋服を着せました

水を使わず涼しい快適温度維持加工=生地表面温度を25℃に保つ、消臭・抗菌効果もあります

見た目もブルー系なので涼しそうです

そして首輪・胴輪もお揃いでブルー系にしました


               

さっそくぶっ飛び開始です


「今日も、たくさん走ちるでつよ


とても嬉しそうに、笑顔で走る七海でした


後姿もとても嬉しそうです


「とりゃ〜


「わ〜い


「楽ちいで〜つ


「イェーーーィ


「うぉりゃ〜


「位置について


「よ〜い


「ど〜ん


「うさ耳だじょ〜


「ちゃほ〜



               


「今日も、たくさんぶっ飛べて良かったでつ


引き上げる頃には、かなり暑くなり日蔭がとても心地よく感じました

「涼しくて気持ちが、良いでつね


いつもの場所に来ると...

「もっと遊ぶでつ〜

クークチュールさんのCool のお洋服で、ぶっ飛びを満喫した七海に応援のポチッと宜しくおねがいします 
   
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2015年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ