★「お花見まつり」&「桜・検査」は自転車でGO...♪

March 30 [Mon], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

お彼岸が過ぎやっと本格的な春を迎えていますので、久しぶりに七海を自転車に乗せて近場の公園にGOです

交差点で信号待ちですが、七海はお利口さんに自転車の前カゴに入れたキャリーバック内で隠れてます

パピー時代から自転車に乗せているので、自転車も好きな七海ですが、七海の様子をよく見たらこの日はキャリーバックの底に自分の匂いでも付いていたのか底をクンクンしていたようでした



公園内の駐輪場に着いても、まだクンクンは続いてましたが...


自転車が止まったことに気がつき...

「あれ、ここはどこでつか


              

我が家から自転車で15分ぐらい(七海を乗せているので、いつもよりスピードをセーブしてます)の場所にある公園です

案内看板のオレンジ色で表示されている多目的広場で
この日は「お花見まつり」が行われてました



会場内は沢山の人たちで賑わっています

そしていつもは閑散としている駐車場も満車状態です




早速自転車から降りて...

少し強く南風が吹いていましたので、七海のスカートがめくり上がりました


「ママ早く行くでつよ


お花見まつりの会場ではフリーマーケットも開催されていて...

「沢山の人が居るでつね


手編みの帽子等もあり...


七海は美味しい物が、ないか検査です



露店も数店出ていまいした

日差しが強く気温が上がってきていたので、かき氷売り場は繁盛していました

               
               

さて公園内の検査です

公園内にあるソメイヨシノはまだ蕾の状態の木が多いです

しだれ桜は丁度見ごろでした


桜の種類は分かりませんがこのは満開です


              

桜検査も終わり会場に戻ってきました

会場ではカラオケ大会も行われていましたので、皆さんの楽しい歌がマイクを通じて園内に響き渡ってました




沢山散策したので、お水休息です

「あっ、ピンクたんのお花も綺麗でつ



濃いピンク色のハナモモが青空に映えます



お水休息後、また園内散策です

「クンクンクン、匂いまつね


そしてマルチーズを以前飼っていて男性が寄って来て、可愛がってくれました

「お兄たん、こんにちは



さて沢山散策も出来たので引き上げることにし、途中用事を済ませる為、七海は後ろのカゴに入れ...

「ママ頑張って自転車こぐでつよ


そして自転車を止めた場所の側には、白色のこぶしのお花が見頃でした

                   
ソメイヨシノはまだ早かったですが、公園内での散策を楽しんだ七海に応援のポチッと宜しくお願いします
   

★トリミング前は、軽く「運動・ぶっ飛び」でした...♪

March 27 [Fri], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村

おはようございます

3月21日(祭)はトリミングの前に、いつものところに走りに行ってきました


朝一番まで小雨が降っていましたが、タイミング良く止んでくれました

いつも走っている場所には、苦手な犬種の先客がいましたので、川の対岸に行きました


「今日も張り切って走ちるでつよ


「わ〜い


「楽ちいで〜つ


「ちゃほ〜


「うぉりゃ〜


「ナナパーマンだじょ〜


「今日も絶好調でつよ〜


相変わらずパワフルな走りを見せてくれます


トリミング直前なので顔が真ん丸です(笑)


「イェーーーィ


「ちょっと休憩するでつよ


「位置について


「よ〜い


「ど〜ん


「そりゃ〜


「おっととと・・・


「今日も貸し切り状態でつたね


さて、トリミングの時間が近づいてきましたので、引き上げることにしました

「まだ帰らないでつ〜

トリミング前にご機嫌に走れた七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★「先代犬・ミミ」10周忌&「コインランドリー」・新洗濯機届く...★

March 25 [Wed], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村

おはようございます

昨日(24日)は我が家の先代犬マルチーズ(ミミ)が亡くなり10年目の命日でした

早いですねもう10年たったとは、何か信じられないです

亡くなった日(3月24日)の様子のことは、10年たった今でも忘れずに鮮明に覚えていてとても悲しい日でした

ただ亡くなる直前にパパさんにも会えて、肺水腫が原因で亡くなりましたが最後は苦しまずに旅立ってくれたことが、私たちの気持ちを少し楽にさせてくれました

(肺水腫になる1か月前ごろから寝たきりの状態、体重は1.3キロをきっていましたので余りにもやせ細ったミミの姿を見るたびに、当時は涙がとまらない日々でした

15歳7ヶ月で亡くなったミミの犬生、七海と違い生後2ゕ月半で迎えた時から病院通いの日々でしたが、性格も七海とは正反対のとてもお利口さんで我慢強い子、可愛い・可愛いミミは天使になっても私たちの心の中ではいつも生きています

(左側の遺影写真は、実家で飼っていたスピッツのMIX犬(シロ)です。捨犬だったシロはパピー時代に原っぱで食べ物をあさっている時、前の飼い主さんに拾われて飼われましたが、4歳(推定年齢)の時に事情があり私の実家で引き取り、15歳(推定年齢)まで母にとても可愛がってもらい幸せに犬生を送ることができました)


            



「あたちは、まだまだウマウマを沢山食べたいので、長生ちまつよ



さて七海がトリミングをしている間、私たちは家電量販店のケー〇デンキさん行ってもらってきたものを真剣に検査している七海...

「クンクンクン、これは何でつかね


少しビニールの口を開いてあげたら、強引に顔を突っ込んで検査に励んでます



「美味ちい物だとよいでつ



ケー〇デンキさんでは、実は洗濯機の他にPanasonicのエアコンを購入しました

七海が平日の昼間お留守番している部屋のエアコン、今年に入ってから運転中の大きな音のことが気になっていましたので、そろそろ変え時と思っていた矢先に、先に洗濯機が壊れてしまい、ついでにエアコンの売り場の方を見たら購入を考えていた機種が、広告に出ていましたので洗濯機と一緒に購入しました

和室で使用しているエアコンを2年前にPanasonicに変えましたが、音も静かでとてもよいので七海お留守番部屋用のエアコンもPanasonicと考えていました

我が家で買ったエアコンは、俳優の西島秀俊さんの表紙のカタログもの(新型)とは違います(笑)

そしてエアコン売り場にはPanasonicの営業マンさんが常駐しており、お買い上げいただいたプレゼントにとエアコン内の空気清浄用フイルター2枚と箱物を頂きました


箱の中身は七海の好みのウマウマではなく、ポデイウォッシュと石鹸の詰め合わせでした

「ウマウマでなく残念でちた


「ママ、ウマウマくだたいよ



と言うことで、身体に良いおからクッキーを上げることにしました

「ウマウマでつね



「おからクッキー美味ちかったでつ



            


さて20日(金)の夜、壊れた我が家の洗濯機、もしかして直っているかもと、かすかな期待を胸に21日(祭)の朝コンセントを差込スイッチを入れましたが、やはり20日の夜と同じで洗濯時間の表示場所にF1そしてピーピーと音声が響きわたりその後は電源が切れる状態でした


20日・21日分と洗濯物もたまり、流石に新しい洗濯機が届く24日までは、気分的に洗濯物をそのまま置いておけないので、ネットでコインランドリーを検索しましたら...

我が家から車で7〜8分ぐらいの場所で、普段は余り通らない道沿いにあることが分かりGOしました


午後からは無人ですが、午前中(9時から〜12時半)は混むようで午前中だけ管理する人が在注しているようです

店内とても広くこちらは洗濯機で、右側の2台を使用することにしました


一番少ない用量(8キロ・300円)には、ジーパン・トレーナー等色物の衣類を入れました


そしてこちら13キロ用(500円)にはシーツ・バスタオル・タオル・下着・靴下・エプロン等を入れました

他に洗濯機は18キロ(700円)・27キロ(1,000円)がありました


超久しぶりに利用したコインランドリー、今は洗剤が必要ないんですね(3種類持参しました)

随分前に他のコインランドリーでしたが、やはり洗濯機が壊れた時に1回だけ利用した時は、洗剤を持参したような記憶がありました

そして以前利用したコインランドリーは容量がみな大きく確か1台で800円〜1000円だった記憶があり、この日は2台使用して800円です


乾燥機もあります、大きなものは34キロ用があり、乾燥が終わり利用している人は45リットル用のビニール袋4袋分運んでいました


さて2台とも30分ちょっとで終了しました

とりあえず21日、22日、23日と3回利用させてもらいました

ただ七海のグッス(タオル・毛布・洋服等)は新しい我が家の洗濯機で洗うことにしていたので、利用しませんでした。


                  


そして24日(火)の午後、新しい洗濯機が届き七海グッス等を一番最初に洗い終わった時にはホッとしました

洗濯機の説明書はDVD用も付いていました

普段当たり前に使用している家電が、突然壊れるととても不便です
壊れる前にある程度、耐用年数がきたら取り替えるのがベターでしょうね
我が家で次に壊れそうな家電は、冷蔵庫のような気がします
                   
洗濯機が壊れ大変困りましたが新しい洗濯機が届きホッとしている七海とママに、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★「トリミング」&突然、洗濯機が壊れました(泣)...(ノ_-。)

March 23 [Mon], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

3月21日(祭)は今年3回目のトリミングデーでした

いつものことですが、七海はハウスの中で、様子を伺ってます...

「今日は何か様子が変でつよ


さて、お腹がすいてきたようで、ハウスから出てきました



ご飯が出てこないので、ゲージの外のハウスから、催促の視線を送ってる七海...

「ママあたちのご飯、忘れてないでつか


やっとご飯の用意が出来、出してあげると...

「ウマウマでつよ


「美味ちかったでつよ


お代わりを期待している七海...


                 


さて出かける用意ができました

七海は部屋着からヒートワンインナー&コートに着替え(この日の朝はまた数日前の暖かさから一転寒さが戻ってました)この後、少しぶっ飛びをしてから、トリミングにGOしました



さて七海がトリミング中、私たちは家電量販店のケー〇デンキさんにGOしました



向かった売り場は洗濯機売り場です

なんと20日(金)の夜に洗濯機が壊れました(泣)

スイッチを入れて洗濯のコースを設定すると普通は洗濯時間の表示になりますが、洗濯時間の表示の変わりに「F1」と言う表示のまま、ピーピーピーと音声がなりつづけその後電源が切れてしまいます、洗濯はもちろん、脱水のみも使用も出来ない状態=壊れました
「F1」の表示の意味が説明書を見ても分からず...

(コンセントを抜いたり、改めて差し込んでやつてみても駄目でした)

20日の朝使用した時には、変わりなく洗濯ができてました、その数時間後に壊れてたようでした

ショックですね、洗濯好きの私は平日は朝と夜(9時過ぎ)と洗濯をしますから...

ケー〇デンキさんの洗濯機売り場は高機能品から、一般品まで品揃えは豊富です


買うメーカーは今使用していたHITACHIさんのもので8.0kgまたは7.0kgがよいかと決めていましたので、値段も丁度手ごろなこれ(↓)に決めました

(千葉に引っ越してから壊れたHITACHIさんの前は某メーカーの2社を使用しましたが、2社製とも買って1〜2年で調子が悪くなり修理したことがあり、今回壊れたHITACHIさんは思ったより長く使用し途中修理もしないできたので、洗濯機を買うならまたHITACHIさんがよいなぁ〜と以前から我が家は思ってました)

自動おそうじ機能が付いたようで、自分でやらなくよさそうです



そしてラッキーです、丁度この日から広告の品になっていました

ただ配達日は最短で明日の24日(火)ということでした

しょうがないですね

そしてケー〇デンキさんに来たので、以前から買おうと検討していた家電があったので、その家電を見にそちらの売り場にもGOしました


                 


さてケー〇デンキさんを後にし、七海のトリミング終了の電話がトリマーさんから入っていたので迎えに行き帰ってきました

前回から伸びた分のみカットし、お耳の毛の長さはそのままです

ふわふわ真っ白な仕上がりです



手足の仕上がりの雰囲気も良いです


さて、お腹が空いていたようですぐにご飯です

「トリミングはお腹がすくでつよ


「もう少しくだたいよ


そして得意の顔振りパワーを爆発させます

「とりゃ〜


「あれ、ママそのビニール袋の中身はウマウマでつか

その様子等は長くなりますので、次回の更新になります
                        
今年3回目のトリミングを頑張った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★8歳7ヶ月、高さがある「グレーチング飛び」を披露★

March 20 [Fri], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

3月14日はいつものところに、走りに行ってきました


薄曇りでしたが、3月中旬になり春本番の暖かさになってきてました


さっそくぶっ飛び開始です


後ろ足が綺麗に伸びてます

「今日も張り切って走ちるでつよ


「とりゃ〜


お目目の下の毛が伸びてきたので、真剣顔になると怖顔になってしまいます(笑)


「まだまだこれからでつよ


「わ〜い


「楽ちいでつ〜


「ちゃほ〜



                   


小休止中...

「随分暖かでつよ

気温が上がってきたので、ここでコートを脱がせる事にしました


コートを脱いで身軽になったので...

「位置について


「よ〜い


「ど〜ん


                      


さて、ここからはグレーチング飛びの総集編です(笑)


「ナナパーマンだじょ〜



超久しぶりに、高さのあるグレーチング飛びを披露しています

8歳7ヶ月とは思えないパワーです

「そりゃ〜


「空中遊泳でつよ


「イェーーーィ


暖くなってきたので、久しぶりにニャンコも登場してきました

「相変わらず良く飛ぶワンコだにゃ〜


                  

さて沢山走り飛んだので、引き上げることにしました

「もっと遊ぶでつ〜

                       
久しぶりに高さのあるグレーチング飛びを披露した七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★「ららぽーと」で買ったおやつ&「ふなっしー」人気にビックリ...

March 18 [Wed], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

先週末、ららぽーと TOKYO-BAYの中にある「TOKYU HANDS」さんと「ペットエコ」さんに買い物があり行ってきました

ららぽーと TOKYO-BAYの最寄駅から、無料バスで降りた場所は西館の入口でしたので、入口の前には3月13日にオープンしたばかりの「ふなっしーLAND」の張り紙が...



北館にある「TOKYU HANDS」さん&「ペットエコ」さんに行く途中にある「ふなっしーLAND」の前は凄い人であふれていてやはり入場規制になっているようでした

船橋市非公認のキャラクター「ふなっしー」の人気に改めてビックリです

レジ待ちの列がもの凄いことになっている様子にも、ビックリです



そしてららぽーとに来た時には良く覗く「デスニーストアー」さんは、いつ寄っても人が溢れてます

ここもレジ待ちが、またすごかったです

やはり週末の夕方は、人気のお店は込んでますね


「東急ハンズ」さんのお店にきたらなんとふなっしーグッスが置いてありましたが、誰も見てませんねぇ〜
置いてあるのも見ると他のお店にも置いてあるものが多かったので、ふなっしーマニアから見たらもう持っているものばかりなんでしょうね


さて「東急ハンズ」さんと隣にある「ペットエコ」さんで買い物が済み...


                 


ペットショップの出口から、ららぽーとの外に出ると丁度ドックランがあります

以前このドックランが西館の屋上にあった時には七海は数回利用したことがありましたが、1階のこの場所に移動後は利用したことがありません



ドックランの様子を見ていたら、可愛い白い子が走ってきました

マルックスちゃんでまだ若い子なので、走っている様子が元気満点でした

マルックスちゃんの後ろには可愛いマルチーズちゃんがいます



写真ではお顔がよく写せませんでしたが、可愛い表情のマルチーズちゃん愛嬌もあり、とても人なっこいマルちゃんでした

そしてパピーちゃんの雰囲気がしてましたが、やはり元気に走りまわっていました



                 


さて「ペットエコ」さんでお友達へのプレゼントと、七海にお土産のおやつを買ってきましたので、お土産検査に早速励んでいます

「クンクンクン、美味ちい匂いがするでつね




「記念撮影頑張りまつよ



「ママ早く開けてくだたいよ


関節によいグルコサミン&コンドロイチン配合のボーロのおやつです



もうひとつは、心臓にやさしいトリーツです



早速「心臓にやさしいトリーツ」をあげてみることにしました



あいかわらず食パワーは爆発気味ですので、置いたと同時に無くなります

「変でつね、もう無いでつよ


「あれ、ママは何のおやつでつか



                 


先週のTV番組「マツコの知らない世界」で紹介されていた、コンビニのローソンのポテトチップスを買ってみました

減塩が私好みでした

                                                  
美味しいおやつのお土産が嬉しかった七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★「ななみ号」の初洗車機に、固まっていた七海...(p_q*)

March 16 [Mon], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村

おはようございます



3月に入り七海地方は毎日強い風の日が続いていましたので、ななみ号はかなり汚れていました、その為先週末、ぶっ飛びの帰りに洗車をしました



ガソリンスタンドの洗車機前に到着です

「あれ、何がはじまるでつかね



                    

「嫌な予感がするでつよ


                     

「あれ、迫ってきまつよ〜


「ママ、写真撮ってないで、たつけてくだたいよ


「パパ、今度は何でつか


このあたりから嵐のような雰囲気の轟音がしているので、固まってしまった七海

「・・・・・・


「・・・・・・


「・・・・・・


「ふっ、終わったでつか


                    


さて洗車機から移動して...

洗車が終わり、ホッとした表情を見せている七海(笑)



「パパは何ちているでつかね


パパさんが水滴を拭きに外に出るといつものように、キョロキョロと検査が忙しい七海



自動洗車の後は結構水滴が残り、そのまま走っていくと濡れているところにすぐにホコリがつくので、水滴取りだけで15分位かけます


                    


パパさんが頑張ってフキフキしたおかげでななみ号は、ピカピカになりました


「やっと全部終わったでつね


「おうちに帰ってウマウマタイムでつよ

                 
ななみ号が綺麗になり、洗車機を頑張った七海に応援のポチッと宜しくお願いします
   

★病院へGOする前は、ご機嫌にパワーのぶっ飛び...♪

March 13 [Fri], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村

おはようございます

3月7日(土)は病院(記事は9日にアップ済み)へGOする前に、いつものところに走りに行ってきました


前日(6日)の夜から明け方まで雨が降っていましたが、丁度雨が止み予報では次の日(8日)も雨の予報がでていました、ここの所週末になると雨の日が多いです


早速ぶっ飛び開始です

「張り切ってぶっ飛びまつよ


「うぉりゃ〜


後姿も弾けています


「ちゃほ〜


              

今にも雨が降ってきそうな空模様です

「今日も完全に貸し切りでつよ


「位置について


「よ〜い


「ど〜ん


「ちょっと休憩するでつよ


「わ〜い


「楽ちいでつ〜


「とりゃ〜


「イェーーーィ


             


さてベンチで休憩していると、シュナウザーの女の子が遊びに来ました


そして男の子のシュナウザーくんも来て、同じ犬種どうしで遊び始めていました

「あたちも一緒にぶっ飛びたいでつよ〜


運良く雨が降ることなく40分位遊べましたが、雲行きが怪しくなったので引き上げる事にし、お耳を診てもらう為に病院へGOすることにしました


「まだ帰らないでつ〜と、駄々っ子ポーズ登場でしたが、雨が降ってきそうでしたので強制撤去された七海でした(笑)

そしてこんなお天気の日はカメラの被写界深度がとても狭くなるので、ピンボケ写真量産でした
雨の止みまにご機嫌にぶっ飛びGO出来た七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★「パワーの源、ウマウマ」続々到着です★

March 11 [Wed], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

先週、宅急便が2個届きました

「何か来たでつね


「記念撮影頑張りまつよ


相変わらず、積極的に検査をします(笑)

「あたちの好きなウマウマ、よく検査ちまつよ


もう一つの箱の検査も怠らない七海です

「こっちの箱も、美味ちそうな匂いがするでつね


「撮影が終わったら、ご褒美沢山お願いちまつね


こちらはプレミアムドックフード専門店の「POCHI」さんからの荷物です


すでに七海の定番になっている「POCHI Marche マグロ花削り」です


こちらはP-ballのじゃこに変えて七海の定番にすることにした「POCHI Marche アミエビふりかけ」で海老の良い香りが七海を魅了しています(笑)



これは野生のイノシシを使った「オリジン フリーズドライドッグトリーツ ワイルドボア 」で、朝晩1個ずつあげています、七海は超お気に入りで無我夢中で食べます


                


「こちらも美味ちそうなもの満載でつね



もう一つの箱は手作り食材などで定評のある「帝塚山ハウンドカム」さんからのものでした
「あたちの大好物ばかりでつね


「撮影飽きてきまちたよ、早く試食くだた〜い

そろそろ検査疲れが出てきた七海です

七海の元気の源「無添加フリーズドライ豆腐」です


七海の一番の大好物「無添加フリーズドライ納豆」ですが、最近はご褒美用としても使っています


七海の主食のドライフード「ナチュラルハーベスト プライムフォーミュラ シュープリーム」ですが、相変わらず喰いつきも良くてベストマッチのようです


                  


さて記念撮影&検査を頑張った、ご褒美タイムです(笑)

フリーズドライ納豆と豆腐をあげる事にしました


「あたちの好きなウマウマでつね


「美味ちかったでつ

人間も大豆は身体に良いですが、七海のパワーの源には大豆も含まれているようです

沢山のウマウマ検査を頑張った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★5ヶ月ぶりに「病院」へ...★

March 09 [Mon], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

3月7日(土)は、雨の予報でいつ雨が降り出てもおかしくないお天気でしたので、少しぶっ飛びした後...


七海はどうゆう訳か、車に乗ってからは顔もあげずに気配を消すポーズをとっていました

「何か様子が変なんでつよ


                   

                  

さて昨年10月以来の病院ですので、5ヶ月ぶりの来院です

「うっ、やっぱりここでちた


病院内では診察を待っている間、落ち着かない七海です



「そろそろ、あたちの番でつかね





診察室に呼ばれ、まず体重測定

前回と変わりないです


そして心音チェック


先生= 「こちらの耳ですか

七海= 「あたちは、お耳を弄られるのが苦手でつ


先生= 「よく診ますね」


先生= 「体温を測ってから、処置室で両方のお耳の処置をします」


と言うことで、私たちは待合室で待つことになりました

丁度受付の前に座っていましたら、処置室のドアがガラス張りで七海の様子がチラッと見えました


                
写真を拡大して見ましたら、女医さんに抱っこされて男先生の処置が始まるところでした


                      


数十分後、処置が終わり戻ってきました

ホッとしている雰囲気の七海

身体は丈夫ですが、お耳は先代犬(ミミ)と違い油断していると外耳炎になりやすいです


帰りはちゃんと私の方に顔をあげてる七海...

「ママ、ご褒美沢山くだたいね


お耳の方は、1日1回両方のお耳に点耳薬をつけて様子見です


                


さて病院で頑張ったご褒美は、買ってあったあまおうをあげることにしました

このあまおうは粒が大きいです


「いぬの・・・」さんの「犬に与えてOK?NG?食べ物図鑑」の果物編をみると、1日にあげてよいイチゴの量は20グラムまでと書いてありましたので、我が家があげているこの量を測って見たら3gでした



いつものように置いたと同時に完食でしたので...

「あれ、もう無いでつね


「おかわりくだたいね

と期待しているようでしたが何も出てこないので、その後は諦めてベッドでフテ寝をしていた七海でした



                 


さて先週半ば、会社の人からおみやげを頂きました

伊予柑の生ようかん


伊予柑の風味がほんわかして、洋菓子のようなようかんでした

                       
5ヶ月ぶりの病院を頑張り早くお耳が良くなりますように七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2015年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ