★トリミング直前は「超モケ・マル顔」で、ぶっ飛びました(笑)★

January 30 [Fri], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

1月24日はトリミングの前に、いつものところに走りに行ってきました


雲が多いものの青空ものぞいていて、まあまあのお天気でした


「超モケモケでつよ〜


モケモケの真丸顔の、雰囲気になっていました

「うぉりゃ〜


白い毛の塊が、走っているような雰囲気です(笑)


後姿も、毛ブキ満点です


「ナナパーマンだじょ〜


「乗ってきまつたよ


「とりゃ〜


「うさ耳でつよ〜


「わ〜い



モケ・マル顔のアップです

「楽ちいで〜つ


                   

「グレーチング飛び頑張るでつ


「位置について


「よ〜い


「ど〜ん


「イェーーーィ


「低〜


モケ・モケ・モケ〜



七海の超モケ・マル顔を見て笑っていると...

「ママ、何か文句あるでつか



さてこの日の赤いコートはポンポリースさんです、裏地が黄色のフリース素材になっている為、とても暖かく軽いコートなので走る時にも負担になりません


そしてトリミングの予約の時間が来たので、引き上げることにし...

「もっと走ちりたいでつ〜


さてトリミングの為に、車中でコートを脱ぎ胴輪を付けましたが、七海は...

「次はウマウマ買いに行くでつかと期待していたような雰囲気でした

トリミング前に超もモケマル顔で走りを満喫した七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★「豹柄の可愛いベット」&「7歳からのクッキー」★

January 28 [Wed], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

先週末、大きな箱が七海に届きました

「クンクンクン、何が入っているでつかね


「随分おおちな箱でつね 早く開けてくだたいよ


「これは何でつかね


積極的な七海...

「よく検査ちまつよ


「あっ、あたちが好きなベッドでつね


「ママ、早くビニールとってくだたいね


ポンポリースさんから届いた物はベッドが2個=エッグカドラーと巣穴カドラーです

巣穴カドラー、柄は違いますが以前ブログのお友達が購入していて可愛いなぁ〜と思っていたので、先週久しぶりにポンポリースさんのHPを覗いたら、私好みの豹柄がありました

自分では豹柄は持ちませんが、七海用には購入してます


早速七海は、巣穴カドラーに入り高速ホリホリ開始です


どうも自分の匂いをつけるようで、新しいものがあるとすぐに高速ホリホリパワーが爆発する七海

今度は後ろ向きで高速ホリホリです



ホリホリの儀式が終わり...

「ママ、気に入りまちたよ



「このベッドはふかふかでつね



「寛ぐのに丁度良いでつよ


                      

ふかふかの雰囲気が気に入ってしまったようで、その後は気持ちよさそうに寝てしまった七海、しかし寝て起きてからは中のマットを、おもちゃのように振り回していました


まだあと1ヶ月以上は寒い陽気が続きますので、活躍してくれそうなベッド2個です



                 

豹柄胴輪もあります
内側がフリースになっているので、今の時期にピッタリです


                    


さて週末ペットショップに、このプチクッキーを買いに行きました

パピー時代から常に常備しているおやつで、とても薄くヘルシーなのでお留守番して帰って来た時&外に行く時に持参しているおやつです


プチクッキーと同じ種類のクッキーが置いてありましたので、今回はこの2種類を買ってみました


1回にあげる量はいつも5枚です



置いたと同時にいつも完食です

「あれ、もう無いでつよ


その後はいつまでもおかわりを期待していた七海でしたが、私が部屋から出て行ったら諦めたようでした

「あれ、ママどこかへ行っちゃいましたね

                        
豹柄ベッドを気に入ってくれた七海に、応援のポチッと宜しくお願い致します
   

★今年「初・トリミング」でスッキリ&「あまおうチョコ」★

January 26 [Mon], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

1月24日(土)は今年初トリミングデーでした

いつものことですが、七海はハウスの中で、様子を伺ってます...

「今日は何か様子が変でつよ


さて、お腹がすいてきたようで、ハウスから出てきました

ハウスから出てきた七海のモケモケ度は最高超でした

特に首の周辺は、白色の襟巻きを巻いているようです



なかなかご飯が出てこないので、今度はゲージの外からの催促は超ぶさいく顔でアピールです

「ママ、写真撮っていないで早くご飯くだたいよ


やっとご飯の用意が出来、出してあげると...

「ウマウマでつよ

寒くても毎日食パワーを爆発させている七海、365日食パワーは続いてますよ


そしてご飯を完食後はいつものように、得意の高速顔振りパワーを爆発させます

「うぉりゃ〜



いつものようにスヌードはネックウォーマーになり...

そして器のお掃除開始です

「ご飯のかす残って無いでつかね



「おかわり、くだたいね

と今度はおかわり催促でしたが...


                 


さて出かける用意ができました

七海はフリースの部屋着からヒートワンインナー&コートに着替えこの後、ぶっ飛びを少ししてから、トリミングにGOしました


                 

ぶっ飛びをし、預けて2時間ちょっとで、トリミングが終わり迎えに行きました

「やっと、スッキリちたでつよ



                 

首の周辺もスッキリし


手足の感じもとてもよいです


さてお腹がすいているようでしたので、ご飯を出してあげると

「トリミングはお腹がすくでつよ

と、がぶついていた七海、あっと言う間に完食でした




その後は、まだウマウマを期待してのアピール...


                 


さて1ヶ月ぶりに頑張ったトリミングのご褒美は、久しぶりにイチゴをあげることにしました


少々ですが...


「久しぶりのウマウマでつね、美味ちいでつよ



「最高でちた


イチゴの中では「あまおう」が一番好きなので、ママはチョコも頂きました

                        
今年初のトリミングを頑張った七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★寒くても七海の「走りは絶好調」でした...♪

January 23 [Fri], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

1月17日はいつものところに、走りに行ってきました


北西の風が少し吹いていましたが、快晴で海も冬の日差しが注いでいて穏やかでした


                      

「今日もたくさん走ちるでつよ


「イェーーーィ


「楽ちい


「でつ〜


相変わらず後姿も楽しそうな七海


「うぉりゃ〜


「うさ耳飛びでつよ


「今度はダンボ耳飛びでつよ(笑)」


「ナナパーマンだじょ〜


「ちゃほ〜


七海は寒い冬が走るには一番好きな季節の為、ぶっ飛びは絶好調でした

私たちは七海の為に超厚着をしてます(笑)



                    


「とりゃ〜


「おっととと・・・


「位置について


「よーい


「ど〜ん


白いマルチーズには赤いお洋服が、よく似合います

そしてこの日も元気な七海の走りが見れて良かったです

七海がいつまで走れるか分かりませんが、犬生の半分以上はもう過ぎてしまっています、元気に走れることに日々感謝です


               


さて名前はわかりませんが、野鳥ちゃんが近くまで来て遊んでいたので撮ってみました

見ていると歩き方がとても可愛い野鳥ちゃんでした


「鳥たん、一緒にぶっ飛びまちょ〜


そして帰る時には、いつものように駄々っ子ポーズ登場(笑)

「テコでも動かないでつよ

元気にぶっ飛びを満喫出来た七海に、応援ポチッと宜しくお願いします
   

★8ヶ月の「マル・ポメMIXちゃん」パワーに、圧倒された七海★

January 21 [Wed], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

1月11日はななみ号で、国道16号線方面のお店にGOしました



このホームセンターで消耗品・文房具・植木等を購入して...


ホームセンターが経営するガソリンスタンドにも寄り、昨年は170円近くまで値上がりしたガソリンも随分安くなりこの日は125円でした


パパっ子の七海は、パパさんが自分を置いて車から降りると大変です


パパさんは給油中

「パパはあたちを置いて、何をちてるでつかね


                


さてこのあとも他店にて買い物予定ですが、移動途中にある公園に寄り少しテクテク散歩です



澄み切った青空が広がっていて、それほど寒さを感じませんでしたので、親子づれも結構いました


七海もご機嫌にテクテク散歩を楽しんでいます


              


さて沢山歩いたので、公園の隣にあるテニスコートの休息所のトイレを借りることにしました



パパさんがトイレに行っている間、テニス観戦です



真剣な表情で見ています



コートは四面あります、皆さん元気にプレーされてます



パパさんが戻って来て一緒に観戦です

七海のバックヘッドはモコモコしていてとても触り心地がよく、1日何回も触ってます(笑)



               


さてテクテク散歩も沢山楽しんだので、帰りは公園の出入り口にあるグレーチング飛びに挑戦です

「位置について



「ヨーイ



「ドン


「楽勝でちた


              


七海がグレーチングを飛び終わったら、白い可愛い子が丁度公園に来ました

マルチーズちゃんかと思いきやポメラニアンの血も入っていると言う事で、マルチーズ&ポメラニアンのMIX犬 生後8ヶ月の男の子パフィくんです

「お姉たんも飛びましゅね




「ボクたんもいつも飛んでましゅよ



「あたちの方が高く飛べまつよ


「ほら、飛びまつよ

「あれ、お姉たん浮いてましゅね


「お姉たん、ボクたんのパワーを知らないでしゅね



「パピーパワーは凄いんでしゅよ



七海とパフィくんはパワーの爆発ごっこの雰囲気でしたが、やはりパピーちゃんパワーは元気の固まりで少々圧倒されていた七海

その様子をパフィくんの飼い主さんは、ニコニコと嬉しそうに見ていました


マルチーズとポメラニアンとのMIXちゃんですが、マルチーズの血の方が濃いような雰囲気で、真っ白なコートでつぶらな瞳がとても可愛いです

そしてコートを触らせてもらいましたが、とてもふわふわで触り心地は最高でした




そしてやはり8ヶ月のせいかまだまだパピーちゃんの雰囲気も残っていて、動作がとても可愛いかったパフィくんでした



               


「元気なパピーたんに、ビックリでちた

さてこの後は、また買い物のお店にGOしました

元気なパフィくんにも会いテクテク散歩を楽しんだ七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★新車「ななみ号」&おみやげに「米俵」を頂きました★

January 19 [Mon], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

1月10日ぶっ飛び後は、昨年12月6日に購入していた新車を引き取りにGOしました

「車さん、長い間お世話になりまちた


そしてこの車中での寛ぎもいよいよ、最後になってしまいました


SUZUKIさんに到着です


さて店内で営業マンさんから書類等の説明後、小休止の合間も七海はお利口さんにしています


営業マンさんが戻ってきて、またまた色々な説明を受けてましたが...

「そろそろ飽きてきまちた


                


さて店外に行き

やっとななみ号と初対面です


車種はSUZUKIのスペーシア ]リミテッド 特別仕様車(色はスチールシルバーメタリック)です

色はカタログ上でしか見ていなかったですが、落ち着いている感じの色です

後ろはスライドドアです


そしてナンバープレートは希望していました

「7731=ななみ」です


パパさんが営業マンさんから、説明を受けている間...

七海ななみ号に初乗りです

「これはあたちの車でつよ


そしてご成約記念のお土産の米俵が、置いてありました


「ここは、ママの席でつよ


後ろの席もゆったりしていて、千葉に引越しする前にSUZUKIさんの軽に乗ってましたが、比べ物にならないほど今の軽はよくなってました


さて最後は記念撮影をして


SUZUKIさんの人気車「ハスラー」が、中古車で131万円になっていました


早速運転席のみ先にビニールをとりました

七海は真剣にパパさんの監視をしています


「パパお家に帰るでつか



さて七海は家に着くまで、車内では寛がずにパパさんの運転を真剣に見守っていました


                 


家に着いてからは、SUZUKIさんから頂いた米俵検査です

「クンクンクン


「これはあたちも好きなものでつよ

七海にも炊きたてのご飯を上げることがありますが、ご飯も大好きな七海です


さてSUZUKIさんではお利口さんにしていたので

ご褒美はワンコ用「芋けんび」をあげることにしました


「ウマウマでつよ


「ママ、米俵のご飯もくただいね

と早速舌ペロ催促をしていた七海でした

ななみ号より米俵のご飯を期待している七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★「富士山」も見れた、パワーぶっ飛び★

January 16 [Fri], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

1月10日はいつものところに走りに行きました


お天気は快晴で、まだ風も強くなく日差しが暖かでした


さっそくぶっ飛び開始です


「今日もたくさん走ちるでつよ


「ちゃほ〜


後姿もとてもご機嫌です


「パパいるかつら


                   

「広いグレーチングも


「軽快に


「飛び越えまつよ〜


「段差のぼりも


「楽勝でつよ


「おっととと・・・


「久しぶりにこっちに行ってみるでつね


「イェーーーィ


この日はなぜか後ろを気にしていて、振り向きざまの写真が多かったです(笑)


「そりゃ〜


「位置について


「よ〜い


「ど〜ん


あと半年で9歳になるシニアの七海ですが、足腰パワーの衰えは微塵も感じられないです

太ももの筋肉がもりもり七海ですよ

「とりゃ〜


                


そしてこの日は北西風でしたので、予想通り富士山がとても綺麗に見えました


ネコちゃんも暖かい日差しに寛ぎながら...

「相変わらず、良く走るワンコだにゃ〜


またこの日は他のワンちゃん・ランニング&ウオーキングの人もいなく、珍しく完全に貸し切り状態でした


そしてこの日は新車(ななみ号)を引き取りに行く日でしたので、SUZUKIさんにGOすることにし引き上げる途中...

「まだ帰らないでつ〜

と愚図っていた七海でした

                    
富士山も見れてご機嫌に走りを楽しんだ七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★「ウマウマ検査」&今年も「ありがとうございました」...★

January 14 [Wed], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

荷物が届き、早速検査に励む七海

「クンクンクン、荷物検査頑張りまつよ


「ウマウマの匂いがするでつよ


「ママ、早く開けてくだたいよ


開封してあげると...

「よく検査ちまつよ


「ウマウマ、沢山入っているでつね


「これみんな、あたちのでつよ



「ママ早く試食くだたいよ



荷物の中身は、七海のフードのトッピング2種類です

1袋目はPOCHIさんの「アミエビふりかけ」

袋を開けるとえびのよい香りがし、カルシウムをたっぷり含んでいます



そして大好きな「マグロ花削り」

他のメーカーさんの物も食べていますが、魚好きな七海の好物です

七海はどちらかと言えば肉より魚系が好きです


そして今回はお年賀も頂きました

可愛い鯉さんでした


届いた物は、七海専用の食品庫に収納しました

「ウマウマの在庫、沢山あるとあんちんでつよ



さてお待ちかねの試食は「アミエビふりかけ」です

普段はフードの上にふりかけてます


「香ばしくて、美味ちいでつよ


「他の試食も、待って待つ

と粘っていた七海でした


                
                


さて昨日会社の人から、お土産を頂きました


「クンクンクン、ウマウマの匂いがちまつね


メロンバウムとカリントラスクです

栃木県と茨城県に出かけたと言うことで、他にもつけもの&魚の開きを頂きましたが、生もの系の検査は省略です(笑)


メロンバウムはほんのりとメロンの良い香りがしていて、甘さも丁度良かったです


カリントラスクは、黒糖の風味がサクサクしたラスクに合います


                  


お礼が遅くなりましたが、今年も可愛い年賀状七海宛てに皆様ありがとうございました

皆さんそれぞれ工夫をこらした楽しい年賀状で、お休み中のブログのお友達の近況も、年賀状から様子が伺えたのでよかったです

                      
ウマウマ検査は楽しい七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   

★初・ぶっ飛び後に、頂いた「福袋」の中身は...!?

January 12 [Mon], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

さて1月4日(日)初ぶっ飛び後は、車中でリラックスしている七海...

「そろそろ、お腹が空いてきたでつよ



新車七海号の納車一週間前でしたが、SUZUKIさんに用事があり寄りました


頼んであった書類をもらい、そして帰りに福袋を頂きました、そして納車時には重たい物がいただけると言うことでした

「何が入っているでつかね


「あたちのウマウマだとよいでつ


                 


さて、早速頂いてきた福袋検査開始です

「ことちも、荷物検査頑張りまつよ


「先に記念撮影ちまつよ


福袋を開けてあげると...

「色々入ってまつね


七海の後ろ足の踏ん張り方が凄いです

「でも、あたちのウマウマの匂いはちないでつよ


残念ながら福袋の中身は洗剤等・お茶漬け・歌舞伎揚などでしたので、七海のウマウマは入っていませんでした


「ママ、あたちにウマウマくだたいよ


と言うことで、七海には元旦にあげたお年玉の中の、鯛焼き型カステラをあげることにしました


ワンコ用なので味の方は、殆ど甘みがないです


「ウマウマでつよ


その後は...

「残っているのもくだたいよ

といつまでもお願い視線を送っていた七海でした


さてSUZUKIさんからもらったGOLDの軽い箱、中身は何かと思いきやGOLDのティッシュペーパーでした(笑)

                    


そしてSUZUKIさんの後、不二家さんのケーキが食べたくなり、苺のミルキークリームロールを久しぶりに買ってきました
不二家さんは懐かしい味なのでたまに食べたくなるママでした

                       
福袋の中身は七海のウマウマで無く残念でしたが、今年も荷物検査を頑張る七海に応援のポチッと宜しくお願いします
   

★2015年「初・ぶっ飛び」&帰り際にチラッと「可愛いマルちゃん」...♪

January 09 [Fri], 2015, 7:30
ランキングに参加しています

スマホ・タブレット・携帯・PC等で見ていただいている皆さん
こちら(↓)から応援ポチッと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 にほんブログ村


おはようございます

1月4日は初詣の後にいつものところにぶっ飛び初めに行ってきました

曇り空でしたが、この後お日様が出てきそうな雰囲気でした

三が日は冷たい風が強かったですが、この日は風は収まっていました


ぶっ飛び場所に着くとプーくんが来ていました

2か月ぶり位の再会です


「プーたん、ひしゃしぶりでつね


「さっそく、ぶっ飛びまちょ〜


「向こうまで競争するでつよ


「逃げても無駄でつよ


「プーたん、待ちなた〜い


「ボクたんの方が速いじぇ〜


「プーたん、なかなかやりまつね


「七海たん、気合が入りすぎだじぇ


                       

プーくんは七海が着く前にもうかなり走っているので、取りあえずひとりぶっ飛びする事にしました


「わ〜い


「楽ちいで〜つ


後姿もとても楽しそうでした

ここで、プーくんは用事があるので、さよならしました


「せっかくのぶっ飛び初めでつから、もっとたくさん走ちりまつよ


「イェーーーィ


「ちゃほ〜


トリミングからまだ1週間なのに、とても毛ぶきの良い七海でした(笑)


               


たくさん走ったので、ベンチで休憩していると向こうに白いワンちゃんが現れました


最近良く会うスピッツのシロ君(7歳)でした

シロ君はワンちゃんに対しても、人に対しても超フレンドリーなワンちゃんです


顔を合わせてご挨拶です


「シロたん、こんにちはでつ


「一緒にぶっ飛びまちょ〜

「ボクたんは、テクテクが好きだじぇ


シロ君のお耳の様子が可愛い〜

「ボクたんもベンチに乗るじぇ



「七海たんは、何でベンチから降りれないんだじぇ〜

「あたちも、不思議に分からないんでつよ



そしてシロ君の飼い主さんとパパさんは、カメラの話が弾んでました

「パパ、そろそろ福袋をもらいに行くでつか

と言うことで引き上げることにしました


               


シロ君とさよならして帰途中には、元気な可愛い1歳のマルチーズの男の子(カイくん)と遭遇しました
お散歩が大好きと言うカイくんでした



そして橋の上では2015年初の駄々っ子ポーズが登場

「まだ帰らないでつ〜

帰りには不思議にこのポーズをしないと、気がすまない七海でした

この後は福袋をもらいにGOしました
                     
2015年初ぶっ飛びはお友達との走りを楽しんだ七海に、応援のポチッと宜しくお願いします
   
広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:七海(ななみ)
読者になる
七海(ななみ)
年齢:10歳
犬種:マルチーズ
登録名:キャサリン・オブ・ビラレイコ
生年月日2006年7月24日
出生地=茨城県鹿嶋市
性別:一応女の子
性格:元気満点・天真爛漫・超きかん坊・超食いしん坊
お家に迎えた日:2006年9月23日

元気満点なところがとりえで、平日の長いお留守番も頑張ってます
体重は29年4月16日時点で
2,410gです。


★先代犬・天使ミミ
生年月日:1989年8月27日
天使になった日:2005年3月24日
(15歳7ヶ月)
犬種:マルチーズ
登録名:グレス・オブ・チバクリタ
出生地=神奈川県鎌倉市
性別:女の子
性格:我慢強い・大人しい・やや神経質・お医者さんで一回も鳴いたことの無い強い子でした。
*七海に比べるとかなり美人ちゃんタイプでした。生まれつきお腹が弱く成長も遅かったのですが、MAX2,7kg、平均2,4kgまで育ってくれました。世界一のお利口ちゃんでした★
2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

にほんブログ村
ヤプミー!一覧
月別アーカイブ